お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全71件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    りー  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2021.01.14  

    自由が丘に店舗があった時代からなので3年程でしょうか…3週間に1回お世話になっています。内容は腰痛肩こりに対する鍼とお灸、カッピング等です。
    通い始めは腰痛肩こりが酷く治療的な側面でしたが、今は予防的側面で通っています。

    恵比寿(目黒)駅から歩けるマンションで、綺麗で整頓された清潔な室内です。もちろんカルテや予約票のような個人情報、ホコリや備品が散らかっていることや汚い施術着等だったことは1度もありません。
    更に新型コロナウイルスが日本で始まった当初から、感染予防対策をしっかりされていて安心して通うことが出来ています(*´ω`*)
    また化粧品ややジンジャーシロップ等の案内は壁にありますが、お知らせされても「あるよー」程度で押し売り等されたことはありません。たまにジンジャーシロップ買います美味しい(*´﹃`*)

    肝心の治療ですがまず私も含め初めての方の多く気になる【施術中の痛み】は体調や人によって感じ方に差があるので痛い痛くないと言い切るのは難しいです。
    私自身もちょっと痛いぞって日もあれば、気持ちいい痛みの日もあるし、全く痛くない日もあります。灸であれば熱い日もあれば丁度良い日も、熱くない日もあります。
    最近は寒いの身体が冷えているので熱さを感じることが夏より増えました。
    ただもちろん痛い(熱い)と言っても耐えられないようなものでは無いですし、これ以上きたら無理そうと思ったら伝えるとすぐ対応してくださいます。
    あ、あと以前は灸の独特な匂いがありましたが今は全く感じないです。加えてコートは玄関or脱衣所預かりなので匂い付かないです。
    施術のお陰で以前の、痛みが酷く腰や肩に毎日のように湿布を貼っていた生活から解放されています。

    あと天気頭痛が酷かった時にたまたま通院日が重なり「天気頭痛がぁぁぁああ( ノД`)」って伝えたら、こめかみにポーンっと打ったらパーンと治まりました。(多分もっとちゃんとなにかしてくれたと思いますが受け手としては本当にこんな感じで…。)これに関しては未だに信じられないです。

    施術中はエンドレス話している時もあればしっかり寝ている時もあります。距離感ちょうどいいです。お話すること自体がリラックス出来る楽しい時間なので3年も通ってるんだと思います。
    あと施術の前後のハーブティー等とお菓子のティータイムも有難く図々しく美味しく頂戴しています。

    強いて難点を挙げるならエレベーターのない4階という所でしょうか。私は自由が丘で既に治療を受け、良い状態をキープするために通っているので苦ではなくむしろその日の体調チェックとなっているのですが、「腰痛かなり酷いんです…」と言う方は辛いかも知れません。

    (自分がいいと思ったものは広く普及したい派なので)色々書きましたが鍼灸院では多くない女性の先生なので、迷っている方はとりあえず1度行かれることを強くオススメします。

    • 店舗コメント

      2021.02.05

      いつもご利用有難うございます。
      また、大変読み応えのある口コミを投稿頂き感謝致します。

      自由が丘から恵比寿に移転して2年弱経ちますが、遠くなったにも関わらず恵比寿にも定期的に足を運んで頂き嬉しいです。

      頭痛への鍼については、私もごくたまに頭痛が起こるのですが、大方直ぐ鍼で痛みなくなりますし、頭痛でお薬を飲む事はほとんど無いです。
      因みに、吐き気、胸焼け、生理痛等も手や足に経穴(所謂ツボと言われるもの)があるので自分で鍼やお灸をして薬要らずです。また、腰痛なども後ろに手を回して自分でクリアにする事もあります。
      自分だとマメに気になった時に処置できますが、皆様には通う手間がかかりますので、なるべく一回で成果の出せる鍼灸と言うのも心がけております。

      また、個人的な楽しみでもあった『お客様に喜んでもらえそうなお菓子を探す買物』も最近はコロナの影響でし難くなりましたが、先日漸くリンツのチョコを幾つか購入してきました!

      石垣島のジンジャーtea系やコスメ等の販売に関しては、自分が本当に良いと思った物しか取り扱っていませんが、私の好きなものが全ての人が好きとも限らない中で、ススメられると断り辛くて買ってしまう方もいるかもしれませんし、個人的におし売りされる事が凄く苦手なので、経営的にはNGなのかもしれませんが、欲しいと思ったり気になっている方がいたら質問してくるかな?と言うスタンスでおります。
      基本的に気に入ってるものなので質問されると嬉しくなります。

      ご指摘のあった、エレベーターなし四階というのは、駅から急な坂を上がってきてから最後のトドメを刺される感じですので、確かに多くの顧客様を苦しめてきました。。
      よって、近日中に恵比寿駅近くのエレベーター付きの物件に引越し予定です。
      転居先でも、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Chee  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.07.29  

    2年程?前から身体のメンテナンス目的で通い始め、妊娠中もお世話になりました。
    固定のコースではなく、その日の体調や悩みに応じて施術してくださるので、とても有難いです。
    偏頭痛・肩こり・首こりなども施術が終わった後はラクになるので、本当に助かっています。

    また、お部屋のインテリアや雰囲気も素敵でリラックスできます。ついつい爆睡していびきをかいてしまったことも。笑

    これからもお世話になりたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.07.31

      Chee様

      いつもご利用有難う御座います。
      また、この度は口コミを投稿頂き、重ねてお礼申し上げます。
      何かと痛そうとか怖いイメージを持たれがちな鍼灸ケアをリラックスして受けて頂くと言う当院のコンセプトに共感、実感頂けているようで安心しました。
      施術者あるあるかもしれませんが、施術中に爆睡されるのは嬉しかったりもします。寧ろ、不眠でお悩みの方や交感神経優位気味の方には、今日はいびきかかせるぞ!と言う目標を設定して施術に当たることもある位です。
      プライベート空間である事を大いに活用して、日頃頑張っているご自身へのご褒美時間として過ごして頂ければと思います。
      こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

  • sumi  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.04  

    通い始めて、半年ほど経ちましたので、再投稿します。
    ずっと月経不順で悩んでおり体質改善を目的(最終的に子どもを授かりたい)に通っていて、昨年11月末に、人工授精を経て、子供を授かるに至りました。
    鍼灸以外にも、サプリや漢方薬などいろいろ試してきたので、これだけがキッカケ!とは言い切れませんが。私にとっては間違いなく、妊娠になるキッカケのひとつだったと思います。
    今は安産のために通っています。ヒアリングや施術が丁寧で、妊娠中でも安心してお願いでき助かっています。また、施術中とてもリラックスでき、癒されます。これからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.05.09

      この度は口コミを投稿頂きまして誠に有難うございます。日本における鍼灸ケアは皆様にとってまだまだハードルが高い分、口コミを頼りに鍼灸院を選定する方も多い様に感じます。投稿頂いたこの口コミも鍼灸に踏み込めない方々の来院動機に繋がるかもしれません、改めましてご協力に感謝致します。
      肩こり腰痛などを楽にすると言う観点での通院は勿論ですが、東洋医学の一つである鍼灸は本来未病に対するサポートが可能ですので、皆さんのライフスタイルに合わせた通い方が出来るように、また楽しんで通って頂ける様に日々努力はし続けたいと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  • ゆみ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.16  

    自由が丘の時から通わせていただいています。
    私は主に顔の美容鍼でお世話になっていますが、施術後はほうれい線が薄くなり顔が一回り小さくなるのを実感しています。
    私は頭痛持ちなので普段は顔周辺はあまり人に触られたくないのですが(普通のエステでは、首や頭皮をマッサージされると頭痛がひどくなってしまうことが多い)、先生のマッサージは本当に気持ちが良く、安心してお任せすることができます。肩凝りがひどいときはボディも一緒にお願いしていますが、私の身体の調子に合わせて、様々な施術をしていただけて、終わったときは身体が本当に軽くなります。
    何より、先生の雰囲気が親しみやすくて、行くとついついいろんなよもやま話をしゃべってしまいます。私にとって、身体だけではなく心もリラックスできる、貴重なサロンです☆

    • 店舗コメント

      2023.02.16

      お忙しい中、心温まる口コミを投稿頂きまして有難うございます。
      自由が丘に店舗があった頃からはだいぶ年月が経ちましたが、移転しても変わらずにご利用いただいてることに改めて感謝申し上げます。
      当院は月一ペースで通って下さる方が多いのですが、マンツーマン施術の完全個室にてお身体を預けて頂くとなると信頼関係なくしては成り立ちません。お仕事やご家族の事、趣味や悩み事、流行りの情報など、色々お話しして頂くことでお互いの人となりを知り、信頼関係の確立も早まります。勿論お疲れでお休みになりたい時は寝て頂いても構いませんし、話したい気分の時は遠慮せず、とにかく気持ちを楽に自由に過ごして頂きたいです。
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

  • ゆみ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.01.28  

    いつもありがとうございます。
    最初は鍼を打つのは緊張しましたが落ち着いた雰囲気の部屋でリラックスして過ごせます。マッサージも最高に気持ち良いです。

    色々な話を聞いてくれてアドバイスなどしてくれるので月一度の楽しみです。また来月も宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.02.16

      ゆみさん
      この度は、口コミを投稿頂きまして誠に有難う御座います。
      月一の楽しみと言って頂けて凄く嬉しく思います。
      お陰様で、日々お客様にはかなり恵まれた状態で仕事が出来ており、私も様々な年代、職業の女性のお話しが聞けることが仕事の楽しみでもあります。
      また、私のプライベートなお話にまでいつも付き合って頂き感謝です。
      今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

  • りこ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.12.03  

    いつもありがとうございます。
基本ボディ、たまにフェイシャルをお願いしますが、いつも時間たっぷり施術していただきスッキリします(^^)
店内も清潔で、美容に詳しい先生なのでなんでも相談します♪今後もよろしくお願いします(^ν^)

    • 店舗コメント

      2022.12.25

      りこさん
      いつもご利用有難う御座います。
      頂いた口コミへの返信が遅くなり申し訳ありません。
      ありがたい事にわりとたくさんの方に、先生はご自宅も綺麗にされているんでしょ?と言って頂く事がありますが、実は自宅は荒れてはいませんが気を抜くと散らかったりもして、、なので、院の清掃については気を抜かないように個人的に努力している部分ではあります。旅行先の宿泊部屋でシワひとつないシーツ、1ミリもズレていないアメニティなどをみると気持ちがいいので、そのような感じを目指すべくこれからも頑張ります!
      完全個室の院のため、施術中に会話がはずむことも多く、OLさん、専業主婦、メディア関係者、各種師業職、同業者などなど色んな方に来て頂いているので、私も皆様から様々な情報を聞く事はとても多く、楽しみの一つでもあります。こちらこそ、今後とも色々教えて下さい。

  • ルミ  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2022.11.24  

    私は、自由が丘の時から5年くらいお世話になっています。2〜3週に一度、鍼、お灸、カッピングのセットか、美容鍼をしてもらっています。最初は、寒冷蕁麻疹で鼻の横がずっと痒くて、皮膚科に通って半年経っても治らなかった為、偶然目にした鍼灸院にメールで相談したことがきっかけでした。私自身、人見知りと地方出身ということもあり、自由が丘の鍼灸院のハードルは高いと思ったのですが、派手では無い落ち着いたインテリアと、気さくで話しやすい先生の雰囲気も相まって、すんなり身をお任せすることが出来ました。
    最初は、顔の痒みへの対処と、鍼が合うかどうかお試し鍼をしてもらったのですが、その時に痒みが無くなったことに驚きでした。そして、だいたい痒くなる場所が移っていってそのうち痒みがなくなると言われたのですが、本当にその通りで。あと、全体的に体が硬いこともあり全身をみてもらったのですが、自覚の無い冷え、身体の歪みありで、当初は体をほぐしてもらう感じの施術でした。
    でもまさにその時期が更年期に入った頃で、生理不順や
    股関節、膝、肩、首色々痛めて、その都度的確な鍼やお灸で対処してもらって私的にはここに通っていなければどうしていたんだろうと思ってしまう程です。それに、私は話すのが好きなのでリアクションの良い先生とお話するのは本当に楽しいので帰りは体も心もスッキリします。現在は、仕事中に骨折した指のケアもお願いしております。やっぱりコースにはない、先生との会話で色々対処してもらえる事があるのも魅力的だと思います。

    • 店舗コメント

      2022.11.25

      ルミさん
      いつもご利用有難う御座います。
      また、指の強張りがある状態にも関わらずご丁寧に長文にて心温まる内容の口コミも投稿頂き感謝です。
      なかなか長いお付き合いになってきましたね。
      有難いことに、当院はお客様にはとても恵まれており、完全個室のマンツーマン院という事を存分に活用し、術中に皆様が眠りに落ちない限りは会話を楽しみながらのスタイルで楽しく過ごさせて頂いています。
      西洋医学は症状をみるのに対し、東洋医学は人をみる。
      実は会話をする事は問診の一環だったりしますが、その問診の枠をも超え、ルミさんにはいつもいろんな話を聞かせて頂いたり、聞いて頂いたり、、ルミさんにまつわるクイズ大会があるとしたら優勝できそうな勢いです!
      施術内容については、コース時間の枠内であれば、今日は吸玉じゃなくオイルでほぐしたほうがいいかな?脚の浮腫みが酷いからマッサージより走り玉にしよう、などその日の体調や症状に合いそうなものをミックスし提案させて頂いていますが、ご自身のお好みがあるようでしたら是非リクエストもしてみて下さい。
      ルミさんの朗らかさがこれからも長く続きます様、引き続き微力ながらお手伝いさせて頂けたら嬉しく思います。

  • sumi  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.13  

    私にとってはじめての鍼灸をこちらで体験しました。
    鍼灸って痛いんじゃないのかな、とか本当に効果あるのかな…とか、不安があったものの、月経不順の改善(ゆくゆくは妊娠を希望)に少しでも繋がれば…と思い、クチコミの数々を頼りに、訪れました。
    体験後の感想として、感じていた不安は杞憂だったなと思いました。施術の前にはもちろん先生が親身にカウンセリングでお話を聞いてくださりましたし、施術もほとんど痛みは感じず、寧ろ、基本的には気持ちの良いものでした。他の方のクチコミ通り、素敵な鍼灸院だと思いました。
    通い始めてまだ1ヶ月なので、月経不順の改善には至っていないものの、その他の療法(漢方薬や、日々の習慣改善)と合わせて、ゆっくりでも良方に向かうよう、願いつつ。体質改善のことを抜きにしても、施術後の、体が楽になる感覚が心地よいので、これからも通い続けたいと思います。

    • 店舗コメント

      2022.08.13

      この度は口コミを投稿頂きまして誠に有難うございます。日本における鍼灸ケアは皆様にとってまだまだハードルが高い分、口コミを頼りに鍼灸院を選定する方も多い様に感じます。投稿頂いたこの口コミも鍼灸に踏み込めない方々の来院動機に繋がるかもしれません、改めましてご協力に感謝致します。
      肩こり腰痛などを楽にすると言う観点での通院は勿論ですが、東洋医学の一つである鍼灸は本来未病に対するサポートが可能ですので、皆さんのライフスタイルに合わせた通い方が出来るように、また楽しんで通って頂ける様に日々努力はし続けたいと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  • りこ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.08.10  

    移転前からお世話になっています。ボディもお顔もお任せしています!デスクワークなので、首こりと肩こりに悩んでいますが、終わった後はいつもスッキリします!引き続きよろしくお願いします^^

    • 店舗コメント

      2022.08.11

      いつもご利用有難う御座います。自由が丘に店舗があった頃からとなると随分と長いお付き合いとなりましたが、変わらずに通ってくださっている事に改めて感謝申し上げます。年齢を重ねていくと健康上の悩みが増えていく事もあるかと思います。幾つになっても笑顔が絶えない状態をキープ出来る様に、少しでもお力になれれば幸です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  • ゲスト  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2021.12.01  

    毎回、本当に大満足です。お部屋はとても清潔でセンスに溢れていて居心地がいいし、やっぱりここが一番だなって思います。針は特に相性があるし、美容針は特に効果を期待します。不安な気持ちがあると身体を預けられなしし、トータルで深く信頼しています。解放してるので、ついついマル秘トークもしちゃいますが受け止めてくれる素敵な女性です。今年も残りわずかですがよろしくお願いします。そして来年もよろしくお願いします!

全71件中 1件〜10件を表示