お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全29件中 1件〜10件を表示

  • O  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2024.03.05  

     突然、耳がふさがった症状で耳鼻科へ。突発性難聴と診断され、抗生物質を服用しましたがよくならず、耳専門のクーネルダースさんにお世話になりました。
     耳鳴りのため睡眠不足で、つらい時期もありましたが、話を聞いていただき精神的にもサポートしていただきました。
     また、先生の笑顔に癒やされ、女性ならではの細かい気づかいに感謝しています。
     今では、聴力も回復しメンテナンスとして通っています。
     耳のことで困っている方は、相談される事をおすすめします。

    • 店舗コメント

      2024.03.15

      Oさま

      当院をご利用頂き、ありがとうございます。
      また、この度は、耳の症状でお困りの方の励みになる口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      突発性難聴と診断を受けられると不安、焦りを感じられる方がほとんどです。
      このまま、治らないのではないか、
      いつまでこの不快な症状が続くのかなど考えてしまいますし、
      時間が経つと焦りがではじめます。

      Oさまも当初は、そのような状況もあったかと思います。
      さらにOさまは、聴力も上下することもあり、ご不安もなおさらだったと思います。

      時にハリの刺激が強すぎたご様子をお聞かせ頂きました。
      それでも、信じてご利用頂いたこと、また、ご自身でのお灸をされていた結果、時間はかかりましたが、聴力検査で正常値内に入られました。何よりです!
      ホッとされたことと思います。

      ハリの刺激は、なるべく多すぎないように注意していますが、個人差も大きく、感受性の差の違いもあるので、より一層配慮しながら、そして、笑顔でOさまのメンテナンスに今後も携わらせて頂けたらと思っております。

  • teruchan  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.01  

    両耳突発難聴(低音)と診断され1ヶ月近く経った頃ホームページを見て電話をしました。先生の親切で丁寧な対応から通うことを決めました。
    日常の音が異常と感じる程大きく、不快に聞こえるなど聞こえ方の悩みが強く不安な毎日を過ごしていました。周囲に言葉で伝えることが難しく辛い気持ちの日々でしたが、先生は沢山の方々の施術の経験から知識も情報も豊富で、私の使う言葉から私の状態を理解して寄り添って下さいました。その事が嬉しく救われた気持ちになりました。とても温かな雰囲気をおもちで、室内もホッとできる空間なので、鍼治療は初めてでも安心してお任せできました。
    現在は月1回のペースで通っています。
    毎回、体調の確認後、鍼、灸、耳や頭部のマッサージをして頂いています。
    施術中の会話からも何かを気づくきっかけがあったり、頭の中の整理や心の落ち着きを取り戻す事ができたりと自分を見つめる良い時間となっています。終了後は心身共にスッキリとした気持ちになれます。
    通いはじめてから1年、耳以外の不調にも適切なケアをしていただきました。
    聴力は正常範囲、聞こえ方も気にならない程度に回復でき、1年前の自分よりも元気でいることが嬉しく幸せです。本当にありがとうございます。
    これからも安心してお任せしたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.02.02

      teruchanさま

      当院をご利用頂き、ありがとうございます。
      また、この度は、耳の症状でお困りの方の励みになる口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      一番おつらいだろう時にご連絡頂きましたが、こちらが混み合っていたため、すぐにご案内出来なく、ご案内出来る日まで待って頂くことになってしまいましたが、ご来院されてからは、おつらい状況をたくさんお聞かせ頂きました。とてもおつらいご様子で私も胸を傷めておりました。

      突発性難聴は、人によっては、ただ'聴こえない'だけでは、すまないことがあります。
      みなさん全く同じ症状でお困りになることは、なく、そして、その症状をどう表現していいのかわからず、周囲に伝わらずに理解してもらえないため、精神的にも追い込まれてしまうこともあります。

      teruchanさまは、ご自身で耳や体のことを熱心に調べられたり、信頼できる医師を見つけられたり努力をされました。

      残念ながら、すぐに変化はしませんでしたが、辛抱強く、信じてご利用頂き、ご自身の努力の甲斐もあり、聴力は、正常値に戻り、聞こえ方にも改善傾向が見られ、最初にお見えになった時よりもお顔が明るく笑顔が見られるようになって私も嬉しく思っております。

      これからもたくさんお話しをして、ご自分の中で何か'気づき'を見つけて頂き、どんどん元気になっていって頂けたらと思います。引き続き、そのお手伝いをさせて下さいね。

  • はるか  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2023.10.17  

    6月末の夜に急に左耳に耳鳴りが始まり、(元々耳鳴りや耳の詰まりが多かった方なので)寝たら治るだろうと思い朝起きたところ、左耳がほぼ聴こえなくなっていました。(普通の会話も聞こえない程度でした)
    症状がひどく目眩や少し吐き気があったので、その日に耳鼻科に行ったところ『突発性難聴』と診断を受け、重度のため入院を勧められました。
    耳鼻科の先生曰く、入院せず後悔した方が結構いらっしゃるので…と言われ、人生初めての入院を決断しました。
    入院は1週間で、入院中はステロイド投与の点滴を1日一回、3日に一回聴力検査という感じでした。
    私自身初めての入院生活という事などがありストレスで病状が悪化してしまい、退院するまで病状が良くなりませんでした。
    退院後も、頭が浮腫んでいるような感じや、少し吐き気がしもう治らないのか…と思いながら、セカンドオピニオンを探していたところこちらに辿り着きました!
    針が苦手な私ですが、そんなこと言っていられないと思いすぐ電話し、2日後に予約ができました!
    症状が酷く電話口で頭痛・吐き気があることを相談したところ、抑え方なども丁寧に教えてくださり、あの時も凄く助かりました!!

    初診日に先生に言われたのが『今までの事例でここまで重度の難聴だと完全には治らないかもしれない…危機感知ができる程度までをまずは目指しましょう』と…
    ほんとにショックでした。
    病院では「良くなる」と、ネットでも治るなど書いてあったので心の中では治るものだと思っていたので…
    でも実際には聴力も悪化していて不安が募っていたところに、先生のこの言葉のお陰でショックもありましたが、
    『あ、治らないんだ…しょうがない。でも、ハッキリ言ってもらえて気持ちがスッキリした』
    と本当に思いました。
    気持ちがスッキリしたのと同時に『一生この聴力でもいいや!約2週間も片耳無音で過ごしてきたし、慣れてきたし!』と受け入れて覚悟する事もできました!
    そこから、不安だった事から解放されて、先生が熱心に治療もしてくださった事で、今では日常生活には支障がないほど聴力が戻りました😳!

    退院後の病院での検査で聴力がびっくりするほど回復した時は先生も一緒になって喜んでくださり、お会いした時はハイタッチまでしちゃいました😊

    先生に出会えて本当に良かったなと思ってます!!
    今も針が苦手な私に毎回気を遣いながら治療してくれるところもほんとに感謝してます!!!
    今、いっぱい笑って普通に会話できるのも本当に先生のおかげです!!!
    有難うございます😊

    • 店舗コメント

      2023.11.12

      はるかさま

      当院をご利用頂き、ありがとうございます。
      また、この度は、耳の症状でお困りの方の励みになる口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      また、返信が遅くなり、大変、失礼いたしました。

      突発性難聴の診断された後、入院生活のお話をお聞かせ頂いて、ストレスでとてもおつらかったご様子でした。

      聴力検査表を拝見したところ、
      聴力が重度に損失していたので、
      酷だと思いましたが、はるかさまには、
      私の知る限りのことを正直にお伝えしました。

      そうですよね、ショックを与えてしまいましたね…。でも、ウソは、つきたくなかったのです。

      でも、それをしっかり受け止められて、
      苦手な鍼にがんばって、いらっしゃいました。
      毎回、緊張することと思います。

      3回目で聴こえるようになってきている気がするんですとおっしゃっていたのですが、信じられなかったんです。
      でも、施術中に明らかに初回と比べて会話が出来るようになっていました。

      それを証明するかのように聴力検査では、ビックリするほど回復されていて、私ももう、うれしくてうれしくて、
      会った時は、たまらず、ハイタッチしちゃいましたね!
      はるかさまの回復力に感激しました。

      難しいと思った症例でも、
      決してあきらめないで鍼灸を受けてみて、後悔のないようにされるのがいいということを改めて教えて頂きました。

      はるかさま、これからもいっぱい笑って、その笑顔で周りの方を幸せにして下さいね♡

  • ちい  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.11  

    今年の2月に、耳詰まり感と耳鳴りが治らず、クリニックで右耳の突発性難聴と診断を受けました。産後半年で完母での子育て中だったので、なんとか薬を使わずに治したいと思い、縋る思いで先生に連絡し施術を受けました。先生はとても優しく、私の不安な気持ちをしっかり聴いて下さり、病気や治療薬の事、鍼の効果、日常生活で意識する事なども話してくださいました。
    鍼の効果があり、耳詰まり感は改善しましたが、聴力と低音の耳鳴りは完全には良くならず、断乳を決意しクリニックで薬剤治療をする事に決めました。結果、聴力は改善するも、耳鳴りだけは治らず、薬剤での治療は終了になってしまいました。気持ち的にも一生このままなのかと不安で落ち込んでいましたが、突発性難聴の再発予防と耳鳴りの改善目的で、改めてクーネルダースに定期的に施術を受けるようになり、4ヶ月目には心配していた耳鳴りが小さく改善し、日常生活でも気にならなくなりました。また突発性難聴の再発も今のところないです。先生には本当に感謝しかないです。クーネルダースで鍼を受けて本当に良かったと思っています。

    • 店舗コメント

      2023.09.22

      ちいさま

      当院をご利用頂き、ありがとうございます。
      また、この度は、耳の症状でお困りの方の励みになる口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      突発性難聴の診断された当初は、母乳中で薬を使えない状態でいらっしゃいましたね。
      いろいろとご不安も強かっただろうと思います。

      鍼灸は、ちいさまのように母乳中、妊娠中など薬が使えない方も受けて頂けます。

      薬を使わずに鍼灸だけで完全に聴力が戻るケースもありますが、ちいさまは、病院の先生の助言もあって、断乳を決断されて、薬での治療を開始されました。

      薬での治療後、聴力が戻って何よりでした。
      焦る気持ちが落ち着かれただろうなと思います。

      ちいさまのように、薬で聴力が回復しても、
      耳鳴り、耳のつまった感じが残るケースがあります。そうすると、ご本人の中では、完全に治った、元の耳に戻ったとは、とても言えないということも多いです。

      月1回、再発予防のためにいらっしゃり、よくなるんだ〜と嬉しそうにされていたご様子でこちらもホッとしました。

      子育てで日々お忙しく過ごされていることと思いますが、また同じようなことにならないように時々、ケアを受けにご利用下さいね。

  • いちご  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.08.12  

    今日はありがとうございました😌✨

    今回初めてお伺いさせて頂きました。
    はじめての場所でドキドキしてましたが、
    リラックス出来る素敵な施術所でした✨

    全身ケア+美容鍼をオプションで追加した
    コースで施術をして頂きました。

    鍼も痛くなくとっても優しい鍼だったので、
    鍼が怖いなどの初心者の方でも安心して
    通える所だなと思いました。

    私は何度か鍼灸を受けたことがありますが、
    こちらの施術では、身体全身のバランスを
    みてしっかり施術をしてくれたので効果絶大❗️❗️

    施術後、身体も軽くなりそして視界も
    パッと明るくなっていてビックリしました🫢
    自分の身体が疲れていることに気づき、
    これをおきにきちんと向き合わなきゃと
    思いました💦

    とても気持ちの良い鍼灸施術でした✨
    またお伺いしたいと思いますので
    よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.08.14

      いちごさま

      はじめて当院をご利用頂き、ありがとうございました。遠くから足を運んで下さいました。
      また、この度は、嬉しい口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      初めての場所は、ドキドキすることと思います。施術する人は、どんな人なのか、どんな所なのか、鍼は痛くないかなどといろいろ考えてしまいますよね。

      そんな中、リラックス出来る場と感じて頂き、鍼も痛みなく、安心して受けて頂けたようで何よりです。

      いちごさまは、お身体がとても疲れていらっしゃるご様子でした。お疲れに気づくということは、大切ですよね♡

      全身をケアしつつ、美容鍼もオプションで受けて頂けるスペシャルコースをお選び頂き、くまなく施術をすることが出来ました。

      当院では、お困りの症状のみに限らず、身体全体の土台を底上げしていくこともしております。

      鍼は、痛そう、怖い。お灸は、熱くて耐えられないんじゃないかと思われる方も多いので、いちごさまからの
      'とても気持ちの良い鍼灸施術でした'という口コミは、
      みなさんの鍼灸のイメージが変わると思います。

      "鍼灸を気持ちよく受けて頂く"

      私は、それを目指しながら、いつも施術をしていますが、これからも目指していこうと改めて思います。

      また、いちごさまがいらっしゃった際には、丁寧にご対応させて頂きますね!
      こちらこそ、よろしくお願い致します。

  • Sarita  さん (女性 |60代 )

    満足度

    5


    2023.08.10  

    開業されてしばらくした頃にご縁ができ、以後定期的にお世話になっています。
    今回は帰省を控えての施術でしたが(時々現れる)腰痛を重点的にケアして頂き、安心して帰ることができました。
    アドバイスの「着圧ソックス+ノーリクライニング」の助けもあり「激冷房+激混み」の新幹線も無事乗り切って一安心。
    私の場合、幸いにも現状痛みや不具合は少ないですが、この状態をできるだけ長く維持していくための「よりどころ」になっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.08.14

      Saritaさま

      当院をご利用頂き、ありがとうございます。
      また、この度は、嬉しい口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。
      Saritaさまには、当院をご利用頂いている当初からいつもお気遣い頂いており、重ねてお礼申し上げます。

      無事に帰省がすんだご様子で私も安心いたしました。不安に思いながら向かわれるのと、安心して向かわれるのとでは、全然、違いますよね。

      いつも症状がひどくなる前にご自身のお身体に目を向け、メンテナンスにご利用頂いているからこそだと思います。

      Saritaさまのように今のお身体の状態を維持したい、また、将来に向けての身体へのご不安がある方には、鍼灸は、とてもいいものです。

      なぜなら、鍼灸により、お身体の土台をしっかり作れることで、病気になってもひどくなくすんだり、回復が早かったりするからです。

      なかなか、症状がないと鍼灸院をご利用頂きにくいと思いますが、Saritaさまには、今まで通りのペースでご利用頂き、お身体に対してご不安のない日々を送れるようにお手伝いさせて頂けたらと思っております。

      こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

  • an  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    4


    2023.06.13  

    先日はありがとうございました。初めての美容鍼で緊張していましたが、先生の説明と朗らかさに安心して施術を受けることができました。所々ちくっとはしましたが痛くなかったです。帰宅後、顔がシュッとしてるのがわかりました。また宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.06.15

      anさま

      はじめて当院をご利用頂き、ありがとうございます。

      また、この度は、すぐに嬉しい口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      初めての美容鍼。
      お顔に鍼をするというと聞くだけでなんだか怖いですよね。とっても緊張されたことと思います。どなたさまにも緊張が溶けるように説明は、しっかりさせて頂いています。

      anさまが安心して受けて頂けたようでホッといたしました。

      痛みの感受性は、人によって違いますが、やはりチクッとしましたよね。
      なるべくチクッとせずにすむように自分の顔でも研究しますね!

      今まで美容にいろいろと気を使ってこられたことがわかるお肌をされているanさま。
      ますます、美容鍼でシュッとし、美しくなって頂けるようお手伝いさせて下さいね!

      こちらこそ、よろしくお願い致します。

  • のんなご  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.06.08  

    初めて伺いましたが、笑顔でお迎えいただき、不安が吹っ飛びました。
    一つ一つ丁寧に説明していただけましたし、初めての美容鍼にドキドキでしたが、細やかにお声かけていただけたので、安心して受けられました。

    受けたあとは、顔と頭がスッキリで、目がパッチリ空いた気がします。

    今はだるさがMAXでていますが、これも、いい反応と聞いていたので、安心してゆっくり休みます。

    明日の目覚めが楽しみです。

    自然体で安心感のあるかななさんに任せておけば、この体調不良も何とかなるかも?って思いました。

    次回もよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.06.15

      のんなごさま

      はじめて当院をご利用頂き、ありがとうございます。

      また、この度は、ご利用後、すぐに嬉しい口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      初めての美容鍼は、さぞ、緊張されたことと思います。
      どなたでもお顔に鍼をするとなると緊張されると思いますので、
      ご不安なことがないように説明をし、ご納得して頂いてから、
      お受け頂くようにしています。

      のんなごさま、受けられた後は、スッキリと、目がパッチリされていましたね!

      筋肉の緊張がとれるので、目が開けやすくなったり、口が開けやすくなったりして、顔って凝るんだーと気づく方も多いです。

      だるさがMAXだとのことですが、
      不要なものが身体の外に出ようとしているため、
      そのようなことが起きていると考えられます。

      施術後に起こり得ることは、お話させて頂きますが、
      他にもご不安なことがありましたら、いつでもご連絡下さいね!
      だるさが起きるとしても初回のみの方がほとんどです。

      また、安心してお任せ下さいね♡

  • じゅんこちゃん  さん (女性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.15  

    2回目の施術でした。初めてお会いした時と変わらず笑顔で迎えてくれました。
    何年も経っていたので、耳鳴り、難聴は特に変わらずですが先生を信じ、諦めないで続けたいと思います。
    前回は美容鍼に電気を流していただきました。何かちょっとスッキリしたような感じがします。
    この年になって今更と思いますが、継続してやっていきますね。
    天使の様な先生です。

    • 店舗コメント

      2023.02.15

      じゅんこちゃんさま

      当院をご利用頂き、ありがとうございます。またこの度は、2度目の嬉しい口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      発症から間もないと数回、早い時は、1回の施術で良くなることもあるのですが、
      何年も経っている症状では、時間がかかります。数回の施術でパッと変化を起こさせるようなことが出来たらいいのにと私も何度も思います…。人間の身体にはホメオスタシスという機能が備わっており、恒常性を維持しています。つまり、簡単に変化されないようになっています。

      継続して受けておられると身体の変化は、間違いなく起きてきます。それは、美容面でもそうです。ただ、人は、良くなる方が気づきにくいので、よく観察していて下さいね♡

      電気の美容鍼も思い切って受けられましたので、その甲斐があってよかったです。

      今更ってありません^^
      これからまだまだ続く人生。少しでも快適に、
      美しく、気分良く過ごしていけるようにお手伝いが出来たらと思っております。
      天使の様な!恐縮ですが、うれしいです♪

      次回も笑顔でお出迎え、お見送りお約束いたします。

  • じゅんこちゃん  さん (女性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.15  

    2回目の施術でした。初めてお会いした時と変わらず笑顔で迎えてくれました。
    何年も経っていたので、耳鳴り、難聴は特に変わらずですが先生を信じ、諦めないで続けたいと思います。
    前回は美容鍼に電気を流していただきました。何かちょっとスッキリしたような感じがします。
    この年になって今更と思いますが、継続してやっていきますね。
    天使の様な先生です。

    • 店舗コメント

      2023.02.15

      じゅんこちゃんさま

      今回、2つ口コミを投稿して下さったようなのですが、同じ内容のもののようですので、返信は、ひとつだけにさせて頂きますね。

全29件中 1件〜10件を表示