治療スペース ココカラの口コミ

3.50
口コミ 1 件
  • カモミール  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2016.02.24  

    ギックリ腰でお世話になりました。 今は定期ケアで通っています。 日曜日に腰の痛みが出て、少し様子を見ていたのですが、痛みが引かず、休日、夜でもやっている鍼治療院をネットで探したら、ココカラさんがヒットしました。 鍼は初めてだったので怖かったのですが、使う鍼を見せてくれたり、施術後に出る反応や、生活のしかた、今の腰の状態や対処法なども、治療の前に丁寧に説明してくれたので、安心して受けられました。 「1番楽な姿勢でやりましょう。」と言ってくださり、横向きで、短めの時間で体に負担がないように、処置的な治療をしてくれました。痛みが0までなくなったと言うわけではないけれど、腰を曲げて、足を引きずって歩いて来たのが、帰りは、まっすぐに人間らしく歩ける程に回復しました。何より、不安が和らいだのが1番の助けでした。 2回目の鍼で、いつもの慢性的な腰痛まで良くなり、「普段の姿勢や体の歪みを整えないと、また繰り返す」との事だったので、3回目からは整体のコースで、体のバランスを整えるような治療をしていただいています。ストレッチのアドバイスやおさらいをしてくれるので、普段の生活でも少しずつ取り入れるようになりました。 毎回の問診と、体のチェック、アドバイスがあるのでとても信頼しています。 先生も皆さん丁寧で、一生懸命施術してくれます。病院や治療院で、何度も同じことを聞かれることがあり、面倒なこともあったのですが、ここはカルテの管理が良いのか、コミュニケーションが良いのか、前回と違う先生でも、『続きから始められる』ような感覚があるので、そこもオススメポイントの一つです。 院内もとても可愛く、明るくて居心地がいいです。 土日が混むようで、予約が取れないことがありましたので、私は治療をしてもらって帰る前に、次回の予約を取るようにしています。 もうギックリ腰は嫌なので、定期的に通いたいと思います。

特徴

二子玉川徒歩4分!完全個室にリニューアル!13年目の人気店

■ワクチン接種と施術日について■
ワクチン接種をされる方は、接種当日~2日以内、及び副反応症状が出ている場合、体調不良等に責任が持ませんので、ご予約はお控えください。
接種日をご確認の上、ご予約をお願い致します。
 

■ご来院に際してのお願い■
※37.0℃以上の場合施術お断り(キャンセル料発生)
※ご予約の3時間前までにお電話いただければ、キャンセル料はかかりませんので、検温の上ご来院ください
※新型コロナウイルス感染症対策として、当面の間、お子様連れでの施術は行えません

 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
その場限りではなく、痛みの原因を見つけ改善いたします☆

問診や観察をせずに始めてしまっているところに通っていませんか?
痛みやコリには必ず原因があります。
ココカラでの施術は、自分の身体のサインを知るきっかけ作り!

整体と組み合わせた、東洋西洋医学双方からのアプローチの体質改善が人気です。
急性症状から内科系、自律神経系、スポーツ疾患、ストレス由来、妊婦さんまで、幅広く対応しています。

また、日本ダイエット協会認定のアドバイザーや、トレーナー経験豊富のスタッフもいますので、
お体で気になる事など、何でもご相談ください。
一緒に改善していきましょう♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆前日までのご予約で通常コース300円割引き!!
◆最終受付は19時まで
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■□■―――――――――――――――――――――□■□
妊婦さんもご利用いただけます!
安定期以降でしたらご利用できますので安心してお電話ください♪
妊娠9カ月の患者さんもいらしてます!!
逆子、坐骨神経痛、肋間神経痛など症状によって、鍼とお灸の刺激を選んでいきます。

※安定期以降の妊婦さんが対象です。安定期前はお断りしています
□■□―――――――――――――――――――――■□■

【美容鍼灸が人気!リピート率80%以上!!】
『サイン』として表れている顔の悩みへの直接アプローチと、東洋医学的見解でのツボ刺激。
小顔、しわ、たるみ、ほうれい線、むくみなどご相談ください。
根本的な体質改善を目的とし、肌と全身の調整、活性化を目指します。
 

◆営業時間11:00~21:00(最終受付19:00)

◆木曜、年始定休
◆完全個室(ベッド3台完備)

◆完全予約制

※公式WEBサイトにて空き状況の確認、ご予約いただけます

※しんきゅうコンパスからのご予約は、公式の空き状況が反映されていません。

 予約内容確認後、折返し連絡となります。

 すぐご予約を確定したい場合は、公式からお願い致します。
◆着替え完備
◆11時~21時※土日祝日も営業(@LINEにて予約状況を配信しています)
 

 

【初回の方へ】
・初診料がかかります(施術料+1000円)(学生半額)
・問診や、お体の検査等で施術時間+20分程お時間をいただきます。

当院のこだわり

こだわり1

治療スペース ココカラのこだわりポイント

安心して通えるコロナ対策!使い捨てベッドシーツ使用

他の方とすれ違わないように予約時間空けています

ベッド、枕に『使い捨ての紙カバー』をかけ使用ごとに廃棄交換しています。
毎回施術後に、ベッドと枕、使用したハンガー、カゴ、ブラシ等の消毒の徹底をし、ゴミの回収、部屋の換気も行っております。

こだわり2

治療スペース ココカラのこだわりポイント

問診・観察は施術時間に含まれません

その時の症状、体の歪みを確認してから施術を行います

しっかりと毎回問診を行い、状態を確認してから施術をはじめます。
身体の異常をきちんと共有し、互いで理解して適切なアドバイスをお伝えします。

こだわり3

治療スペース ココカラのこだわりポイント

鍼、お灸だけでなく体の歪みにもアプローチ

鍼とお灸だけの施術ではありません。猫背、巻き肩などお悩みお伝えください

鍼、お灸はもちろん、『整体+鍼灸コース』は症状だけでなく、体のバランスを観察して、全身を調整するコースになっております。
骨盤調整もオプションで追加可能ですので、気になるお尻のたるみや産後ケアもご相談ください!

こだわり4

治療スペース ココカラのこだわりポイント

美容鍼灸の効果!目のケイレン、顎関節症、頭痛、耳鳴り、顔面神経麻痺…

顔は体の状態を表す鏡であり、体が発するサイン

シワ、たるみ、ニキビ…
体の痛みと同様に、顔の悩みにも必ず原因があります。
『サイン』として表れている顔の悩みへの直接アプローチと、東洋医学的見解でのツボ刺激。
根本的な体質改善を目的とし、肌と全身の調整、活性化を目指します。

治療スペース ココカラの施術メニュー

治療スペース ココカラのお得なクーポン

​​初診料1,000円→半額500円!さらに割引券プレゼント

初診料1,000円を半額の500円に!
※他クーポンとの併用可​
次回ご利用いただける500円の割引券もプレゼント

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時に「しんきゅうコンパス」をみたと伝えてください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

治療スペース ココカラのスタッフ画像

大森(院長)

こんにちわ!
治療スペースココカラ 院長の大森です(^^)

『痛みには必ず原因があります。』

例えばギックリ腰や寝違えなどの突然起きる痛みも、普段の生活習慣や無意識の癖、我慢して放っておいている痛みや症状が蓄積し、飽和状態になった時、少しの引き金で大きな痛みとして現れます。

『サインとして現れる症状』を見逃さず、原因を突き止め、それと向き合い、付き合い、体を良い方へ!

そして、精神的なストレスや緊張が原因で、体の痛みや大きな病気に繋がることも多々。『気のせい、気になる』それも、痛みの原因の種です。

施術中の会話や、お茶を飲みながらののんびり時間も大事にしています。そこでフワッとゆとりが出来て、自分の体に素直に向き合えるようにもなります。

心、体、ココカラ!の由縁です

自己紹介が遅れましたね(汗)
私は大学アメリカンフットボール部のトレーナーを10年間務めながら、整骨院、鍼灸院、整形外科、整体院等、ジャンルの異なる現場で経験を積まさせて頂きました。例え同じ疾患や同じ部位の痛みでも、症状や、効果の出る療法、求めるものも、本当に人それぞれということを感じました。その中で、1つの療法や固執した見立て偏らず、様々な知識や幅広い技術を融合して、1人ひとりに合った施術、治療が出来ないかと考えていました。

ココカラは『患者さんを良くしたい!根本治療がしたい!』という思いのスタッフが集まり、それぞれが培ってきた経験と知識技術を駆使して、日々勉強をしながら、患者さんの治療にあたっています!

そして大事なことがもう1つ。私自身も心身のバランスが乱れて体調を崩した時期がありました。病院の薬を飲みながら、仲間に体のケアや精神面をサポートしてもらい、外出が出来ない時は、アロマやヨガ、映画や音楽にも沢山助けられた経験があります。

その時、寄り添ってくれて、力になってくれた仲間が、ココカラのマネージャーで、それがココカラの開院のきっかけになりました。

自分の経験と、『寄り添い』『共感・理解』してもらうという安心感を、心と体に悩みを持つ方達の力になれたらなと思っています。

痛みの原因を一緒に探して、
良くなる方法を一緒に考えていきましょう!
~あなたと寄り添い、ココカラ一緒に♪~

店舗詳細情報

店舗名・施設名 治療スペース ココカラ
住所

〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-18-4 NICOビル3F

アクセス 東急田園都市・大井町線 二子玉川駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 11:00 - 21:00(最終受付 19:00)
定休日 木曜日
ご予約に関して ネットからのご予約は公式HPのみ受付ています。
当日のご予約はお電話でお願い致します
URL http://www.cocokara-e-kao.jp/
初診料 1000円
ベッド数 3台
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 坐骨神経痛 / しわ・ほうれい線 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 貧血

全身のお悩み

リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 予約なしでいける / 夜20時〜OK / カップルでいける / 女性スタッフのみ / 個室あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる / 足湯(フットバス)あり