はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoの口コミ

3.57
口コミ 57 件
  • com  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2020.09.29  

    先日から定期的に伺っています。白を基調とした落ち着いた雰囲気の治療院で、施術も今まで受けてきたマッサージや鍼と違い、ズーンもした感じが押してもらうところどころ常にあるので少し強いのかなと感じますが、終わったあと体のスッキリ感があり効果が実感できます。しかも、軽さが何日か経っても続いていて嬉しいです。これからも続けて伺いたいです!

  • tomcat  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2019.07.16  

    定期的に美顔鍼の施術でお世話になってます。リーズナブルで続けやすく、続けるうちにハリやツヤをアップしてくれるので助かってます。

  • tomcat  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2019.06.22  

    どのスタッフの方も丁寧な接客で大変満足できます。ライト美顔鍼の施術でお世話になっていますがリーズナブルで通い続けやすいこともポイントが高いです。

特徴

武蔵小杉で鍼灸・マッサージ【トリガーポイント】【美容鍼】が得意です

トリガーポイント療法・筋膜施術の鍼灸・マッサージ院アルトです。

不調のある身体をゆだねていただく・・
これは、大変な責任のあることであり、信頼あってこそのものです。
初めての施術を受けるまでは、不安もあると思います。

可能な限りその不安を取り除きたいという思いからaltoを作り上げました。

特別な院として当院を選んで下さったご利用者様に対して、「ありがとう」の気持ちで誠心誠意、対応させていただきます。

≪当院の衛生管理≫
以下を徹底し、注意を払いながら営業を続け、生活リズムの維持の一助になれればと思ております。

〇個室にはそれぞれに換気扇があり常に換気しながら営業します。
〇使い捨てベッドシーツ。
〇スタッフはマスクを着用。仰向け施術時はフェイスシールドを着用致します。
〇施術スタッフは毎日検温し、体調不良の際には欠勤します。
〇手洗い・手指のアルコール消毒を小まめに行います。
〇施術室・ベッド・クッションはアルコール・二酸化塩素液(クレベリンスプレー)次亜塩素酸Naクロスにて都度消毒を行います。
【お願い:発熱のある方・呼吸器症状のある方はご来院をお控えください。】


公式ホームページはこちら


●トリガーポイント療法・筋膜治療の専門院

●美容鍼が大変ご好評いただいております。(お顔の鍼+フェイシャルマッサージ)

●交通事故治療に鍼という選択肢。サポートいたします。

●カーテンではなく壁とドアで仕切られた上質な個室。

●使用する鍼・鍼皿・ベッドシーツに至るまでディスポーザブル(使い捨て)製品を使用。

●オーダーメイドのお着替えのご用意もございます。

●女性も入りやすい、落ち着いた雰囲気の院内





施術は丁寧なカウンセリングから始まり、
トリガーポイント療法(筋膜治療)を用いて、症状の原因を突き止め、「そこっ!」と気になっていたところをピンポイントに見つけて、

《しっかり刺激された時の納得感》

《症状の改善から得られる満足感》

《上質な個室対応による安心感》

こだわりのおもてなしを全身で感じてください。


★トリガーポイントとは★
主に筋肉に形成される痛みの「引き金」となる筋膜の肥厚部分といわれています。
ただのコリと侮るなかれ。
トリガーポイントが形成されると、そのポイントだけでなく広範囲にわたって症状を出してしまいます。
■腰臀部のトリガーポイントに由来する坐骨神経痛様の痺れ、重だるい痛み

■首肩のトリガーポイントに由来する頭痛

■背部のトリガーポイントに由来する腕・指先のしびれ   など

また、局所の炎症が痛みの原因と思っていたものが、離れたポイントによるものであるケースもあります。
♦テニス肘・ゴルフ肘と思っていた症状の原因が肩にあった!

♦寝違えで首が回らない痛みの原因が背中にあった!

♦歩行時のかかとの痛みの原因がふくらはぎにあった!   など

自律神経症状や内臓が痛いと思っていた症状まで、原因がトリガーポイントによるものであることも。
●胸や喉の詰まってしまいが逆流性食道炎だと思っていた症状の原因が背骨のすぐ脇にあった!

●生理痛の引き金が腰や臀部にあった!

●耳鳴りの原因が頚部にあった!             など


これらのなかなか治らないと諦められていたことの多い痛みの根本的な原因を専門院だからこそ出来る丁寧なカウンセリング、理学検査、触診をもとに突き止めていき、改善へと導いていきましょう。

深部の痛みの根元にピンポイントの鍼治療。
引き攣れた筋膜を整え、「そこだ!」と気になっていた部分に刺激を感じることが出来る心地よいマッサージ。
自分を高めることでのエイジングケア 美顔鍼。

メニューや症状のご相談などお気軽にお問い合わせください。
 

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのこだわりポイント

「リラックスだけ」では物足りない!

トリガーポイント(筋膜施術)専門院だからできるカウンセリングと施術

様々な治療法を学ぶことで生まれてきた疑問を解決するうちに、筋膜に主に存在するトリガーポイントの関連性を強く感じました。専門を名乗るうえで、適応の有無を鑑別する広い知識が必要です。
経験豊かな施術者と、症状の根本を突き止めましょう

こだわり2

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのこだわりポイント

「技術だけ」では物足りない!

ゆっくりとくつろげるサロンのような院内。壁とドアで出来た完全個室

身体の症状をお聞きするということは、大変プライベートなことを伝えていただく作業です。
だからこそ、カーテンではなく壁で仕切られた上質なリラックス空間をご用意。コミュニケーションから治療効果を大きく左右する情報を得ることは多々あります。

こだわり3

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのこだわりポイント

身体がつらいけれども、お仕事で忙しい方に朗報!

土日祝も営業。予約制だから待ち時間もない。当日お電話も大歓迎!

不調がある方に限って、お忙しくケアは後回しになってしまうもの。疲労はテンションでマスクされ、痛みで初めて気が付いてしまうことは多々あります。痛みを感じなくなった。それはかばうことが上手になっているだけかもしれません!ご相談はお早目に。

こだわり4

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのこだわりポイント

自分を高めることでのアンチエイジング!

鍼ならではの理論に基づく美顔鍼

お肌を支えるコラーゲンは補うだけですか?
材料も必要ですがそれを組み立てる身体の代謝が必要です。お肌も身体を支える臓器。
落ちてしまった代謝を戻すための美顔鍼。国家資格者によるフェイシャルマッサージをご体感ください。

こだわり5

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのこだわりポイント

思い立ったらすぐ予約!! 当日予約も大歓迎!

24hネット予約が可能。現金の用意がなくてもクレジットカード対応可

各種クレジットカード決済ご利用可能です。
公式ホームページはこちら

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoの施術メニュー

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのお得なクーポン

★初めて平日限定割引★altoマッサージ(トリガーポイントマッサージ))

altoマッサージ60分7,400円⇒7,000円
しっかりツボをとらえてほしい方にお喜びいただいております。マッサージはどこも同じではありません。違いを感じてください

【利用条件】初めてご来院の方に限ります。
【提示条件】ご予約時にクーポンご利用の旨をお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのスタッフ画像

院長 加藤 悟史

出身校:東京医療専門学校

皆様、初めまして。
alto 院長の加藤 悟史です。
【金曜休み】
一人ひとりのお悩みに合わせて対応できる施術家を目指した際に広い知識が必要だと考え、いろいろな分野に特化した治療院、病院に勤めて学んできました。

それら学んだ理論をつなぎ合わせてくれたものの1つが、トリガーポイント療法でした。

レントゲン、MRIで異常が見つからなくても、痛みで外へも出られない人がいるかと思えば、
骨折をして悪いことに歪んでくっ付いてしまった方が、一つも痛みを感じていない事も。

痛みのメカニズムで考えていくと、原因の一つに筋膜の存在がありました。

一人一人の症状の根源は何なのか。カウンセリングを通して、一緒に突き止めていきましょう。


【学歴】
呉竹学園 東京医療専門学校 柔道整復科
(卒業時 学内賞 呉竹賞 受賞)
呉竹学園 東京医療専門学校 鍼灸マッサージ科
(卒業時 鍼灸マッサージ師会賞 受賞)

【職歴】
鍼灸整骨院5年
 施術家としての心得から、カイロプラクティックなどの生きた手技、選手や学生のトレーナー業務等、スポーツ外傷や、アフターケアの大切さを学ぶ。
 ともかく、たくさんのチャレンジをさせていただきました。推測⇒検証の繰り返し。

整形外科病院3年
 骨折・脱臼等の外傷への応急処置・リハビリ、レントゲン・MRIの読影、Dr診察帯同、術後のリハビリ、高齢者・麻痺患者の訓練。
 症状に対しての中身を知ることが出来ました。教科書通りではない事の連続で、患者様の人生を背負わなくてはいけない!と感じる局面も多々ありました。

トリガーポイント療法専門鍼灸マッサージ院 5年
 分院長2年 本院副院長3年。効果を求めた鍼・マッサージ、後輩指導、患者様へのホスピタリティーを学ぶ。
 鍼治療のすばらしさを学び、これを世に広めるためにも、技術はもちろんのこと、患者様から信頼されるということはどういうことなのか?を深く考える時間をいただきました。
 
2016.3.1
はり・きゅう・マッサージ治療院 整骨院 alto 開業

公式ホームページはこちら

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのスタッフ画像

加賀谷 吉孝

出身校:日本鍼灸理療専門学校

初めまして。
加賀谷 吉孝です。
【水・金・土曜勤務】

小学生から野球を始め、高校では甲子園を目指しました。
当時行っていたトレーニングといえば、走り込みや階段ダッシュ、腹筋100回、グラウンド20周など根性論から導き出されたものがほとんどで、「専門的なトレーニングをしたい!」「野球のパフォーマンスに繋がるトレーニングを教えてほしい!」そんな想いを抱いていました。
また、高校野球最後の年には度重なる怪我を負い、不完全燃焼で野球人生を終えることになりました。

スポーツに懸ける、スポーツを楽しむ学生やアスリートに同じような想いをさせたくないという信念からそれらが実現できるトレーナー・治療家・鍼灸師の道を志しました。

治療院アルトをお休みいただいている日は、トレーナーとしてスポーツ現場では学生やアスリートに対して、フィットネスクラブでは一般の方に対してトレーニング指導を行っております。

鍼灸やマッサージの治療はもちろん、症状の改善や繰り返さないためのトレーニングや、ご趣味をより楽しむためのトレーニングも提案させて頂きますのでお気軽にお声がけください。

【学歴】
順天堂大学 スポーツ健康科学部スポーツ科学科 
花田学園 日本鍼灸理療専門学校 本科 

【保有資格】
JASA-AT
(公益財団法人 日本スポーツ協会 アスレティックトレーナー)
NSCA-CSCS
(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES
(全米スポーツ医学協会 パフォーマンス エンハンスメント スペシャリスト)
鍼灸師
あん摩マッサージ指圧師

【トレーナー歴】
順天堂大学 女子ソフトボール部(2013~2014)
横浜国立大学 硬式野球部(2016~2017)
横浜国立大学 男子ラクロス部(2016~現)
秋田県立十和田高等学校 野球部(2017~現)
茨城大学 女子ラクロス部(2018~現)
駒澤女子大学 ラクロス部(2018~現)
神奈川県立横浜翠嵐高等学校 野球部(2018~現)

公式ホームページはこちら

はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのスタッフ画像

小室 友香

出身校:東京衛生学園専門学校

はじめまして
小室 友香です。
【月・金・土・日曜勤務】

小学校からはじめたサックスで中高は吹奏楽部で青春を謳歌しそのまま大学進学したものの、常に頭痛、肩こりに悩まされていました。
その後、一般企業に就職勤務してからも身体を酷使してしまい症状の改善ができず悪化していましたが、出会った鍼灸マッサージによって心身ともに楽になったことに感動し、鍼灸マッサージの道に飛び込むことを決断しました。
養成学校卒業後は整形外科病院にて鍼灸マッサージ施術を任され3年以上勤務し、骨折後のリハビリや交通事故のむち打ちなど急性期から慢性期まで幅広い疾患に対して施術。
現在はalto院内での施術に加え、「altoオフィスマッサージ」(法人向け福利厚生マッサージ)のチーフとして仕事が忙しい中、身体のメンテナンスが二の次になってしまう皆様の仕事効率向上、健康維持に寄与すべく企業におおもむいて施術を行ております。
「辛いけど、誰に相談してよいかわからない」という方の健康への架け橋になれるようカウンセリングにも力を入れています。なんでもご相談ください!


公式ホームページはこちら



はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院altoのスタッフ画像

柳田 弘子

【土曜日勤務】
皆様、はじめまして

頭痛・肩コリに悩んでいたOL時代、いろいろな施術を試してたどり着いた鍼灸治療に感激し、自らも同じ境遇の方の力になりたいと一念発起して、この仕事に就きました。
それ以来、施術家として鍼灸指圧院・内科併設鍼灸院を経て、アルトに勤務。
【業界歴20年以上】
altoに出勤していない日は現在も青山にある内科クリニック併設の鍼灸院にて、幅広い患者様の施術に携わっており、特に生理前緊張症・更年期障害・妊娠に伴う症状など、女性ならではの悩みを持った患者様と関わることが多く、私自身も2児の母としてお気持ちに寄り添った施術をさせていただきます。

施術を通して皆様の生活向上をサポートできましたら幸いです。皆様とお話しできることを楽しみにしております。
早稲田医療専門学校卒
JAWH認定レディース予防医学指導士
JAWH認定マタニティケア鍼灸師

公式ホームページはこちら



店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう・マッサージ治療院alto (アルト)/整骨院alto
住所

〒211-0064 神奈川県川崎市中原区今井南町3-5 CAME-5 1階A号室

アクセス 武蔵小杉駅 東急東横線南口より徒歩6分 南武線北口改札より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 044-738-0882
営業時間 平日 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
土 日 09:00 - 17:00(最終受付 16:30)
祝日は9:00~17:00
定休日 定休日なし
ご予約に関して オフィシャルホームページでは確実なご予約が可能です。
hari-alto.com
URL http://hari-alto.com
初診料 無し(保険診療の場合所定の初診料あり)
ベッド数 5部屋
スタッフ数 6人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / しわ・ほうれい線 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可