口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
はる さん (女性)
満足度
5
2025.01.15
毎日デスクワークをしているので肩こりが辛くなって伺いました。
昔からYouTubeを見て知っていたので信頼できそうなお店だと思ってお伺いしたところ、大当たりでした。
もともとハリが得意ではない方なのですが、今回担当してくださったスタッフさんは凄く上手で痛みが全くなかったです!
施術後は肩こりや肩甲骨周りがかなり軽くなって楽になりました!本当にありがとうございます。
デスクワークの肩凝りで辛い方や、眼精疲労で悩んでいる方にはかなりオススメです!
また来月もよろしくお願いします♪-
店舗コメント
2025.01.16
-
-
さおりん さん (女性)
満足度
4
2025.01.15
一年半ほど前から院長の石丸先生にお世話になっています。
2018年頃から副鼻腔炎による頭痛や目頭の痛みに悩まされ、耳鼻科で処方された薬を飲んでいましたが、頭痛や目頭の痛みは改善されませんでした。そんな中、耳鼻科専門の鍼灸院を見つけて半年程通院し、痛みが改善されるようになったので、それ以降はこちらで全身のケアをしてもらっています。
生理痛や肩凝り、頭痛など日々の様々な不調が起こった時に通院しています。どのように痛むかによって治療方法が変わるので、なるべく的確に痛みを伝えるようにしています。もちろん問診してくださいますが、こちらも細かな症状を伝えることがより良い治療をしていただくことに繋がっていると感じています。
先日も目頭、こめかみの痛みが辛く、治療していただきましたが、翌日には改善されました。痛み止めの薬は、あくまで一時しのぎで根本治療にならないと個人的には思うので、いつも石丸先生を頼りにしています。-
店舗コメント
2025.01.16
さおりんさん、こんにちは。
お忙しい中、口コミ投稿ありがとうございます。
肩こりや頭痛もその時によって原因が変わりますので、原因を見極めてアプローチしていく事で一層効果が出ると思います。
根本治療をしていく上では、やはりその方の習慣などをしっかり聞く必要がありますので、お互いにコミュニケーションを取ることは大切ですよね。
またお困りの時はお気軽にお越しください、お待ちしております。
武蔵小杉鍼灸接骨院 石丸
-
-
シゲトモ さん (男性) 認証済み
満足度
5
2023.12.05
数年前から不眠と難聴に悩み、慢性的な首肩こりも抱えており、
これまで病院や整体、マッサージ、鍼灸院でも解決まではいかず悩んでいました。
武蔵小杉駅からも近く、Youtubeでも情報発信をしていたので、
安心して武蔵小杉鍼灸接骨院を選びました!
目立つ看板はなく隠れ家的なお店でした。
丁寧にカウンセリングしてもらい不調の原因やアプローチする箇所の説明、
質問にも全て答えてくれました。
日本でもごく僅かの古典鍼灸をしているらしく、
私も5件くらい鍼灸院はいきましたが、ぜんぜん鍼のアプローチは違うとわかりました!
武蔵小杉以外の地域からもこちらの古典鍼灸を受けに来られる方も多いみたいです。
これからも自分の身体の悩みを一つずつ解決できるよう通います!-
店舗コメント
2025.01.16
こんにちは、お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
当院の施術方法を気に入っていただき大変嬉しく思います。
古典鍼灸では睡眠や耳鳴りなど様々な症状に対応出来ますので、またお困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせください。
武蔵小杉鍼灸接骨院 石丸
-
-
Kobayashi さん (女性)
満足度
5
2023.11.24
産後数ヶ月で突然、手根管症候群になり整形外科に通い治療を行っていましたが、日に日に悪化し子供を抱っこすることもできないくらい痛みや痺れが辛くもうこのまま良くならないのではと絶望していた時にこちらの鍼灸院に出会いました。
初めての治療の際に「良くなりますよ」とおっしゃっていただき、すごく安心したのを覚えています!!(整形外科では長期で付き合う病気だから良くなるか分からないと言われました・・・)
初回の治療で効いていることが実感でき、1回治療するごとに徐々に改善していき4ヶ月ほどで完治しました!
今では全く症状がないため以前と同じように生活もできますし、大きくなった子供も片手で難なく持てます!石丸先生に出会っていなければこのような生活ができなかったと思うので本当に感謝しています!!!ありがとうございます!!
毎回ヒアリングも丁寧で不調の原因を教えていただくことができ、治療の後もどのような治療をしたか教えていただけるのでとても安心して通うことができます。肩凝りや疲れでも通うと楽になるので、これからも不調を感じた時に通わせていただきます!!-
店舗コメント
2025.01.16
お世話になります、口コミの投稿ありがとうございます。
まずは手根管症候群による痛みや痺れが良くなられて何より嬉しく思います。
治るスピードというのは人それぞれですが、比較的早く良くなられたので良かったです。
今後もお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
お待ちしております。
武蔵小杉鍼灸接骨院 石丸
-
-
neco さん (女性)
満足度
5
2023.06.28
へバーデン結節の痛み軽減のために通院しています。
整形外科では、「変形のない初期です。加齢やホルモンバランスの乱れなどから起こると言われますが、原因不明です。治療法もないので、湿布やテーピングするくらいしかありません。一般的に変形が止まれば痛みも止まります。」と言われました。
更年期で精神的に不安定な状態にあったこともあり、自律神経やホルモンバラスの乱れなら鍼灸が効くかも、と縋る思いでこちらの鍼灸院に相談したところ、「大丈夫ですよ!」との心強いお言葉をいただきました。
この言葉だけでも精神的に救われましたが、実際に施術をうけたところ、1回の施術で痛みが10から5くらいに緩和されました。
3回ほど経て痛みは1.5~2のレベルで落ち着いています。
触るだけでも痛かったのが噓のようで、本当に感謝しています。
薬が人によって効いたり効かなかったりするように、鍼灸の効果も人それぞれでしょうが、試してみる価値は十分あると思います。私と同じようなへバーデン結節の方に、こちらの鍼灸院おすすめしたいです。-
店舗コメント
2023.11.14
neko様
口コミの投稿ありがとうございます。
まずは指のへバーデン結節の痛みが緩和された事を大変嬉しく思います。
私もnekoさんの話しを聞けるのを毎回楽しみにしております。
またお困りの事があればお気軽のお問い合わせください。
お待ちしております。
武蔵小杉鍼灸接骨 院長 石丸 智之
-
-
YM さん (女性)
満足度
5
2022.02.26
以前の鍼灸院よりお世話になっています。
逆流性食道炎、季節の変わり目の不調が改善しました。
現在は月に数回メンテナンスとして通院しています。
毎回その時の体調に合わせて施術を行ってくださり、
施術後は体全体が温まります。
季節ごとの養生のアドバイスも頂けます。-
店舗コメント
2022.02.26
YMさん、こんにちは。口コミの投稿ありがとうございます。
こちらこそいつも大変お世話になっております。
東洋医学では目には見えない不調(季節の変わり目やその他の不定愁訴)を得意としていますので、その時に応じた様々な不調に対応する事ができます。
YMさんのお役に立てましたら幸いです、これからもよろしくお願いいたします。
-
-
S.Y さん (女性)
満足度
5
2021.10.15
逆子の治療で伺いました。
33週で逆子だったのでこちらの治療院にお願いしたら1回で逆子がなおりました。
お店は清潔で院長先生はとても気さくな方でリラックスして治療を受ける事ができました。-
店舗コメント
2021.10.16
S.Yさん口コミのご投稿ありがとうございます。
まずは逆子がなおった事を大変嬉しく思います。
また、お店の中を褒めてくださり従業員一同とても嬉しく思います。
また安産のお灸などもございますので、困ったことや気になる事がございましたらご相談ください。
-
-
クロネコ さん (女性)
満足度
5
2021.10.15
前の院から膠原病の治療でお世話になっています。
脈診、主訴のヒアリング、声の感じなど、色んな情報を元に治療を行ってくださいます。
季節の変わり目は特に体調に変化が現れるますが、東洋医学の観点で解説をしてくださるのがとても興味深いです!
院内は清潔感があり、アットホームな雰囲気です。気さくで楽しい先生とのお話もでき、より身体がリラックス出来ますよ(^-^)
-
店舗コメント
2021.10.15
クロネコさん口コミのご投稿ありがとうございます。
当院では伝統的な鍼灸治療を提供しておりますので、東洋医学に基づいたカウンセリングを実践しています。
その日の顔色や体調、声のトーンなどを参考にした上で、実際に患者さんの脈やお腹を見て判断いたします。
また店内を綺麗と褒めていただきありがとうございます、常日頃から清掃には気をつけておりますので、従業員一同とても嬉しく思います。
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いします。
-
-
やぶしずか さん (女性) 認証済み
満足度
5
2021.10.13
前にお勤めの鍼灸治療院から引き続き、耳の不調でお世話になっております。
耳鼻科に2年通いましたが治らず、鍼灸で耳管狭窄が改善しました。
おまけとして、身体の浮腫が取れ、足首が若い頃の様に細くなりました。-
店舗コメント
2021.10.13
やぶしずか様 口コミの投稿ありがとうございます。
耳管狭窄症の耳の不調が改善された事を何よりも嬉しく思います。
当院の施術は伝統的な鍼灸治療を行いますので、身体の水の流れが耳にも影響を与えると考え、全身から治療いたしますので浮腫の改善にもつながったのだと思います。
これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 -
やぶしずか さん
2021.10.13
お返事、ありがとうございます。
今年はコロナでマスクをいつも付けていたためかもしれませんが、花粉症も出ませんでした。
160〜170あった血圧も140台に下がりました。
血圧は年齢+90が許容範囲と思いつつも不安でしたが、薬に頼る事なく下がりました。
いつも励まして頂き、ありがとうございます。 -
店舗コメント
2021.10.15
ご返信ありがとうございます。
血圧が下がったのはやぶしずかさんがご自宅でのお灸を頑張ってされていたのも良かったと思います。
メインの耳管狭窄だけでなく、花粉症やアレルギー症状も落ち着いてなによりです。
これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。
-
-
ゆうこ さん (女性)
満足度
5
2021.10.02
とても話しやすい空気の先生のいる鍼灸院です。
毎回その日の体調を確認して下さり、どんなポイントを狙って施術を進めていくのか毎回説明して下さるので安心してお任せできます。
終わった後はすごく身体の調子が良くなっているし、どんどん体の調子が上がってきているのを実感できるので、定期的にお願いしています。
施術中の会話もとても楽しく、気分転換にもなってます♩-
店舗コメント
2021.10.12
ゆうこさん、口コミの掲載ありがとうございます。
東洋医学では【心身一如】といい、気持ちの状態が体調に大きく影響すると考えておりますので、患者さんにはなるべくリラックスして施術を受けていただけるように努めております。
お身体の調子も良くなってきているとの事で、なにより嬉しく思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
院長 石丸 智之
-
はるさん、こんにちは。
口コミ投稿ありがとうございます。
当院を気に入っていただけて何より嬉しいです!
鍼の刺激も調整出来ますので、刺激が気になったときは遠慮せずに言ってくださいね、またお待ちしております。
武蔵小杉鍼灸接骨院 石丸