お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全36件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    モン  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.04  

    9月から2週〜3週間隔で通わせて頂いてます。
    初めて先生の施術を受ける時は自分がどこが辛くて何がしんどいのか上手く先生に伝えることが出来なかったのですが、なんとなくの症状を伝えると頭、顔、特に上半身を中心にルート鍼受けました。
    1回目の施術後はあざだらけで、ワ〜ってなりましたが症状とは裏腹に体は軽くなり、特に視界が明るくクッキリ見えるようになる、仕事でしんどくなってもリカバリーが早く、特に気持ちが前向きになる事が実感出来ました。
    自分で思う以上に体は凝り固まっている事に気付かされ、ルート鍼灸を受ける事で溜まっていた全身の何かが抜ける感じがして次にどこを施してもらえるのか、体がどのように変化していくのか、視界がどうなるのか楽しみになってました。
    髪にハリが出て太くなってきたり、目の下の万年クマが薄くなったり仕事で大変なことがあっても笑って対応できたり、ポジティブ思考になれたり…この半年で体も心も随分変化した事を実感しながら、自分には持病があり事に向き合えるようにもなりました。
    今までコリのベールに包まれすぎて目を反らしていた持病…10万人に2〜3にしか症例がない食道が閉まってしまう病気…数年前に診断されて1年前には食べ物が胃に流れる事が困難な為
    夜寝ると食道に溜まった食べ物を吐いてしまったり、なかなか食べ物が通らない為に水ばかり飲んでしまって痩せてしまったり…
    原因不明で治療は食道の筋層を切る手術か特殊な風船で食道を膨らます治療…去年の春に風船で膨らます治療を受けましたが、治療後に胸、背中、心臓が締めつけられる様な激しい痛み…筋層を切るなんて手術を受けたらどんな苦痛が待ち受けているのがろう…と考えている頃、先生のルート鍼灸に出会ったのです…
    先生に上手く説明できなくても、ルート鍼灸の後は風船で膨らませた痛みが全くなくなった事、吐くことも全くなくなりました。
    ここ数回は食道のつかえ感があることを正直に先生に伝えることも出来るようになり集中して施術して頂いているお陰でつかえ感が軽くなり体重も増え始めてきました。
    先日施術した次の日に経過観察の胃カメラをした結果完全ではないようですが、食道の状態が改善されていると言われました。
    この病気の専門の大学病院で診てもらっていますが、診断を受けて風船で膨らませた治療を一回受けただけで、症状が軽快する人は沢山の患者さんを見ている中で私がたったの3人目と言われました。
    正にルート鍼灸のお陰だと感謝致します。
    病院の受診の前日は空ルートのみの施術をお願いしました。
    空ルートのみの施術がルート鍼灸と同じ効果が得られるのか?正直半信半疑でもありましたが私は空ルートにとても興味があったので空ルートのみをお願いしました。
    驚く効果でした!!!食道の辺りのつかえ感が軽くなり、胃がものすごく温かくなり動きが良くなる事が施術を終えてすぐに実感しました。
    そして空ルートのすごい事は好転反応、ダルさや眠気が全くと言ってよいほどないのです。
    私はルート鍼灸でも先生に委ねすぎてるせいか眠気が起こるのですが、空ルートはルート鍼灸に比べ痛みがないせいか本当に寝てしまうのではないか?と思うくらいリラックスして受ける事が出来ました。
    好転反応がない分効果が少ないのでは?と思いましたが、施術を受けてもう数日が経過してますが両目のピクピクが数日続いていた事も伝えたので目の周辺も空ルートをして頂いてまだピクピクはないまま過ごせています。
    空ルートの効果が予想以上でこのまま空ルートのみをお願いしちゃうかも!と思っているくらいです!
    ルート鍼灸も空ルートも体の不調を軽快して頂けるのは勿論!心も軽快にしてくれるて、自分の心の持ちようも見つめ直すキッカケを与えてくれると思います。
    今まで沢山の治療を受けても改善されなかった方は一度先生の門を叩いてみることをおすすめします!

    • 店舗コメント

      2024.04.06

      モンさん、口コミへの投稿ご協力して頂きありがとうございます^^
      今回投稿して頂いた口コミは2回目ですが1回目と比べ、ルート治療の事やご自身の身体への関心度合いが上がっているのがこの文章を見ただけで分かります。
      +α今までどれだけのコリが、モンさんの感覚の邪魔をしていたか。という事も分かりますね。
      「自分の感覚と身体の感覚のズレ」ここに気が付けただけでも、モンさんにとって大きな収穫だと僕は思います^^
      多くの人は、「自分がまさか身体が悪くコリを抱えている」なんてことには気が付けませんから、「身体のどこにも悪い所がない。」という人ほど僕は身体の感覚が鈍っていて危険な状態であると思っています。
      それはきっと、昔の人よりも現代人が五感や六感を使わずとも生活出来る様に生活様式が変化してしまったからでしょう。

      あと、その人の人柄や身体・精神の状態は顔に出ます。
      話さずとも何かを抱えている人、過去のトラウマに囚われている人、怒りっぽい人、常に怯えている人、頑張っている人、キラキラしている人。柔和な人。
      初診で顔を合わせた瞬間から患者さんの状態がおおよそ僕にはわかります。
      それは何故かというとコリが精神にも影響するからです。
      治療をしていくうちに身体も顔も患者さん本来の状態に戻っていくのがルート治療の醍醐味です。ルート治療は患者さんの事を進化させるんじゃないんです。患者さんを本来の姿に戻してあげる。それがルート治療です^^
      だから「患者さんの身体を変えよう変えようとする」他の治療とは一線を画した治療方法なんですよね。変えようとしなくても元々皆良い物を持って生まれてるんです。埋もれてるだけで^^

      それを掘り起こすのが僕の役割です。

      最後にきっとモンさんの様に原因がなんだか分からない様な、現代医学では手の施しようがない様な疾患が沢山あると思います。
      これからもそんな方々へ手を差し伸べられる存在であるように日々精進してモンさんの為、他の患者さんの為にも常に施術していきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

      ※すみません。口コミへの返信をしていたつもりが全然違う話にまで発展してしまいました(笑)でも頭に浮かんだという事は伝えるべき必要な事だから浮かんだと思うのでそのまま残しておきます^^

  • フクロウ  さん (男性 |50代 )

    満足度

    5


    2024.04.08  

    友人の紹介で伺いました
    今回で4回目の施術です
    長年仕事での肩凝りや背中の張りや痛み、ゴルフでの腰痛みも和らぎ、肩甲骨の可動域も広がりました

    自分の身体の特徴やケアもわかりやすく説明してくださり、普段のメンテナンス方法まで教えてくれます
    毎回施術を受ける毎に身体の変化がより良い方向に変化していくのが感じられます。
    もちろん施術後は、身体がとても軽くなり、凝り固まった気持ちも開放され、清々しく前向きに物事が捉えられるようになりました。
    これからも定期的にお願いします!

    • 店舗コメント

      2024.04.08

      フクロウさん、口コミへの投稿ご協力して頂きありがとうございます^^
      日々色々な患者様の施術をしていて思いますが、どの方も総じてコリを溜め込み過ぎていらっしゃいますね。
      同じ仕事を長くしていると、始めた頃に感じていた違和感はいつの間にかそこにある事が当たり前になってしまい、身体の違和感はどんどん薄れてしまいます。

      まさに「喉元過ぎれば熱さを忘れる」です^^

      そんな中、違和感に気が付いて「このままじゃダメだ!」と当院までお越し頂けたその感覚をこれからも大事にしてください♪
      僕もそうですが、自分の身体の隅々まで感覚を張り巡らせると細かな違和感が沢山ありますから、普段から探す癖をつけておくと大病になりにくくなります。

      ご自身では気が付きにくいような変化(身に纏うオーラや各種変化)や違和感に対する対策はこちらからもお伝えしていこうと思います^^

      こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪

  • にこちゃん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.08  

    ルート治療4回目の施術です。3週間から4週間に1度のペースでお世話になっております。毎回治療後の身体の変化に驚きを隠せません!前者の方も書いておられましたが、先生に委ねているせいか筋肉痛みたいな好転反応はその日のうちに出まくります。すごく眠くなります。でも、気持ちがどんよりとか、変な感じではないのが不思議な反応です。自分が思っている以上にガタが来ているのか、気持ち悪いくらい腫れたり、あざが出来ますが、『これが悪いとこか!』と気づかせてもらえるとともに、好転反応がおさまると身体がすごく軽く、楽になるし、気持ちも明るくなれる感じがします。何がどうなって良くなるという感じではなく、自然と身体が調子良くなっている(違和感があった箇所が全然気にならなくなってきている)感じ。どんよりとした重たい空気がなくてまぶたもしっかり上がり目がぱっちり開いて清々しい気持ちになっている!と、うまく伝えられない不思議な感覚ですが、確実に施術前とは違っているっていうことが実感できています。目に見える変化もありました。子宮系疾患を抱え5年ほど。年に1回の健康診断とセカンドオピニオンで3ヶ月に1回ペースで検査を受けているのですが、常に要精密検査。しかしながら薬とかはなく自覚症状もないため、検査してガン化していく過程を待つというか、経過観察しか出来ない感じ。良くも悪くもならないけど常に病気持ちみたいな、もやもやした日々を過ごしておりました。薬が好きではないので、経過観察だけだったのは不幸中の幸いだとは思っていましたが、検査に引っかかりまくると気持ち的に沈みました。そんな中で出会ったルート治療。鍼治療は全くしたことがなかったのですが夫の友人からの紹介だったこともあり『これだ!』と直感的に運命的な出会いを感じ、即予約。先生にこれまでの過程をお伝えして、施術をして頂きました。1回目の治療後に健康診断を受けました。その結果、今まで要精密検査だったのが、なにも引っかかりませんでした。その結果を持って2つ目の病院へ。先生は首を傾げて『なんでだろ。検査がおかしかったかな?もう一度検査させてください。』と、再検査に。その結果、これも何も引っかからずひたすら先生は首を傾げてました。そんなはずはないんだけど。。。と。
    ルート治療は自分自身が変化を感じながら体や心と向き合う感覚的なことなので、良いということを人にお伝えするには伝わりにくいこともあるかと思います。しかし、病院での検査は数値化するので目で見てわかるので他者にも良くなっていることは一目瞭然ですし、その結果を見て私自身、改めて自分の感じた変化が良い方向に行っているんだと実感することができました!
    ルート治療でコリをほぐすことで自分の中の力で健康な身体に導かれる感じ。人の持つ力、生命力を活かせる道を吉川先生に作っていただけている、引き出していただけている。先生の技術+治療を受ける人の気持ちの強さ(治したい!とか。)で色んなことに前向きになれる力を身につけられる。両者の力が合わさった時に最大限の効果が引き出される気がします。
    薬も使わず自分の中から病気的なことが消えてることが本当に嬉しいです。まだまだ、夫婦仲良く、健康で楽しい日々を過ごしたい!!身体も気持ちも健やかに元気にいられたらと思います。先生これからも宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2024.04.08

      にこちゃんさん口コミへの投稿ご協力して頂いてありがとうございます^^

      お越し頂く度、心身共に変化を感じて頂けているようで嬉しく思います。

      「5年間もの長い間、持病を抱えいつ癌化するかも分からぬまま出来る事は経過観察のみ。」

      これが一体どれだけ恐ろしい事か。
      本人以外には分からない辛さだったでしょう。大変でしたね。
      そんななか当院にお越し頂き、「これだ!」と気が付く事が出来たのはにこちゃんさんの身体が本能的に必要なものだと感じたからでしょう^^
      良いアンテナをお持ちしていましたね♪

      本当に不思議なもので僕がルート治療をし始めてからというもの、患者さんから

      「検査結果があまりにも急に良くなるから病院の先生が驚いていました」

      という声を多数患者様から頂く事が出来ています。
      それだけ病院での検査・診断・数値というものは事務的で曖昧で不明瞭なもの。という事ですね。勿論全部がそうというわけでは無い。とも思っていますが。
      ですが事実、患者様からこういうお声があるという事は上記であげた様な側面があるという事を理解しておかねばなりませんね。
      だから僕は手術や投薬の選択をする前に、「ルート治療がある」と広く周知したいです。
      ルート治療と人体にはそれだけの可能性が秘められていると感じているので^^

      そして治療を行う上で一番大事な事は、やはり患者さんと僕が二人三脚で頑張る事。ルート治療を受けて、身に染みて良く分かったと思います。
      つねづねお伝えしてきましたが、僕は患者さんの持つ治癒力を信じて施術を施し、患者さんは自分自身に希望を持ちどう変わりたいのか?というビジョンを明確に持ち続ける事。これが大事なんですよね。
      どちらか一方だけでは今回の様な結果は成しえなかったでしょう。
      それだけ僕とルート治療を信じてついて来て頂けたという事ですね^^
      ありがとうございます!

      今後もご夫婦で健やかにお過ごし頂ける様に精一杯サポートさせて頂きます♪

  • アニキ  さん (男性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.28  

    5回目の治療が終わりました、1月半ばに1回目の治療をしてます。自身が医療従事者なので知識はあると思っています、知人が通っていて鍼とかお灸とか良いのは知っていたのでルート治療に興味心身でした。コロナ禍でのマスク生活のせいか仕事終わりには耳の中が激痛で痛くて痛くて外して治るまで数時間かかってました、受診しても検査は正常で痛み止めの薬だけ処方され原因不明のまま週に何回か左耳の激痛に耐える日々、あと、寝不足とストレスが重なると決まって片頭痛になり薬を飲んでいました。初回の治療時に先生にお伝えすると、わかりましたと言われ治療開始 何本も鍼を打たれ治療が終わりました、そしてその日を境に耳も片頭痛もなくなり薬も゙飲んでいません!西洋の対照療法の薬漬けではなく根本治療された感じです。ルート治療の凄さを実感しました、今は仕事と趣味のゴルフでの腰痛と首と肩のコリの治療と邪気を吸い取ってもらい元気です!病院勤務ですがこれならルート治療で治るのに医者は薬しか出さないって思いながら働いてます。

    • 店舗コメント

      2024.03.29

      アニキさん口コミの投稿ご協力頂きありがとうございます^^
      原因不明の病気は山ほどあるとは思いますが、それはあくまで病院内での話。
      病気や怪我の原因は患者さんが生きてきた中で積み重ねたコリです(ストレスを溜めたり、仕事や私生活の疲労等々)
      自分の身や精神に起きた出来事を振り返れば原因はすぐに見つかります^^
      病気になっているのに原因が無い分けないですからね。
      病院の検査でわかる事なんて身体の上っ面だけです(T_T)

      そこを見抜いて当院までお越し頂けた事が僕は嬉しいです^^
      これからも楽しくゴルフが出来る様に。私生活や仕事を伸び伸び出来る様にサポートさせて頂きます♪

  • タカ  さん (男性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.16  

    自分も同じ仕事をしている鍼灸師です。
    夜中から頚のヘルニア症状が出て、じっとしていても鈍痛があり頚が動かせなくなってしまいました。
    自分での施術も限界があり、前々から気になっていたルート鍼をやっている寿貴鍼灸院さんにお願いしました。
    前に同じような症状が出た時はほぼ気にならなくなるくらいになるまで毎日鍼施術を受けて2〜3週間ほどかかりましたが、今回は1日ごとに痛みが軽減して動かせるようになり、3日目には横向きになれなかったのも気にならずに寝れるようになりました。
    今回も2〜3週間くらいかかるなと覚悟していましたが、1回の施術でほぼ消失しました。
    継続する事で身体をデトックスしマイナスの状態からプラス方向へ導いてくれる感覚があったのでまた仕事の合間にお世話になりたいと思っています。
    またよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.03.16

      タカさん口コミの投稿ご協力して頂きありがとうございます^^
      一度の施術で効果を感じて頂けて良かったです。
      ルート治療の効果は即効性、というよりはだんだんと効いてくる遅効性です。
      今回の様に治療後から直ぐに効果を発揮する場合もありますが、治療後気が付くと治ってるみたいな事も多々あるので、治療後に主訴が良くなった後も身体や自身の感覚や心の変化などにもぜひ目を向けて頂きたいです♪

      またお時間のある時にお越しください^^

  • ぱぱかあチャン  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2024.03.11  

    顎の下のたるみの改善と股関節痛、全身のコリの改善目的で、友人の紹介で行きました😀
    先生に目が曇ってると言われて、白内障気味と思ってたので、ビックリ❗1回目で曇りが取れて更にビックリ❗
    股関節の痛みも1回目の施術3日目に改善で更にビックリ❗
    早速、2回目は75分の施術をお願いしました。
    2回目の後で、顔の写真を見てビックリ❗
    フェイスラインが変わりました😳
    お肌の調子も良くなってます😆
    これからどんな変化がおこるか楽しみです😆
    3回目は60分でお願いしました🤗

    • 店舗コメント

      2024.03.13

      ぱぱかあチャンさん、口コミの投稿して頂きありがとうございます^^
      2回目来院された時に目の曇りがスッキリと無くなっていたのを見て、たった1部分お顔の印象が変わっただけでも見え方って変わるんだなと思いました。
      お力になれて良かったです♪

      顔も身体も変化するのが早かったですね^^
      でもまだまだ変わろうと思えばいくらでも良い方向に変えていく事ができますので、年齢だから〜とかこれは昔からの症状だから〜とか思わず「ここも、あそこも良くなりたい」と欲張るくらいの気持ちでお越し頂ければと思っております!
      またお待ちしております^^

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.03.08  

    迷ってる方オススメです(^^)
    様々な鍼治療に通って来ましたが、先生の治療は自身の体調の変化がはっきり体感出来るので次回が楽しみになります。初めは私自身は顔の鍼で興味を持って伺いましたが、実は自分の悩みのタネは全身に眠っていることを体感出来ました。先生の丁寧な治療によって首肩の痛み、花粉症、生理痛や不妊、ため込んでいる疲れが全て繋がってることに気がつくことが出来ています。青あざは場所によっては出ますがそれが消えると共に不思議と心も軽くなっていく感じです♫
    いつもありがとうございます!!

    • 店舗コメント

      2024.03.09

      ゲストさん、口コミの投稿して頂きありがとうございます^^
      そうなんですよね。美容であろうが、身体の悩みであろうが、精神的な問題であろうがルート治療でやる事は「コリを取り、全身の淀みを流す」これだけ!
      そうする事で結果的に身体もお顔もどんな症状であろうとも改善出来ます^^
      身体が良くなるきっかけも、悪くなるきっかけも全ての原因は患者さん自身の身体に眠っていますから、あとはコツコツ施術を受け、淀みを流せば身体は勝手に良くなっていってくれます。
      本当に身体はシンプルで、良く出来てますね♪
      この調子でお仕事もご自身のやりたい事も全部叶えていって下さい^^
      またお待ちしております。

  • rie  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.17  

    受験を控えた小6息子を整えてもらいたく2度ほどお願いしました。
    怖がる息子に、怖がらないようにと優しく鍼を当てるやり方で施術してくださいました。
    息子曰く、訴えていた肩の重さが楽になったとのことでした。これまでちょこちょこ頭痛も訴え、頭痛薬も飲んでいましたが、5週間経った今日までの間に一度しか痛いと言っていません!
    また2回目は足の痛みを訴えていましたが、その後何も言ってこず。
    子供はコリが少ないのか?すぐに改善してすごいなと思いました!
    受験も無事合格しました。ありがとうございました!
    息子はまた行きたいと言っているので、折を見て予約すると思います。
    よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.02.19

      rieさん口コミの投稿して頂きありがとうございます^^
      お子さんが施術を受ける場合、基本的に針は刺さないです。それは子供が当てるだけでも十分に変化する事を僕自身が理解しているからです。
      勿論年齢、症状によっては刺す場合もありますが、その時は本人になぜ針を刺す必要があるのかキチンと説明をして本人の理解を得てから施術するようにしています。
      因みに、子供は大人より抱えているコリの量が少ないので少しの刺激で変化すると僕は思います。それか大人よりも素直で純粋だからかな?とも考えております♪ここは大人が見習わなければならない部分ですね^^

      受験も無事に終わり、身体も改善されてきているとお話しを聞く事が出来て良かったです^^
      ちょうど今は心身ともに変化していく大切な時期だと思うので、ルート治療を通じて少しでもサポートさせて頂けたらと思います。
      rieさんもご無理なさらずお過ごしください♪

  • たおやめ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.01.31  

    5回目のルート治療
    本日2ヶ月ぶりに治療を受けたのですが
    先生が生まれ変わったようにまとう雰囲気が明るくスッキリされていたこと、顔まわりが明るくなっていたこと、施術がパワーアップしていたこと(1-4回目もデトックスの面で凄かったですが、今回が明らかに今までと違う施術でした)にとてもびっくりして体感も全く違ったのでお伝えします

    わたしのルート治療目的は体質改善
    1年前から生理痛が酷くてどうにかしたかったこと、ストレスを感じると首や肩に痛みがでること
    父が急死して気持ちが追いついてなかったことなどを治したくて通い始めました


    1〜4回目
    鍼はわたしの場合、相性が良く20代から受けてたので抵抗はありませんでした。友人が白川先生の昔からの患者でよく話を聞いていたのも抵抗がない理由です。
    想像以上に毎回頭からたらたら血が流れましたが(瘀血)デトックスされてるのがよくわかりました。1回目の鍼以降、生理痛がパタっとなくなりました。信じられないけど本当の話です。
    1-4回目は青あざ、黄色あざ、腫れも出ましたがそれも瘀血の一種でデトックスなのはHPにもあったので
    むしろあざになって出てきたことすら今までよく頑張ってきたんだよな。と愛おしい感じで向き合えました。毎回必ず消えるし。
    施術後は重だるく眠くて、そのままベッドで休むときもありました。次の日から一歩ずつエネルギーが湧いてきてスッキリ軽くなっていきました

    5回目(今回)
    今までは先生もわたしの中のコリや悪いものを出すためにとても真剣に向き合っていただいたので、
    たまに咳き込まれていたり、途中換気をされたり、
    呼吸が変わったり、先生自身のエネルギーを奪ってしまっている感じなのかなあと心配になる時が正直あったのですが(施術後もかなり頑張っていただいた感じが出ていて申し訳なかった)
    今回お会いした時に先生自体がエネルギーたっぷりで元気いっぱい!という雰囲気でぴかぴかされてたのがとにかく印象的でした。
    施術中も鍼だけではなく、空ルートで打ってない箇所まで鍼の効果を馴染ませるようにさする施術をしていただいてそのセット施術ですごく気が軽くなって重だるさと真逆の感覚は初でした。涼しくて軽くて風のような。

    合間の指圧や耳のほぐし、ゆらしてゆるんでいく整体のような要素もあって正直5回目の施術がダントツでわたしにとって良かったです。一緒に治療を頑張っていて良い方向に向かってる感覚が強かったです。
    わたしのコリや疲れや淀みも循環して、良いエネルギーに変換して、お互いキャッチボールのように渡せたような感覚でした。本気で治したいなら治療は2人でやるもの、と先生の元気が引っ張ってくれました。
    もちろん
    1-4回目にしっかりデトックスしていただいておかげです!元気🟰生命力だなと実感しました。
    ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.02.04

      たおやめさん口コミへの投稿して頂きありがとうございます^^
      僕が施術していて思ったことは、たおやめさんは凄く自然体で生きていて明るくとてもおおらかな方だなと思う反面、何かをしまい込んでいる様にも見えていました。前回か前々回の時そんな節があったと記憶しています。
      今後はそんな部分も受け入れて良い方向へ昇華出来る様な治療を出来たらと考えています^^
      なぜ僕がこれを書こうと思ったのかわかりませんが、手が動いたので書いておきます(笑)
      多分今後たおやめさんに必要だと思ったからかな?

      エネルギーは気にせずどんどん出してください。
      申し訳ないなんて思わず、自分に素直に!ですよ^^
      むしろ僕からパワーを貰えている感覚があるのは僕としても嬉しい限りです。
      だって患者さんにちゃんと気を届けられているという事ですから♪

      これからも安心してお身体を預けて頂ければと思います^^

  • まゆ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.01.30  

    パニック障害を発症し、歯の食い縛りで首から肩にかけて朝起きるといつも激痛でした。いろんな場所でマッサージを受けるものの、2日で元通りという手強い凝りが当たり前の生活でした。
    そんな中SNSでルート治療を見つけ、すぐに予約を取り施術して頂きました。
    普通の針治療と違い、針の量や太さが違う分痛みは伴いますが、ヴィジュアルとは裏腹に思っていたより痛みは強くなかった印象でした。
    施術後明らかに地に足がついていると言うか、身体の軸を感じやすく、重だるさが全くなくちゃんと両足で立てる感覚がありました。目もスッキリしていて物が見えやすくなっていました。
    施術当日は身体がスッキリ♪でしたが、驚きは次の日。
    寝て起きると当たり前だった身体の痛みが無く「え?これ自分の身体??」と思う程全く無い事に驚きでした。
    2日目は身体の軸が感じやすいので、逆にだらしない体勢が気持ち悪く、姿勢良くしている方が楽というまるで別人と身体が入れ替わったかの様な衝撃。
    3日目は仕事でしたが頭痛が酷かったのですが、身体の正直な声なんだろうなー。と感じました。
    先生から「何もしない時間を作ってみて下さいね。」と言われていたので、より一層身体を休める事の大切さが身に沁みてわかりました。
    しっかりと自分の身体と向き合う覚悟と大切さを教えて頂きました。
    本当にありがとうございました。また伺わせて頂きます!

    • 店舗コメント

      2024.02.04

      まゆさん口コミへの投稿ご協力頂きありがとうございます^^
      コチラからお声がけしていないのに自発的に書いて頂けて、とても嬉しいです♪

      身体の変化を早く感じて頂けたようで良かったですね。
      まだ一度しか治療をしていないのにそれだけの変化を感じられたということは、これからまだまだ多岐にわたる変化を感じれるはずです^^
      引き続き、自分との対話をしていってくださいね。
      心や身体の変化が沢山見えてきますから^^

      ちなみに3日目の頭痛はルート治療では「2次痛」と呼ばれるものです。
      身体が改善していくと優先順位度の低い症状が「ここも治した方がいいよ」と症状としてサインを出してくれるという反応です。

      まじめで頑張り屋さんな患者さんほど、「家でできること何かないですか?」と聞かれる傾向にありますが「いつもの生活に何かプラスするのではなく、なにをしないか」がとても重要です^^
      嫌な人、物事、環境から自分を遠ざける事、多方面での断捨離です^^
      シンプルにしていけばいくほど身体も心も人生もしなやかに伸びていきやすいです。

      またお待ちしておりますね^^

全36件中 1件〜10件を表示