はり・きゅう・指圧 佳鍼堂の口コミ

3.73
口コミ 15 件
  • ピックアップ

    トミママ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.09.15  

    1ヶ月ぐらい前から首筋から肩にかけて痛みがあり、夜中も寝返りする事が出来ず動けば下から突き上げるような痛みが走り睡眠不足の毎日でした。 以前友人に紹介してもらった佳鍼堂さんを思い出して4回ほど施術を受けました。 今日も行ってきましたが、痛みがとれて首も回るようになりました。 夜中の寝返りもとても楽になりました。 自身の身体で気になる事があったりすると先生にすぐ質問しちゃいますが、いつもわかりやすく説明して下さいます。 本当に感謝してます… 身体の不調な方は、まずは一度佳鍼堂さんに行ってみて下さい。

    • 店舗コメント

      2023.09.16

      トミママ 様

      この度は、中目黒の数ある鍼灸院の中から弊院をお選びいただき、誠に有難うございます。また、お忙しい中での口コミ投稿をはじめ、高評価やお褒めのお言葉、感謝申し上げます。

      今回のトミママ様の症状である「首筋から肩にかけての痛み」ですが、お伝えしましたようにその部位の筋肉だけに問題がある訳ではなく、内臓に原因があったり、これまで負った怪我や病気などに根本原因が隠れていることがございます。

      弊院では、症状の出ている部位はもちろんですが、その症状の根本原因をできる限り追究して明らかにし、そこへアプローチすることで体の本質から変えていき、それによって患者様が心身ともに健康だとご自身で思っていただけるような施術にこだわって日々精進しております。

      今後もトミママ様のお身体の状態が少しでも良くなるように、またその状態ができるだけ長く維持できるようにお手伝いさせていただければ幸甚です。

      それでは、次回ご来院日まで体調に気をつけてお過ごしください。また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。

      今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

  • ゲスト  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.02  

    膝の治療でお伺いしました。階段の上り下りがかなり苦痛だったのですがすごく親身になって治療をしていただき今では上りは問題なく下りがあと少しというところまできました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.02.05

      ゲスト 様

      この度は、中目黒の数ある鍼灸院の中から弊院をお選びいただき、誠に有難うございます。また、お忙しい中での口コミ投稿をはじめ、高評価やお褒めのお言葉、感謝申し上げます。

      今回、ゲスト様にお受け頂きました『はり・きゅう・指圧90分コース』では、全身調整を行った上でしっかりと局所にもアプローチして現在お困りの症状の軽減を目指していく内容となっております。

      具体的な施術内容としては、①手足への鍼(灸)刺激と腹部への押圧による全身調整、②気になる局所への鍼灸・手技刺激の両面からアプローチすることで身体の基盤から体調を整えていき、辛い症状の軽減を図ります。

      ゲスト様の場合ですと、内臓(特に膵臓・腎臓・腸など)機能の低下や自律神経のバランスの乱れによる影響などから、下肢の循環不全をまねき、現在お悩みの症状へと波及してしまったと考えられます。施術では、その部分に対してしっかりとアプローチすることで徐々にお身体のベース部分が整っていき、ゲスト様が仰るような結果につながったものと思われます。

      弊院の施術は、あくまでも患者様のお身体が良い方向へと向かうための「きっかけづくり」に過ぎません。今回のように良い結果が得られたのは、ゲスト様がしっかりとご自身の体調と向き合い、コツコツとやるべきことを行っていただいたことによる賜物だと思いますので、これからもその調子でお過ごしください。

      それでは、次回ご来院日まで体調に気をつけてお過ごしください。また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

  • lindström  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2022.11.04  

    鍼治療は初めてでしたが、手足のしびれ等自律神経の不調が長引いていたため受診。 毎回丁寧な問診で身体の不調な部分を浮かび上がらせ、施術も丁寧な印象でした。 症状にもよりますが私の場合は2.3回施術を受けた段階で足のしびれが改善されました。 まだ完治とはなりませんが、これからも通い続けたいと思います。

    • 店舗コメント

      2022.11.07

      lindström 様

      この度は、中目黒の数ある鍼灸院の中から当院をお選びいただき、誠に有難うございます。また、お忙しい中での口コミ投稿をはじめ、高評価やお褒めのお言葉、感謝申し上げます。

      今回、lindström様にお受け頂きました『はり・きゅう・指圧60分コース』では、局所の症状軽減を目指していく内容となっております。

      具体的な施術内容としては、①手足への鍼(灸)刺激と腹部への押圧による全身調整、②気になる局所への鍼灸・手技刺激の両面からアプローチすることで身体の基盤から体調を整えていき、辛い症状の軽減を図ります。

      lindström様の場合ですと、内臓機能(特に肝臓・腎臓・膵臓など)の低下や自律神経のバランスの乱れによる影響から手足の循環不全をまねき、現在お悩みの症状へと波及してしまったと考えられます。施術では、その部分に対してしっかりとアプローチすることで徐々にお身体のベース部分が整っていき、lindström様が仰るような結果につながったものと思われます。

      当院の施術は、あくまでも患者様のお身体が良い方向へと向かうための「きっかけづくり」に過ぎません。今回のように良い結果が得られたのは、lindström様がしっかりとご自身の体調と向き合い、コツコツとやるべきことを行っていただいたことによる賜物だと思いますので、これからもその調子でお過ごしください。

      それでは、次回ご来院日まで体調に気をつけてお過ごしください。また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

特徴

初めての方でも安心!心地良い鍼と温かいお灸で全身が芯から整い始めます!

【中目黒駅から歩いてすぐ!肩こり・腰痛をはじめ、自律神経の乱れなど全身的な不調への施術に特化した鍼灸院です】

初めまして!院長の渡辺佳吾と申します。数ある鍼灸院の中から弊院のページをご覧いただき、誠に有難うございます。

 

まずは、弊院について簡単にご紹介いたします。

 

弊院は、東京都目黒区にある中目黒駅から徒歩2分という駅近で通いやすい鍼灸院です。マンションの一室にあるこじんまりとした“ひとり鍼灸院”のため、施術はもちろん、お出迎えからお見送りまで私院長が責任を持って応対しております。院内の衛生管理を徹底し、患者様お一人おひとりにプライベート空間を思う存分満喫していただきながら常に気持ち良く、安心してお過ごしいただけるように、完全予約制にてご案内させていただいております。

 

 

【最新Topic: 2/26(月)更新】

 

 

【おかげさまで開業3周年を迎えました!!】

 

昨日、弊院も無事開業3周年を迎えることができました。

 

コロナ禍真っ只中で開業し、厳しい現実を目の当たりにする日も多々ございましたが、なんとか今日という日を迎えることができました。

 

これも偏に、弊院をご利用してくださる皆様方のおかげだと心の底より思っております。本当に有難うございます!!

 

今後とも今までと変わらない、あるいは今まで以上にご愛顧を賜りますように、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

弊院も今まで以上に皆様方をサポートできるよう、より一層精進いたします!!

 

現在開催中の「開業3周年記念キャンペーン」ですが、残り4日となりました。

 

まだご利用されていない方やご来院を迷われている方は是非この機会に一度お越しいただければ幸いです。

 

キャンペーンの詳細につきましては以下をご参照ください。

 

 

【佳鍼堂開業3周年記念キャンペーン】

 

《内容》施術料より¥390割引させていただきます。

 

《対象》院内自費施術、出張自費施術をご利用の全ての方が対象(※健康保険を使った訪問鍼灸マッサージをご利用の方は対象外とさせていただきます)

 

《期間》令和6年2月1日〜2月29日までの1ヶ月間(※期間中に受けられた施術全てが対象。回数制限なし

 

以上、よろしくお願いいたします。

※何かご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

弊院では長年お困りの症状をできるだけ根本部分から治していくような治療にこだわって日々施術させていただいております。  

 

今現在、何かお身体のことでお悩みの方は一人で思い悩まず、抱え込まず、是非弊院までお気軽にご相談ください。

 

ご連絡、お待ちいたしております。

 

はり・きゅう・指圧 佳鍼堂/院長 渡辺

______________________________________________________________________________

 

◆弊院の施術について◆

 

弊院の治療は、「痛みをほとんど感じないやさしい鍼」「温かくて心地の良いお灸」「お腹にある8つの反応点を押圧する手技(筋膜治療)」を軸とした全身調整特化型の治療となっております。

 

なぜ全身調整にこだわるのか。

 

それには大きく2つの理由があります。1つは、症状の改善には全身調整による自然治癒力の活性化が必要不可欠だから。そしてもう1つは、症状の原因は必ずしも症状の出ている位置にあるとは限らないからです。

 

こりや張り感・痛み・しびれ・不快感など、いわゆる“症状”の出ている部分を徹底的にみてもらい、多少は良くなったけど良かったのはその場だけでまたすぐに症状がぶり返してしまった・・なんて経験をされた方も多いのではないでしょうか?

 

良くなってはすぐにぶり返して施術を受けて、また良くなってはすぐぶり返して施術を受けての繰り返しで、一向に良くなる気配が感じられないのでは、施術を受け続ける気力も失せてしまいます。

 

では、なぜこうしたことが起きてしまうのでしょうか。それにはいろいろな要因が考えられると思いますが、「自然治癒力がうまく働いていなかったこと」や「症状の根本原因に対してしっかりとアプローチできていなかったこと」が大きな要因の一つではないかと考えられます。

 

「自然治癒力」とは、人間の体に元々備わっている「自分の力で自分の体調を自動的に整えていくシステム」のことで、このシステムがしっかりと働いている状態にあるかどうかで症状の経過は大きく異なっていきます。特に上述したケースや慢性化した症状などは、この自然治癒力がうまく働いていない状態に陥っている可能性が高く、ここを修正していかないと「症状のいたちごっこ」からなかなか抜け出せず、どんどん症状が固定化していき、より症状が取れにくい体質へと変わっていってしまうリスクをはらんでおります。

 

また、症状の原因についても、突き詰めて考えていくと症状の出ている部分以外に本当の原因が隠れていることが多々あります。(むしろ、ほとんどがこのケースと言っても過言ではありません)例えば、スケートをしていて転倒し、思い切り尻餅をついたせいで尾骨(尾てい骨)を骨折した経験のある方は、後々それが原因で腰痛になったり、女性の場合は生理痛や不妊の原因になることさえあると考えられます。

 

このことから、弊院では問診(カウンセリング)をはじめ、各種検査法や診断法などによって患者様のお身体全体の状態を把握させていただき、まずは全身を整えることで人間に本来備わる自然治癒力を活性化させて症状が改善しやすい下地を整え、さらに今表に出ている症状をできるだけ突き詰めて考えていくことで真の原因を追及し、そこにアプローチすることで症状を根本原因から改善し、元の健康な状態へと戻していくことを目指しております。

 

こうすることで、長引く症状の本質から改善が見込めるため、いたちごっこにならず、着実に体調を整えていくことが期待できるのです。

 

何年も前から同じ症状で悩まれている方は、一人で悩まず抱え込まず、是非一度弊院にご相談頂けると幸いです。あなたの体調が良くなっていくよう、全力でサポート致します!!

はり・きゅう・指圧 佳鍼堂の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅう・指圧 佳鍼堂のこだわりポイント

あなたが思う“理想的な身体の状態”とはどんなイメージですか?

「傾聴」にこだわった丁寧な問診(カウンセリング)

当院では、患者様が現在お困りの症状について発症から現在に至るまでの経過を順を追って丁寧にお聴きするところから始まります。そして患者様の身体が今どのような状態で、どんな処置が必要なのか分かり易くご説明する中で目指すべき「理想像」を共有します。

こだわり2

はり・きゅう・指圧 佳鍼堂のこだわりポイント

初めて鍼灸やマッサージ(手技)を受ける方でも安全・安心!

あなたに合った適切な刺激量でお身体の調子を整えていきます

各患者様に対してより適切な刺激量で施術するよう、とことんこだわっております。発症から間もない方と何年も経っている方とではお身体の反応も全く異なるため、お困りの症状がしっかりと改善されていく刺激量を見極めた上で施術をご提供いたします。

こだわり3

はり・きゅう・指圧 佳鍼堂のこだわりポイント

身体の根本から改善していく施術だから、施術効果の即効性と持続力も抜群!

『全身調整』を行った上で患部にアプローチする2段階施術

患部へ直接アプローチする前にその症状が改善されない根本的な原因を見極め、それに対する処置(全身調整)を行った後で患部にアプローチするため、患部だけに処置を施す時とは効果の即効性はもちろん、持続性(力)が全然違います!

こだわり4

はり・きゅう・指圧 佳鍼堂のこだわりポイント

施術の良し悪しは「患者様の実感」がすべて!だから結果にもトコトンこだわって施術いたします!

「施術前のツラさを10として、今はいくつですか?」

施術の最後に必ず症状の度合い(数値の変化)についてお伺い致します。一方的に施術しておしまいとするのではなく、患者様の施術後の実感(感覚)を共有することで、施術の効果の有無や程度に関わらず最後まで責任を持って応対致します。

こだわり5

はり・きゅう・指圧 佳鍼堂のこだわりポイント

どこか懐かしくもほっとする院内は、駅近とは思えない程の落ち着きある個室空間です!

清潔感と居心地の良さを兼ね備えた和風テイストの個室空間

元々6畳の和室だった部屋を専用の施術室として改装しているため、圧迫感のない広々とした空間で施術をお受け頂けます。襖や障子、暖簾に囲まれた和風テイストの個室空間は、明るく落ち着きがあり、どこかほっとする場所だと皆様から大変好評です。

はり・きゅう・指圧 佳鍼堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり・きゅう・指圧 佳鍼堂のスタッフ画像

【院長】渡辺 佳吾 / 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師

改めまして、こんにちは!
東京都目黒区の中目黒駅から徒歩2分の駅近鍼灸院「はり・きゅう・指圧 佳鍼堂」院長の渡辺佳吾と申します。ここでは私の為人について、少しお話ししたいと思います。

沖縄生まれ東京育ちの私は現在39歳で、中・高同級生の妻と小学生の娘(8歳)と幼稚園生の息子(4歳)の4人家族です。

鍼灸マッサージ師としてのスタートについて。

高校時代に生まれて初めて受けた鍼灸治療が大変心地良かったことや大学時代にしていたアルバイト(福祉施設内にある屋内プールの監視員)での経験などから、「人と接する仕事がしたい×手に職をつけたい=鍼灸マッサージ師」という発想に至り、この道を選びました。

4年制大学(体育学部)を卒業後、そのまま鍼灸の専門学校へ入学し、3年間みっちりと勉強しながら充実した学生生活を過ごしました。そして2011年に無事に国家試験に合格し、「はり師」「きゅう師」「あん摩マッサージ指圧師」という3つの国家資格を取得し、鍼灸マッサージ師としてスタートを切りました。

その後は、2つの職場にて10代から90代までの延べ1万5千人以上の患者様の施術にあたる中で、臨床における様々な技術と多くの知識に磨きをかけてきました。

そして、約10年の臨床経験の基、2021年2月25日に中目黒の地にて鍼灸院「はり・きゅう・指圧 佳鍼堂」を開業いたしました。


ここから、当院の施術に対する「ポリシー」について、もう少しだけお話しさせてください。


私は、良い施術とは「信頼関係」なしには成り立たないものだと考えております。

いくら素晴らしい技術や知識を持ち得たとしても、一方通行な施術をしていては患者様とのあいだに信頼関係は築けないですし、それでは本当の意味での「良い施術」とは言えないのではないかと思っております。

私が目指す理想の施術は、「患者様とのあいだに、しっかりとした信頼関係を築いた上で、双方向にコミュニケーションを取りながらお互いに同じ目標を見据えて行っていくもの」です。

鍼灸はWHOが多くの適応症を認めている大変優れた施術法ではありますが、残念ながら万能ではありません。場合によっては、なかなか症状が変わらなかったり、想定通りに行かないこともあるかも知れません。

ただ、そういったケースでも、しっかりと信頼関係を築いた状態で双方向のコミュニケーションを普段から取れるようにしておけば、早い段階で思わぬところから突破口を見出せるかも知れません。

本当の意味での良い施術とは、決してひとりではできない(成り立たない)、そう思います。


私が今日に至るまでに実際にお会いした諸先生方の中で、心から尊敬できる施術家の先生方は皆、例外なく先に述べたように患者様とのあいだに確かな信頼関係を築かれていて、双方向のコミュニケーションの上に成り立つような施術をされておりました。そして、そういった施術を受けている患者様は、皆笑顔に溢れ、充実感や幸福感で満たされた表情をされておりました。

私も、患者様とそうした関係性でいたいと心から願っております。

もちろん、真の信頼関係は一朝一夕で築けるようなものではございません。時間をかけてお互いに心を通わせて初めて成り立つものなのかも知れません。だからこそ、施術を受ける前に皆様に私という人間について少しでも知って戴きたいと思い、長々と書かせて戴きました。

私の為人がほんの少しでも伝わっていれば幸いです。


最後に。
ここまでお読み頂いた方、本当に有難うございます。目、疲れましたよね?笑

もし、こんな私に興味を持たれた方や弊院での施術を受けてみたいと思ってくれた方、目が疲れた方(笑)は、何の遠慮もせず、どうぞお気軽にご連絡ください。

あなたが今抱えている心身のつらさや不安、一緒に改善してみませんか?

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう・指圧 佳鍼堂
住所

〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-10-3 メイツ扶翼中目黒215号室

アクセス 東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩1〜2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-4361-8850
営業時間 月 水 木 金 土 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 15:00(最終受付 14:00)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 当日予約も承っておりますが、出来るだけお早めにお願い致します。
URL https://hari-kyu-shiatsu-keishindo.jp/
初診料 2,200円(税込)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 自律神経失調症 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 出張・訪問あり / 個室あり / お悩み相談ができる