はりきゅう治療室クーネルダースの口コミ
-
さくら子 さん (女性 |60代) 認証済み
満足度
5
2025.03.10
本日は急用で遅れてしまったにも関わらず、丁寧な施術をありがとうございました。 帰りは体が軽くなり、先生とのお話が楽しくて心も軽くなり、来て良かった〜と心から思いました! 次回もよろしくお願いいたします。
-
店舗コメント
2025.03.11
-
-
さくら子 さん (女性 |60代) 認証済み
満足度
5
2025.01.23
先日初めて伺いました。丁寧なカウンセリングと施術をありがとうございました。 施術後は巡りが良くなったのか、全身が温かくなり体も軽く感じられました。 女性同士という安心感と、先生のお人柄の親しみやすさでリラックスして受ける事ができました。 私は体の症状がいくつもあるので、すぐに良くならないかもしれませんが、しばらく通わせていただいて、少しでも変化があれば嬉しいです。 次回もよろしくお願いいたします。
-
店舗コメント
2025.01.26
さくら子さま
当院を初めてご利用頂き、ありがとうございます。また、この度は、嬉しい口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。
初めての場所、初めての施術者で緊張されたことと思います。
それでも、身体に少し変化があったようでよかったです。
いろいろお聞かせ下さって、ありがとうございました。
やはり、女性同士というのは、安心出来る方も多いです。
施術で何より、大切なのは、まず、安心してお受け頂くことと思っています。
安心出来るというのは、つまり、リラックス=自律神経の副交感神経が優位の状態になります。
どうしても心配事や気になることがあったり、変化の多い現代は、交感神経が優位になりやすく、それが、いろんな不調の原因につながります。
安心出来る場をご用意し、さらに鍼灸は、自律神経を整えることが出来るので、
さくら子さまの身体の不調の改善につながるお手伝いが出来たらと思っております。
いくつかの症状でお困りでも、それを対応出来るのが、鍼灸の強みでもあります。
こちらこそ、次回もよろしくお願い致します。
-
-
W さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2025.01.18
昨日もありがとうございました! おかげさまで目は開きやすくなり、眉毛付近の盛り上がりが落ち着いた感じがします。 また、明らかに化粧水が浸透しやすくなり、とても嬉しいです。 お灸の質問をしたところ、サンプルをお分けしていただきありがとうございました。早速試しています。 手軽にできることがわかったので、このまま続けてみます。 次回も楽しみにしております!
-
店舗コメント
2025.01.21
Wさま
当院をご利用頂き、ありがとうございます。
また、この度は、嬉しい口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。
美容鍼を受けて頂くと、
日々の表情や噛み癖で硬くなった筋肉をほぐすことができ、筋肉が柔らかくなるので、化粧水の浸透もよくなります。
そう感じて頂けて私も嬉しく思います。
肌の調子やお顔の状態で気分も違いますよね!
お灸は、出来ましたでしょうか。
香りもお好きな方が多いです。
お灸は、温める効果は、もちろん、
免疫とも関わりますし、お灸の成分(よもぎ)が皮膚から吸収されて、内臓へ届き、活性化するとも言われています。
是非、続けて頂き、美と健康を手に入れて下さい。
お灸は、セルフケアとしてご自身でして頂くことが出来ます。
お灸をやってみたい方は、遠慮なくお声がけ頂けたらと思います。
こちらこそ、また、お手伝いさせて下さいね!
お会いできることを楽しみにお待ちしております。
-
特徴
完全予約制・完全個室で臨床歴20年の女性鍼灸師が施術致します。
当院は、小田急線相模大野駅北口から徒歩6分。2017年に開設した鍼灸院です。
◆当院は、こんなことでお困りの方がお見えになっています◆
✔︎耳の不調
(突発性難聴、低音障害型感音難聴、メニエール病、耳鳴り、耳閉感、
音が二重に聞こえる、音が響くなど)
✔︎めまいがある
✔︎毎日、疲れがとれない
✔︎ぐっすり眠れた記憶が最近、ない
✔︎痛み止めの薬を飲むのをやめたい
✔︎年齢を以前よりも意識するようになった
✔︎慢性的な首、肩、背中、腰のコリや
痛みがある
✔︎将来への身体の不安がある
✔︎病院に行っても異常はないけど、
いつもしんどい
✔︎眼精疲労
✔︎更年期による身体の不調(ホットフラッシュ、関節の痛み、イライラなど)
✔︎たるみ、シワ、大人ニキビ、肌質を改善したい
1.耳の不調、めまいがある方は、耳と耳に関わる部分を集中的に施術しています。特に突発性難聴、低音障害型感音難聴と診断されてまもない方は、スピードが勝負だからです。

2.耳以外の症状でお困りの方は、経絡(ツボの通り道)の反応をみながら鍼灸をしています。
自律神経の調節、筋肉の深いコリへのアプローチをし、運動療法、筋トレ、整体、カッピング(吸角)を取り入れながらご対応しています。

3.お顔のお悩みがある方には、解剖・生理学に基づいた方法で鍼をしています。
硬くなった筋肉を柔らかくし、筋肉の弾力を取り戻して、引き上げ、また、お肌の生まれ変わりを促進させ、肌質の改善にもつなげけていきます。

【大切にしていること】
1.笑顔でお出迎え、お見送りをお約束します。
はじめてのところ、はじめての人に会うことは、緊張します。
まして、はじめての鍼灸院なんて特に緊張されると思います。
そんな緊張を解きほぐすように心がけています。

2.お困りの症状の改善にいつも真剣にウソなくご対応することをお約束します。
時間、体力、経済的なご負担をなるべく減らし、
どのぐらいの頻度で、
どんな施術方法でしていくのがベストなのかを考え、
ご提案、ご提供していきます。
一方的にならないようにご納得の上、施術を受けて頂いています。

3.ただ鍼灸だけをして終わり。ではなく、家庭、職場、友人とも違う安心してなんでも
話せて、身体も心も休める場のご提供をお約束します。
言いたいことが言えないとストレスもたまり、身体が緊張するなど身体にも影響を及ぼします。
病院では、聞きづらい、家族につらさがわかってもらえない、ここでしか話せない、人にはじめて話した、ここだとつい愚痴が出ちゃう、、、。
心置きなく、思いをお伝えください。

◆公式ホームページはこちら◆



当院のこだわり
こだわり1

女性おひとりでも安心して来て頂ける鍼灸院です
安心して身も心も委ねられる場所
当院は、完全個室、完全入れ替え制。
施術者が女性ひとりですので、
余計な心配なく、安心してお受け頂けます。
担当者が変わることがないので、
お困りごとを何度も説明する必要もありません。
こだわり2

お話をしっかり伺います
初回は、15分〜30分ぐらいの問診時間を頂きます
お困りの症状の改善するために、まず、最初にお話をしっかり伺います。
完全個室のため、他の人に会話が聞こえたら嫌だなという心配もなく、内容や声の音量も気にせず、お話して頂けます。秘密は、もちろん厳守いたします。
こだわり3

脈やお腹の状態、筋肉の緊張具合、経絡の反応をチェックしていきます
お話を伺った後は、お身体に触れて状態のチェックをさせて頂きます
マニュアル化したやり方でなく、
おひとりおひとりにあった施術をしていくために、
お身体の状態を診させて頂きます。
定期的に通われると
あれ?いつもと違うなということに気づかされるため、
ご本人もご自分の身体の状態を知ることが出来ます。
こだわり4

やさしいはりきゅうをご提供しています
痛みがほとんどないはり、熱すぎないお灸でリラックスを
痛みのないはり、熱すぎないお灸を使用し、気持ちのよい施術をお約束いたします。
はりをされたことにお気づきにならない方もいらっしゃいます。
なお、使用する鍼や鍼を置く鍼皿は、使い捨てのものを使用しています。
こだわり5

施術後も耳つぼでケアを
施術の効果を継続させるために耳のつぼにシールを貼っています
施術の効果を継続させるために耳のつぼにシールを貼っていきます。
目立ちにくい肌色のシールやキラキラとしたタイプのシールがあり、お選び頂けます。
当店からのご挨拶
津崎かなな(はりきゅう治療室クーネルダース代表)
短大卒業後、子供服メーカーに就職。
20歳で原因不明の腹痛で2度の入院をし、
健康であることは、当たり前ではないことに気づく。
以来、身体の仕組みは?健康とは?と考えさせられ、
叔父が鍼灸師だった影響もあり、
鍼灸の魅力に魅了され、
2004年はり師きゅう師の免許取得。
都内鍼灸院に勤務。
2017年幼少期から住む地元相模大野に『はりきゅう治療室クーネルダース』を開業。
治療院名の「クーネルダース」は、「食う、寝る、出す」を表しています。
「食べる、寝る、出す」
健やかに過ごすには、この基本が外せません。
さらに「出す」は、心の思いや気持ちも「出す」という意味も含まれます。
ただ施術して終わりではなく、
不安や心のストレスを受け止める場として、
丁寧でやさしい鍼灸施術、整体、もみほぐしをご提供しています。
当院は、耳のトラブル(突発性難聴、メニエール病、低音障害型感音難聴、耳鳴り、耳閉感、音が二重に聞こえる、めまいなど)に対する鍼灸を得意としておりますが、
頭痛、肩こり腰痛、更年期症状などお身体の痛みや不調で悩む女性とそのご家族、たるみやシワなど美容面でのケアを望む女性にご利用頂いています。
10代〜90代の方が通われています。
プライベートは、
夫と2人暮らし。
旅行、ハワイ、神社好き。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | はりきゅう治療室クーネルダース |
---|---|
住所 | 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野222-13 スペースファイブ303 |
アクセス | 相模大野駅より徒歩6分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 | 日 |
URL | https://ku-neruda-su.com/ |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 |
得意なお悩み | 難聴・耳鳴り / めまい / ニキビ / 更年期障害 / 自律神経失調症 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|
さくら子さま
今回も嬉しい口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。
急いでいらして下さいました。
気持ちも身体もそれだけで疲れてしまいますよね。
そんな思いを感じながら、施術させて頂きました。
ただ鍼灸をするだけで終わり。
そんなことはしたくないと思っています。
ライバルは、AI 笑
ゆっくりしたい時は、ゆっくりして頂いて、
お話したい時は、お話して頂いたり、、、
その方の、その日の様子を見極めながら、
鍼灸をして、少しでも改善のお手伝いが出来たらいいなと思っています。
昨日は、楽しくお話して終わりましたね♪
例のご報告、お待ちしていますね!
こちらこそ、また、次回もよろしくお願い致します。