武蔵小杉鍼灸接骨院の口コミ

3.81
口コミ 8 件
  • ピックアップ

    やぶしずか  さん (女性 |70代以上) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.13  

    前にお勤めの鍼灸治療院から引き続き、耳の不調でお世話になっております。 耳鼻科に2年通いましたが治らず、鍼灸で耳管狭窄が改善しました。 おまけとして、身体の浮腫が取れ、足首が若い頃の様に細くなりました。

    • 店舗コメント

      2021.10.13

      やぶしずか様 口コミの投稿ありがとうございます。
      耳管狭窄症の耳の不調が改善された事を何よりも嬉しく思います。
      当院の施術は伝統的な鍼灸治療を行いますので、身体の水の流れが耳にも影響を与えると考え、全身から治療いたしますので浮腫の改善にもつながったのだと思います。
      これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    • やぶしずか さん

      2021.10.13

       お返事、ありがとうございます。
       今年はコロナでマスクをいつも付けていたためかもしれませんが、花粉症も出ませんでした。 
       160〜170あった血圧も140台に下がりました。
      血圧は年齢+90が許容範囲と思いつつも不安でしたが、薬に頼る事なく下がりました。
       いつも励まして頂き、ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2021.10.15

      ご返信ありがとうございます。
      血圧が下がったのはやぶしずかさんがご自宅でのお灸を頑張ってされていたのも良かったと思います。
      メインの耳管狭窄だけでなく、花粉症やアレルギー症状も落ち着いてなによりです。
      これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。

  • シゲトモ  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.05  

    数年前から不眠と難聴に悩み、慢性的な首肩こりも抱えており、 これまで病院や整体、マッサージ、鍼灸院でも解決まではいかず悩んでいました。 武蔵小杉駅からも近く、Youtubeでも情報発信をしていたので、 安心して武蔵小杉鍼灸接骨院を選びました! 目立つ看板はなく隠れ家的なお店でした。 丁寧にカウンセリングしてもらい不調の原因やアプローチする箇所の説明、 質問にも全て答えてくれました。 日本でもごく僅かの古典鍼灸をしているらしく、 私も5件くらい鍼灸院はいきましたが、ぜんぜん鍼のアプローチは違うとわかりました! 武蔵小杉以外の地域からもこちらの古典鍼灸を受けに来られる方も多いみたいです。 これからも自分の身体の悩みを一つずつ解決できるよう通います!

  • Kobayashi  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.11.24  

    産後数ヶ月で突然、手根管症候群になり整形外科に通い治療を行っていましたが、日に日に悪化し子供を抱っこすることもできないくらい痛みや痺れが辛くもうこのまま良くならないのではと絶望していた時にこちらの鍼灸院に出会いました。 初めての治療の際に「良くなりますよ」とおっしゃっていただき、すごく安心したのを覚えています!!(整形外科では長期で付き合う病気だから良くなるか分からないと言われました・・・) 初回の治療で効いていることが実感でき、1回治療するごとに徐々に改善していき4ヶ月ほどで完治しました! 今では全く症状がないため以前と同じように生活もできますし、大きくなった子供も片手で難なく持てます!石丸先生に出会っていなければこのような生活ができなかったと思うので本当に感謝しています!!!ありがとうございます!! 毎回ヒアリングも丁寧で不調の原因を教えていただくことができ、治療の後もどのような治療をしたか教えていただけるのでとても安心して通うことができます。肩凝りや疲れでも通うと楽になるので、これからも不調を感じた時に通わせていただきます!!

特徴

~~~東洋医学専門の鍼灸院です~~~

 

 

 

◆当院は3台あるベッドは全て個室となっております。

◆また完全予約制なので待ち時間はほとんどございません。

◆着替えのご用意もありますのでリラックスして施術を受けていただけます。

◆使用する鍼は使い捨てです。

◆お子様や刺激に弱い方には刺さない鍼で刺さずに施術することもできます。

  ※鍼が怖い方や痛みに弱い方は予めご相談ください。

 

 

 

 

 

◆髪の毛よりも細い鍼を使うので、ほとんど痛みはありません。

◆お灸はお米1粒の半分の大きさで、熱さを感じないこともあります。

◆脈を触って体の状態を知ります。そこから施術に使うツボを決めます。

 

 

 

◆数値には表せない体の調子を読み取ります。

  Q.何で読み取るのですか?

  A.問診の内容・声の具合、触診でのお腹の状態・脈、その他顔色や皮膚の

     状態などお体に出ている結果から状態を考えます。

   ⇒病院での検査結果に異常はないけど調子が悪い方でも原因が分かります。 

 

◆ツボを刺激することで体の流れを変えます。

  Q.何の流れを変えるのですか?

  A.血液、水、気の流れを変えます。

  Q.どうやって変えるのですか?

  A.たくさんあるツボはそれぞれ役割があり、このツボはここの血流を

           良くする、気の流れを良くする、水の流れを良くする作用があります。

     それらのバランスが整うように施術します。

 

 

 

~分からなかった原因を東洋医学的に説明します~

 

武蔵小杉鍼灸接骨院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

武蔵小杉鍼灸接骨院のこだわりポイント

日本随一の古典鍼灸治療を提供します

鍼と灸に特化した伝統的な経絡治療

当院では古典鍼灸治療と呼ばれる治療法を採用しております。
マッサージや電気などは一切行いません。
東洋医学のみにこだわり、身体を根本から改善するための施術をご提供しています。

こだわり2

武蔵小杉鍼灸接骨院のこだわりポイント

安心安全な空間

完全予約制×完全個室

当院では患者様のプライバシーを守るために全室個室を完備しております。
また予約制にてすべての施術を承っておりますので待ち時間が一切ございません
着替えのご用意もありますのでリラックスして施術を受けていただけます。

こだわり3

武蔵小杉鍼灸接骨院のこだわりポイント

やさしい施術でリラックス

痛くない鍼・熱くないお灸

当院で取り扱う鍼・灸はすべて日本製の商品です。
日本製の鍼は「世界一細い針」を使用しており、爪楊枝よりも細い針になりますので痛みを伴うことはありません(個人差はあります)。

武蔵小杉鍼灸接骨院の施術メニュー

武蔵小杉鍼灸接骨院のお得なクーポン

お灸セルフケアセットプレゼント

自宅でも簡単にできるお灸の使い方と、体質に合ったツボの取り方をお教えします。

【利用条件】初回のみ、おひとり様1回まで
【提示条件】施術開始までにお申し付けください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

武蔵小杉鍼灸接骨院のスタッフ画像

石丸 智之 (院長)

初めまして。院長の石丸です。
この度、縁あって武蔵小杉に開院することになりました。

東洋医学では『心身一如』といって心と体は互いに影響しあうと考えられています。

これまで延べ3万人を施術してきた経験より、体だけ…メンタルだけ…と、どちらかだけを良くすることよりも両方アプローチしながら施術していくほうが効果が出やすいと感じました。

武蔵小杉鍼灸接骨院の施術は心身の調子を良くしながら、1番の悩みである部分を良くしていきます。

急に出た痛み・長年の痛み、胃腸などの内臓の不調、自律神経の不調など幅広くお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 武蔵小杉鍼灸接骨院
住所

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-926-15 マノア武蔵小杉102号室

アクセス JR南武線北口より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 13:00(最終受付 12:30) |14:30 - 19:00(最終受付 18:15)
09:00 - 16:00(最終受付 15:15)
定休日 定休日なし
無し
URL https://musako-hari.com/
初診料 1,000円
ベッド数 3台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み めまい / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / お悩み相談ができる