お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全23件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    海  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.29  

    通い始めてもう何年も経ちました。私はパニック症や自律神経の乱れで仕事はしていたもののいつも辛い日々を送っておりました。先生に出会うまでに数カ所の鍼灸院にも行きましたが、親身になってくれる所がなく彷徨っている時に先生の治療院に出会いました。
    最初のあたりは細かく細かく通いました。
    色んな悩みを聞いて下さり、次回行った時にはそれについてどうですか?と必ずメモをして下さっており聞いてくださいます。鍼の刺し方もとても丁寧で心地よい空間を作ってくださり、お声もとても柔らかくお友達のように何でもお話し聞いてくださるので、先生が疲れていないか心配しています。
    今ではメンテナンスとまでは言わないですが、辛くなってきた頃に1ヶ月に1回程度お願いしております。帰るととても楽になっています。
    先生がいらっしゃるというだけで、ダメになる頃に行けばなんとかなると思い頑張れます。
    ここまで満足出来る先生にはなかなか出会えないと思います。友達などに聞かれたら絶対に紹介したいと思える方です。
    今日は初めて美容鍼も同時にして頂きましたがどうなっていくのかワクワクしています。

    • 店舗コメント

      2024.03.31

      海さん、嬉しいコメントを本当にありがとうございます!!

      初めて治療にお越しいただいてから、8年以上が経ちましたね。
      パニック症を発症されて、お辛い日々をお過ごしでした。
      長い長い終わりの見えないトンネルの中にいらっしゃる様で、その頃は本当にしんどかったと思います。

      治療開始の頃は3日と開けずお越しいただくうち、薄皮を剥がす様に少しずつ少しずつお身体が変化されてきましたね。
      自律神経を整えるために、ご自宅でのローラー鍼でのセルフケアもずっと頑張り続けてくださった甲斐もあり、今では治療当初の様にしんどくなられる事がなくなりました。

      海さんはとてもお優しいお人柄で、いつも周りの方々に気を遣われています。
      また、お仕事の責任も大きく、本当によく頑張られていらっしゃいます。
      そんな海さんのお身体やメンタルのサポートを長くさせていただけ、大変有難く嬉しく思います♡

      先日は初めてお身体の治療に加えて美容鍼も受けていただきました。
      初回から、明らかな効果が現れ、これからのお顔の変化もとても楽しみです!
      これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • サクラ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.21  

    毎回とても丁寧に施術対応頂いて、人柄もとっても素敵で癒やされます。初めての方でも安心して受ける事が出来るかと思います。オススメです!

    • 店舗コメント

      2024.03.22

      サクラさん、嬉しい口コミとお褒めのお言葉をありがとうございます!

      お母さまからのご紹介で初めて治療にお越しいただいてから、早10年になりますね。
      長い間、お身体のメンテナンスに通っていただき、大変有難く思っております。
      いつも本当にありがとうございます!

      これからも、サクラさんのお身体のメンテナンスやサポートをさせていただけたら嬉しいです♡
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • にゃお  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    4


    2024.03.05  

    一度初めて体験させていただいてご無沙汰していたのですが、ある時めまいの症状が現れて寝込んでしまった時に鍼治療したら治ったということを聞いて以前体験させていただいたことを思い出し、再びお世話になりました。
    一度受けたら眩暈は見事になくなりました!
    肩こりがひどいのでまだ通院していますが、治療を受けた月と受けていない月の差は大きいように感じます。
    何より先生の人柄が本当に優しくて色んな相談に親身になってくださるので、大変話しやすいです。安心してお任せできます。
    大変人気なので土曜日の予約がすぐに埋まってしまうので、急な予約が出来にくいので前もっての予約が必要なので、そこだけマイナスポイントということで☆4つですが、後はほんとに言うことがありません。おすすめです😊

    • 店舗コメント

      2024.03.06

      にゃおさん、嬉しい口コミをいただきましてありがとうございました!
      また、当院をおすすめしていただき、大変嬉しいです♡
      ありがとうございました!

      寝込まれてしまうほどのひどいめまいが起きた時、鍼治療が良いとアドバイスを受けられ、私を思い出していただき大変嬉しかったです♪

      そして、自律神経症状の改善は時間がかかることが多いのですが、1度の治療で症状も治ったと伺い、更に嬉しかったです!

      お仕事柄、首や肩が緊張されやすいので、しっかりと緩めつつ自律神経症状の予防も併せて治療をさせていただきたいと思います。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

      また、土曜日のご予約枠が少ないために、ご迷惑をおかけしております。
      現在、お帰りの際に次回のご予約をお取りいただいておりますが、急なご予約にも対応できる様に、これから考えていきたいと思います。
      貴重なご意見をいただきましてありがとうございました!

  • えっちゃん  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.02.20  

    不妊治療を始めて特に大きな原因が分からないまま1年が経ってしまい、顕微授精が2回終わったくらいのタイミングでこちらの鍼灸院に通い始め、1年もしないくらいで4回目の顕微授精で妊娠することが出来ました!!
    治療を受け始めて数ヶ月で慢性的にあった肩こりや薬の副作用の足の浮腫が改善し、体がぽかぽかして全身の血流が良くなったように感じました。
    ふと疑問に思った事を気軽に質問でき、生活する上でのアドバイスをもらえ、とても心強かったです。1人で妊活している、とゆうより先生も一緒に妊活してくれている感じでした!!
    また、サプリメントやタンポポ茶等の販売もされていますが、押し売りされる事は一切ありません。治療もズルズル続く訳ではなく、終了の目安も教えてくれるのでとても安心できます。
    先生は本当に優しくて、1人1人の患者さんを大事にしているんだなぁと思える方です😌
    安定期に入るので定期的な治療は終了したのですが、健康の維持と先生に癒やされに引き続き通おうと思っています!!
    今後ともよろしくお願い致します😊

    • 店舗コメント

      2024.02.20

      えっちゃんさん、嬉しい口コミをありがとうございます!
      嬉しすぎて涙が出ました( ; ; )

      不妊治療は長期化しやすく、メンタルも弱りやすくなります。
      ところがえっちゃんさんはいつもニコニコ笑顔で、ポジティブに妊活に取り組まれておられました。
      お食事や運動、セルフケアなど生活習慣全般において意識を高く持たれる一方、プライベートでは上手にリフレッシュされ、ストレスを溜め込まない工夫をされていらっしゃいましたね♪

      鍼灸治療を始められてから体調の変化を感じていただいたことで、不妊治療のモチベーションに繋がったのは嬉しいことでした♡

      そして、ご懐妊のご報告をいただいた時は本当に嬉しかったです!!!
      今は無事に安定期に入られ、不妊治療は一旦ご卒業ですが、これからもえっちゃんさんのメンテナンスをさせていただけることが大変有難く嬉しいです♡

      不妊治療に一緒に取り組ませていただくと、苦楽を共にした同志のような気持ちになります。
      一緒に子育てをさせていただくようなつもりで、これからもえっちゃんさんのサポートさせていただけたら大変嬉しいです♡
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  • いけちゃん  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.02.15  

    もう10年ちかく通ってます。先生の人柄、的確な施術にいつも本当に助けられてます。
    私は自律神経失調症のような症状に長年苦しんでいたときに先生と出会いました。
    その時々に合わせてしんどいところを多めに施術してくれたりと、本当に丁寧に診てくださいます。
    今はメンテナンス程度に通うことで落ち着いてますが当時はほんと辛くてつらくて…先生に出会わなかったらどうなってたのかこわいくらいです。
    セルフケアにおすすめしてくださるローラー鍼は今でも手放せません!主人も一緒に使ってます。

    • 店舗コメント

      2024.02.16

      いけちゃんさん、嬉しい口コミをありがとうございます!

      10年前に初めてご来院いただいた時のフラフラが嘘の様にお元気になられて、私も大変嬉しいです♡

      この10年の間には、転職やご結婚、ご懐妊ご出産、、、と人生の大きな節目が沢山ありました。
      その節目節目ごとに、一緒に喜べた事は私にとっても大変嬉しく有難い事でした。

      以前に苦しまれていた自律神経症状も、近頃は訴えられなくなりましたね。
      小さいお子様方がいらっしゃるなか、セルフケアはもちろんのこと、お食事や運動も意識された生活はなかなか難しいかと思いますが、しっかり取り組まれているいけちゃんさんには本当に頭が下がります。

      これからも、引き続きお身体とメンタルのサポートをさせていただけたら嬉しいです。
      どうぞよろしくお願いいたします!

  • ハワイに恋して  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.03  

    職場の先輩に連れてきていただいてから、ずっと通わせていただいています😁駅までお迎えに来ていただけるのが毎回凄くありがたいです。
    施術も丁寧で、美容鍼をした後は、お肌にハリが出ますし、美容鍼をお休みすると弛んできたなと感じるほどです。美容鍼は少し痛いですが、全然我慢できる痛みです!治療鍼も、お休みしてしまうと体がバキバキになります。姉は痛くて上がらなかった腕が、鍼治療の後すぐに上がるようになり、とても驚いていました。
    お部屋もとても綺麗です。クリスマスにはクリスマスソングが流れるオシャレな感じもあり、とても気に入っています。施術後に入れていただくお茶もいつも美味しい😋です。先生の作るゆず茶は最高で、私は1番のファンだと思っています。お話も親身になって聞いていただけるので、鍼の日が楽しくて仕方ありません。

    • 店舗コメント

      2024.02.04

      ハワイに恋してさん、嬉しい口コミをいただきましてありがとうございます!

      早いもので、初めてご来院いただいてから3年が過ぎましたね♡
      毎月ご遠方からお身体とお顔のメンテナンスにお越しいただき、大変嬉しく思っております♪
      ハワイに恋してさんはとても美意識が高くて、美容話をあれこれお伺いできることも毎月の楽しみになっております♡

      ご両親様やお姉様、お友達などたくさんの大切な方をご紹介いただき、大変嬉しいです!!
      ありがとうございます♡

      また、ゆず茶の大ファンだなんてとっても嬉しいです♡
      今年の冬も張り切って作りたいと思います!

      これからもハワイに恋してさんのお身体とお顔のメンテナンスをさせていただけることを楽しみにお待ちしておりますね♪
      どうぞよろしくお願いいたします♡

  • A子  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.20  

    昨年の秋から更年期障害による色々な体調不良の為に通わせていただくようになりました。鍼灸は人生で初めての経験で少し不安もありましたが、丁寧な説明からのきめ細やかな施術をしていただき、今ではすっかり身を委ねてお願いしています。自分でも気付いていない調子の悪い所にも気づいてくださってお灸や鍼をしていただいてます。
    先生は素敵な人柄で、世間話や雑談もいつも楽しく心も体もスッキリして帰ります。

    • 店舗コメント

      2023.12.24

      A子さん、こんにちは。
      嬉しい口コミを投稿していただきありがとうございました。
      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

      昨年の秋に更年期症状による色々な不定愁訴が原因で初めてお越しいただいてから、1年以上が経ちました。
      今では随分と症状も良くなられましたね♪
      日頃のセルフケアを頑張られ、不調になる前にご来院いただいているからだと思います。

      A子さんのお子様方が私の子どもの先輩だという偶然に大変親近感を感じ、毎回話に花が咲きますね♡

      これからも、A子さんのサポートをさせていただけましたら嬉しいです。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちっち  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2023.12.03  

    天気痛があり、8年ほど前からmakiはり灸院に通わせていただいております。
    おかげさまで寝込むほどの頭痛はほぼ無くなり、鍼治療の効果を大変感じています。
    今回は以前から気になっていた美容鍼灸の施術をしていただきました。片側で噛むクセにより頬の高さが左右違っていることを教えていただき、まず頬へ鍼を打ってもらい、その後はもうどこへ打ってもらったのやら(笑)あとで鏡で見せていただき、鍼だらけの自分の顔に笑ってしまいました。
    顔への鍼はちょっと怖いかも…と思っていたのですが、私の場合は痛みもあまり感じませんでした。施術後は驚くほど目がぱっちりしていて、鍼の即効性を実感しています。肌のターンオーバーの周期を整える効果もあるそうです。
    これからは通常の施術に加えて、定期的に美容鍼灸もお願いしようかなと思っています。
    この度も満足のいく施術をありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.12.11

      ちっちさん、先日もご来院いただきましてありがとうございました。
      そして嬉しい口コミをありがとうございます♪
      返信がすっかり遅くなりまして申し訳ありませんでした。

      ちっちさんには8年以上も定期的に鍼灸治療を受けていただき、最近では気圧の変化による頭痛の訴えもお伺いしなくなり、大変嬉しく思っています♡

      美意識の高いちっちさんに今回初めて美容鍼灸の施術を受けていただき、またその即効性やお顔の変化を体感していただけ、大変嬉しいです〜!!
      ご心配されていた鍼の痛みも感じられなかった様で安心しました♡

      これからはお身体の治療に加えて、美容でもちっちさんのサポートをさせていただけたら嬉しいです。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

  • Y  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.11.08  

    妊活でお世話になりました。
    不妊治療のクリニックに通っており体外受精にステップアップして2回採卵をしましたが、移植出来るところまて卵が育たず、体質を改善する必要があるのかな…と感じてた時にこちらの鍼灸院をホームページで知りました。
    初来院時、優しい人柄で話しやすく、熱さや痛みが無いか声かけしながら丁寧に細やかに施術して下さり、不妊治療のセミナーにも参加されていることも知り、通院することに決めました。
    卵の質が良くなるには3か月かかると知り、不妊治療は一旦お休みして、1~2週間に1回のペースで通い、通い始めて初回の採卵で3つ卵が育ち、1回目の移植で妊娠することができました。
    施術はお腹や腰の血流改善・自律神経を整えることをメインに、その日の不調(肩こり・頭痛など)に合わせてしてもらいました。
    今安定期に入っています。ここまで来れたのは先生のおかげだと思っています。ありがとうございます。今後もお世話になると思いますのでよろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2023.11.11

      Yさん、こんばんは。
      嬉しい口コミを投稿していただきましてありがとうございます♡

      不妊治療のクリニックに通院され、ステップアップされる中で、ご懐妊されるには体質改善が必要だと考えられたとの事。
      鍼灸治療は初体験でしたが、初回治療時から素直にアドバイスを聞いてくださり、食事や生活習慣など気をつけてお過ごしいただいていましたね。

      お仕事もお忙しい中、ほぼ毎週治療に通っていただき、自律神経や体調が整ってこられた上でのご懐妊でした。
      本当におめでとうございます♡♡♡

      安定期に入られ、そろそろ胎動を感じられる嬉しい頃ですね🎵
      お耳周りのコロコロケアや、お灸でのセルフケアも引き続き頑張ってくださいね☺︎
      桜の咲く頃、赤ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♡

      私こそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • ぴろぴろ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    3


    2023.10.05  

    どこの診療にかかったらよいかわからない体調不良に陥るといつも先生を思い出し、大阪から通ってます。
    私の不調に向き合ってしっかり治療してくださるので帰る頃には心も身体もスッキリでリセットさせていただいてます。

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      ぴろぴろさん、こんにちは。
      先日は片道2時間近くもかけて、治療にお越しいただきましてありがとうございました!
      また、嬉しい口コミをありがとうございます♪
      すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

      お友達のご紹介で初めてお越しくださってから、随分と長い時間が経ちましたね。
      途中転勤で関西を離れてもまたお越しいただき、お身体のメンテナンスをさせていただけとても光栄に思っています。

      これからもぴろぴろさんのお身体を整えるお手伝いをさせていただけましたら嬉しいです。
      どうぞよろしくお願いいたします。

全23件中 1件〜10件を表示