東洋はり灸整骨院 町田本院の口コミ

3.63
口コミ 58 件
  • ピックアップ

    りんりん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.09  

    体調が優れず 近所の病院から大学病院へ 血液検査の結果 膠原病と診断を受けました。 難病指定。。治る事はないのだと漠然とした日々を思い出します。 日々 口の中には口内炎 身体は疲労感で数分の 歩行も出来ない程でした。 連日寝たきりの中 石丸院長先生のYouTubeを見つけ拝見していた所 難病指定の潰瘍性大腸炎を治せている、もしかして私のことも治せるかも知れない。。 泣く泣くすがる思いで。。 問い合わせをした所、担当してくださった先生が 大丈夫ですよ 治ります。早めにご都合の良い時 来院してくださいね。と 本当に半信半疑の気持ちでした。 信じて良かったです。 1ヶ月もたたず嘘の様に 口内炎が全く出来なくなり 外出も出来るまで回復する事ができました。 鍼灸初めてで正直怖かったですが 痛みも全くありませんでした。 先生方は優しく 何より院長先生がとても 気さくな方で素敵です。 先生の配信動画のおかげで今があります ありがとうございます。 今では日常生活はもちろん 登山も出来る程回復しました。 本物の鍼灸院を見つける事ができました。 ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2023.11.01

      りんりん 様

      この度は東洋はり灸整骨院 町田本院までお越しいただき、誠にありがとうございました。

      お忙しい中口コミ投稿までくださり、感謝いたします。

      辛い症状でお悩みになり、半信半疑の中でも治療を継続して頂いた結果が実り、充実した日々をお過ごし頂けているとのことで、私たちも大変喜ばしいです。
      当院と東洋医学を信じて頂きありがとうございました。

      本物の鍼灸院として、引き続き精進していきます。

      またお身体にお困りの際は、お気軽にご相談ください。

  • ゲスト  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    3


    2023.11.08  

    約1年前に数ヶ月通っていました。 院長指名でしたが、明るくてポジティブで前向きにさせてくれるので気持ち的には良かったです。絶対良くなるといつも言ってくれていて、心強かったです。 施術自体も全く不快に感じず良くなると信じていました。 ただ、私の場合それなりの病気だったので、いくら通っても鍼灸で根本的に~というのはダメでした。 毎回、どうですか?と聞かれ、良くなっていないことを伝えるのが辛くて止めました。 どちらかと言うとお灸は静かにリラックスして受けたい派ですが、黙っていると担当の助手の方が「今日はお疲れですか?」とか色々話しかけてくれ、こちらは気を遣い話を合わせる、 そして疲れてしまう。お互いに気を遣ってしまっている感じで、そこも辛かったです。 お店の雰囲気、お人柄、施術は悪くなかったので残念でした。口コミを見ていると本当に助かった方がいるので、合う合わないがあり、どんなに評判が良い鍼灸院も全ての人に効果をもたらす訳ではないと感じました。

    • 店舗コメント

      2023.11.15

      ゲスト 様

      貴重なご意見を頂きありがとうございます。

      今後の課題にさせて頂きます。

      ゲスト 様の症状が少しでも良くなる事を願っております。

  • Dr.U  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.01.27  

    友達の紹介で渋谷区から通って、石丸院長に診てもらっています職業病と年齢的なもの、生活習慣も良くなくて、それに加えて左臀部のヘルニアを発症してからは、仕事の後は身体中が痛くて、不眠で寝ても疲れが取れず、辛い日々を送っていました。今で5ヵ月ほどになりますが、通い出してすぐに夜11時頃には眠くなってすぐ眠れるようになり、今ではあれだけ辛かった身体の痛みが気にならなくなっています。勿論、まだ職業病(肩こり、首の痛み)が無くなったわけではありませんが、生活していて息苦しくなる痛みは無くなりました。石丸院長から全ての身体の不調は「瘀血」と言われ(まさにそのままの症状)、改善していただいています。東洋医学オタクと言って良いでしょう石丸院長は詳しく説明してくれて、関西弁が心地よいイケメンダンディーです!引き続き通います。ありがとうございます。 歯科医師 Dr.U

    • 店舗コメント

      2023.02.01

      Dr.U 様

      この度は東洋はり灸整骨院 町田本院までお越しいただき、誠にありがとうございます。

      お忙しい中口コミ投稿までくださり、感謝いたします。
      お褒めのお言葉、大変嬉しく思います。

      またのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

特徴

町田市で改善実績No1!医師・看護師も通っている東洋はり灸整骨院

★★★伝統的な東洋医学で幅広い症状に対応★★★

当院で提供するのは、伝統的な鍼灸のみ。以下のような幅広い症状に対応可能です。

・肩こり、腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア
・頭痛、めまい、顔面神経麻痺
・自律神経失調症、不眠症、うつ病
・潰瘍性大腸炎、逆流性食道炎
・喘息、鼻炎、花粉症
・不妊症、逆子、生理痛、生理不順、月経前症候群、冷え性
・病院、その他の治療院で治らない症状

このほか、小児喘息・中耳炎を繰り返す、おねしょが治らない、風邪をよくひくなどの症状に、小児鍼で対応可能です。

院内には、お子さまが待ち時間を楽しく過ごせるよう、DVDやお絵描き帳、折り紙などをご用意しております。小さなお子さまとでも、ご遠慮なくご来院ください。




★★★当院における鍼灸施術 10の特徴★★★

①東洋医学に関する豊富な知識と経験を有する国家資格者が施術を行っています

当院では、全ての施術者が国家資格を有しており、患者さまによりよい治療を提供しております。


②東洋医学の真髄である「経絡治療」を行い、幅広い疾患を本当の改善に導いています

「経絡治療」は、その知識を学んだり、技術を修得するのが難しいと言われています。当院では、この「経絡治療」を行い、「脈」「お腹」をしっかり診ながら、症状を改善していきます。


③開業当初から「鍼灸一筋」にこだわりってきました

当院では、整体やマッサージなどの慰安行為でごまかすようなことはしません。鍼灸の業界では全体の2パーセントに過ぎない「鍼灸だけの治療院」です。その優れた技術をご実感ください。


④極細で短い「はり」・熱くない「お灸」で、その効果をご実感いただいています

刺激が多ければ、治療効果が高いわけではありません。伝統的な鍼灸治療を行えば、患者さまにさほど刺激を与えず、施術を行うことが可能です。


⑤施術効果も高いとされる、金と銀の「はり」を使用しています

金と銀の「はり」を使用しているのは、鍼灸院の2パーセントほど。患者さまに効果を実感していただくため、施術効果の高い「はり」を用いています。


⑥国産最高級の「もぐさ」のみを使用しています

シールタイプのお灸や安価な「もぐさ」ではなく、国産最高級の「もぐさ」だけを使用しています。


⑦本物の東洋医学を勉強し、実践してきたため、小児鍼も施術可能です

小児針を施術できるのは、伝統的な鍼灸を学んできた治療院のみ。当院では、お子さま特有のさまざまな症状に効果的な小児鍼を行っています。


⑧漢方薬や東洋医学の食養理論についての知識が豊富なスタッフがそろっています

漢方薬や東洋医学の食養理論について何らかのアドバイスがほしいという方にお喜びいただいています


⑨医師や薬剤師、看護師、鍼灸師、柔道整復師と連携した幅広い知識・技術をご提供します

さまざまな分野の専門家と連携し、よりよい施術、効果を実感していただける施術を行ってまいります。


⑩交通事故を専門とする弁護士や保険会社と提携し、交通事故に関する相談ごとが可能です

弁護士や保険会社との連携は、交通事故に遭った方にとっては大きな安心材料です。



東洋はり灸整骨院は、本物の東洋医学のみを提供する鍼灸院です。

その効果を実感したいとお考えの方、ぜひご来院ください。
 

東洋はり灸整骨院 町田本院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

東洋はり灸整骨院 町田本院のこだわりポイント

スタッフ数・ベッド数共に日本最大級の鍼灸専門院

日本全国から多くの方にお越し頂いております

当院は、小田急線 町田駅徒歩2分の場所にありますが、北海道や沖縄から飛行機で通っている方もいらっしゃいますし、ハワイやヨーロッパなど海外からの問い合わせもございます。鍼灸一筋で結果を出してきた証と捉え、今後も期待に答えていきます。

こだわり2

東洋はり灸整骨院 町田本院のこだわりポイント

女性スタッフも常駐。東洋医学専門の鍼灸師が施術を行います。

東洋医学一筋、町田で最大の鍼灸専門治療院

開業当初より「東洋医学一筋」「鍼灸一筋」を貫き、町田エリア最大の鍼灸院になりました。

それだけの信頼と実績があります。

こだわり3

東洋はり灸整骨院 町田本院のこだわりポイント

新聞・雑誌をはじめ数多くのメディアから取材を受けてきました。

数多くのメディアに掲載されました。

「東洋医学一筋」「鍼灸一筋」の信頼と実績が認められ、雑誌・新聞など各種メディアに取り上げられております。

こだわり4

東洋はり灸整骨院 町田本院のこだわりポイント

小学生の患者さんも来院されている程、痛くなく・熱くないのでご安心ください。

痛くない・熱くない「はり灸」

「はり」は日本で一番細く、髪の毛程度なので痛くないです。また、多くの鍼灸院ではステンレスのはりを使用していると聞きますが、当院はより効果が高いとされる金や銀のはりも使用します。「お灸」も最高の施術を行う為、国産最高級のもぐさを使います。

こだわり5

東洋はり灸整骨院 町田本院のこだわりポイント

改善率95%、全国でわずか2%しかない鍼灸専門の治療院!

東洋医学一筋の実績で、確かな信頼と技術力

全国に25,000件の鍼灸院がありますが、そのうち98%は、整体・マッサージなど、鍼灸以外の治療をメインで行う院が大多数です。
当院のように、東洋医学・鍼灸一筋で治療している治療院は全国でたった2%しかありません!改善率は95%です!

東洋はり灸整骨院 町田本院の施術メニュー

東洋はり灸整骨院 町田本院のお得なクーポン

インターネット特別割引実施中!

ご予約の際「しんきゅうコンパス見た」のお声がけで、初回カウンセリング料を半額の1,000円に致します。
必ず予約時に「しんきゅうコンパスを見ました」とお伝えください。

【利用条件】当店へ初めて来店の方のみとなります。
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

東洋はり灸整骨院 町田本院のスタッフ画像

石丸昌志(院長)

はじめまして。
東洋はり灸整骨院で院長をしております、石丸昌志と申します。
鍼灸師、整骨院の免許である柔道整復師、漢方薬の登録販売者、福祉の訪問介護員などの資格を取得し、上海中医薬大学の研修など医学や健康に携わって幅広く活動しています。

当院は、辛い症状にお悩みの方、そして他の治療院へ行かれても改善されなかった方々の為に全力を尽くして治療します。

もし、辛い症状を「根本から改善したい!」とお考えでしたら、当院がサポートさせて頂きます。
どなたでも安心してお越しください。

【院長 プロフィール】
・1974年生まれ 大阪府出身
・鍼灸オンラインスクール「志鍼塾」塾長
・関西大学文学部卒業
・呉竹鍼灸柔整専門学校卒業
・鍼灸師・柔道整復師(国家資格)
・医薬品登録販売者
・訪問介護員2級
・上海中医薬大学・横浜労災病院研修終了
・日本気鍼法学会会員・大地を守る会会員
・古典鍼灸 陰陽塾所属
・NPO全国鍼灸マッサージ協会会員
・空手道 志道会 フルコンタクト空手トーナメント優勝
・新空手道交流大会 K-3軽量級トーナメント優勝
・病院、鍼灸整骨院、整体院、鍼灸院での勤務経験を経て現職

東洋はり灸整骨院 町田本院のスタッフ画像

小野 雄大

東洋医学はどんな体質の方にも合うと考えています。人間本来が持っている力や免疫を強めることができるので、副作用も少なく、どんな症状にも対応することができる素晴らしい医学です。

東洋医学で一人でも多くの方が、より健康的な毎日に過ごせるよう全力を尽くして施術いたします。どこに行ってもよくならない症状でお困りでしたら、ぜひ東洋はり灸整骨院にご相談ください。

【プロフィール】
・神奈川県横浜市出身
・神奈川衛生学園専門学校 卒業
・鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師免許(国家資格)
・介護職員初任者研修
・目標 どんな症状でも改善できる鍼灸師になること

東洋はり灸整骨院 町田本院のスタッフ画像

近藤 宏佑

東洋医学を通じて、本当の意味での健康を手に入れましょう!

【プロフィール】
・神奈川県座間市出身
・信州大学 理学部 卒業
・呉竹鍼灸柔整専門学校 卒業
・鍼灸師免許(国家資格)
・あん摩マッサージ指圧師免許(国家資格)
・中学校教諭(理科)
・高等学校教諭(理科)
・特別支援学校教諭
・目標 出会った人たちを健康にすること

東洋はり灸整骨院 町田本院のスタッフ画像

浅田 愛

東洋医学で精一杯サポートいたします!

些細な症状でも一つひとつがカラダからのサインです。お気軽にご相談ください。

【プロフィール】
・東京都出身
・日本鍼灸理療専門学校 本科 卒業
・鍼灸師免許(国家資格)
・あん摩マッサージ指圧師免許(国家資格)
・目標 一人でも多くの人に東洋医学の素晴らしさを知っていただく

東洋はり灸整骨院 町田本院のスタッフ画像

豆田 勝哉

東洋医学は4000年以上の歴史を誇るため、たくさんの経験と知識、技術があります。

この東洋医学を活かして、みなさまのお悩みを解決できるよう努めてまいります。

【プロフィール】
・佐賀県出身
・明治国際医療大学 鍼灸学部 首席卒業
・鍼灸師免許(国家資格)
・医薬品登録販売者
・目標 東洋医学を土台とした鍼灸の素晴らしさを施術を通して広め、たくさんの人を助けたい!

東洋はり灸整骨院 町田本院のスタッフ画像

中島 絵理

東洋医学は知れば知るほど人の身体の調子を整えることにができる、理にかなった医学だと感じています。

そんな鍼灸と東洋医学の効果、ぜひ一度ご体感ください!

【プロフィール】
・東京都町田市出身
・日本工学院八王子専門学校 健康スポーツ科学科 卒業
・呉竹鍼灸柔整専門学校 鍼灸マッサージ科 卒業
・鍼灸師免許(国家資格)
・あん摩マッサージ指圧師免許(国家資格)
・目標 ひとりでも多くの方がよりよいライフスタイルを送るためのサポートすること

東洋はり灸整骨院 町田本院のスタッフ画像

友野 智尋

数多くの不調は、本物の東洋医学による鍼灸で改善できると信じております。

最後まで諦めず、東洋医学×鍼灸で改善を目指していきましょう!

【プロフィール】
・長野県出身
・日本工学院八王子専門学校 鍼灸科 卒業
・鍼灸師免許(国家資格)
・アロマテラピー検定1級
・目標 一人でも多くの方に伝統鍼灸を知ってもらい、東洋医学と鍼灸に対しての社会的認識を変えていきます!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 東洋はり灸整骨院 町田本院
住所

〒194-0022 東京都町田市森野1-34-18 ユニオンビル4F/5F(4F受付)

アクセス 小田急線 町田駅北口 徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
10:00 - 19:00(最終受付 18:30)
10:00 - 17:30(最終受付 17:30)
※日曜・祝日も営業してます。(日曜は17:30、祝日は19:00まで)
定休日 定休日なし
お盆・年末年始が定休日となります。
ご予約に関して ご予約はお電話にて承ります。
URL https://www.to-yo-shinkyu-seikotsuin.com
初診料 2,000円 (しんきゅうコンパス見た!で半額に致します)
ベッド数 16台
スタッフ数 18人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 小児鍼あり / お悩み相談ができる