柴田はりきゅう兵庫大開の口コミ

3.54
口コミ 29 件
  • そうじおばさん  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    4


    2019.05.20  

    友人からしょうかいしてもらいました。ゆっくり話してもらい楽になりました。仕事つづけます。

  • ジャスティス神戸  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2019.05.18  

    昨日1時間の全身治療うけました。夜はよく寝れて、今日は体が軽いです。 月に1回くらい自分の体調を良くすることが必要だと思いました。 自分で自分の調子がわかるようになれば健康維持しやすいと言われた言葉が頭に残ってます。 また行きます。はよ近くに駐車場探してください。

  • あいちゃん  さん (女性 |20代未満) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.16  

    足をくじいて痛いのでお姉ちゃんに連れて来られました。こわくて嫌やったけど、終わった後は痛くなかったです。

特徴

本気で治したい方のお手伝いをしています!(小学生でも鍼灸が受けれます)

私は、約15年間のラグビー選手生活で、常に身体(特に肩・腰・膝・足関節)を痛めて、施術を受けてきたので、患者様の痛みや辛さを知っている国家資格を持つ鍼灸師です。
痛みと効果を実感してきた私が困っている患者様を施術・予防することが使命だと思っています。
まだまだ鍼灸は、「痛い」とか「熱い」のイメージをお持ちの方が多いですが、当院にご相談いただいた90%以上の方がご相談後に施術を始めております。(当院ホームページの患者様の声をご参考にしてください。)
この機会に本気で「治したい!」と思われた方を全力でサポートさせていただきますので、問診での症状や既往歴などの情報は、思い出しながらで良いので、できるだけ正確にお話ください。
最年少3ヶ月から最高齢102歳までの老若男女の方々が継続施術されています。
当院での施術実績は、
成人では、肩の挙上痛、腰痛、パソコンやスマホの使い過ぎによる頭痛・眼精疲労など。
女性に多いのは、筋肉痛・関節痛や冷え症による下痢・便秘・頭痛・むくみ・イライラ感など)、妊活(月経不順など)、更年期障害など。
学生は、スポーツ障害として、捻挫・打撲・内出血・手術後の機能回復促進・筋肉痛と全身疲労の超回復など。
小児では、夜鳴き、疳の虫、不眠、アレルギー性疾患、夜尿症(おねしょ)、便秘など。
症状は明らかでも、発症の原因がわからない方が多いです。(病院の診断が原因不明で悩んでいるなど)
また、免疫力アップや健康維持管理を考えておられる方には、未然に防ぐ予防的(未病)施術がおススメで、東洋医学の得意分野です。
2011年からラグビー・トレーナー(全国優勝3回、準優勝1回)を兼務しております。
ラグビー・野球・サッカー・ゴルフなどの球技を始め、マラソン・水泳・格闘技など多種のスポーツ鍼灸の実績があります。(完治に向けた生活指導・アドバイスから、メンタル・ケアや栄養学からの身体作りもサポートしております。)
当院治療目的ベスト3
① 肩・首の痛み(寝違い・五十肩なども含む)
② 動作痛(関節痛・筋肉痛なども含む)
③ 美容はり(しわ・たるみ・フェイスラインのリフトアップなど)
はり・きゅう治療の他に、小児はり、酸素カプセルのご予約も受付しております!

お時間ありましたら、当院ホームページやブログ「新となりのシバタ」で様々な情報を更新しておりますのでご相談や治療前にご一読ください。(ブログで身体や健康に関する様々な情報を発信してたくさんの方にアクセスしていただいております。)
私が治療します。
公益社団法人 日本鍼灸師会 所属
一般社団法人 兵庫県鍼灸師会 所属
一般社団法人 日本小児はり学会 所属
登録販売者(お薬のご相談やアドバイスのみ。販売はしておりません。)
薬膳コーディネーター
神戸市立工業高等専門学校 ラグビー部(KOBE WILD BOARS)トレーナー

当院のこだわり

こだわり1

柴田はりきゅう兵庫大開のこだわりポイント

「体と心」と対話する地元密着のはりきゅう院

肩や腰の痛み お任せください!

当院は、①待ち時間の短縮、②少ない施術回数、③施術料を極力安くする施術を心掛けます。患者様には、予約時間を守っていただき、症状など情報提供のご協力をお願い致します。また、治したい意志と続ける気持ちを持っていただくと回復を早めてくれます。

こだわり2

柴田はりきゅう兵庫大開のこだわりポイント

当院の美容はり = 肌の潤い + 全身の血流改善

オリジナル美容はり

兵庫区エリアで、お気軽に安価な施術を受けていただけます。
全身の血流が悪いと美容効果は良くなく、疲れやストレスで持続力が劣ります。
当院の美容はりは、全身の血流を良くすると同時に肌のハリや潤いを与えるので更なる効果が期待できます。

こだわり3

柴田はりきゅう兵庫大開のこだわりポイント

急性の動作痛などコンディション・ケアはお任せください。

スポーツ鍼灸もしています。

ラグビー部トレーナー(全国高専ラグビー大会優勝3回)、アスリート・コンディションケア、マラソン治療ボランティア、負傷や疲労回復、鍼灸普及活動もしています。約15年のラグビー選手生活で痛みと効果を知っている現場経験豊富な私が治療致します。

柴田はりきゅう兵庫大開の施術メニュー

当店からのご挨拶

柴田はりきゅう兵庫大開のスタッフ画像

院長 柴田茂治

約15年のラグビー選手(学生から社会人まで)生活が原因で腰椎へルニア、半月板損傷、頚椎症など数々の痛みを経験し、鍼灸治療を受けて社会復帰できた痛みと辛さを知る鍼灸師です。
鍼灸学生時から小児はりボランティアに携わり、2011年より神戸高専ラグビー部でトレーナーとして学生のコンディショニング・ケア(怪我の回復、手術後の早期回復など)も行っており、現場での経験は豊富です。
更に顔面神経麻痺の治療経験を活かし、近年、人気上昇中の美容はりもしております。
つらい症状で困っている方の症状が緩和できるよう、また笑顔になってもらえる良いご縁があることをお祈りしております。
院長イラストは、本人より良く描いてくれてますので、ご了承ください

店舗詳細情報

店舗名・施設名 柴田はりきゅう兵庫大開
住所

〒652-0803 兵庫県神戸市兵庫区大開通3丁目1−4 ときわ大開ハイツ1F

アクセス 兵庫県神戸市兵庫区大開通3丁目1-4 ときわ大開ハイツ1F
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
15:00 - 18:00(最終受付 17:00)
予約優先制
祝日は、15:00~18:00(最終受付17:00)
定休日 定休日なし
不定休
毎月のお休みは当院ホームページにて掲示
ご予約に関して 近隣の往診で不在することがあります。
ご予約は、当院へご連絡願います。
URL http://shibataharikyu.com/
初診料 初回のみ 1,500円(+施術料金)
ベッド数 1 台
スタッフ数 院長のみ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 捻挫
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

冷え性

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

便秘
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 小児鍼あり