養精鍼灸院の口コミ

3.84
口コミ 47 件
  • ピックアップ

    rumina  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.04.18  

    お世話になってもうすぐ1年になります。 昔から生理痛がひどく毎回鎮痛剤を飲んで凌いでいましたが体質から改善したいと思い、先生の所へ通うようになりました。生理痛の緩和以外にも身体全体のバランスを診てくださり、他の気になる症状もだいぶ良くなってきています。またお家でのお灸の仕方も教えてくださり、お陰様でこの1年体調不良もなく元気に過ごしています。そして何より驚いたのが、そろそろ赤ちゃんを…と考え、妊活用の鍼灸に変更していただいた所、たった数回通っただけで妊娠しました!タイミング等もあるかと思いますが主人と二人でびっくりしました!今は妊娠9ヶ月。3週間に1度通っていますが大きなマイナートラブルもなく元気に過ごしています。 産後も通えたらな。と思います。

  • cinnamon30  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.08.27  

    逆子診断を受けた時に鍼灸が効果がある場合があると産院で聞き、ネット検索をして先生の施術を受けさせていただきました。 鍼灸院での施術だけではなく自宅でも出来るお灸を教えていただいて毎日家でもリラックスしながらお灸をする時間を取ることができ、お盆の帰省中もお腹に話しかけながら母親と一緒にお灸を楽しみました。 技術提供だけではなく気持ちをリラックスさせる事の大切さや、赤ちゃんやお母さんお父さんのエピソードもお話ししてくださり穏やかに過ごす事がいかに大切かわかりました。なるべく産院に逆子チェックに行く直前に施術日を設けてくださったのも助かり、こちらの生活スタイルを気にしながら対応していただけてとっても助かります。 8月頭から全部で4回の施術を受け、34週に入る時に週に2回受診し、無事赤ちゃんはくるっと正しい位置に行ってくれました!私はまだ早めの段階でしたが週数が進んでいる妊婦さんも体調が変わってくると思うので是非お勧めしたいです。 逆子だけでなく冷えも改善されて自分の体調にも向き合うようになれたので引き続きお灸を続けて行きたいと思います。

  • papico  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.07  

    32週に逆子だったので、通い始めました。鍼もお灸も初めてで不安もありましたが、先生が優しく、食事や普段の生活へのアドバイス、家でのお灸の仕方など親身に教えてくださいました。 またむくみもひどく、体重の増加からか膝も痛かったのですが、そちらにも効果のある鍼やお灸をしていただき緩和されました。 さらに34週の健診で念願だった頭位になっていました!今までの健診でいつも逆子だったので、病院の先生も驚いていました。 本当にありがとうございました! 逆子やお産について、お悩みの方におすすめします!

特徴

20年の実績を持つ鍼灸師が不調の解消をサポートし健康と美へと導きます!

ありませんか?どこに行っても何をやっても改善しない不調や体のお悩み。養精鍼灸院では、体質改善を図り、不調を起こしにくい心と身体づくりを目指しています。

◆養精鍼灸院の特徴◆
★施術はオーダーメイド

例えば、頭痛についてですが、西洋医学では同じ「痛止めの薬」を使います。しかし、中医学の場合、頭痛といっても、
痛む箇所(こめかみのあたり、後頭部など)
痛みの強さ(ご自身のペインスケールで確認いただきます)
痛みの種類(シクシク痛む、刺すように痛む、割れるような激痛など)
痛むタイミング(1日のうちで、朝昼夜のいつ?お天気に左右される?季節性はある?など)
それによって、使う穴(つぼ)や鍼を浅く刺したり、深く刺したり、お灸をする場合、しない場合など施術の方法も違ってきます。それは、陰陽、五行、気血津他バランスによって違います。

 

★中国伝統医学を基礎にした全身施術で、心と身体のバランスを整えます。

例えば、「頭痛」が主訴であっても頭に鍼をさすことはありません。患者様から驚かれます。その理由は「頭痛」と言っても局所だけの問題ではありません。そのため、経絡(けいらく)というツボとツボをつなぐラインなどから導かれた遠隔のツボを使うことで、よりダイナミックに症状改善を目指しています。

 

★オステオパシー療法で自律神経系にアクセスし、心と身体の調和を取り戻し、自然治癒力を整えます。

★ホルモン系にもアプローチし、ホルモンバランスで不調をきたしやすい女性の不調改善をサポートします。

 

◆こんなお悩みありませんか? 
●なかなか妊娠できない(子宝鍼灸)
不妊でお悩みの患者様は多くはありませんが、お見えになった患者様の8割の方が2か月以内で妊娠されるケースが多いです。

*ただし、最低でも週に1回通っていただき、自宅でもケアしていただける方の場合です。

*40代以上の方の場合にはかなり厳しいことご了承ください。

 

 

◆最近の傾向◆ 
最近では、世の中やママさんの不安が赤ちゃんに影響しているためか?コロナ前に比べ、逆子のママさんがとても多くお見えになります。 以前は、1度で逆子が戻る方がほとんどでしたが、コロナ禍にお見えになる逆子のママさんたちは少しお時間がかかる場合が多くみられます。それでも、逆子が戻り、安産の報告が多数ございます。

 

 

 
●更年期の時期になり、不定愁訴がなかなか改善されない

(バランス鍼灸)
 頭痛、めまい、耳鳴りなど、一口に「更年期障害」と言っても、それぞれに現れる症状が違います。更年期に現れる症状の多くが自律神経系にプラスしてホルモンバランスの崩れから起こります。そのため、こちらでは、両方に対してアプローチし、全体を整えます。


●マイナス5歳若返りの美容鍼
 鏡を見るのも嫌だったとおっしゃる方が「鏡を見るのがウキウキ、ワクワクと楽しくなった!」とまでおっしゃってくださいます。また、ご自分では変化に気づかれなくても、周りの方から「肌きれいになったわね。何やっているの?」と聞かれることもあるそうです。
           


 —・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・— 
★養精鍼灸院が選ばれる理由1:安心・納得のいく説明・施術
女性鍼灸師がヒアリングから施術まで担当するため、女性特有の愁訴や女性にしか話せない状況など安心してお話しいただけます。また、中医学によるしっかりした理論に基づく説明、施術にご納得いただいております。



★ 養精鍼灸院が選ばれる理由2:プライベートが守られる
 用賀駅から徒歩5分。女性専用、完全予約制、完全個室です。 
 他の方と顔を合わせることはありません。ゆったりとリラックスして施術を受けていただけます。

sub_img_1_730_1675844922121.jpg


 

★養精鍼灸院が選ばれる理由3:元気で笑顔あふれる鍼灸院

 

世田谷区で開業して17年以上。看板のない鍼灸院ですが、お見えになる患者様の約8割がご紹介、しかも女医さん、看護師さん、薬剤師さんなど医療従事者、またそのご家族の皆さまがお見えになります。


身体の不調に気が付きましたら、我慢せずにご相談ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

◆◆◆新型コロナウィルス対策について◆◆◆               
こちらでは、施術者として、以下、対応させていただいております。
●こちらは、完全予約、完全個室、コロナ専門家の方々もOKしている「2人」の空間です。
●施術者として毎日の体調チェックを行い、風邪症状がある場合には、施術をキャンセルさせていただきます。
●換気には十分注意し、寒くなりすぎないようにも努めています。

●施術時シーツは使い捨てです。
●施術時タオルは患者様ごとに取り替えています!
●施術時に、マスク、サージカル用グローブなどの着用しております。
●施術で使用する用具、患者様が触れる場所、床を含めた室内の消毒、換気には十分注意し、対応をいたしております。
●ご予約の皆様におかれましては、37.5度以上の発熱、咳、息切れなど風邪症状が見られる場合には、事前にご連絡ください。
 

当院のこだわり

こだわり1

養精鍼灸院のこだわりポイント

基本は「中医学」

中国の伝統医学の考え方による心と身体のバランス

中医学は心と身体のバランスを陰陽・五行・気血津を基本に脈と舌、問診から観察し、現在の患者様の状態をそれぞれの観点からご説明。お一人お一人に合わせた施術を進めます。使用する鍼はやや太めですが、太めの針のほうが刺激量が多く改善が早い傾向です。

こだわり2

養精鍼灸院のこだわりポイント

自律神経による不調へにアプローチが得意

頭痛、めまい、耳鳴や不定愁訴はありませんか?

自律神経失調と言っても本当に様々な症状があります。こちらでは、一つ一つの症状にアプローチするというより、自律神経系全体のバランスを整えますので、主訴以外の不定愁訴も改善されます。

こだわり3

養精鍼灸院のこだわりポイント

不妊症や更年期障害など女性特有の疾患へのアプローチ

自律神経系に加え、ホルモンバランスを整えることも大事

女性特有の疾患の場合、自律神経系だけではなく、ホルモンバランスを整えることも重要です。こちらでは、その両方へしっかりアプローチすることで改善が早くなります。

こだわり4

養精鍼灸院のこだわりポイント

患者様に寄り添いヒアリングから施術まで女性が担当

女性にしかわからないことを安心してお話いただけます

お一人おひとりに寄り添い、誠実で、丁寧な施術を心がけています。ヒアリングから施術まで女性鍼灸師が担当します。
施術の内容は、鍼灸の施術だけではなく、食養生やエクササイズに至るまで様々な角度からその方にあったヘルスコンサルティングになります。

こだわり5

養精鍼灸院のこだわりポイント

完全個室・完全予約制・土日祝日も営業!

他の方と顔を合わせることはありません!

完全個室、完全予約制だからこそ、他の方と顔を合わせることがなく、安心して、ゆったりとリラックスして施術を受けていただけます。
土日祝日も営業いたしております!

養精鍼灸院の施術メニュー

養精鍼灸院のお得なクーポン

★雨の日キャンペーン!★

★雨の日キャンペーン★
●雨の日にいらしてくださった方には初診料半額OFF♪

【利用条件】初回のみ、お一人様1回限り
【提示条件】ご予約時に「しんきゅうコンパスを見た」とお伝えください。
【有効期限】2024年03月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

養精鍼灸院のスタッフ画像

藤村 佳子(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

青山学院女子短大卒業後、金融機関に勤める。健康オタクだった会社員時代に自分自身の体調を崩したことにより、鍼灸の施術に出会い、東洋医学の道へ進む。

日本理療専門学校卒業。国家資格 はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師資格取得。在学中に、経絡治療、奇経治療を学び、接骨院勤務を経て、上海第一治療院研修生として中医学を学ぶ。
2006年春世田谷区にて開業。さらに2006年9月、本格的に中医学を学ぶため、中国河南省/南陽にて中医学の基本となる弁証法に基づいた「李世珍の針」を学ぶため研修に参加。
現在、中医学を基礎に、最先端の代替医療エネルギー・ヘルスケアの哲学に基づき施術を提供している。

生後半年して肺炎にかかってから小児喘息を患い、毎夜の病院通い、小学校低学年はほとんど学校に通えず、遠足や運動会などの行事にも参加できなかった子供時代を過ごしました。現代医学はもちろん、ありとあらゆる方法を試しましたが、結局は「母親」との関係から離れることにより発作がでなくなりました。

社会人生活をするようになってからは、ストレスにより体調を崩し何度も入院を繰り返していました。最終的に精神的追い詰められ、眠れず、食べられず、二ヶ月で7Kg痩せて、人とのコミュニケーションもままならなくなってしまいました。その後、興味を持っていたアロマセラピーを学びに渡英しました。ですが、結局は現代医学的診断によるものでしかないということに物足りなさを感じ帰国。

帰国後、偶然に現在のメンターに出会い、東洋医学/中医学の道へ進みました。自然環境を「大宇宙」私たちの身体を「小宇宙」と考える中医学では、私達の言葉で理解できるように説明されている理論で、とても刺激的で惹かれました。

自分自身の経験を通して、私達の身体はただ肉体だけではなく、感情や思考など目に見えない自分の内側に在るもの、しかもそれは子供の頃からの影響によることも大きいこと、また外側の自然環境からも影響を受け生きているということを理解し、それらのバランスを整えることにより私達がより健やかでイキイキと「自分自身」を生きられるお手伝いができることに喜びを感じています。

さらにこちらでは、頭蓋骨仙骨療法(オステオパシー)を取り入れ、私たちの「恒常性」を保っている自律神経系、ホルモン系などにアプローチし、総合的に全体性のバランスを整える施術を提供しています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 養精鍼灸院
住所

〒158-0097 東京都世田谷区用賀4

アクセス 用賀駅より徒歩5分です。こちらのサイト上の地図はセキュリティのため、別の位置に設定しております。詳しい場所はご予約の時に説明いたします。ご了承ください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
土 日 10:00 - 17:00(最終受付 17:00)
10時~19時まで(19時最終受付)土曜日、日曜日、祝日は17時まで受付
定休日 月曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願いいたします!
URL http://www.cuerpo.jp/
初診料 3,300円
ベッド数 1台
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 更年期障害 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS) / 逆子 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / ダイエットコースあり / お悩み相談ができる