ゆるり治療院の口コミ

3.71
口コミ 5 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.18  

    常に神経が高ぶっている感、不安感、息がしづらい、胃痛、眠りが浅い…など、辛くて仕方がない日が1年ほど続いておりました。 薬を飲むのにどうしても抵抗があり、でも何とか治したい。。と思いネット検索したところ、ゆるり治療院さんが出てきました。 鍼は痛そう…と思っていましたが、イメージより痛くはなく、じんわり効いている感がありました。 通う内に、少しずつですが、着実に調子が良くなっているのがわかりました。 体のケアはもちろん、気持ちの持ち様や考え方を教えてくださって、漠然とした不安感が少しずつ自分の中から消えていくと、辛かった症状も無くなっていきました。 今では自分が無理をしたらこうなるんだという体からのサインに気付ける様になり、手抜きをしよう。と力を抜くタイミングが分かるようになりました。 鍼治療だけではなく、患者さんの気持ちにも優しく寄り添ってくれる素晴らしい先生です。 今は耳鳴りと耳のつまり感で通院していますが、通い出して2ヶ月ですが、最初の頃に比べると大分良くなってきました。 家でのケアの仕方なども教えてくれます。 同じ症状で困っておられる方は是非1度行ってみてほしいです。

  • Miukei  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.07.05  

    最初は、頭が重いところから通い出しましたが、ずっと気になってた 下痢気味頻尿気味の悩みを聞いていただき、またそれにそった治療を 今も行っておりますが、ここ1年ぐらい悩んでいたそれらの不調が、どんどん よくなってきて、外出も億劫だったのが、今はだいぶ進んで出れるようになってきました! 先生も、そういった些細な悩みも聞いてくれたり、アドバイスをしてくれるので こちらとしてもとても助かります! お値段は少し高め?と思われる方もいるかもしれませんが、 お医者に通って薬をたくさんもらっても、同じようなぐらいに金額になってくるかと思います。 むしろ、この金額で今までの体調がよくなってくるのであれば、とてもコストパフォーマンスもいいかと思いますよ。 私は幸い近所にこんな良いお店があってよかったな〜ってしみじみ思ってます〜 駅近ですので、是非とも一度行ってみてはいかがでしょうか。

  • k  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.01.30  

    耳の調子があまり良くなかったり、自律神経が不安定だったりした際に、お話を聞いていただき、治療を開始しました。ゆっくり丁寧に分かりやすく症状について説明してくださり、通ううちに調子も良くなっていきました。院長は穏やかで物知りで、とても話しやすく、基本マンツーマンで対応してくださるのでとてもリラックスした雰囲気で癒されます。また、40代半ばで第三子の妊娠をし、体力的にもいろいろ大変なところを支えていただきました。妊娠中でも安心して通うことができ、ありがたかったです。体調が悪くなくても、定期的に診ていただき、通い続けたいと思う治療院です。

特徴

皆さんのつらさを考え、つらさの陰に隠れている原因を探していきます。

"突然ですが、あなたを本当に不安にさせていることは何でしょうか? 病院に行っても原因がみつからないことがたくさんあります。 「問題ないですよ、様子をみましょう。」といわれれば、「症状があるのに対処する方法がない・・・」ことになってしまいます。 しかし、“視点”を変えることで今まで見えていなかった原因が見えてくる事があります。 不安不調には原因があり、原因を探し出して適切な施術を施すことで克服できるものなのです。 「えぇっ!そんなことが原因だったの?」と驚かれることも多いのですよ! 鍼灸にはそんな状況を着実に変えるための力があります。 特にはっきりとした原因の分からないとされる体調不良に鍼灸の施術は大きな変化をもたらします。 鍼灸は鍼やお灸という道具を使うことで、不調に対して直接アプローチできる方法です。 的確な場所へダイレクトに刺激を加えることで、思う以上に満足できる結果を得る事ができます。 的確に施術し結果を出していくことで、今まで分からなかった本当の原因を知ることができる。 原因を知ること、結果に満足できることで、不安がなくなり「あぁ、大丈夫なんだ・・・。」と思える。 それをはっきりとした形で、早期に実現できるのが鍼灸なのです。 だから多くの方々が、当院に来られています。 「もっと早く来ていればよかったです!」 笑顔と一緒にそんな言葉を、当院で施術を受けられた方にたくさんいただいています。 あなたの身体を心配し、あなたを必要としている家族のために、一度チャレンジしてみませんか? <はりきゅう ゆるり治療院>では、安心して鍼灸を受けていただける体制を整えて、皆様をお待ちしております。"

当院のこだわり

こだわり1

ゆるり治療院のこだわりポイント

最近、頭痛・肩こり・背部痛・腰痛などがひどく、治まりづらい。

その痛みの原因は何でしょう?

鍼灸の十八番ともいえます。施術後、多くの方に喜んでもらえる症状です。
不調の原因となる状態を治めることで、継続的な鎮痛を得る事ができます。

こだわり2

ゆるり治療院のこだわりポイント

耳鳴・めまい・ふらつきなど『いつもと違う』症状が気になり始めている。

症状の多くは身体からの“警報”です!

耳鳴りやめまいなどは、継続的な症状のものを除けば多くは身体からの“警報”です。
鍼灸の刺激で“警報”の元となる身体情報の整理を行うことで徐々に治まってきます。

こだわり3

ゆるり治療院のこだわりポイント

自律神経の失調を擁する症状を自覚することが多くなった。一日中だるさが抜けず、疲れが取れにくい。

何が自律神経を混乱させるのでしょう?

巷で言われている“失調症”の多くは、自律神経そのものの不調では無く、自律神経を混乱させる原因を正すことで本来の正確な働きを取り戻せます。
自律神経の失調を擁する症状は、当院が得意とする症状の一つです。

こだわり4

ゆるり治療院のこだわりポイント

不眠症。寝つきが悪い。眠れない。ぐっすり寝た気がしない。夢をよく見る。朝起きづらい。

入眠のタイミングを取り戻しましょう!

鍼灸の施術によって“自律神経の働きにリセットをかける”ことで、本来の入眠のタイミングを取り戻すことができます。
継続的な施術で、多くの方に本来の睡眠を取り戻す事が期待できる症状です。

こだわり5

ゆるり治療院のこだわりポイント

パニック障害や更年期などの体調不良。

より良い日常生活のために

多く来院されるパニック障害。当院の得意とする症状の一つです。多くの方が本来の生活を取り戻せています。
様々な症状を更年期だけのせいにせず、各症状を分けながら加療していきます。より良い日常生活のために。

ゆるり治療院の施術メニュー

ゆるり治療院のお得なクーポン

☆初回限定☆クーポン

初回に限り、初診料 通常1,000円が無料になります。
お電話口でも承っております

【利用条件】初回に限り、初診料 通常1,000円が無料 要予約です
【提示条件】ご予約時、および来店時にご提示ください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ゆるり治療院のスタッフ画像

院長 呉本 昭秀

不調を治すためには、<何かを始めること!>が必要だと考えます。
特効薬はありません。
待っていても良くなりません。
誰かが魔法のように治してくれるわけでもありません。
あなたを不安になるくらいに辛くさせてしまっている原因は何ですか?
その原因を一つ一つ解決していく必要があります!
今を理解して対処・治療していくことが、様々な不安に負けない手段になっていきます!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ゆるり治療院
住所

〒654-0026 兵庫県神戸市須磨区大池町5-17-1 シティタワーグラン 須磨鷹取1階

アクセス JR鷹取駅からゆるり治療院までの道順

JR鷹取駅の改札口の改札口を出て、左手に進んでください。
「鷹取駅地下道」に入っていきます。
「鷹取駅地下道」をまっすぐ進んでいくと階段があります。
階段を上がって左手に進んでください。
(車いすの方は階段手前、右手にスロープがございます。
階段突き当たりのマンションの角を右に進んでください。
左手にバスロータリーを望みながらまっすぐ進むと右手に「ゆるり治療院」があります。


ゆるり治療院へようこそ!


1台分ご用意しております。
その他にも、周辺にコインパーキングがございます。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 午前 9:00~12:00
午後 2:00~7:00
定休日 定休日なし
日・祝日・最終木曜日
URL http://www.yururi-acu.com/
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / ギックリ腰 / ヘルニア / 生理不順 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順

全身のお悩み

膠原病 / 動悸

お子様のお悩み

夜尿症

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 駐車場あり / 小児鍼あり