ふくもと治療院の口コミ

3.84
口コミ 81 件
  • ピックアップ

    恵理子  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2016.02.24  

    肩コリ、頭痛、腰の重だるさ、足の冷えやむくみの症状で病院に通院していました。なかなか症状がよくならなかったので、東洋医学の専門の先生に診てもらった方が良いとのことで、担当の医師からこちらを紹介して頂きました。 はりやお灸などの治療は初めてだったので、不安でいっぱいでした。 しかし、治療院に到着すると明るい雰囲気で先生も優しく迎えてくれたので、安心して自分の体の悩みを話せました。話している間に自分でも気がつかないようなことに気付いたりしました。こんなに深く体の歴史をさかのぼるようにお話を聞いてくれたのは初めてでした。 治療は大変優しく眠くなるような気持ち良い治療でした。体の変化を細かく診てくれます。 何でも気軽に聞ける雰囲気の優しい先生で紹介した友人にも大変喜ばれていて私も嬉しいです。 治療の効果は抜群です。通っているうちに辛かった症状が徐々に改善していきました。今では10年も辛かった症状がウソのようです。鎮痛薬も必要なくなりました。先生には感謝しています。 今後もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2016.03.02

      恵理子さん
      口コミありがとうございます。当院は患者さんが良くなることを第一に考えています。通院していた先生の人柄がご紹介状からも垣間見れました。恵理子さんの初診時の不安そうな表情を今でも覚えています。長く患っていた症状でメンタル的にも辛かったと思います。
      様々な症状に対して、根本的に解決していくことが一番大切であるため、初診時にはたくさんお話しを聞かせて頂きました。

      当院独自の検査法も治療の度に実施させて頂き、効果測定を徹底していました。

      「東洋医学の診断方法である四診(望診、聞診、問診、切診)を軸に姿勢動作分析をプラスし→仮説→治療→効果測定→仮説の検証」

      実際患者さんは何を感じどのように症状が変化しているのかを聞き、検査法を実施し、仮説を立てて治療していきます。

      このようなフローで治療しているのです。

      「お互いに納得のいく、客観性を重視しています。」

      通院中の体の変化なども話して頂いていたので回数を重ねて行く度に信頼関係が築け、良い治療効果に繋がったと思います。

      治療において、この信頼関係が非常に大切であると思っております。ネット社会においては希薄になりやすいですが、当院では信頼関係を大切にしています。結果を出すことで信頼が生まれますし、私たち治療する側がいかに相手の立場に立てるかも大事だと思っています。

      いつもご紹介頂きありがとうございます。今後も皆さん一人一人に喜ばれる治療院であり続けたいと思っています。

      今後も精進していきますのでよろしくお願い致します。

  • ひろこ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.12.26  

    地方から都内の病院に不妊治療で通院していました。上京した際の空き時間に何か身体にいいことはないかな?と探していた時に見つけたのがふくもと治療院でした。 ファーストコンタクトは私からの突撃問い合わせメールでした。面識もない私からの突然のメールに素早く返信して頂き、そのうえ私の地元の治療院を調べて教えてくれました。メールの返信の速さや内容から福本先生の施術を受けたいと思い、後日連絡をして初診予約を入れて施術を受けることになりました。都内の病院に転院したのも直感だったのですが、ふくもと治療院も私のアンテナにビビッときたのです。 上京した際に不妊治療の病院以外に私が行ける場所があり、私のことを知っていて現状の話ができる人がいることはとてもありがたいことでした。 私は元々肩こり首こり腰痛など痛い所がたくさんあったのですが施術を重ねる度に症状が改善していくのを実感できました。特に首こりが楽になったのが嬉しかったです。初診の日はホテルまでの帰りの電車で寝てしまうほど気持ち良くて、その後も施術の日は夜グッスリ寝ることができました。自宅でできるセルフケアーやお灸も教えて頂きコツコツ取り組んでいました。私自身年齢は重ねていくけど身体の状態は健康になっているように感じていました。 年齢的に不妊治療はなかなか上手くいかず、何度も何度も泣きました。泣いては立ち上がりの繰り返しで正直難しいだろうと思っていましたが、それでも諦めずに続けたことで自分の願いを叶えることができ、44歳で妊娠、45歳で女の子を出産することができました。妊娠中から出産までつわりはあったものの他に大きなトラブル無く順調に進んでいけました。これもふくもと治療院での施術で身体の状態が整っていたからだと思います。 2022年4月に元気に生まれてきてくれてこの手に我が子を抱くことが出来て本当に幸せです。やっと会えた喜びと無事に出産を終えた安心から涙がとまりませんでした。今、目の前にいる我が子は自分より大切な存在で可愛くてたまりません。可愛い我が子も8カ月になりすくすく成長しています。 上京することが無くなりふくもと治療院に通うことができなくなったのが残念でなりませんが、福本先生とお会いできて本当に良かったです。これからも先生とのご縁が繋がっていけたらと思っています。 本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.01.14

      ひろこさん

      こんにちは。年末にコメント頂き、涙ながらに拝見させて頂きました。当時のひろこさんの想い非常に感慨深いです。

      コメントありがとうございます。そして数ある鍼灸院の中で当院をご指名頂いたことに感謝します。地方から東京にある不妊治療の病院に通院されるのは並大抵なことではありません。

      たまたま父の出身地だったこともあり勝手に親近感を感じていました。いつも来院時には暗闇の中、早朝自宅を出発されていて当院には午前中着で、本当に頭の下がる思いでした。病院の日に合わせて鍼灸治療を受けて帰宅する。大きなキャリーケースを持って来院された時もありますよね。

      毎回ひろこさんの一生懸命さがヒシヒシと伝わってくるんですよね。だから私も何ができるのか、最善なことを提供し、前進できるようにと必死でした。自宅でできるセルフケアもお伝えし、それをコツコツと実践してくれました。私がしたことはほんと僅かです。ひろこさんご自身がその道を切り拓いたのです。

      ひろこさんが不妊治療の病院でうまくいった人をみると私まで嬉しくて次は私の番だって想うんです。ってお話下さったときに色々な想いが湧き上がりました。なんとかして授かってほしい。私も祈る想いでした。

      旦那さんがわざわざ挨拶に来てくれたこともありますよね。大きな袋にみかんとレモンを。重かったでしょう。すごく嬉しくてあの日のことは今でも覚えています。

      去年から2月に旦那さんが大切に育ててくれた「はるみ」という美味しいみかんを患者さんに配れて皆様その至極の旨さに驚き大喜びでした。

      少し遅いですが、当院からのお年賀に最高です。はるみのシーズンこの2月が来るたびにいつもひろこさんご家族を想い出す。私にとっても2月は嬉しいシーズンです。

      このようなご縁を頂いたことに感謝し、これからも鍼灸臨床に邁進します。今後ともよろしくお願いします!!

      寒くなって参りますのでご自愛下さいね。旦那様にもよろしくお伝え下さい。

  • 1484  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.11.27  

    2021年3月から不妊治療を開始し、少しでも治療に効果のあることは取り入れたいという思いから、鍼灸治療をはじめました。 ふくもと治療院では、同年9月頃からお世話になっております。 こちらにお世話になるまで、鍼灸院は何ヶ所か通っておりましたが、正直なところあまり効果を感じることはありませんでした。 しかし、こちらに通いはじめてから、10代の頃から続く偏頭痛が無くなり、慢性的な首や肩の張りに悩むこともなくなり、日々の身体の変化を感じられるようになりました。 毎回の施術自体は、30分程ですが、不調箇所を伝えなくても、先生はすぐに気付き、的確な治療をしてくださいます。 また、不妊治療についてもとても知識豊富で、身体の状態に合った治療法や過ごし方等、たくさんのアドバイスをいただき、精神的にもとても支えていただけたことが本当に有り難かったです。 その後、22年4月に体外受精で妊娠し、今月臨月を迎えることができました。 妊娠期間中も、週一の施術のおかげで特に深刻なマタニティトラブルもなく、仕事に追われる生活の中でも、心穏やかに楽しんで今日まで過ごしてこれたことに感謝しております。 しばらくは出産や育児に専念し、また産後のケアでお世話になりたいと思っています。 まずは、今日にいたるまで、本当にありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願いいたします!

特徴

渋谷駅徒歩5分不妊鍼灸【体を変えると結果が変わる】伝統鍼灸整体

◆東京・渋谷駅徒歩5分渋谷セルリアンタワーすぐ東京都渋谷区桜丘町南平台で伝統を繋ぐ一人一人に寄り添う鍼灸整体治療院◆渋谷フクラス、渋谷スクランブルスクエア、渋谷ヒカリエ、渋谷ストリーム、渋谷サクラステージからも近い。

 

2025年4月14日からみずき先生(女性鍼灸師)が加入しました。皆様が以前より通院しやすくなりました。彼女は5年前から当院にて研修し、この度、日曜、月曜、火曜を担当して頂くことになりました。日曜から火曜は12時から20時までになります。日曜から火曜に関しては初診の予約時間は柔軟に対応させて頂きますので、ご希望の時間帯をLINEまたはお電話にて直接ご連絡下さい。

 

経歴

2020年より当研究会所属


「もう一人で悩まないで下さい」

そのお悩み当院にご相談下さい。一人一人と向き合い、丁寧かつ痛みのない鍼灸整体で体を変えるお手伝いをします。

2019年1月8日今シーズン初の妊娠陽性反応の連絡を頂戴しました。※2019年1月18日現在また一名追加で妊娠陽性反応のご報告。おめでたいです。直近ではご夫婦で通院して3ヶ月で自然妊娠の喜びの報告。お二人の表情が最高でした。2019年2月も4名ご懐妊の報告を受けました。2019年3月5名ご懐妊。(うち体外受精2名、自然2名、タイミングまたは人工受精1名。7月に入り既に4名報告を受けました。8月4名。うち一人は一年間自分を信じて自然妊娠に挑戦していた38歳。報告時に一緒に号泣してしまいました。距離が近くたっていいじゃないか。みんな一人じゃない!一緒に進んでいきましょう。9月も既に4名。2019年9月18日現在。

2020年1月ですが、1月23日現在3名が陽性反応。うち2名自然、1名人工授精。今回の3名は通院してわずか3ヶ月以内。500%先生のおかげと言われましたが、皆さん一人一人の身体のチカラです。私はそのお手伝いをしてるに過ぎません。2020年3月は6名の方から妊娠報告!(自然3人工2体外1)人数更新がご無沙汰ですが、2020年12月も既に6名の方から報告。2020年妊活統計データも公式HP上に近日UP予定。2021年1月から3月で20名の方が妊娠されました。昨年10月から体質改善された方々の報告多数。直近は2021年9月までに65名の方が授かっております。体外受精で2年間授からなかった方が自然妊娠して本当に嬉しい。2021年約80人の方がご懐妊されました。2022年もコツコツ取り組んで参ります。2022年12月20日現在で70名以上の方が妊娠しています。12月だけで7名。2023年も70名。2024年も70名以上。2025年1月8名。

 

医療の専門家たち、医師、看護師、臨床検査技師等も通院しておりますので、安心して当院の施術を受けて頂けます。

 

実際に、不妊治療病院のIVFドクターたちも施術を体験しています。

※当院に初めてご来院の患者さんの予約のみWeb予約できます。(2診目以降お好きな時間帯でお取りできます。初診時のみ予約枠を限定しています)新規患者の受付は2ヶ月先の予約まで可能です。万が一予約が全て✕の場合は新規予約枠が埋まっています。毎月第2火曜日の午前中に翌々月の予約枠が開放されます。直近でキャンセル出た場合はLINEでお知らせします。そちらからウェブ予約でお願います。

 

※初診以降はいつでもお越し頂けます。

 

初診時は問診&身体の状態を丁寧に説明しながら施術していくので一日にお受けできる人数が限られてしまいます。

‐★‐これまで100%患者さんの口コミによるご紹介の治療院‐★‐
様々なところから患者さんが来院されています。
都内、埼玉、千葉、神奈川、福井、香川、熊本、カナダ、イギリス、スイス、フランス、イタリア、アメリカなどからも来院されます。

国家公務員、プロスポーツ関係者、会社員、医師、看護師、歯科医師など医療従事者も来院。多方面から喜びの声を頂いています。「来て良かった!出会えて良かった」が当院の喜びです。

‐★‐姿勢と歪みの鍼灸整体‐★‐

~カラダの不調にはカラダの歪みが存在しています~

【こんなお悩みをお持ちの方へ】
・つらい肩凝り、頭痛があり、仕事や家事が手につかない

・腰や膝、股関節などに痛みがあり、歩くたびに気になる

・なかなか寝付けない、いつも体がダルく、毎朝が憂鬱になる

・生理痛・生理不順・PMS・不妊などの婦人科トラブルがある

・妊婦ケアや逆子、産後の体調不良や体重がなかなか戻らない

・不妊症に悩みなかなかうまくいかない

・病院へ行っても異常なしと言われる

・どこへ行っても良くならない症状がある

・抗がん剤の副作用、乳がんホルモン療法中、乳がん術後の身体の不調など。代替医療としての鍼灸治療も行っています。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

それらのつらい症状の原因は、あなたが思いもよらないところに存在しています

たとえば・・・

【日々、体がだるくてヤル気がおきない】
→肩の高さが左右違っていませんか?内臓に負担が掛かっています。
⇒肩の高さを左右整えることで内蔵の負担が減って活力がみなぎります!

【婦人科トラブルや不妊などに悩んでいる】
→人から猫背(ねこぜ)を指摘されませんか?猫背は骨盤内の血流を悪くさせます。
⇒猫背を正すことで多くの婦人科トラブルは改善されます!

【顔のゆがみが気になる・・・】

→鼻の歪みは背骨の歪み、顎の歪みは骨盤の歪みです。
⇒背骨・骨盤の歪みを正すことにより顔は驚くほど変化します!

「動作・姿勢・歪みを整える鍼灸整体であなたの生活を激変させます!!」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

所属学会
日本東洋医学会
全日本鍼灸学会
伝統鍼灸学会

ふくもと治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

ふくもと治療院のこだわりポイント

口コミで拡がり渋谷で10年。述べ5万人以上安心の実績!

臨床歴30年以上の師匠から受け継ぐ学術

師匠は述べ15万人以上。さらにその師匠は臨床歴60年以上100万人越え。鍼灸を探索しようと日本各地に足を運び、行列のできる鍼灸師をめぐる。伝統学術を学びたい想いで住み込み修業。現場で伝統鍼灸の底力を経験。日々臨床で喜ばれる鍼灸を追求。

こだわり2

ふくもと治療院のこだわりポイント

身体の不調を改善に導く!不調の改善から結果が変わる。10年で2000組以上の不妊鍼灸治療を実施

10年間不妊治療の独自データ分析と不妊鍼灸臨床経験から導いた施術を提供

不妊鍼灸には東洋医学知識と西洋医学的知識が必要不可欠です。ご夫婦の想いに寄り添い妊活をサポート致します。
カルテ記入後、東洋医学に基づくカウンセリングを実施。身体の状態を独自の検査法により分かりやすく原因を説明&施術します。

こだわり3

ふくもと治療院のこだわりポイント

30年以上不妊治療をしているドクターからも好評の鍼灸整体施術

無痛で思わず寝てしまう気持ちの良い施術

カラダへの負担を掛けないように少数のはり、きゅうによる施術にもこだわっています。脈や舌など観察し、施術の効果を確認。揉みほぐし、骨をボキボキ、マッサージなどの整体、カイロなどとも異なる50年以上受け継がれる日本伝統の整体による施術を行います

こだわり4

ふくもと治療院のこだわりポイント

韓国にある世界一の鍼灸医学研究機関!慶煕大学韓医学部教授陣から最新研究研修

韓国歴代大統領の主治医を輩出する韓国伝統医学最高峰の医療機関と交流

韓国では伝統医学は6年生の医学部です。膨大な臨床研究データをもとに最新の鍼灸医学研究が進んでおり、世界水準の情報、研修の為に毎年足を運んでいます。日本の鍼灸業界と韓国大学病院で交流を当院が主催しています。

こだわり5

ふくもと治療院のこだわりポイント

家族や親友も通う安心安全の鍼灸整体治療院

「一人一人に喜んで頂くために常に技術を追求」

身内、親友も施術するのは信頼の証。患者様からご両親、兄妹、ご友人のご紹介も多く頂きます。私の身内も鍼灸整体施術しています。毎月の手技練習会、私塾等で学術の向上を追求。来院された皆さんにココロから喜ばれる施術を目指し、一人一人と向き合います。

ふくもと治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ふくもと治療院のスタッフ画像-0

福本晋平(院長)

初めまして。当院のページをご覧頂きありがとうございます。

お陰様でふくもと治療院は東京都渋谷にて11年目を迎えました。

口コミで徐々に拡がった不妊鍼灸では、新しい生命の誕生に日々喜びを感じています。10年で1500組以上の妊活をお手伝いをさせて頂いてきました。

臨床歴は10年以上、延べ人数5万人以上の経験を積んできました。

11年の歩みによって、医療機関の医師たちとも連携が取れるようになってきました。具体的には、保険適応の漢方の専門医、生殖医療の専門医、外科等です。

両医学の知見を総動員して困っている方のお手伝いを全力でさせて頂きます。

当院では、妊娠~出産直前~産後ケアまで対応させて頂いています。

ご縁を頂いた患者さんに「先生と出会えて良かった」「もっと早く来れば良かった」

と有り難いお声をいただきます。

実際に当院にお越しの患者さんに

「先生は一般の感覚をお持ちですね」
「なんでも話しやすい」
「勉強熱心」

一般の感覚があるのは、私は大学卒業後一般企業に就職した経験があるからだと思います。企業勤めを経験したことから鍼灸業界を客観的な視点で見れているのだと思います。

話しやすいと言われるのは、普段から緊張させないように安らぐ雰囲気、空間であるように心がけています。鍼灸が初めての方はもちろん、初めての場所ですから緊張してしまいます。来た時になんだかココロが温まる場所でありたいです。親戚のお世話焼きのおじさんくらいの距離感かなと思っています。笑。

鍼灸師はスポーツ選手と非常に似ています。実力がモノを言います。常に技術向上を意識して在学中から今日まで訓練してきました。日本を代表する治療家になるべく精進しています。韓国は鍼灸の研究が世界的にも最先端を行っているので毎年足を運び、最新の研究情報等にも触れながら学術の研鑽に努めています。

私が大切にしている想いは、

「初心忘るべからず」

私が鍼灸を志したきっかけをお話します。

私が鍼灸を志したのは、「母の乳がん」がきっかけです。5年生存率が20%と言われ、絶望していました。

師匠のお陰で、術後副作用に苦しむ母がこの施術方法でみるみる復活していったのを今でも鮮明に覚えております。

病に困った人のお手伝いができる人になりたい。

伝統医学で皆様に喜んで頂きたい。師匠のようになりたい。

当時から今でも強く思っています。

「患者さんも一人一人は自らの家族である。」

との想いで施術させて頂きます。

もちろん私の家族は私が全員施術します。

私たちが一人一人の患者さんに寄り添いながら施術致します。

相手が自分だったらという、相手の立場に立つという思いをいつまでも持ち続けて参ります。

皆様一人一人に優しく寄り添う場所であり続けたいです。

目指すは健やかな生活を送る患者さんとともに臨床50年です。

「将来あの先生に診てもらってるの?」と言って頂けるような治療家になれたら嬉しいです。

当院はより多くの方に喜んで頂きたいと思い鍼灸コンパスと出会いました。

インターネットの出現により、来院するきっかけが大きく変化したと思います。

しかし、人が人を施術するという行為は、3000年前から変わりません。

私のような住込での修業経験は古い過去の風習のように思われるかもしれません。

ですが、伝統医学は歴史的にみても、「手から手へ」「師から弟子」へ脈々と伝統技術は受け継がれています。

師匠から治療の深み、心構えを学ばせて頂いています。

是非当院の想いのこもった施術をご体験下さい。

きっとこれまでに体験したことのない経験となると思います。

「謙虚に」「丁寧に」一生懸命施術させて頂きます。

ふくもと治療院のスタッフ画像-1

野澤みずき(スタッフ)

皆様初めまして。

私はふくもと治療院院長、福本晋平先生に師事して5年目になります。

自分自身が頭痛や生理痛に悩まされていたところを、鍼灸に救われた経験から鍼灸師になりました。今度は私が、同じように体の不調を抱えながら日々頑張る女性の役に立ちたいと思ったからです。

ちょうど同じ頃、私の従姉妹が妊活を頑張っていました。当時42歳でなかなか子供に恵まれずに悩んでいましたが、不妊鍼灸を始めて半年後に自然妊娠しました。

そこで初めて、鍼灸は不妊症で悩んでいる人にも効果があることを知りました。より多くの女性の悩みに寄り添えるよう、不妊鍼灸も勉強したいと思いました。

福本先生とは母校の講演会がきっかけで出会いました。

最初は不妊鍼灸をやっているということで興味を持ち、軽い気持ちで参加しました。

実際に話を聞くと、先生の熱いパッションや人柄に惹かれ、この先生がどんな施術をするのか知りたい!と思いました。

講演会後にすぐ連絡を取らせていただき、実際の現場を見学させてもらいました。

そこで私は、不安を抱えた女性や、疲れた顔で来院した女性が、施術後に笑顔で帰られる光景を目の当たりにしました。

また、不妊症の患者さんが施術を始め、妊娠・出産し、幸せいっぱいのお写真と共に喜びの声を送ってくださるところもたくさん見てきました。

私もこういう施術がしたい!と強く思い、弟子入りさせてもらいました。

それからは日々がむしゃらに技術を研鑽してきました。技術だけじゃなく、施術家としての心構えなど、たくさんのことを学んできました。

いつまでも初心を忘れず、一人一人にそっと寄り添った施術を心がけます。

女性同士だからこそ気兼ねなく話せる悩みもあると思います。

「なんでも話せる先生」で居たいと思いますので、安心してお気軽にご予約ください。

皆様の笑顔がもっともっと増えますように。

ふくもと治療院のスタッフ画像-2

福本詩穂(副院長)15年目

皆様初めまして。

私は、鍼灸師になって15年目を迎えます。

女性のための治療と美容鍼灸エステ業界に10年以上携わってきました。

以前は、銀座・表参道で施術をさせて頂いていました。

なぜ独立をしたかというとお店の方針と私の信念にギャップが生まれたからです。

もう自分に嘘をつくことは出来ません。

私は患者さんの体を第一に考えて患者さんのための施術でベストを尽くしたいのです。

利益至上主義とはお別れです。

本当にやりたい施術を

細部までこだわり、実現したかったのです。

まだまだ発展途上ではありますが、一人でも多くの女性に喜んで頂けたらと思っております。

これまで、女性の美しさを追求してきました。

そこでたどり着いたのが、「内面の美しさ」です。

「内面の美しさ」に鍼灸でアプローチをすることが可能です。

現代に生きる女性は多大なストレスがかかっています。

仕事・育児・保活・妊活・家事など。

時間がいくらあっても足りません。

そんな女性をいつまでも美しく、健やかに過ごしていただきたい。

そのサポートをさせていただければと思います。

私自身の妊娠・出産を経て、より女性の体の神秘と魅力を感じました。

自らの体で体感したことなどを皆様一人一人に還元していきたいと思っております。

ぜひ一度ご来院下さい。

優しく寄り添う施術を心掛けています。

※エステなどでよくある営業は私があまり好きではないので一切致しません。お好きなときにご来院頂けたらと思います。

当院には回数券、美容製品、サプリなどもございません。

安心してお気軽にお越し下さいね。

ふくもと治療院のスタッフ画像-3

福本真紀子(名誉院長)

皆様こんにちわ。

ふくもと治療院をご覧頂き、ありがとうございます。

この度名誉院長に就任した、福本真紀子です。

私が乳がんを患ったのが12年前。

乳がんステージ3bでした。当時の医者には5年生存率3割と言われたのを覚えております。

外科的手術を行い右乳房全摘出。その後、ホルモン療法、化学療法などの薬物療法を行いました。

副作用に苦しむ中、この施術方法に出会いこれまで過ごしてきました。

2017年現在で13年目に突入しました。

一人でも病に苦しむ方のお手伝いをとの想いで、当院を開院致しました。

何かお悩みがあったらお気軽にご来院下さい。

病院ではなかなか解決されないこともお手伝いできるかもしれません。

一人でも多くの方に当院の施術をご体験頂きたいと思っております。

※施術は院長が行います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ふくもと治療院
住所

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台3F

アクセス 渋谷駅南改札より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
水:
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
16:00 - 19:30(最終受付 19:00)
木:
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
16:00 - 19:30(最終受付 19:00)
金:
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
16:00 - 19:30(最終受付 19:00)
土:
09:00 - 15:30(最終受付 15:00)
月:
12:00 - 20:00(最終受付 19:45)
火:
12:00 - 20:00(最終受付 19:45)
日:
12:00 - 20:00(最終受付 19:45)
日曜月曜火曜に初診希望の方はその他の時間も対応しますので、お気軽にお電話またはLINEにてお問い合わせ下さい。
定休日 定休日なし
※日曜月曜火曜は指定時間以外でも初診の方の対応しますので他の時間帯を希望の方はお気軽にLINEして下さい。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。初診の方は当院公式LINEに友だち登録&お名前送信後、ネット予約して下さい。毎月第2火曜日午前中に翌々月の新規受付スタートします。キャンセルが出た場合で初診の予約が受付できるときは公式LINE、公式Twitterにてお知らせしています。

詳しくは当院ウェブサイト下記URLの「ネット予約」をご覧下さい。
URL https://fukumoto-physio-tokyo.com/
LINE公式アカウント URL 友達追加
初診料 5500円税込
スタッフ数 2名
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / パーキンソン病
対応可能なお悩み
頭と顔のお悩み
頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / めまい
首・肩・腕のお悩み
肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ
足と腰のお悩み
腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷
内臓のお悩み
高血圧・低血圧症 / 胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎
美容のお悩み
たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり
婦人科系のお悩み
更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)
全身のお悩み
膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
お子様のお悩み
小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害
妊娠中・産後のお悩み
つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / むくみ / 腰痛 / 肩こり / 冷え / 情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症
スポーツによるお悩み
捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
目・耳・鼻のお悩み
閃輝暗点 / 目の疲れ
胃・腸・お腹のお悩み
逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群
メンタル・精神科・心のお悩み
起立性調節障害 / 倦怠感 / イップス / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ
男性のお悩み
勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊
難病のお悩み
パーキンソン病 / als / 全身性エリテマトーデス / ジストニア
対応しているこだわり
施術
小児鍼あり / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり
その他
駅近 / カップルでいける / お悩み相談ができる