はり・きゅう・指圧 佳鍼堂の口コミ | 渋谷・恵比寿・代官山の鍼灸院

鍼灸・美容鍼灸なら東京都目黒区上目黒の鍼灸院|はり・きゅう・指圧 佳鍼堂

  • 注目
  • 中目黒駅から徒歩1〜2分の駅近鍼灸院です!!

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全8件中 1件〜8件を表示

  • ピックアップ

    かん さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2021.11.05 

    今回は腰周辺が特に辛かったので最初の問診の時にお伝えしたところ、新しい施術を加えてもらえました。一昨日まではベッドに横になると腰下が鈍く重くてバスタオルを腰下に敷いたりとか色々と試して紛らわせていたのですが、昨晩は随分、と言うかかなり楽に寝る事が出来ました。今晩も期待。一方 当初とても辛かった肩の方は最近はほとんど辛さが無く過ごせています。
    ありがとうございます。

    持続する効果を期待される方は 一度試してみる価値あり! ですよ。 (本当に) 僕はお薦めします。

    • 店舗コメント

      2021.11.09

      かん様

      いつもご来院いただきまして、誠に有難うございます。率直な感想及び高評価、大変嬉しく感じております。


      
今回も当院一押しのスタンダードコースである『はり・きゅう・指圧70分コース』をお受けいただく中で、かん様の今現在のお身体の反応(所見)や症状に合わせて施術をさせて頂きました。

      今回、新たに今までにないアプローチ法を取り入れさせて頂きましたが、効果を即実感して頂けたご様子で何よりでございます。腰や肩の症状に対して、それぞれ直接的なアプローチ方法ももちろん大切ですが、それ以上に根本的な部分へのアプローチが非常に重要となりますので、それを行ったのが今回の鍼灸+新しい施術法となります。

      是非、次回ご来院日まで体調の経過に着目しながらお過ごし頂ければ幸いです。また詳しくお話を聞かせて頂きますね。

      それでは、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

  • しあさ さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.09.04 

    以前から慢性的な肩凝りと腰痛が悩みで、家族の勧めもあり今回こちらで2回目の治療をお願いしました。院長さんお一人で対応されてるのですが、柔らかい人柄で痛い箇所や気になる部分をズバズバと当ててくれるので、後になってここも見て貰えば良かったな、、ということがなくお任せして間違いないです。他のお客さんと同部屋になることはないので女性でも安心です。

    • 店舗コメント

      2021.09.08

      しあさ様

      先日も当院へご来院いただき、誠に有難うございました。率直な感想及び高評価、大変嬉しく感じております。

      今回お受け頂きました『はり・きゅう・指圧70分コース』は、当院一押しのスタンダードコースで全身と局所の両面からアプローチすることで身体の基盤から体調を整えつつ、辛い症状の軽減を目指していくコース内容となっております。

      しあさ様の場合、手首の脈やお腹の反応、その他要所のツボの反応などから、ベースに「瘀血(生理機能を失った古い血液が主に下腹部周辺で滞留してしまうことで全身の血液循環が不良になった状態)」や「腎虚(生まれ持ったエネルギーが枯渇した状態で、全身の水分代謝やホルモンバランス等に異常をきたしやすい状態)」「自律神経の乱れ」等が見受けられ、それが人間に元来備わっている身体が自然と治ろうとする働きを邪魔する要因(自然治癒力阻害要因)だと考えられます。したがって、そこを調整することで自然治癒力が本来の働きを取り戻し、現在お悩みの症状(慢性的な首肩こりなど)が良くなりやすい状態へと身体が整っていきます。また、同時に局所(頚肩部など)に的確な処置(鍼・灸・指圧)を施すことで、施術後に「症状が楽になった」「頚肩周りが軽い」といった体の変化を実感して戴けたように思います。

      お仕事上、どうしてもお身体を動かす機会が減ってしまったり、同じ姿勢で長時間作業をしなくてはならない環境かと思います。そのような場合、気・血・水という
      いわゆる体内のエネルギーや血液などの循環不全が起こりやすく、症状の慢性化を助長してしまいます。お忙しいとは存じますが、是非日頃から意識的にお身体を動かすように取り組んでみてください。1日20~30分のウォーキング(散歩)がおすすめです。

      それでは、次回ご来院日まで体調に気をつけてお過ごしください。また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

  • ナカ さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2021.09.03 

    どうしても仕事柄、中腰になることが多く、腰痛が酷く困っていました。
    整骨院や整体・理学療法士によるリハビリを受けましたが、パキっと改善する事がなく慢性腰痛になり3年近くになっていました。
    今まで受けた事がない鍼・灸の治療を試してみようと思い、家の近所で通いやすい場所を探していた所、値段や予約の取りやすさでこちらに通う事にしました。
    腰の痛みや自律神経の乱れが少しずつ改善してきています。
    肩こりや腰痛だけでなく、体調不良で悩んでいる方にもお勧めします。

    • 店舗コメント

      2021.09.06

      ナカ様

      いつもご来院、誠に有難うございます。先日も朝早くから足をお運び頂き有難うございました。ご自身の体調に関するこれまでの経緯や当院での施術に対する率直な感想もお聞きでき、大変嬉しく思っております。また高評価も本当にありがとうございます!

      今回お受け頂きました『はり・きゅう・30分コース』は、初めて鍼灸による施術をお受けになる方やピンポイントの症状を改善したい方に向けたお試しショートコースとなっております。

      ナカ様の場合、腰椎の3〜5番脇の筋肉や靭帯などの軟部組織と言われる部分の緊張・硬化を和らげていくことが特に肝となるため、毎回念入りにその部分を解していくように施術を行っております。また、腹直筋や脊柱起立筋といった筋肉の過緊張から、お身体のベースに“自律神経の乱れ(交感神経優位)”があるように見受けられるため、それに対する処置も併せて行うことで、より症状が改善していきやすくなるように(お身体の)ベースの調整も最低限行うようにしております。

      ここ最近では、痛み自体のレベルも痛みを感じる頻度も当初に比べて減少傾向にあるので、引き続き施術を重ねていくことで、まずは日常生活に支障のないお体を目指していきましょう!

      それでは、次回ご来院日まで体調に気をつけてお過ごしください。また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

  • 匿名 さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2021.08.11 

    肩の付け根が痛くて、腕が上がらない状態。
    整形外科ではもう治らないので、もう少し年をとってから人工関節を入れると言われていますが、渡辺先生にその状況を説明して施術してもらいました。はり・きゅう・マッサージ・置き鍼など丁寧に施術して頂き、肩も上がるようになり痛みも軽減されました。この状態が1~2週間持ちます。
    あとは全体の疲れを取ってもらい、身体が楽になりとても助かりました。

    • 店舗コメント

      2021.09.17

      匿名様

      先日も当院へご来院いただき、誠に有難うございました。簡潔な経緯や感想の投稿及び高評価、大変嬉しく感じております。

      匿名様の場合、西洋医学的な観点から考えた場合、骨等の器質的な変性(構造的な異常)があるため、それ自体を鍼灸マッサージで根本的に改善することは難しいのですが、周囲の筋肉や腱、靭帯等の軟部組織へアプローチすることで疼痛の緩和を図ったり、「肩(腕)を上げる」といった身体機能をサポートすることは可能だと考えております。

      また、東洋医学的な観点(手首の脈やお腹の反応、その他要所のツボの反応など)から考えた場合、お身体のベースに「免疫力の低下」や「腹部瘀血(生理機能を失った古い血液が主に下腹部周辺で滞留してしまうことで全身の血液循環が不良になった状態)」、「自律神経の乱れ」等が見受けられ、それが人間に元来備わっている身体が自然と治ろうとする働きを邪魔する要因(自然治癒力阻害要因)だと考えられます。したがって、そこを調整することで自然治癒力が本来の働きを取り戻し、現在お悩みの症状(肩の付け根の痛み)が良くなりやすい状態へと身体が整っていきます。また、同時に局所(肩の付け根)に的確な処置(鍼(置き鍼)・灸・指圧)を施すことで、施術直後に「症状が楽になった」といった体の変化を実感して戴けたように思います。

      持病との兼ね合いもございますし、上述した通り器質的な変性が根本にある点からも、まずは定期的なケアを続けていくことで、日常生活上の支障をできる限り取り除き、症状と上手に付き合っていくことを当面の目標とすることをお勧めいたします。

      それでは、次回ご来院日まで体調に気をつけてお過ごしください。また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

  • かん さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2021.07.23 

    大学病院に入院したあと何年も続いている臀部から足にかけての鈍い痛み、大学病院では特に治療法は無いと言われ(皆さんも同じように言われていると思います)治療はあきらめていたこの嫌な痛みが段々と薄くなってきたのには本当に感謝しています。完治出来たらどんなにかうれしいかなぁ。希望を持って通いたいと思います。

    • 店舗コメント

      2021.08.01

      かん様

      いつもご来院、誠に有難うございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。施術に対する率直なご感想及び高評価、こちらこそ本当に感謝いたしております。

      いつもかん様にお受けいただいている『はり・きゅう・指圧70分コース』は、当院一押しのスタンダードコースで、全身と局所の両面からアプローチすることで身体の基盤から体調を整えつつ、辛い症状の軽減を目指していくコース内容となっております。

      かん様の場合、手首の脈やお腹の反応、背中や腰周りの筋肉の状態などから、ベースに「自律神経の乱れ(交感神経の過緊張)」等が見受けられ、それが人間に元来備わっている身体が自然と治ろうとする働きを邪魔する要因(自然治癒力阻害要因)だと考えられます。したがって、そこを調整することで自然治癒力が本来の働きを取り戻し、現在お悩みの症状(慢性的な首肩こりや左側の殿部から大腿部の違和感など)が良くなりやすい状態へと身体が整っていきます。また、同時に局所(頚肩部、腰殿部、大腿部)に的確な処置(鍼・灸・指圧)を施すことで、施術後に「症状が楽になった」といった体の変化を実感して戴けたように思います。

      左側の殿部から大腿部の違和感に関しては、発症から今現在までの経過を考えると、大幅な改善というのは難しいかも知れませんが、出来る限りのことはさせていただきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。

      それでは、次回ご来院日まで体調に気をつけてお過ごしください。また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

  • ユウスケ さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2021.05.08 

    長年のデスクワークで首・肩こりがひどいため、会社の近くで鍼灸の実績がある治療院を探し、その時から院長先生にはお世話になっております。

    自律神経失調症や花粉症で体調が優れないときも心身の疲れを癒やしていただいており、大変助かっております。

    施術前のヒアリング・触診も大変丁寧で、安心して体を預けられています。鍼灸が初めての方にも自信を持ってお勧めいたします。

    • 店舗コメント

      2021.06.21

      ユウスケ様

      いつもご来院、誠にありがとうございます。先日も緊急事態宣言下の中、足をお運び頂き有難うございました。また、口コミの投稿及び高評価、大変嬉しいです。

      今回、ユウスケ様がお受けになった【はり・きゅう・指圧70分コース】は当院一押しのスタンダードコースで、全身と局所の両面からアプローチすることで身体の基盤から体調を整えていき、辛い症状の軽減を目指していくコース内容となっております。

      具体的には、今回のユウスケ様の場合、手首の脈やお腹の反応などから「免疫力の低下」や「全身の血行不良」、「自律神経の乱れ」といった身体からのサインが出ており、それが人間に元々備わっている自然治癒力の働きを邪魔している要因だと考えられます。したがって、そこを調整することで自然治癒力が本来の働きを取り戻し、現在お悩みの症状が良くなりやすい状態へと身体が整っていきます。また、同時に局所に的確な処置(鍼・灸・指圧)を施すことで、施術直後に「全身の張りの軽減」「花粉症症状の軽減」「体全体がリラックスできた」といった体の変化を実感して戴けたように思います。

      また、自宅ケアとして、“毎日続けられる軽めの運動(ラジオ体操や散歩など)”をお勧めいたします。ユウスケ様の場合、お仕事上、長時間同一姿勢でいることが多い点や、ナレッジワーク(知識労働)が主である点などから全身の気・血・水(エネルギー)の流れが滞りやすく、上述した「免疫力の低下」や「血行不良」、「自律神経の乱れ」につながってくると考えられます。そのため、頭脳ではなく肉体(身体全体の筋肉)を使うことで滞った気・血・水(エネルギー)を巡らせてあげることが重要です。そこで、お勧めなのが「毎日続けられる軽めの運動」です。ポイントは「毎日続けること」と「強度が軽め」ということです。運動することで却ってストレスを溜めてしまっては本末転倒となるため、ストレスにならない程度で習慣として行えるくらいの軽い運動が丁度良いと思います。是非、トライしてみてくださいね!

      それでは、次回ご来院日まで、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。
      また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。
      今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

  • ユウキ さん (男性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.04.25 

    中目黒に開業される以前から先生にはお世話になっています。
    いわゆるパニック障害で投薬治療を受けてきましたが、
    それだけでは一向に治まらず、藁にも縋る思いで鍼治療を
    受けに行きました。今から考えると、もっと早く先生に
    お会いしていたかったと思います。
    発作もほとんどなく、体がとても楽になりました。

    毎回、施術開始前には丁寧な問診があり、
    その時々の体調を見極めて、適切な施術を
    してもらえます。

    先生のもとに通い始めて1年を過ぎましたが、
    体調は格段に良くなり、嬉しい副産物として
    花粉症の症状も軽減されてきました。
    今まで、花粉症の薬を飲んでも何かしらの
    症状が出ていたのが、今年はほぼ皆無でした。

    現在のコロナ禍においても安心して治療が受けられるよう、
    消毒の徹底、検温、高性能な空気清浄機や加湿器などの設置も
    されており、この点もとてもありがたいです。

    これからも、お世話になりたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2021.06.21

      ユウキ様

      いつもご来院、誠に有難うございます。先日も緊急事態宣言下の中、足をお運び頂き有難うございました。また、ご自身の体調に関する率直且つ丁寧な口コミ投稿及び高評価、非常に有難いことと感じております。

      今回お受け頂きました『はり・きゅう・指圧70分コース』は、当院一押しのスタンダードコースで、全身と局所の両面からアプローチすることで身体の基盤から体調を整えつつ、辛い症状の軽減を目指していくコース内容となっております。

      具体的には、今回の場合ですと、手首の脈やお腹の反応などから「自律神経の乱れ」や「肝実(肝臓のオーバーワーク)」といった状態が見受けられ、それが人間に元来備わっている身体が自然と治ろうとする働きを邪魔する要因(自然治癒力阻害要因)だと考えられます。したがって、そこを調整することで自然治癒力が本来の働きを取り戻し、現在お悩みの症状(パニック発作の出現や慢性的な首肩こりなど)が良くなりやすい状態へと身体が整っていきます。また、同時に局所(頚肩部)に的確な処置(鍼・灸・指圧)を施すことで、施術直後に「首肩周りが軽い」といった体の変化を実感して戴けたように思います。

      パニック障害は、過労や睡眠不足、ストレスなど環境や心身の不調が引き金になると言われているため、ご自宅でのケアとして「睡眠時間の確保」や「適度な運動によるストレス発散」をお勧め致します。もちろん、その他の方法でも構いません。溜まったストレスを小出しに発散し、出来るだけ疲労を溜めないような生活習慣を心掛けてみて下さい。

      それでは、次回ご来院日まで体調に気をつけてお過ごしください。また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

  • コータ さん (男性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.04.22 

    開業されたばかりですが、開業以前から院長に治療をして頂いています。効果に大変満足しており、他の誰とも会わなくて済む環境も非常に良いです。

    長年悩まされた背中の張りは3か月程で張りが取れ、今は免疫力の調整とアレルギー症状の改善やその時々気になる身体の状態を、施術前にしっかりと打合せしてから、治療して頂いています。

    施術内容や対応について、説明して下さってから取り組んで頂けるので安心感もあります。

    効果に対しては勿論、駅近のマンションにて完全個人対応な環境なので、お値段にも納得です。

    • 店舗コメント

      2021.06.21

      コータ様

      いつもご来院、誠に有難うございます。先日も緊急事態宣言下の中、足をお運び頂き有難うございました。また、コータ様ならではの率直な口コミ投稿及び高評価も非常に嬉しいです。

      今回お受け頂きました『はり・きゅう・指圧90分コース』ですが、患者様が長年抱えていらっしゃる慢性化したなかなか良くならない症状に対して、症状の出ている部分だけでなく、その根本原因(身体が自然と治ろうとする働きを邪魔する要因=自然治癒力阻害要因)に対しても鍼灸や指圧マッサージでしっかりとアプローチできるコース内容となっております。

      具体的には、今回のコータ様の場合ですと「肝門脈の鬱血」(肝臓内に鬱血や炎症等の要因があると起こる門脈(腸や脾臓を循環して栄養分を豊富に取り込んだ静脈血が流れる太い静脈)の通過障害のこと)や「自律神経の乱れ」といった身体からのサインが出ており、それが人間に元来備わっている身体が自然と治ろうとする働きを邪魔する要因(自然治癒力阻害要因)だと考えられます。したがって、そこを調整することで自然治癒力が本来の働きを取り戻し、現在お悩みの症状(背中の強張りやアレルギー性鼻炎)が良くなりやすい状態へと身体が整っていきます。また、同時に局所に的確な処置(鍼・灸・指圧)を施すことで、施術直後に「体全体がスッキリして軽い」「鼻炎の症状が寛解した」といった体の変化を実感して戴けたように思います。

      また、上述した「肝門脈の鬱血」「自律神経の乱れ」を生む原因として、お話を伺った中ですと『食生活(食事の摂取量、タイミングなど)の乱れ』が大きく影響しているように推察されます。特に過食は、肥満や生活習慣病の要因だけでなく、消化器系に多大な負担がかかることで内臓機能の低下を招いたり、免疫機能の異常(低下)や自律神経の乱れに伴う全身的な不調を引き起こすリスクが高いため、注意が必要となります。是非、ご自宅でのケアとして、食生活の見直しも検討してみて下さい。

      それでは、次回ご来院日まで体調に気をつけてお過ごしください。また、症状や体調の経過など、詳しくお話を聞かせて頂きますね。 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

全8件中 1件〜8件を表示

ネット予約 空き状況

2021年12月

〒153-0051

東京都目黒区上目黒3-10-3

メイツ扶翼中目黒215号室

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報



  1. ホーム
  2. 東京都
  3. 渋谷・恵比寿・代官山
  4. 中目黒駅
  5. はり・きゅう・指圧 佳鍼堂
  6. 口コミ一覧