山村祐靜堂鍼灸院の口コミ

3.96
口コミ 75 件
  • ピックアップ

    わかば  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.03.04  

    第一子の妊活でもお世話になり、この度第二子を妊娠することができました。 第一子の妊活では、タイミング法6回、人工授精4回、子宮内膜ポリープ切除術を経たのち、体外受精(採卵3回、移植2回)では稽留流産1回、陰性1回という結果でした。28歳から妊活を始め、周りはどんどん妊娠出産していく中で、努力しても努力しても上手くいかず、自分だけが取り残されてライフステージを進められないことに絶望していました。 仕事の調整をし不妊治療クリニックに通い、大金を払って臨んでも(保険適用前でしたので)妊娠できないストレスは大きく、自分の心を守るためにクリニックをしばらくお休みすることにしました(ちょうど新型コロナ罹患者が日本で初めて確認された時期で、生殖医療学会が不急の不妊治療は延期するよう声明を出した頃でしたので、クリニックをお休みするには(自分を納得させるには)適切な理由に思えました。) しかし、ただ立ち止まっているだけでは歳を重ねるだけで後々後悔することになるかもしれないという思いから、こちらの鍼灸院に通い初め、クリニックには通わずセルフで細々と妊活を続けていく選択肢をとりました。 その結果、鍼灸院に通い始めて4ヶ月目に妊娠したときは、とても嬉しかったのはもちろんのことですが、それと同じくらい自然妊娠できたことに驚きました。 そして、第二子の妊活では、鍼灸院に通いながらセルフで細々と妊活を続けていくという自分にあったスタイルを確立できたので、メンタル的にも特に苦労することなく、妊娠に至ることができました。第二子は鍼灸院に通い始めてから9ヶ月目の妊娠でしたので、途中で「やっぱりすぐには妊娠しないな」と再認識することはありましたが、山村先生が妊活を並走してくださっている安心感(施術により脈の状態を良く保っていただいているので、迷走しているわけではないということを毎週確認できる安心感)がありましたので、特に不安になることはなく、淡々と走り続けられた感覚です。 私のような一例もありますので、妊活、不妊治療をされている皆さんは、希望を捨てず、どうかご自身の心を大切に取り組んでいただければと思います。 山村先生には大変お世話になりました。私を絶望から救ってくれた恩人といっても過言ではありません。心より感謝申し上げます。

    • 店舗コメント

      2023.06.15

      わかば様 御懐妊おめでとうございます。
      コメントがとても遅くなり、申し訳有りません。
      わかば様は第1子は割と早くに妊娠されたのですが、第2子は時間がかかりました。しかしずっと絶え間なく毎週鍼灸治療を受けられていました。(本当に毎週でした)その甲斐も有って、無事御懐妊に至りました。
      当院と致しましても嬉しい限りと感じると共にホッとしております。
      無事、御出産される事を祈念致します。
      長期間のご通院お疲れさまでした。

  • もえ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.04.05  

    妊活に鍼灸が良いと聞いて家から近くホームページも素敵だったのでお伺いしました。 妊活や病院の知識も豊富で声がけもとてもポジティブなので私も安心して移植に挑むことができ、お願いした翌周期にすぐ妊娠することができました。 安定期まで鍼灸をすると流産の確率も下がるということで、妊娠初期もお世話になりました。 お蔭で赤ちゃんもスクスク育っています。また第二子の際にはよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.04.06

      もえ様 御懐妊おめでとうございます。
      そして書き込みをして頂き、誠にありがとうございます。
      もえ様は御来院されて僅か5回目の鍼灸治療で御懐妊に至りました。
      この度早期に良い結果が出ましたのは、当院としても嬉しい限りです。
      当院の治療がマッチして良い結果が出たと思います。
      無事ご出産されますように祈念致します。
      第2子御希望の際は又鍼灸治療をされると宜しいと思います。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2024.02.25  

    約1年ほどお世話になりました。 こちらの鍼灸に出会うまでは自己流タイミング7回、病院でのタイミング7回。結果はかすりもしませんでした。人工授精2回目で子宮外妊娠になり、右卵管を切除することになってしまいました。妊活再開は術後3ヶ月からとお医者様に勧められていたので、この間に何か次の妊娠に向けて動きたいと思い、こちらの鍼灸に出会いました。 手術の傷の治りが早くなると聞き、すぐに通い始めました。 身体に針を刺すのは不安でしたが、行ってみると痛みはなく、リラックスして施術を受けることができました。案内も丁寧で、院内も清潔感があります。 施術1回の金額が安いとは言えませんが、回数券で割引があったり、回数券を無くしてもサービスを受け続けられます。返金にも対応してくださるので誠実さを感じていました。初回は1ヵ月後くらいの予約になりますが、4回分予約が取れるので通い始めるとスムーズでした。変更やキャンセルも無料です。 毎週通い続けるうちに生理痛が軽くなってきたり、生理前の精神の不安定さが改善されてきたりしたので身体が整ってきたのかなと感じていました。 その後2回人工授精しましたがうまくいかず、体外受精へと進みました。採卵では17個取れ、16個受精、うち12個が胚盤胞まで進むという驚きの結果に。3回目の移植で妊娠することができました。 どんな時も先生がフラットに接してくださったおかげで、ダメージを引きずる事なく次に進む事ができました。淡々と続ける事の大切さを伝えてくださり、並走してくださったことに感謝しています。うまくいかないと何が悪かったんだろう?と考え込んでしまいますが、ここに通うことで、やることやったから後は運!とポジティブに捉える事ができるようになりました。 妊娠後も流産予防に10週まで通っていました。 仕事の都合で関西に転居する予定ですが、大阪にはお弟子さんがいるそうです。次の妊活ではそちらにお世話になろうかと思っています。 本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.26

      ゲスト様 書き込みをして頂き、ありがとうございます。
      ゲスト様はお若いとは言え、採卵で驚異的な数値を残されました。称賛に値します。「もう妊娠は確定!」と感じておりましたが、1回目、2回目の移植は着床こそしたものの、継続出来ず化学流産でした。
      御本人の生来の明るさも有って、落ち込む事無く次の移植に邁進されていました。当院も気を引き締めて、3回目の移植を迎えました。親孝行なお子様で転居のギリギリのタイミングで妊娠継続となりました。当院としてもホッとした経験でした。
      まだまだチャンスは有りますので、第2子、第3子とチャレンジして下さい。
      丁度安定期に入った位かと思います。
      無事御出産されますように祈念致します。
      ありがとうございました。

特徴

妊娠率が72~80%です!! & 新型コロナウィルス感染症対策。

新規の患者様の御予約は最短で1ヶ月位先になります。

ネットでこのページからお申し込み頂いた場合は24時間以内に返信致します。

その後、お電話でのやり取りをして最終的に御予約の確定という段取りになります。

お急ぎの方は、申し訳有りませんが他の鍼灸院を探して下さい。

 

当院の新型コロナウィルス感染症対策
 

◯従業員の手洗い、うがい。

◯手指のアルコール消毒。

◯マスクの常時着用。

◯検温を実施しております。

◯待合室に手指消毒用のハンズフリー

 のディスペンサーを置いています。

 患者様に手指を消毒して頂きます。

◯患者様がご使用になるスリッパも

 アルコール消毒をして、紫外線照射

 装置が付いたスリッパケースに入れ

 て消毒しています。

◯院内の備品のアルコール消毒。

 患者様が触れる箇所のアルコール

 消毒を励行しています。

◯お着替えをされた洋服を入れる

 ロッカーは患者様が使用毎にアルコ

 ール消毒を致します(ハンガーも

 アルコール消毒を致します)。

◯施術のベッド、枕は施術毎にアルコ

 ール消毒を致します。

◯ベッドで使用するタオル類はお一人

 様毎に洗濯済みの物に交換します。

◯施術の際は患者様に直接触れる訳

 ですが、その都度手指のアルコール

 消毒を致します(1人の患者様に

 対して5~6回、手指のアルコール

 消毒を致します)。

◯施術室は常時換気扇を回して換気を

 しています。

◯ベッドとベッドの間は衝立(ついた

 て)で仕切っております。

◯院内に居る人が全てマスクをして

 いますので飛沫感染のリスクは

 最小限です。

◯新型コロナウィルス対策は万全

 です。

新規の患者様の御予約について。
2023年1月現在で、新規の患者様は凡そ1ヶ月後の

御予約になります。
お待たせして申し訳有りません。

当院では、
・20代~40代で妊娠を希望されている女性。
・過去に流産をして、その後妊娠に至らない女性。
・第1子を出産したが、その後妊娠に至らない女性。
を対象に不妊専門の治療を行っております。

2023年1月で、通算1317人の方が妊娠に至っております。
2011年  85人
2012年 105人
2013年 116人
2014年  90人
2015年 114人
2016年 101人
2017年 105人
2018年 106人
2019年 106人
2020年 114人

2021年 104人

2022年 116人

妊娠率は72~80%!!
1年間に100~120人位が妊娠に至る!!
2023年1月で通算1317人が妊娠に至りました。
妊娠希望の来院者は通算して1600人を超えました。
総臨床数は40000人を超えています。
国家資格取得後40年の経験に裏打ちされた実績。
プロに講義するプロ。

数え上げればキリがありません。
数々の実績が物語っています。
 

当院のこだわり

こだわり1

山村祐靜堂鍼灸院のこだわりポイント

妊娠率が72~80%!!

新型コロナウィルスの対策は万全です。ご安心下さい。

ベッド、ロッカー、ハンガーの消毒は施術毎にしています。一人一人、タオル類の交換をしています。施術室は常時換気扇を回して換気をしています。ベッドとベッドの間はついたてで仕切りをしておりますので、新型コロナウィルスの対策は万全です。

こだわり2

山村祐靜堂鍼灸院のこだわりポイント

最短3週間(3~4回)で妊娠に至る!!

来院して1回目の排卵で妊娠に至る!!

1週間に1度の鍼灸治療で、体調を妊娠し易い状況に導くだけで妊娠に至ります。自然妊娠、人工授精、体外受精、何で妊娠したいかは御夫婦で決めて頂きます。勿論、状況次第でどの方法が最適なのかはアドバイス致します。

こだわり3

山村祐靜堂鍼灸院のこだわりポイント

年々、治療成績が上がっています。

妊娠に至るまでの期間が短縮されています。

2019年の成績は妊娠の数は例年並みの106人でした。
80%が6ヶ月以内で、そのうちの24人は3週間~6週間でした。とても早いと思います。勿論、当院だけの力では無く、クリニックの選択も重要なポイントです。

こだわり4

山村祐靜堂鍼灸院のこだわりポイント

年間に100人位が妊娠に至る!!

2011年から妊娠希望専門院にしました。現在まで毎年100人位が妊娠!!

常時、100人位の妊娠希望の方が来院されています。通算で1300人を超えました。妊娠希望の臨床数は延べで40000人位です。妊娠の数は1080人です(2020年11月現在)。安定的に毎年100人位の患者さんが妊娠に至っております。

こだわり5

山村祐靜堂鍼灸院のこだわりポイント

プロの鍼灸師に指南するプロです。

2015年1月に妊娠希望の施術を指南するDVDを出しました。

2015年1月に鍼灸師向けに妊娠希望のDVDを発売して瞬く間に300部が完売致しました。その後東京で2回、大阪で1回セミナーを開催して大好評を得ました。

山村祐靜堂鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

山村祐靜堂鍼灸院のスタッフ画像

山村 祐二

院長の山村祐二です。

(2020年7月現在で新規の方の御予約は11月に
なります。お待たせして申し訳有りません。)

1984年(昭和59年)に開業致しました。

今までに色々な施術を手掛けてまいりましたが、
最近は妊娠希望で御来訪の方が多くなりましたので、

2010年より妊娠希望専門の山村祐靜堂鍼灸院に
生まれ変わりました。

私の父親は普通の会社員で母親は専業主婦でした。

私は3人兄弟の末っ子です。兄、姉も親戚縁者にも
鍼灸、マッサージ、整体等をしている者は1人も存在いたしません。

そんな私が何故鍼灸師になったのか? その辺りの事を少しお話し致します。

工業高校を卒業して自動車の会社で整備工をしておりましたが、2年半勤めて会社を退社致しました。

少しの期間何もせずにいました。

そんなある日、母が友人の息子さん(鍼灸師の佐藤祥平先生)に施術を依頼して、我が家に 佐藤先生がいらっしゃいました。 (10月頃でした) 

母の施術が終わり(何故か母への施術を見ていました)、母が一言 「あなたも施術を受けてみたら?」 

少し腰に違和感が有ったのでお願いする事にしました。
初めて鍼の施術を受ける事になりました。

鍼を刺す痛みが全然無い事に驚きました。むしろ心地良い感じでした。

短い時間の施術だったような記憶が有るだけで、どのような箇所に鍼を刺したのかは全然覚えていません。 

施術が終わると腰が凄く楽になりました。
腰が楽になったので「肩の鍼もしてください!」と頼みました。 

佐藤先生は快く引き受けてくださいまして、
肩の施術もして頂きました。肩もすっかり楽になり、

「鍼灸って良いんだな~」と思いました。

施術後に佐藤先生と色々な話をして、鍼灸学校は3年間
通う事や免許を取得すれば独立できる事が分かりました。

何よりも人に奉仕する事が出来て、更に独立出来る職業に魅力を感じました。

学校に段々慣れてきた頃に月に1~2度日曜日に有名な鍼灸の先生の講習会に行きました。

在学中に佐藤先生の紹介で名倉小倉整骨の中島久夫先生のお世話になりました。

中島先生は優れた柔道整復師でいらっしゃいます。
(骨折を正確に整復して正す事が出来ます。現在の整骨の先生は骨折をみる事が出来ない先生も多いです)


山村祐靜堂に御来訪された方に、私が初めて鍼灸の
施術を受けた時の感激や驚きを味わって頂きたいと
思います。

そして鍼灸の時間は私にとっては普通の日常ですが、
御来訪された方にとっては特別な非日常的な時間である
事を認識して、誠意をもって施術を致します。

全ての施術を私が責任を以って致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 山村祐靜堂鍼灸院
住所

〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3-441

アクセス 東横線『武蔵小杉』南口・駅前より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 10:00 - 13:30(最終受付 12:30) |15:00 - 21:30(最終受付 20:30)
10:00~21:30(受付20:30)
日曜も営業しております
水曜日は午前の部のみ営業しております
定休日 水曜日
祝日と水曜日の午後が定休日です
URL http://www.yamamura-1984.jp/
初診料 1,800円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / お悩み相談可