龍樹鍼灸院の口コミ

3.98
口コミ 12 件
  • ピックアップ

    膝痛くん  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.05.28  

    初めてお世話になりましたが、 行って良かったです。 どなたかのご感想にもありましたがお二人の先生が一緒に治療に当たってくれます。 身体に表れた反応点にお灸や鍼で治療していき、 説明も解りやすくお話してくれます。 症状への対処というより原因に対しての治療を時間オーバーしてその日出来る限り手を尽くして下さりました。 院内の雰囲気も両先生のお人柄も、 初めてでも安心してお任せ出来る治療院だと思います。

    • 店舗コメント

      2023.09.02

      膝痛くん 様

      この度は龍樹鍼灸院にご来院くださり、ありがとうございました。

      当院では、反応点の見落としを防ぐためにスタッフ2名で治療を行っております。常にすっきりとした状態でご帰宅いただけるよう、その時にできる限りの施術を行わせて頂いております!
      痛みやお悩みの原因を見つけ出し、根本的な治療と改善によって少しずつ身体も免疫や活力がついていきますし、日々のセルフケアが相乗効果を生みます!
      院内の雰囲気も安心できるとのことで、とてもうれしいです。
      今後も、よろしくお願いいたします。

  • TORAKO  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.16  

    腰と膝に痛みがあり、体の調子も悪かったので治療して頂きました。治療後は痛みも取れ、体が軽くなりました。治療して頂いた部屋は落ち着いた空間でとても居心地がよくリラックスでき、日頃の疲れが癒されました。痛みの原因は何なのか?自分で日頃ケアするにはどうすれば良いのかなど、丁寧に教えて頂きました。日頃から自分でもケアしつつ、こちらにも定期的に通わせて頂きたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2024.04.16

      この度は龍樹鍼灸院にご来院いただきありがとうございます。口コミ、たいへん励みになります。

      当院では患者様がゆったりとくつろいで治療を受けていただける空間づくりを常に心がけております。
      基本的に神経生理学メソッドをベースとした治療法を行なっていますが、疼痛のある部分だけではなく膝・腰に関しては下腹部にも治療ポイントがあるので、お腹周辺にもしっかりと施術をさせていただきました。

      セルフケアを続けていると、日々の体調の変化にも気付きやすくなりますし免疫力が高まります。体調を崩しても、回復しやすくもなります。

      またのご来院をお待ちしておりますね。

  • Taka  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.03.30  

    3月になってからめまいが続いていてこれはマズイ!と思いすぐ予約。先生からはちょうどフワフワする症状が出やすい時期だと、さまざまな角度から原因と対策について詳しく教えてもらいました。耳の所のローラーは最近していなかったので、またやってみようと思いました。忙しくてなかなか行けていなかったのですが、症状が悪くなる前の来院がベストだそうです。次回もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.04.02

      Taka 様

      こんにちは、いつも龍樹鍼灸院にご来院いただきありがとうございます。口コミ、励みになります。

      症状がかなり悪化してから来院される方が比較的多いのですが、悪くなりそうと思ったら治療を受ける方が回復が早いです。
      平衡感覚は脳に集約され、脳には①目からの情報②耳(三半規管等)からの情報③身体の各関節からの情報も集まります。
      その中でも耳(内耳)の反応は、最も自覚しにくい不調です。MRIで異常がないとのことなので、引き続き内耳の状態改善を目指していく治療方針となります。

      めまい・耳鳴りの症状改善には、耳のローラー鍼セルフケアをオススメしております。ローラー鍼はテレビを見たり音楽を聴きながらの「ながらケア」ができるのが良い点ですね。
      調子が悪くなりそう…と思ったら、またいつでもご連絡くださいね!

特徴

【自律神経失調症、めまい・耳鳴りに特化!】新神戸・三宮からすぐ♬

【当院のこだわり】


〈自律神経失調症、めまい・耳鳴り・美顔に特化!〉

当院は特に自律神経失調症、めまい・耳鳴りに特化しており、局所的アプローチだけでなく全身の状態を診ていく事でつらさを軽減し、さらに「根本的原因」を見つけ出します。もちろん、それ意外の疾患にも幅広く対応しています。

さらに、美容鍼のワンランク上の「美顔鍼」施術により、首から上の不調(目、みみ、はな、のど)の不調の根本改善治療に特化しています。

龍樹鍼灸院の「美顔鍼」はエステティック的な施術というよりも、お顔周りの不調・炎症に着目し、その原因となる部分に正確に刺鍼していきます。

むくみ改善、リフトアップ効果の高い電気パルス鍼も、追加料金無しで受けていただけます!


 

〈安心安全!熟練したスタッフ・2名で対応!〉

基本的にお客様お1人に対して、院長・副院長の2名で施術します。理由は、担当制度による見落とし等を防止し、お客様の状態をスタッフがきちんと共有・把握した上で治療を行うようにしているからです。また、ヒアリングもしっかり行ったうえで治療を行いますので、ご安心ください。初診は、少しお時間をいただきます。


 〈くつろぎの個室・癒し空間!〉

フローリングはこだわりの無垢の木を使用。待合室はクッション性の高い畳調フローリングマットを使用、お子様とご一緒にご来院でも安心です♪

都会の中心部にありながらも、たいへん静かで落ち着いた空間で治療を受けていただけます。※個室料金は、発生いたしません。


 

〈マンションの3階・隠れ家的鍼灸院!〉

「治療院に通っているのを家族や知人に知られたくない」という方も、実は結構多くいらっしゃいます。そんな方でも、龍樹鍼灸院へは安心して通っていただけます。路面に大きな目立つ看板はないので、誰にも知られることがありませんので、ご安心ください。


 

〈深夜23時まで営業!〉

23時まで営業(最終予約は21時まで)しているので、お仕事終わりでもご来院いただけます。近隣には、コインパーキングがあるのでお車でもお越しいただけます。もちろん当日予約も可能!お時間が少し遅くなってしまっても大丈夫です!その場合は臨機応変に対応いたしますので、お電話ください♪

空き状況は、ネット予約欄にて確認できます。

 


 

 

当院のこだわり

こだわり1

龍樹鍼灸院のこだわりポイント

新神戸駅からすぐ!三ノ宮駅からも徒歩圏内の鍼灸院!

龍樹鍼灸院は黄色い建物が目印です。

新神戸駅から徒歩5分、三ノ宮駅からは徒歩12分でアクセスしやすく、フラワーロードから一本東側の裏滝通に面しています。黄色い建物「リノスタイル布引」の3階に当院はございます。

こだわり2

龍樹鍼灸院のこだわりポイント

無垢フローリングの落ち着いた空間

個室の心落ち着く静かな環境です

施術室は、木のぬくもりを感じるこだわりの無垢フローリング。都心部にありながらも周辺環境は非常に静かで、騒音はほとんど気になりません。換気・ウイルス対策も充分に行っております。

こだわり3

龍樹鍼灸院のこだわりポイント

身体の内部ケアに着目!反応点治療

悩みの根本的原因を見つけ、施術します!

痛みや症状の根本へアプローチ。当院で行なっている反応点治療は、内臓の不調に注目した治療法です。
主に鍼、お灸、ローラー鍼を用いた皮膚刺激による治療なので、鍼の強い響きや刺激が苦手な方やお子様でも、安心して受けていただけます。

こだわり4

龍樹鍼灸院のこだわりポイント

丁寧なアフターケア

お悩みの原因はなんだったのか!?今後の予測と施術方針

施術後にお話をお伺いしながら、身体の現在の状態や今後の治療方針について、丁寧にお話をさせていただきます。

こだわり5

龍樹鍼灸院のこだわりポイント

簡単に自宅でできるセルフケア指導

ローラー鍼やお灸によるセルフケア

ご自宅でも毎日簡単に取り組んでいただけるセルフケアについてご紹介いたします。当院では定期的にお灸教室も開催していますので、お気軽にご参加ください。

龍樹鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

龍樹鍼灸院のスタッフ画像

院長 内山健三

一人一人が自分自身を守り、手に届く身の回りの人を守ることで、全ての人が守られます。その一手をお互いに差し出しあえる場として、龍樹鍼灸院を新神戸に開かさせていただくことになりました。気を養い、心身を磨き共に歩んでいきましょう。

龍樹鍼灸院のスタッフ画像

副院長 佐渡美帆

はじめまして、副院長の佐渡です。
幼少期から病や健康について考えさせられることが多く、自然とこの道を目指すこととなりました。

当院が目指すのは、病の改善だけだはない「トータル・LIFEアップ」です。鍼灸やその他の施術、ご自宅でのセルフケアまで丁寧にお伝えさせていただいております。

もともとこの世界に入ったのは、運命鑑定家を目指していたということもあり、東洋哲学・占術分野も研究していました。
お灸、鍼灸、健康面だけでなく、どんなことでも良いので気になることはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくはホームページ、Blogをチェック願います!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 龍樹鍼灸院
住所

〒651-0097 兵庫県神戸市中央区布引町2丁目4-21 リノスタイル布引302

アクセス 新神戸駅/徒歩5分、三ノ宮駅/徒歩12分、三ノ宮駅/バス3分(市バス2系統、92系統)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 23:00(最終受付 21:00)
定休日 定休日なし
ご予約に関して しんきゅうコンパスから即時ネット予約可!
LINE(24h予約可)@ryuju
ホームページ経由でメール、ネット予約もできます。
ネット予約がうまくできなかった場合、お電話くださいませ。
URL https://www.ryuju610.com/shinkyu
初診料 1,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DC / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 虚弱体質 / アレルギー性鼻炎 / めまい / うつ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

お子様のお悩み

虚弱体質

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / アレルギー性鼻炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / うつ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可