鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県川崎市中原区今井南町の鍼灸院|はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院alto

  • クーポン発行店舗
  • 【痛み・しびれの方】完全個室でトリガーポイント療法

お客様からの口コミ

これらの口コミは、他の患者様の主観的なご意見・ご感想であり、登録院を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは、ユーザーの方々が施術を受けた当時のものです。施術内容、金額、治療メニュー等が現在と異なる場合がありますので、必ず事前にご確認ください。詳しくはこちら

しんきゅうコンパスに掲載されている口コミには、鍼灸院の店内で患者様が記入したアンケート用紙をしんきゅうコンパス運営事務局側で代 理投稿したものが含まれます。詳しくはこちら

全46件中 31件〜40件を表示

  • あおい さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2016.12.30 

    最近まで他接骨院に通っていましたが、なかなかすっきりと肩こりがとれず少し通わなくなるだけで頭痛を起こしてしまうような事がありました。

    インターネットで調べてみるとこちらの口コミの内容が良かったので来院させて頂きました。

    はり治療をしてもらいましたが、こりがある部位、体の血液の悪い部位に重点的に打って頂き、効き目がすぐに分かるのが良いと思いました。
    はりも痛そうというイメージでしたが、さすときの痛みは全然なく大丈夫でした!

    • 店舗コメント

      2017.02.16 11:06

      あおい様

      コメントありがとうございます。

      お察しの通り、コリのある部分、身体の血流の悪い部分に施術していきました。
      筋肉が凝り固まっていると自分でもわかる部分が痛みの発信源となるような一歩進んだコリになってしまったもの。これをおよそトリガーポイントといい、これに対して鍼を打っていきました。

      刺すときは痛みは全然なく大丈夫とのことでしたが、きちんとポイントを捕らえた時には「ズーン」と響く様な感覚があり、症状に一致するような感覚があれば、しばらく置いておくことで、段々と響く感覚が抜けていきます。
      ここに「効き目がすぐわかる」と感じていただけたのだと思います。
      自覚していなかった可動域制限が解消されると「おっ!」と驚かれて良くなったことで悪かったことを自覚するなんて言う方もいらっしゃるのですよ。

      このような改善を感じられた際には是非、身体を可動域いっぱい使ってあげて維持していってください。

      また、何か不調のある際にはいつでもご連絡ください。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史

  • yukionna さん (女性|70代以上)

    満足度

    5


    2016.12.20 

    自律神経失調症も患い、首の後側がはり、肩、頭痛があり、体のだるさ、ふらつき等々不調があるのですが、今日久しぶりに鍼の施術を受けました。。整形外科にも行きましたが、何の原因、効果も得られず、又アルトさんのお世話になりました。先生の説明にも納得ができ、気持ちよく施術受けました。色々お話して下さり、親切に教えて下さいますので、とても気持ちの良い一日でした。
    ゆっくりと通わせて頂こうと思っています。

    • 店舗コメント

      2017.03.04 09:54

      yukionna様

      コメントありがとうございました。
      yukionna様と同様に様々な院・クリニックなどに通われた末にいらっしゃる患者様は多くいらっしゃいます。
      段々ではありますが、効果も持続できるようになっている様を見て私もうれしく思います。

      説明ご納得いただけて何よりです。また分からないことがあればご相談ください。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史

  • グラン さん (男性|50代)

    満足度

    4


    2016.12.18 

    肩が上がり難いことと、腰痛が辛く鍼治療をお願いしました。自分が思っていた所とは別の場所に痛みの原因があるということがわかり、そこへ的確に治療して頂いたおかげで1度でも随分と楽になりました。
    完治目指して今後もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2017.03.04 12:31

      グラン様

      頂いたコメントへの返信が可能になりましたので、お返事大変遅くなりましたが改めまして貴重なコメントありがとうございました。

      肩が挙がりにくい症状に対して五十肩と広く呼びますが、一言で五十肩といっても状態は様々です。カチコチに周りと癒着を起こして痛みよりも可動域制限が強い状態になってしまっている方は、いくら鍼で効果があっても時間もかかってしまいます。

      大切なのは、早い段階で適切な処置を施すことです。
      当院ではお身体の状態によっては鍼をお勧めしない場合もあります。
      様々の手技の中から適切な方法をご提案させていただきますので、お身体の変化を感じたこと些細なことでも構いませんので教えてください。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史

  • マチさん さん (女性|60代)

    満足度

    5


    2016.11.30 

    昨年六月ごろより、左脚、臀部、股、脹脛、足首まで痛み、
    整形外科数軒を巡りましたが、Xレイ、MRIにも異常は無いと鎮痛剤を下さるばかりで、
    痛みは治まりませんでしたが、altoさんで針の受ける様に成り、
    座る事も眠る事も出来る様に成り、ほとんどの日常生活が出来る様に成りました。

    • 店舗コメント

      2017.03.04 14:45

      マチ様

      頂いたコメントへの返信が可能になりましたので、お返事大変遅くなりましたが改めまして貴重なコメントありがとうございました。

      コメントにもありますように様々な病院で診てもらい、ご自身でも調べて探した末にご相談いただいたのでしたね。

      多くの方の持つ鍼治療に対しての認識は
      ・なぜ薬がついてもいない鍼が効果を発揮するのか分からない。
      ・痛そうだし怖いので最後の手段。
      ということが多いことから
      かなり症状が悪化してから、いらっしゃるケースも多いです。

      もちろん治療をしたことでケアの必要がない全能感をもっていただければ一番ですが、生活していく中でのちょっとした不調や無理をした後のケアなど広く鍼が皆様に伝わるとよいなと思っております。

      そんな中、貴重な体験談をありがとうございました。
      同じお悩みを持つ方へ伝わりますように。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史

  • ウメ さん (女性|40代)

    満足度

    4


    2016.11.23 

    オープンした2016年3月からお世話になっています。
    10年間つらかった腰痛が1度で治り驚いています。
    (3日くらいでまた痛くなったので最初の3カ月間は週に1回のペースで通院し、今は完全に落ち着いています。)

    コースは、50分のマッサージを【定期的】にという形が私には合っていると思いました。
    (一度だけ80分コースを受けたら、次の日カラダが重くて逆に辛くなってしまったことがありました。)
    今はメンテナンスで月に2~3回お世話になっています。

    もし予約を迷っていて今この口コミを見ている方がいらっしゃったら、
    すぐの予約をオススメします。

    2016年6月くらいまでは行きたい時に予約がとれたのですが、
    8月くらいから迷っているうちに埋まってしまうことが増えてきました。

    10月から次の予約を必ずしてから帰るようになりました。

    治療の技術も素晴らしいのですが、豊富な知識と先生のまじめなお人柄に安心感があります。
    そして、辛い場所が出てきた時に【altoの加藤先生のところへ行った治る】という気持ちは心の健康にもつながっていると思います。

    オススメの治療院ですが、
    この先自分の予約が取れなくなるかもしれないと思うと
    オススメしたくない気持ちも正直なところあります(笑)

    • 店舗コメント

      2017.03.04 15:00

      ウメ様

      頂いたコメントへの返信が可能になりましたので、大変遅くなりましたがお返事申し上げます。

      ウメ様のコメントを改めて読ませていただき、治療家冥利に尽きるなと私が癒されてしまいました。
      素敵なコメント誠にありがとうございました。

      当院で行うトリガーポイント療法は、鍼・マッサージにて取り入れています。
      痛みの原因を施術を受けながらにして感じていただくことのできる方法のため、患者様の受けた感覚をお聞きしながら行っていく共同作業です。
      ですので、効果を感じていただけたのは、ウメ様が真剣に自分の身体と向き合ってくださった結果だといえます。

      身体の不調を真剣に治したいと考える多くの方々にこのコメントが届くと良いなと思っております。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史

  • ひろみ さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2016.11.22 

    顔の鍼に興味があったため、来院。

    説明がわかりやすくてよかった。
    自分が気になっているところ、触ってみて気になったところを説明(どんな感じか、どうしてこうなるか)しつつ重点的に施術してくれてよかった。

    終わった後、スッキリして、あごの筋肉もやわらかくなって嬉しかったです。

    • 店舗コメント

      2017.03.04 15:09

      ひろみ様

      頂いたコメントへの返信が可能になりましたので、大変遅くなりましたがお返事申し上げます。

      お身体の変化を感じていただけて何よりです。
      その後、お具合はいかがでしょうか?
      当院では、2017年に入り美容鍼のオーダーが益々増えています。
      また、その中でもひろみ様と同様にアゴの筋肉や関節の症状を訴える方は非常に多く、当院ならではの筋肉へのアプローチを取り入れたお顔の鍼で効果を感じていただいております。
      近頃では花粉症に関連してアゴの力が抜けないという方もいらっしゃいます。

      また、何か不調を感じた際には、担当させていただきますのでご用命ください。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史

  • ゆりかちゃん さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2016.11.22 

    妹と友人のすすめで来院しました。

    症状が顔のむくみ、目の疲れ、首・肩のコリ、ひざの痛みと多岐にわたっていたのですが、すべて親身に診ていただきました。

    マッサージや整骨院によく行くのですが、他と比べてとてもピンポイントというか痛みのもとにアプローチしていただいた感覚があります。

    施術後は気になっていたむくみがすきり、目が開きやすくなりました。

    コルギやエステとは違う、ムリヤリ感のないすっきりです。

    コリ・痛みが気になっていた部分についてはだいぶラクになりました。
    経過を見てまたお願いしようと思います。

    • 店舗コメント

      2017.03.04 15:31

      ゆりか様

      頂いたコメントへの返信が可能になりましたので、大変遅くなりましたがお返事申し上げます。

      まずは、様々な手技をご経験のうえでの貴重なコメント心より感謝申し上げます。
      その後のお具合はいかがでしょうか?

      コリが症状を出すようになってしまった部分をおおよそトリガーポイントといいます。これが、特に活発に症状を出す状態になると、皮膚にも影響を与えます。
      交感神経という身体の興奮状態は鳥肌を立てる筋肉である立毛筋を収縮させることで、毛穴からの老廃物の排出を阻害し、黒ずみや吹き出物の原因にもなるケースも。
      お肌の症状と痛みなどの身体の症状は別個で考えず、全身的な改善をもって効果を出そうとする考えも時に必要なのです。

      また、何かお手伝いできることがありましたら、ご用命ください。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史


  • ひろ さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2016.11.14 

    仕事が激務な上、家族が事故にあい看病疲れから自分も顔面神経麻痺という病気になってしまいました。「トリガーポイント療法」「筋肉・筋膜に対してのアプローチ」という説明にすがる思いで、アルトさんの鍼治療を受けました。“トータル美顔鍼”というコースをお願いしました。首・肩・背中は鍼のお陰で楽になり、顔面神経麻痺の方は、鍼とフェイシャルマッサージのお陰で回数を重ねるたびに良くなっています。鍼灸院はたくさんありますが、美顔だけでなく“顔の筋膜”まで見ていただけるので、すごいと思います。院内は、明るく清潔でくつろげ、先生はとても気さくで話しやすく、優しい方です。ただ、何回も通うためには、コスパは高い感じがします。

    • 店舗コメント

      2017.03.05 09:25

      ひろ様

      頂いたコメントへの返信が可能になりましたので、大変遅くなりましたがお返事申し上げます。
      顔面神経麻痺という特殊な症状での施術の感想、貴重なコメントありがとうございます。
      病院でも複数の先生の診察を受ける中で、先生それぞれの見解があることで非常に悩まれていらした印象です。

      そんな中、お身体を預けていただいき、効果を感じていただいたことは、誠にうれしく思います。

      今後も何か分からないこと、体調不良がございましたら、いつでもご連絡ください。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史

  • フラッシュママ さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2016.11.14 

    肩こりか悩みで知り合いの人に紹介してもらい、施術を受けました。
    院長が優しくて、気軽に行ける感じが良かったです。
    とても楽になったので、月に一度は行きたいと思います。

    • 店舗コメント

      2017.03.05 09:30

      フラッシュママ様

      頂いたコメントへの返信が可能になりましたので、大変遅くなりましたがお返事申し上げます。

      まずは、お褒めのコメント誠にありがとうございます。
      フラッシュママ様のようにご紹介で来ていただく患者様はありがたいことに、多くいらっしゃいます。
      鍼は特に受けるまでは不安がつきもので、身近な方の生の声を聞くことで安心感をもってご来院いただけることは、本当にありがたいことなのです。
      このコメントを悩める患者様がご覧になることで、安心感を得たり、背中を押されたということがあるはずです。
      ありがとうございました。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史

  • ちゅう太郎 さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2016.11.12 

    首から肩にかけてズシン重く、辛かったときに鍼を打っていただきました。
    翌日から肩が軽く、スッキリして本当に楽になりました。
    すぐに身体の変化が顕著に見られたことに、驚きでした。
    院内はとても綺麗です。
    安心感と清潔感を兼ね備えた治療院だと思います。

    • 店舗コメント

      2017.03.05 09:35

      ちゅう太郎様

      頂いたコメントへの返信が可能になりましたので、大変遅くなりましたがお返事申し上げます。

      まずは、お褒めのコメントいただき、誠にありがとうございました。
      効果を感じていただけたことは、何よりです。
      治療だけでなく、空間・ホスピタリティーを含めたaltoという空間全体として、自信をもっておススメ出来るよう、日頃準備しております。
      何かお気づきの点がございましたら、何なりとお伝えください。
      また、機会がございましたらケアのお手伝いさせていただきます。

      はり・きゅう・マッサージ治療院alto
      院長加藤悟史

全46件中 31件〜40件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典