ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)の口コミ

4.06
口コミ 30 件
  • ピックアップ

    ちーやん  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.04.01  

    首や腰の痛みに悩まされ、早4年近くお世話になっています。初めは菊池先生に、現在は高橋先生にお願いしております。姿勢の悪さや運動不足も影響してますが、体のこりやむくみ、特に背中や首の張りがひどい所をしっかりと特定してくださいます。体調や精神面などと相談しながら治療を進めてくださるので安心してお任せ出来ます。 また、顔にも鍼を打つと本当にスッキリしますし、数日経つとお肌にもハリがでてきます。 コストついても優しい価格帯で、通院が継続できる価格帯に感じます。この痛みや体調不良どこから来てるの?と悩む方にもおすすめです。

    • 店舗コメント

      2023.04.01

      ちーやんさん

      いつも本当にありがとうございます。
      移転後初の患者様でしたね笑

      多忙なお仕事の合間を縫って通院してくださり感謝いたします。
      都度変化する体調やお身体の調子をしっかりとお伝え下さるからこそ我々も施術の見立てがしやすくなりますし、全力で施術にあたろうと思えます。
      まさに二人三脚だなと日々実感しております。

      またお友達のご紹介も本当にありがとうございます。
      こういった場所のご紹介は中々難しいものがあると思いますが、本当に感謝しかありません。

      今後もお身体のメンテナンス含め、僕の相談役としてお願い致します笑

      高橋

  • 佳子  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.04  

    鬼美容を始めてから2ヶ月ですが、久しぶりに会った友人に、なんか顔がスッキリしてていいね!と褒められて嬉しくなりました。 かれこれ1年以上まぶたの痒みがあり、かいてしまう癖ができ、そのせいか、まぶたがたるんで目の左右差が気になってどうにかしたいという思いで鬼美容、ルート治療に出会いました。 まぶたの痒みもどんどんへり、かいてしまう癖も減ってきました。 それ以外にも二重顎がスッキリとしたり、根強い首こりもどんどん良くってきていると感じます。 効果をとても感じるので、これからも定期的に通って行きたいです!いつもありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2023.09.09

      佳子様

      この度は口コミありがとうございます。

      まぶたがアトピーのような状態になっていましたが、数回のルート鬼美容鍼でだいぶ綺麗に回復しましたね。
      1年以上悩まれていた状態が緩解し、出来ずにいたアイメイクが再びできそうだと喜ばれていたことに僕も嬉しく思いました。

      日々蓄積されているコリが許容を超えた時に不調(痛みや異常など)として現れてきます。
      まぶたの皮膚異常やたるみ、むくみもそうです。
      そのコリをルート治療でとっていくことで短期間でかなり回復できました。
      今後もさらに改善していきます。

      どのような自分になりたいかを想像していただき、そのお手伝いを全力でさせていただきます。

      佐藤

  • ゲスト  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.07.20  

    丁寧な施術で効果もしっかり感じられました。

    • 店舗コメント

      2023.09.04

      この度は口コミありがとうございます!
      効果を感じていただけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。
      引き続き効果を感じ続けていただけますよう、努力して参ります!

      ヴェルツ鍼灸治療院

特徴

肩こり/腰痛/美容鍼/睡眠障害/ 池尻大橋駅から徒歩4分

 

 

 

【価格改定について】

2024年5月1日から新価格に変更とさせていただきます。

4月15日現在、すでに新価格へと変更して表示させていただいておりますが、4月中施術のご予約に関しましては旧料金にてご案内させていただきますのでご了承ください。

 

 

◇他にはない美容鍼灸◇

 

当院の美容鍼はお顔の《咀嚼筋》に特化した美容鍼を行っています。

◎エラの張り ◎緊張性頭痛 ◎くいしばり などの症状の緩和

★お肌質の改善 ★お肌のトーンアップ ★顎関節痛の緩和 ★小顔

が期待できます。

鍼を通して低周波の電気を筋肉に流すことで短時間での筋緊張の緩和・血流増加が可能。

そして頭へのアプローチを合わせて行うことでお顔全体の血流をアップし、お顔のくすみ・クマの改善にも期待ができます。

続けて治療することでお肌の【基礎力】【免疫力】が向上します。

お肌が荒れても改善しやすい、お肌が荒れにくい状態になります。

ニキビや吹き出物などの症状にも柔軟に対応可能です。

 

 

 

◇様々な分野に精通するスタッフが在籍◇

鍼灸治療には様々な手法がございます。

当院では《ルート治療》《クラニオセイクラルセラピー》《顎関節症》

《マタニティ・女性疾患》などに精通したスタッフが在籍しています。

 

ルート治療

一般的な鍼灸治療で使用する鍼よりも太めの鍼を200本前後使用して施術を行います。

刺激の強めな施術ではありますが、長い時間かけて蓄積された「コリ」を1回の施術で最大限に減らす事に特化したのがこの「ルート治療」です。

ルート治療では全ての不調の根源はこの蓄積された「コリ」 と考えています。

凝り固まってしまった筋肉が血流を悪くしてしまい、本来持ち合わせている【回復力】や【免疫力】を低下させてしまう事で、怪我や病気など不調を作り出してしまうのです。

それらを改善させる事が不調の改善に繋がるので、道のように伸びるコリを的確に狙って鍼を刺していきます。

長い期間蓄積されたコリを減らすには、継続的な治療が不可欠です。

継続的にコリを減らしていく事でお悩みの不調が解消されます。

顔〜全身治療が可能です。

対応症状:首肩コリ、腰痛などの慢性痛、精神疾患(抑うつ・適応障害など)幅広く対応可能です。

※当院では佐藤がルート治療専門の施術者となります。

 

 

クラニオセイクラルセラピー

クラニオセイクラルセラピーは「頭蓋(とうがい)仙骨療法」と意訳されます。

日本ではあまり馴染みのない手法ですが、ヨーロッパではオステオパシーという分野で広く取り入れられています。

20個以上に分けらる頭蓋骨に細かくアプローチして5グラム以下という非常に小さな圧力をかけて脳脊髄液やホルモンバランスなどを調整していく治療法です。

対応症状:睡眠障害・自律神経症状(原因不明の体調不良など)に対応可能です

※当院では菊地・高橋が施術可能です(一般施術よりご予約ください)

 

顎関節症

・口を大きく開けることができない

・口を開けると痛みがある

・口を開けるときに音がする

このような症状が出ているときは顎関節症の疑いがあります。

原因は様々ですが鍼治療やリハビリで改善できる症状もあります。

顎関節症の他にも《エラの張り》《下顎の左右のズレ》《頭痛》《耳鳴り・めまい》

など顎の不調による様々な症状にも対応可能です。

※顎関節症の専門的な施術は高橋が可能です(一般施術よりご予約ください)

 

マタニティ・女性疾患

不妊治療、妊娠期のケア〜産後までトータルでケアが可能です。不妊治療では女性特有のホルモンのバランス・生理周期に合わせた施術を行い、妊娠しやすい身体づくりのお手伝いをいたします。

また妊娠期にはつわり、腰・おしりの痛み・むくみなどこの時期ならではの症状、でも病院では出産したら治るから・・・と言われがちなお悩みのケアをいたします。

ご希望に合わせてオイルを使用したトリートメントも可能です。

産後は骨盤矯正はもちろん、ダイエットのご相談もお任せください。

 

※赤ちゃんも一緒にご来院いただけます。

※オイルトリートメントは小柳が施術可能です

9月より小柳は出産のためお休みをいただいております。ご了承くださいませ。

 

 

◇当院一番人気メニュー◇
一般施術+美容鍼が人気No.1。気になる箇所に鍼と通電を行い最後にお顔の治療を行います。身体の血流を良くしてからお顔の治療を行うことで更に良い効果(顔色やくすみ改善)を期待できます。症状によってはストレッチ・マッサージなども加えていきます。

疲れ・コリをしっかり取りたい方におすすめです。

 

◇同フロアに内科・循環器内科・接骨院が併設◇

鍼灸院には珍しい内科も併設しており、美容点滴も可能です。

また痛みの箇所のレントゲン・エコーなどご希望でしたら合わせて行うことも。

※事前にお問い合わせ・予約が必要となります。

接骨院との連携も行っており、トレーニングや幅広い電気治療も可能です。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)のこだわりポイント

お肌の基礎力を高める事に特化

美容鍼

お肌に負担のかかり過ぎない鍼の本数と電気パルスで短時間でリスクを最小限に抑えた施術です。お肌の基礎力が高いと免疫力も高まりますので、お肌トラブルも早期に改善できます。多少サボってもすぐにリカバリーできる強いお肌が手に入れる事ができます。

こだわり2

ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)のこだわりポイント

痛みや刺激に弱い方にも、強い方にも

刺さない鍼、細い鍼から太い鍼まで幅広く対応

痛みや刺激に対する感受性は人それぞれです。その日の体調によっても感じ方は変わってきます。肌に鍼先を触れさせるだけの刺さない鍼での治療から、太い鍼でのしっかり強い刺激での治療まで、そと時のその方に合った方法を選択します。

こだわり3

ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)のこだわりポイント

いろいろな鍼を体験

スタッフの【個性】を大切に

当院のスタッフは刺さない鍼に始まり、刺激の強い鍼またマッサージ・整体など一人ひとり違った技術を持ってお客様の治療に当たっております。お客様のお好み、また症状・お悩みによってお選びいただけます。

こだわり4

ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)のこだわりポイント

セルフケアの決定版!リモートワークの強い味方

ハリフトローラーでお家時間も治療を

院長高橋監修の美容ローラー【ハリフト】
子供向け鍼をモチーフにお顔や身体に対して柔らかな鍼刺激を与える事で、
血流改善→凝りや浮腫の解消に繋げます
※院内でも販売しております

ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)の施術メニュー

当店からのご挨拶

ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)のスタッフ画像

高橋幸資(院長)

【生きる事が楽になる施術】
スポーツジムインストラクター、介護会社でのデイサービス管理者、鍼灸接骨院を経てヴェルツ鍼灸治療院を開院しました。
一期一会を大切にし、自分の周りの大切な人達を一人でも多く救える存在になれればと日々精進しております。
辛い痛みや人には言えない悩み、人それぞれに抱えている問題を家族や友達でもない第三者的立場から介入させていただき、人生の「サードプレイス」的な空間になるよう心掛けております。

ヴェルツ治療院が所在してる東京都心ではストレス社会からの解放は中々難しいのが現状です。
そんな中でストレスフリーではなく、ストレスとうまく向き合っていく心と身体作りのお手伝いをしていきます。

様々な症状に対応するために現在でもセミナーでの勉強会や院での研修なども欠かさず行なっています。
また現在では他職種との連携を図り、「顎関節症」の治療に重きを置いて臨床にあたっています。
顎関節は小さなお子様の姿勢や歯並び、成人ではフェイスラインの美しさや食いしばり、高齢者では嚥下(飲み込み)動作
全ての年代で必要な部位となります。
これも、生きる事が楽になるために重要な要素の一つです。
私はまずそこに着目し、結果的に鍼灸治療が得意とする全身治療への足掛かりなればと考えております。

皆様の生活に少しでも楽しみや潤いをサポートできれば
治療家としてこの上ない幸せです。
私の名前は【幸資】幸せの素と書きます。
皆様に少しでも幸せの素を配れるよう日々臨床に全力で
向かわせていただきます。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)のスタッフ画像

佐藤健司

中学校から大学まで陸上競技をしている中で、怪我をしては接骨院などにお世話になっていました。

早く治してほしい、早く復帰させてほしいという気持ちで当時の先生の所に通っていた事を今でも覚えています。

そして今度は自分が怪我や辛い症状で困っている人の支えになるんだと決意し、この業界を目指しました。

10年の接骨院勤務を経て、ヴェルツ鍼灸治療院に入社し3年が経ちました。
現在は独立開業し、ヴェルツ鍼灸治療院では水曜日と土曜日のみ勤務しております。

【ルート治療】というすべての不調・病気は”コリ”から始まっているという理論からなる技法にて施術をさせて頂いております。

使い過ぎたり、ストレスなどにより蓄積していく筋肉の凝り固まりが、血流や気を滞らせ、不調や病気を作り出していきます。

そのコリを鍼で砕いていき、疎通させることで細胞をフルに活発化させ、回復へ導いていきます。

何年、何十年と蓄積してきた”コリ”を砕いていくには、それなりの刺激が必要となるため、太い鍼を使い、多くの本数を使用します。

お身体の状態が悪ければ悪いほど、痛いと感じる事や内出血が出る事も多々あります。

しかし逆を言えば、痛いと感じたり、内出血が出れば出るほどお身体が悪いという事です。

諦めてしまった症状やどこへ行っても改善されない痛み・辛さで困っている方々に、回復へ導けたらと考えております。

そんな長年続く悪い状態を最短で回復してさせていくのが【ルート治療】です。


皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)のスタッフ画像

菊地望

高校を卒業し鍼灸専門学校入学、小学生の頃からの夢が叶い鍼灸師になりました

院長の高橋とは同級生でご縁を頂きまして、木曜日・金曜日勤務しています

鍼灸国家資格を取得してからうん十年

小学生の頃に母の肩たたきをしていて「身体が楽になればいいな」という思いから目指した鍼灸師
今はそれに加え「心と身体が少しでも楽になればいいな」という想いに変化しました


学生の頃はバスケットボール、友達や兄の影響で演劇、アニメ、漫画
社会人になり歌舞伎、日本画、浮世絵、キックボクシング
今は母親になり子育て、再びバスケットボール、超高齢の祖母の介護などなど

私の少ない経験ですが少しでも役に立つような心がほぐれる施術時間にしようと努めています

〜施術内容〜
鍼灸とクラニアルテクニックで
自律神経のバランスを整え、睡眠の質の改善【睡眠力】を回復させます
深い睡眠(ノンレム睡眠)が体内の修復・回復を促すといわれているので睡眠を重視しています

クラニアルテクニックとは…
頭や顔、お腹を優しく触れて調整する方法
施術後には小顔効果もあり「顔が小さくなってる!?」とびっくりされます
頭もリラックスするので「脳の日帰り温泉」と呼ばれています

眠れない夜がある方、ご相談ください

【木・金のみ出勤 両日とも17時まで】

ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)のスタッフ画像

小柳立夏子

鍼灸とは無縁の人生を送って来ましたが鍼灸治療が大好きな恩師に勧められ、鍼灸大学に進学。
大学の鍼灸センターで妊婦さんを担当したことがきっかけで鍼灸でマタニティケアをやりたい!と思いマタニティケア専門鍼灸院に就職。7年ほど勤務し院長も経験。その後ヴェルツ院長高橋監修の【ハリフト】を使い始めたことがきっかけでヴェルツ鍼灸治療院を知り、転職。

不妊治療、妊婦さんのトラブル(つわり、腰痛、など)また産後の骨盤矯正を専門に施術してきました。
不妊治療から妊娠、出産。とても長い道のりですが大切な人生のターニングポイントに関わらせていただけることはこの上ない喜びです。鍼だけではなくオイルマッサージも組み合わせて忙しい日常から少しでもリラックスしていただけるよう、心がけています。
快適なマタニティライフを過ごしていただけるよう、また健やかでノンストレスに不妊治療に取り組んでいただけるようお手伝いさせてください。
※不妊治療ではご主人さまとご一緒に治療も可能です!

英語対応も可能ですので、必要なときはお声掛けくださいませ。


皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております!

【月曜日・火曜日・水曜日のみ出勤 15:00まで】

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ヴェルツ鍼灸治療院池尻大橋(本院)
住所

〒153-0044 東京都目黒区大橋2-16-23 セントヒルズ池尻4階

アクセス 東急田園都市線池尻大橋駅北出口徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
定休日 日曜日
ご予約に関して 無断キャンセルは100%、当日のキャンセルについてはキャンセル料3000円を頂戴しております。ご了承くださいませ。
URL https://welts89.jp/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/7liF35g
ベッド数 2台
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / しみ・くすみ / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / 猫背

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

胸郭出口症候群 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / いびき / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労

男性のお悩み

勃起不全 / 男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / カップルでいける / 個室あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / お悩み相談ができる