はりきゅう治療室クーネルダースの口コミ

4.13
口コミ 29 件
  • O  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.03.05  

     突然、耳がふさがった症状で耳鼻科へ。突発性難聴と診断され、抗生物質を服用しましたがよくならず、耳専門のクーネルダースさんにお世話になりました。  耳鳴りのため睡眠不足で、つらい時期もありましたが、話を聞いていただき精神的にもサポートしていただきました。  また、先生の笑顔に癒やされ、女性ならではの細かい気づかいに感謝しています。  今では、聴力も回復しメンテナンスとして通っています。  耳のことで困っている方は、相談される事をおすすめします。

    • 店舗コメント

      2024.03.15

      Oさま

      当院をご利用頂き、ありがとうございます。
      また、この度は、耳の症状でお困りの方の励みになる口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      突発性難聴と診断を受けられると不安、焦りを感じられる方がほとんどです。
      このまま、治らないのではないか、
      いつまでこの不快な症状が続くのかなど考えてしまいますし、
      時間が経つと焦りがではじめます。

      Oさまも当初は、そのような状況もあったかと思います。
      さらにOさまは、聴力も上下することもあり、ご不安もなおさらだったと思います。

      時にハリの刺激が強すぎたご様子をお聞かせ頂きました。
      それでも、信じてご利用頂いたこと、また、ご自身でのお灸をされていた結果、時間はかかりましたが、聴力検査で正常値内に入られました。何よりです!
      ホッとされたことと思います。

      ハリの刺激は、なるべく多すぎないように注意していますが、個人差も大きく、感受性の差の違いもあるので、より一層配慮しながら、そして、笑顔でOさまのメンテナンスに今後も携わらせて頂けたらと思っております。

  • teruchan  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.01  

    両耳突発難聴(低音)と診断され1ヶ月近く経った頃ホームページを見て電話をしました。先生の親切で丁寧な対応から通うことを決めました。 日常の音が異常と感じる程大きく、不快に聞こえるなど聞こえ方の悩みが強く不安な毎日を過ごしていました。周囲に言葉で伝えることが難しく辛い気持ちの日々でしたが、先生は沢山の方々の施術の経験から知識も情報も豊富で、私の使う言葉から私の状態を理解して寄り添って下さいました。その事が嬉しく救われた気持ちになりました。とても温かな雰囲気をおもちで、室内もホッとできる空間なので、鍼治療は初めてでも安心してお任せできました。 現在は月1回のペースで通っています。 毎回、体調の確認後、鍼、灸、耳や頭部のマッサージをして頂いています。 施術中の会話からも何かを気づくきっかけがあったり、頭の中の整理や心の落ち着きを取り戻す事ができたりと自分を見つめる良い時間となっています。終了後は心身共にスッキリとした気持ちになれます。 通いはじめてから1年、耳以外の不調にも適切なケアをしていただきました。 聴力は正常範囲、聞こえ方も気にならない程度に回復でき、1年前の自分よりも元気でいることが嬉しく幸せです。本当にありがとうございます。 これからも安心してお任せしたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.02.02

      teruchanさま

      当院をご利用頂き、ありがとうございます。
      また、この度は、耳の症状でお困りの方の励みになる口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      一番おつらいだろう時にご連絡頂きましたが、こちらが混み合っていたため、すぐにご案内出来なく、ご案内出来る日まで待って頂くことになってしまいましたが、ご来院されてからは、おつらい状況をたくさんお聞かせ頂きました。とてもおつらいご様子で私も胸を傷めておりました。

      突発性難聴は、人によっては、ただ'聴こえない'だけでは、すまないことがあります。
      みなさん全く同じ症状でお困りになることは、なく、そして、その症状をどう表現していいのかわからず、周囲に伝わらずに理解してもらえないため、精神的にも追い込まれてしまうこともあります。

      teruchanさまは、ご自身で耳や体のことを熱心に調べられたり、信頼できる医師を見つけられたり努力をされました。

      残念ながら、すぐに変化はしませんでしたが、辛抱強く、信じてご利用頂き、ご自身の努力の甲斐もあり、聴力は、正常値に戻り、聞こえ方にも改善傾向が見られ、最初にお見えになった時よりもお顔が明るく笑顔が見られるようになって私も嬉しく思っております。

      これからもたくさんお話しをして、ご自分の中で何か'気づき'を見つけて頂き、どんどん元気になっていって頂けたらと思います。引き続き、そのお手伝いをさせて下さいね。

  • はるか  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.10.17  

    6月末の夜に急に左耳に耳鳴りが始まり、(元々耳鳴りや耳の詰まりが多かった方なので)寝たら治るだろうと思い朝起きたところ、左耳がほぼ聴こえなくなっていました。(普通の会話も聞こえない程度でした) 症状がひどく目眩や少し吐き気があったので、その日に耳鼻科に行ったところ『突発性難聴』と診断を受け、重度のため入院を勧められました。 耳鼻科の先生曰く、入院せず後悔した方が結構いらっしゃるので…と言われ、人生初めての入院を決断しました。 入院は1週間で、入院中はステロイド投与の点滴を1日一回、3日に一回聴力検査という感じでした。 私自身初めての入院生活という事などがありストレスで病状が悪化してしまい、退院するまで病状が良くなりませんでした。 退院後も、頭が浮腫んでいるような感じや、少し吐き気がしもう治らないのか…と思いながら、セカンドオピニオンを探していたところこちらに辿り着きました! 針が苦手な私ですが、そんなこと言っていられないと思いすぐ電話し、2日後に予約ができました! 症状が酷く電話口で頭痛・吐き気があることを相談したところ、抑え方なども丁寧に教えてくださり、あの時も凄く助かりました!! 初診日に先生に言われたのが『今までの事例でここまで重度の難聴だと完全には治らないかもしれない…危機感知ができる程度までをまずは目指しましょう』と… ほんとにショックでした。 病院では「良くなる」と、ネットでも治るなど書いてあったので心の中では治るものだと思っていたので… でも実際には聴力も悪化していて不安が募っていたところに、先生のこの言葉のお陰でショックもありましたが、 『あ、治らないんだ…しょうがない。でも、ハッキリ言ってもらえて気持ちがスッキリした』 と本当に思いました。 気持ちがスッキリしたのと同時に『一生この聴力でもいいや!約2週間も片耳無音で過ごしてきたし、慣れてきたし!』と受け入れて覚悟する事もできました! そこから、不安だった事から解放されて、先生が熱心に治療もしてくださった事で、今では日常生活には支障がないほど聴力が戻りました😳! 退院後の病院での検査で聴力がびっくりするほど回復した時は先生も一緒になって喜んでくださり、お会いした時はハイタッチまでしちゃいました😊 先生に出会えて本当に良かったなと思ってます!! 今も針が苦手な私に毎回気を遣いながら治療してくれるところもほんとに感謝してます!!! 今、いっぱい笑って普通に会話できるのも本当に先生のおかげです!!! 有難うございます😊

    • 店舗コメント

      2023.11.12

      はるかさま

      当院をご利用頂き、ありがとうございます。
      また、この度は、耳の症状でお困りの方の励みになる口コミを投稿して下さって、感謝申し上げます。

      また、返信が遅くなり、大変、失礼いたしました。

      突発性難聴の診断された後、入院生活のお話をお聞かせ頂いて、ストレスでとてもおつらかったご様子でした。

      聴力検査表を拝見したところ、
      聴力が重度に損失していたので、
      酷だと思いましたが、はるかさまには、
      私の知る限りのことを正直にお伝えしました。

      そうですよね、ショックを与えてしまいましたね…。でも、ウソは、つきたくなかったのです。

      でも、それをしっかり受け止められて、
      苦手な鍼にがんばって、いらっしゃいました。
      毎回、緊張することと思います。

      3回目で聴こえるようになってきている気がするんですとおっしゃっていたのですが、信じられなかったんです。
      でも、施術中に明らかに初回と比べて会話が出来るようになっていました。

      それを証明するかのように聴力検査では、ビックリするほど回復されていて、私ももう、うれしくてうれしくて、
      会った時は、たまらず、ハイタッチしちゃいましたね!
      はるかさまの回復力に感激しました。

      難しいと思った症例でも、
      決してあきらめないで鍼灸を受けてみて、後悔のないようにされるのがいいということを改めて教えて頂きました。

      はるかさま、これからもいっぱい笑って、その笑顔で周りの方を幸せにして下さいね♡

特徴

完全予約制・完全個室で臨床歴20年の女性鍼灸師が施術致します。

当院は、小田急線相模大野駅北口から徒歩6分。2017年に開設した鍼灸院です。

   

◆当院は、こんなことでお困りの方がお見えになっています◆
     
 ✔︎耳の不調
 (突発性難聴、低音障害型感音難聴、メニエール病、耳鳴り、耳閉感、

   音が二重に聞こえる、音が響くなど)

 ✔︎めまいがある

 ✔︎毎日、疲れがとれない
 ✔︎ぐっすり眠れた記憶が最近、ない
 ✔︎痛み止めの薬を飲むのをやめたい
 ✔︎年齢を以前よりも意識するようになった
 ✔︎慢性的な首、肩、背中、腰のコリや

  痛みがある

 ✔︎将来への身体の不安がある
 ✔︎病院に行っても異常はないけど、

  いつもしんどい

 ✔︎眼精疲労

 ✔︎更年期による身体の不調(ホットフラッシュ、関節の痛み、イライラなど)
 ✔︎たるみ、シワ、大人ニキビ、肌質を改善したい


1.耳の不調、めまいがある方は、耳と耳に関わる部分を集中的に施術しています。特に突発性難聴、低音障害型感音難聴と診断されてまもない方は、スピードが勝負だからです。

 


 

2.耳以外の症状でお困りの方は、経絡(ツボの通り道)の反応をみながら鍼灸をしています。

自律神経の調節、筋肉の深いコリへのアプローチをし、運動療法、筋トレ、整体、カッピング(吸角)を取り入れながらご対応しています。
 

 

 

 

 

3.お顔のお悩みがある方には、解剖・生理学に基づいた方法で鍼をしています。
硬くなった筋肉を柔らかくし、筋肉の弾力を取り戻して、引き上げ、また、お肌の生まれ変わりを促進させ、肌質の改善にもつなげけていきます。

 

 

 

 

 

【大切にしていること】

1.笑顔でお出迎え、お見送りをお約束します。
はじめてのところ、はじめての人に会うことは、緊張します。
まして、はじめての鍼灸院なんて特に緊張されると思います。
そんな緊張を解きほぐすように心がけています。



2.お困りの症状の改善にいつも真剣にウソなくご対応することをお約束します。
時間、体力、経済的なご負担をなるべく減らし、
どのぐらいの頻度で、
どんな施術方法でしていくのがベストなのかを考え、
ご提案、ご提供していきます。
一方的にならないようにご納得の上、施術を受けて頂いています。


 

 

3.ただ鍼灸だけをして終わり。ではなく、家庭、職場、友人とも違う安心してなんでも

話せて、身体も心も休める場のご提供をお約束します。

言いたいことが言えないとストレスもたまり、身体が緊張するなど身体にも影響を及ぼします。
病院では、聞きづらい、家族につらさがわかってもらえない、ここでしか話せない、人にはじめて話した、ここだとつい愚痴が出ちゃう、、、。
心置きなく、思いをお伝えください。

 


 

◆公式ホームページはこちら◆

 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう治療室クーネルダースのこだわりポイント

女性おひとりでも安心して来て頂ける鍼灸院です

安心して身も心も委ねられる場所

当院は、完全個室、完全入れ替え制。
施術者が女性ひとりですので、
余計な心配なく、安心してお受け頂けます。
担当者が変わることがないので、
お困りごとを何度も説明する必要もありません。

こだわり2

はりきゅう治療室クーネルダースのこだわりポイント

お話をしっかり伺います

初回は、15分〜30分ぐらいの問診時間を頂きます

お困りの症状の改善するために、まず、最初にお話をしっかり伺います。
完全個室のため、他の人に会話が聞こえたら嫌だなという心配もなく、内容や声の音量も気にせず、お話して頂けます。秘密は、もちろん厳守いたします。

こだわり3

はりきゅう治療室クーネルダースのこだわりポイント

脈やお腹の状態、筋肉の緊張具合、経絡の反応をチェックしていきます

お話を伺った後は、お身体に触れて状態のチェックをさせて頂きます

マニュアル化したやり方でなく、
おひとりおひとりにあった施術をしていくために、
お身体の状態を診させて頂きます。
定期的に通われると
あれ?いつもと違うなということに気づかされるため、
ご本人もご自分の身体の状態を知ることが出来ます。

こだわり4

はりきゅう治療室クーネルダースのこだわりポイント

やさしいはりきゅうをご提供しています

痛みがほとんどないはり、熱すぎないお灸でリラックスを

痛みのないはり、熱すぎないお灸を使用し、気持ちのよい施術をお約束いたします。
はりをされたことにお気づきにならない方もいらっしゃいます。
なお、使用する鍼や鍼を置く鍼皿は、使い捨てのものを使用しています。

こだわり5

はりきゅう治療室クーネルダースのこだわりポイント

施術後も耳つぼでケアを

施術の効果を継続させるために耳のつぼにシールを貼っています

施術の効果を継続させるために耳のつぼにシールを貼っていきます。
目立ちにくい肌色のシールやキラキラとしたタイプのシールがあり、お選び頂けます。

はりきゅう治療室クーネルダースの施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅう治療室クーネルダースのスタッフ画像

津崎かなな(はりきゅう治療室クーネルダース代表)

短大卒業後、子供服メーカーに就職。
20歳で原因不明の腹痛で2度の入院をし、
健康であることは、当たり前ではないことに気づく。

以来、身体の仕組みは?健康とは?と考えさせられ、
叔父が鍼灸師だった影響もあり、
鍼灸の魅力に魅了され、

2004年はり師きゅう師の免許取得。
都内鍼灸院に勤務。
2017年幼少期から住む地元相模大野に『はりきゅう治療室クーネルダース』を開業。

治療院名の「クーネルダース」は、「食う、寝る、出す」を表しています。

「食べる、寝る、出す」
健やかに過ごすには、この基本が外せません。
さらに「出す」は、心の思いや気持ちも「出す」という意味も含まれます。
ただ施術して終わりではなく、
不安や心のストレスを受け止める場として、
丁寧でやさしい鍼灸施術、整体、もみほぐしをご提供しています。

当院は、耳のトラブル(突発性難聴、メニエール病、低音障害型感音難聴、耳鳴り、耳閉感、音が二重に聞こえる、めまいなど)に対する鍼灸を得意としておりますが、
頭痛、肩こり腰痛、更年期症状などお身体の痛みや不調で悩む女性とそのご家族、たるみやシワなど美容面でのケアを望む女性にご利用頂いています。
10代〜90代の方が通われています。

プライベートは、
夫と2人暮らし。
旅行、ハワイ、神社好き。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう治療室クーネルダース
住所

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野222-13 スペースファイブ303

アクセス 相模大野駅より徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 19:30(最終受付 18:00)
10:00 - 17:30(最終受付 16:00)
祝日は、平日と同じ扱いです
定休日 日曜日
URL https://ku-neruda-su.com/
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / めまい / ニキビ / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 女性スタッフのみ / 個室あり