makiはり灸院の口コミ

3.93
口コミ 23 件
  • ピックアップ

    海  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.29  

    通い始めてもう何年も経ちました。私はパニック症や自律神経の乱れで仕事はしていたもののいつも辛い日々を送っておりました。先生に出会うまでに数カ所の鍼灸院にも行きましたが、親身になってくれる所がなく彷徨っている時に先生の治療院に出会いました。 最初のあたりは細かく細かく通いました。 色んな悩みを聞いて下さり、次回行った時にはそれについてどうですか?と必ずメモをして下さっており聞いてくださいます。鍼の刺し方もとても丁寧で心地よい空間を作ってくださり、お声もとても柔らかくお友達のように何でもお話し聞いてくださるので、先生が疲れていないか心配しています。 今ではメンテナンスとまでは言わないですが、辛くなってきた頃に1ヶ月に1回程度お願いしております。帰るととても楽になっています。 先生がいらっしゃるというだけで、ダメになる頃に行けばなんとかなると思い頑張れます。 ここまで満足出来る先生にはなかなか出会えないと思います。友達などに聞かれたら絶対に紹介したいと思える方です。 今日は初めて美容鍼も同時にして頂きましたがどうなっていくのかワクワクしています。

    • 店舗コメント

      2024.03.31

      海さん、嬉しいコメントを本当にありがとうございます!!

      初めて治療にお越しいただいてから、8年以上が経ちましたね。
      パニック症を発症されて、お辛い日々をお過ごしでした。
      長い長い終わりの見えないトンネルの中にいらっしゃる様で、その頃は本当にしんどかったと思います。

      治療開始の頃は3日と開けずお越しいただくうち、薄皮を剥がす様に少しずつ少しずつお身体が変化されてきましたね。
      自律神経を整えるために、ご自宅でのローラー鍼でのセルフケアもずっと頑張り続けてくださった甲斐もあり、今では治療当初の様にしんどくなられる事がなくなりました。

      海さんはとてもお優しいお人柄で、いつも周りの方々に気を遣われています。
      また、お仕事の責任も大きく、本当によく頑張られていらっしゃいます。
      そんな海さんのお身体やメンタルのサポートを長くさせていただけ、大変有難く嬉しく思います♡

      先日は初めてお身体の治療に加えて美容鍼も受けていただきました。
      初回から、明らかな効果が現れ、これからのお顔の変化もとても楽しみです!
      これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • サクラ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.21  

    毎回とても丁寧に施術対応頂いて、人柄もとっても素敵で癒やされます。初めての方でも安心して受ける事が出来るかと思います。オススメです!

    • 店舗コメント

      2024.03.22

      サクラさん、嬉しい口コミとお褒めのお言葉をありがとうございます!

      お母さまからのご紹介で初めて治療にお越しいただいてから、早10年になりますね。
      長い間、お身体のメンテナンスに通っていただき、大変有難く思っております。
      いつも本当にありがとうございます!

      これからも、サクラさんのお身体のメンテナンスやサポートをさせていただけたら嬉しいです♡
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • にゃお  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    4


    2024.03.05  

    一度初めて体験させていただいてご無沙汰していたのですが、ある時めまいの症状が現れて寝込んでしまった時に鍼治療したら治ったということを聞いて以前体験させていただいたことを思い出し、再びお世話になりました。 一度受けたら眩暈は見事になくなりました! 肩こりがひどいのでまだ通院していますが、治療を受けた月と受けていない月の差は大きいように感じます。 何より先生の人柄が本当に優しくて色んな相談に親身になってくださるので、大変話しやすいです。安心してお任せできます。 大変人気なので土曜日の予約がすぐに埋まってしまうので、急な予約が出来にくいので前もっての予約が必要なので、そこだけマイナスポイントということで☆4つですが、後はほんとに言うことがありません。おすすめです😊

    • 店舗コメント

      2024.03.06

      にゃおさん、嬉しい口コミをいただきましてありがとうございました!
      また、当院をおすすめしていただき、大変嬉しいです♡
      ありがとうございました!

      寝込まれてしまうほどのひどいめまいが起きた時、鍼治療が良いとアドバイスを受けられ、私を思い出していただき大変嬉しかったです♪

      そして、自律神経症状の改善は時間がかかることが多いのですが、1度の治療で症状も治ったと伺い、更に嬉しかったです!

      お仕事柄、首や肩が緊張されやすいので、しっかりと緩めつつ自律神経症状の予防も併せて治療をさせていただきたいと思います。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

      また、土曜日のご予約枠が少ないために、ご迷惑をおかけしております。
      現在、お帰りの際に次回のご予約をお取りいただいておりますが、急なご予約にも対応できる様に、これから考えていきたいと思います。
      貴重なご意見をいただきましてありがとうございました!

特徴

自律神経症状・PMS・妊活など治療も美容も得意な女性鍼灸師の自宅サロン

神戸市須磨区の閑静な住宅街のなかにある【makiはり灸院】

神戸市営地下鉄名谷駅から送迎もありますので、ご遠方からもたくさんの方にご来院いただいています。

鍼灸治療はなんだか怖そう!と思われる方にも安心して治療を受けていただける、女性専用の完全プライベートサロンです。

☑生理前や気圧の変化の頭痛が辛い

☑PMSや更年期のイライラが止まらない

☑不妊治療を始めたいと思っているけれど、何から始めたら良いか分からない

☑不妊治療のクリニックに通院中だけど、なかなか妊娠できず不安

☑鍼灸治療を受けたけれど、効果を感じなかった

☑マッサージや整体、カイロに定期的に通っているけれど、身体の楽さが続かない

☑お身体もメンタルも整えたい

☑エステでは効果を感じないので、美容鍼を体験してみたい

☑根本的な体質改善をして健やかに暮らしたい

‥など、女性のお悩みもそれぞれ。

完全なプライベートサロンなので他の方に会話を聞かれることもなく、あなただけのために寄り添った治療をいたします。

治療中、鍼灸師がベッドから離れることなく施術いたしますので、満足度の高い治療が受けられます。

「出会えて良かった!!」と思っていただける鍼灸院です。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


■■makiはり灸院の治療方針■■

当院は自律神経症状を改善することを最も大切に考えています。

カラダとココロは密接に繋がっています。

☑本気で体質を改善したい

☑鎮痛剤などのお薬を減らしたい、出来ればやめたい

慢性的なお身体のだるさ、病院に行くほどはないけれど…と些細に思われる症状も、毎日続くと辛いですよね。

PMS(月経前に起こる不快な症状)や更年期症状などの婦人科疾患は、自律神経と深く関わっています。

自律神経を整えることで、女性ホルモンも整います。

あなたの辛い症状、私と一緒に解決していきませんか?

赤ちゃんを望まれる方も、自律神経症状を改善することでお身体の平均点を少しづつ上げていき、その結果赤ちゃんを授かりやすいお身体に変化します。

私と一緒に、赤ちゃんを授かりやすいお身体づくりを始めてみませんか?

あなたの持つ治癒力を最大限に引き出す施術を行っています。



■■makiはり灸院が選ばれる理由■■

makiはり灸院にご来院いただく方のほとんどが、ご紹介から初めてお越しいただきます。

完全なプライベート空間で、他の患者さまとお顔を合わせることなくリラックスして治療を受けていただけます。

治療時間中、施術者が離席することなく鍼やお灸治療をしますので、満足度の高い治療が受けられます。

また、セルフケアの指導も積極的に行っていますので、治療後の効果が続きやすいと好評です。


■■makiはり灸院の特徴■■

⋆国家資格をもつ女性鍼灸師の完全プライベート空間の自宅サロンで、安心して施術が受けられます

⋆病院では改善出来なかった、突発性難聴や耳鳴り、めまいなどの自律神経症状が改善できます
(改善するまでの時間には個人差があります)

⋆不妊症に関する勉強会に積極的に参加し、ご懐妊実績が多数あります

⋆根本治療を行い、リラクゼーションサロンではないのにも関わらず、癒されるとのお声をよくいただきます

⋆美容鍼灸を受けたのに、不眠や耳鳴りなどの自律神経症状が改善されるとのお声も多数です

⋆セルフケアを積極的に指導しますので、治療効果が続きやすいです

⋆美顔率のインストラクター、せんねん灸のセルフケアサポーターです

⋆オプションの吸い玉を使った刺絡治療も、スッキリ感が半端ないと病みつきになられる方が続出です


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


コロナ感染症対策もしっかり行っております。


悩まれる前に、一度お気軽にお越しくださいね。

当院のこだわり

こだわり1

makiはり灸院のこだわりポイント

丁寧なカウンセリングで治療に対する不安を取り除きます

丁寧なカウンセリングで治療に対する不安を取り除いてから治療します

当院に来られる方の多くは、鍼灸治療が初めての方々です。
鍼って注射みたいに痛いの?
お灸は熱くても我慢しないといけないの?
などなど、聞きたいけど遠慮して聞けないことがない様に、丁寧にお話しを伺って納得されてから治療を始めます。

こだわり2

makiはり灸院のこだわりポイント

皮膚に軽く触れただけで不調が分かります

この様な症状が出ているのは何故?に丁寧にお答えします

当院は皮膚に軽く触れただけでお身体の不調が分かる反応点治療を行っています。
皮膚と内臓は神経で繋がっています。
当院の治療は特に自律神経症状の改善に特化しています。

こだわり3

makiはり灸院のこだわりポイント

妊活からつわり、逆子、産後うつ、夜泣きまでまるっとケア

女性の深刻なお悩みに寄り添った、二人三脚の治療を行います

赤ちゃんが欲しい!!と切実に望まれる方々に寄り添った治療に特化したmakiはり灸院。

そろそろ妊活を始めようかな?と思われる方から、不妊治療を本格的に始めているけど、なかなか結果が出なくてお辛い思いをされている方まで幅広く対応します。

makiはり灸院の施術メニュー

makiはり灸院のお得なクーポン

初診料無料キャンペーン♪

しんきゅうコンパスをご覧になってご来院いただいた方は、初診料1.000円を無料にさせていただきます。

また、お灸のセルフケアガイドブックとサンプルもプレゼント中です♪

【利用条件】初回のみ
【提示条件】ご予約時またはご来院時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

makiはり灸院のスタッフ画像

makiはり灸院 院長 西井 牧子

はじめまして。
makiはり灸院 院長の西井牧子です。

私は出産を機に何度もぎっくり腰を繰り返し、その度に整形外科でブロック注射を受けてしのいでいました。

最後にぎっくり腰になった際、整形外科で3本のブロック注射を打たれましたが、全く痛みが取れず、痛みで曲がった腰は曲がったままでした。

鍼灸院に美容鍼灸で通っていた母が、私の曲がった腰を見かねて予約枠を譲ってくれたのが、鍼灸治療を始めたきっかけです。

初めての治療時、あんなに痛かった腰の痛みもかなり取れ、曲がった腰はまっすぐに伸び…
鍼灸治療に衝撃を受けました。

それからは予防も兼ねて毎週治療に通ったのですが、気づけば長年悩まされてきた慢性的な頭痛も、季節の変わり目に起きる喘息発作の様なひどい咳き込みも治っていました。

鍼灸治療って凄い!!!
と身をもって体験した私は、この喜びをまだ鍼灸治療を知らない方にも体験して欲しい!!!と鍼灸師になることを決意しました。

お陰様で開業して10年目を迎え、様々なお悩みを抱える女性の方々に寄り添った治療を行っております。

様々なケースの臨床経験がありますが、赤ちゃんを望まれる方がご懐妊され、無事元気な赤ちゃんを抱かれるお姿を拝見する度、心の底から鍼灸師になって良かったと喜びが湧いてきます。

あなたのお辛い症状、私と一緒に改善して、お身体の症状に悩まず楽しく暮らせる明日を目指しませんか?

店舗詳細情報

店舗名・施設名 makiはり灸院
住所

〒654-0151 兵庫県神戸市須磨区北落合4

アクセス 神戸市営地下鉄名谷駅から送迎あり
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
土曜日午後、日曜、祝日は休診いたします
定休日 日曜日
土曜午後、祝日は休診いたします
URL https://makiharikyuin.com/
LINE公式アカウント URL https://page.line.me/cra9273v
初診料 1.000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 天気痛 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 股関節痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 味覚障害 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる