フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院の口コミ

3.58
口コミ 2 件
  • ムーミン  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2018.01.26  

    ぎっくり腰をしてしまい、鍼治療をお願いしました。 立っているだけで辛いほどだったのですが、治療後には下にあるものを取ることもでき、とっても楽になりました。 鍼治療は数えるほどしかしたことがなかったのですが、刺さる瞬間にチクっとした痛みを感じるところもあります。 ただ、そこは痛みの強いところなので、それのせいかな。 刺さる痛みはほとんどありませんでした。 対処方や今後の日常生活での動きも教えていただきました。 一回ですごく楽になったのですか、今も定期的に通って治療をしているので、ぎっくり腰にならずにすんでいます。 ありがとうございます。

  • komie  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.12.16  

    もうすぐ結婚式のため、美容鍼と顔のマッサージをしていただきました。 もともと血の巡りが悪いとのことだったので美容鍼の前に手と足に鍼をうち、巡りをよくしてから美容鍼スタート。 痛みはあまり感じません。打った瞬間チクっと感じるくらいですが、筋肉が固まっている部分はグリグリと鍼を入れるので痛く感じる方もいるかもしれません。 美容鍼のあとは顔のマッサージをしていただき、家でもできる簡単でお手軽なセルフケアも教えていただきました。 鏡を見ながらわかりやすく顔の変化を説明していただけるのですごく丁寧な感じがしました。 血の巡りがよくなったのもあり、顔色も自然な赤みがでて身体もぽかぽかしてました。 翌日以降も血行がよいのか、顔色がワントーン明るくなり目の下のクマも若干薄くなっています。 今回2回目の利用で、前回は生理前に施術していただいたのですが、いつも4日目以降は少量だったのがいつもよりも量が増えてました。これも血の巡りがよくなった証拠だそうです。 冷え症の方やいつも疲れてるねと言われてしまう方にも超オススメです。また通わせていただきます。

特徴

あなたの生活を豊かにする鍼灸院です。

聖蹟桜ヶ丘駅西口徒歩3分の好立地!

・痛みの治療はもちろんですが、日頃のケアとして定期的に継続来院される方が多数
・産後のケアは出産前から!
 妊婦さんももちろんご来院できます。
・産後のママさんの為にお子様と一緒に来院出来る優先時間「ママサポ」タイム導入‼
・しっかりゆっくり治療を受けたい方の為に木曜日の午前中は完全予約制になっております。
・鍼灸師は臨床経験10年以上


【フィットの治療方針】
痛みが取れればOKではありません。
より健康的に身体の各部分を気にしないで生活する状態を目指します。

自律神経にアプローチし、自律神経の調整をすることで自律神経が整ってきます。
自律神経が整えば免疫力・回復力が上がるので病気やケガの予防につながります。

身体の調子を整えるだけではなく、日々の生活の中であまり使われずに動かなくなってしまっている筋肉を活性化。正しい身体の動かし方の指導で身体が良く動く様になり生活が楽になります。

当院のこだわり

こだわり1

フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院のこだわりポイント

未来まで見据えた治療をします!

身体も美容鍼も

根本の問題解決の為に問診に力を入れています。
じっくりお話しを聞くことでご本人も気づかなかった原因を探していきます。
*初診時にはお時間を頂きますが予めご了承下さい。

こだわり2

フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院のこだわりポイント

痛みが取れて終わりではありません!

根本解決を目指して

表に出ている症状が取れて終わりではありません。
奥に潜んでいる原因を探り治療していく事で疲れにくい・ケガがしにくい身体を目指します。
健康な日常生活を送りましょう!!

こだわり3

フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院のこだわりポイント

鍼と電気の力でリフトアップ!ワンランク上を目指したい方に!

美容鍼パルス

噛み癖や笑い方の癖によって筋肉の左右差が生まれます。この癖によってシワやたるみが出来ていきます。固まったお顔の筋肉を電気を使って動かすことにより、筋肉が柔らかくなります。柔らかくなると筋肉の左右差がなくなるので整いやすくなります。

こだわり4

フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院のこだわりポイント

キッズスペースあり!ベビーベットあり!お子さん連れOK!

ママサポあります

子育て中のお母さんも安心してご来院いただけるようにママサポタイムを月・水・金の午前中に設けております!
受付のスタッフがお子さんの遊び相手をしたり、赤ちゃんを見守りますので安心して治療を受けて頂くことが出来ます。

こだわり5

ゆっくり、じっくり治療を受けたい方

完全予約制時間あります

ゆっくり、じっくり治療を受けたい。
相談したい事があるが周りに人がいる時はちょっと…
という方に最適な時間となっております。

フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院の施術メニュー

フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院のお得なクーポン

骨盤矯正との組み合わせで初診料無料!

しんきゅうコンパスをご覧の方だけの特別クーポンです。

初診料+鍼灸治療+骨盤矯正(産後含む)

通常初診料¥2000→¥0になります。

ゆがみも一緒に取りたい方ぜひ

【利用条件】初回の方限定
【提示条件】受付時にご提示ください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院のスタッフ画像

佐藤 和也 鍼灸師

出身校:日本鍼灸理療専門学校

こんにちは 
フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ヶ丘院 佐藤です。

私は子供の頃はサッカーとマンガをこよなく愛する少年でした。(マンガは今でも大好きですが……)そのマンガ好きが鍼灸師を目指すきっかけになりました。

サッカーマンガに登場する鍼灸師のトレーナーの姿に心奪われたのがきっかけで小学生の頃から憧れを持つようになりました。

鍼灸師となった今でも憧れはそのマンガに出てくる鍼灸師でたまに読み返しています!

聖蹟桜ヶ丘の地で皆様に治療をさせて頂き始めてからあっという間に10年以上が経ちました。

最近改めて思う事は鍼灸はいろいろなお悩みに幅広く対応出来る素晴らしい治療だなという事です。

ぎっくり腰の様な痛みの治療から慢性的な腰痛や肩こりを始め、風邪などの内科的なモノや自律神経失調症のような不定愁訴(ふていしゅうそ)といわれるモノ、さらには妊娠中のトラブルや産後のケアなどなど……

例を挙げればきりがないですね。

初めての方でも安心して治療を受けられるように丁寧な説明と治療を心掛けています。
疑問・質問はいつでもおっしゃって下さい。

縁があってお会いする事が出来た方にはこの例に挙げた様な事を気にしないで毎日過ごせる、健康的な身体を目指せすお手伝いが出来れば幸いです。

フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院のスタッフ画像

伊東 努 鍼灸師 柔道整復師

熊本県天草市出身の伊東です。

幼少期は周りにある自然の中で力いっぱい遊び、高校生以降はバイクにはまり山道を攻めていました(笑)

かなりアクティブに遊んでいた為にケガが絶えず、骨折は右腕や左腕など合わせて計3回!
ケガのつらさは身に染みております。

その後はバイクのフレームを溶接する仕事を経て従兄弟の影響を受けて一念発起をして治療家への道を目指しました。

鍼灸・柔道整復師の資格を無事取得。
治療をさせて頂く中でバイクなどは故障をしてもパーツを変えたりすればまた走る事が出来る。
しかし人の身体はバイクなどとは違い変えの利かない大切なものだと改めて気付かされました。

今までは痛みを取る事が治療だと思っていましたが最近は考えが変わりました。
痛みは結果でその痛みの原因となっているところまで治療していく必要があるという事です。
それは「身体のゆがみ」「日々の使い方のクセ」です。
痛みがなくなった後は原因を取り除き、同じトラブルが起きないようにしていきます。

変えの利かない大事な身体をしっかりケアさせて下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 フィット鍼灸整骨院 聖蹟桜ケ丘院
住所

〒206-0011 東京都多摩市関戸1-1-5 ザ・スクエアビル2F

アクセス 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 042-311-4970
営業時間 平日 09:30 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:30(最終受付 18:30)
09:30 - 15:00(最終受付 14:00)
木曜午前は完全予約制
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して HPよりネット予約も可能
3営業日以内の場合はなるべくお電話でのご予約をおねがいしております。
URL http://www.fit-bonesetters.com/
初診料 2.200円
スタッフ数 鍼灸師2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる