しらお鍼灸院の口コミ

3.84
口コミ 4 件
  • O.A  さん (男性 |20代未満) 認証済み

    満足度

    5


    2021.02.06  

    腰に痛みがあり、行きました。 ルート治療をしてもらい、痛みもなくなりました。施術中は少し痛い時がありますが、次の日からとても楽になりました。 先生の人柄も良いです。

  • s.s  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2018.08.09  

    五十肩で左肩が動かなくなり、手先にしびれも出てきて仕事にも支障が出るようになり、 困っていたところ、上方先生に出会いました。 お陰様で、今は日常生活には全く支障がない程度に回復いたしました。 有難う御座いました。 また痛くなったら、お世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

  • スミ子さん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.07.20  

    岡山市の整骨院をいろいろ通いましたが、痛みが取れず諦めて痛み止めを使用して生活していました💦😱 上片岡先生の患者様に出会う事があり、寝たきりの方が膝をついて歩ける様になる、健康長生きをされている方、耳鳴りが治った!と凄いなーと思いながら。 私も受診をしました☝ 太もも裏から、ふくらはぎへと、ピクッと痛みが走り、歩くのもままならず、最後には、かかと迄痛みがありました💦最悪 初診では痛みがどの動きから来ているのか、丁寧に問診をしてくれ、1ヶ所ずつ痛みを取り除いてくれました。1時以上たちましたか、最後には、痛みがなくなり、歩くのも普通に歩ける様になりました。 何度も何度も、動きを確認してくれ、丁寧に痛みの原因を探し、治療してくれますよ💓😂💓 もっと凄いと感じたのは自宅へ帰って、今まで痛かったであろう違和感は感じていたのですが、朝起きると、昨日の夜の違和感も少なくなり、又次の日、その次の日と、忘れるくらい、普通に生活、仕事ができました! 1週間後再度、受診をし、もう来なくて大丈夫だと言われました! 片岡先生は神の手だと 私は感謝と感激で一杯です😂😂 痛くなった時には又、お世話になります!安心して生活ができます。

特徴

首こり、肩こり、ムチウチ、頭痛、顎関節症、腰痛にお悩みの方は当院へ

岡山市南区、労災病院正面玄関から徒歩2分、中国地方でもまだ少ない整動鍼、活法整体が受けらるしらお鍼灸院です。

当院が用いのは整動鍼と活法整体(碓井流活法)です。
活法とは柔術(古武術)の裏技として継承されてきた医術のことです。ルーツは戦国時代にさかのぼります。当時の武術には人を殺める殺法と蘇生を目的とする活法がありました。表が殺法、裏が活法とされていました。戦(いくさ)においても、傷ついた兵は素早く戦場に戻ることが求められます。すぐさま兵力を回復できなければ勝機を失うからです。武術と医術が表裏の関係になったのは、時代の影響が大きいと思われます。その流れを汲んで出来たのが活法です。一手で身体の変化(痛み、可動域等)が改善できる事もあります。難しく書いてはいますが、体験して頂けたら違いが分かると思います。
整動鍼とは活法をルーツに動きをツボで整えることで、運動器疾患のみならず、自律神経症状、アレルギー疾患、内臓疾患に至るまで幅広く対応できる新しい鍼灸理論です。

長年の「痛み」や辛い「症状」の原因には特有の身体の緊張があり、痛みや症状が出ている局所には存在しません。何度も同じ痛みを経験していると、痛みをかばう不自然な動きが身体に余計な負担をかけて、更なる痛みを引き起こすケースが多々あります。こうなると「痛み」を対象に治療・処置をおこなうだけでは、根本的な解決にはなりません。不自然な動きを改善させることが大切です。

例えば腰が痛いからといっても腰に原因があるとは限りません。もしかしたら骨盤、もも、足首、背中、肩甲骨、腕、首等の動きが悪いせいで腰の痛みを引き起こしているかもしれません。それを丁寧な問診、触診を行い、原因をつきとめて連動(動きの悪い)を改善するように施術していきます。
動作の連動性が回復し、動かせる範囲が広がると自然に痛みは改善していきます。

当院では外傷直後、骨折など安静にすべき状態を除いては出来る限り動かしながら、人としての尊厳とQOL(生活の質)を維持・向上して頂けるような施術を心掛けております。
動作の連動性、脳の思い込み(リミッター)を外す、はり、きゅう、活法整体で少しのきっかけでお身体が大きく変わることを当院で実感してください。

リラクゼーションではなく本気で治療をしたい方ご連絡下さい。

当院のこだわり

こだわり1

しらお鍼灸院のこだわりポイント

施術内容を公開

症例

実際に当院の症例をホームページに載せております。
随時更新します。患者様ご自身の症状に似ている症状が見つかるかもしれません。是非参考にご覧下さい。

こだわり2

しらお鍼灸院のこだわりポイント

どこがつらいかを共有する問診

症状の共有

他人にかつらさを理解してもらうのはなかなか大変ですよね…
当院ではわかってもらえないつらさをお互いで理解し、共有させて頂き施術を行っています。
はりが初めての方でもご安心して下さい。

こだわり3

しらお鍼灸院のこだわりポイント

少ないツボで身体の変化を実感してくだい

少ない刺激で、大きな効果を!

当院が行う整動鍼のツボはミリ単位で選びます。少しでもズレてしまうと思うような効果は得られません。
しかし狙ったツボをしっかり捉えると今まで痛くてできなかった動きが出来る事は少なくありません。結果少ない刺激で大きな効果を得られます。

こだわり4

しらお鍼灸院のこだわりポイント

リピートさせない鍼灸を目指します

当院は卒業を目指して治療をします。

症状によっては違いますが、なるべく少ない回数、患者様にご負担のないように心掛けています。不調を改善し、当院を卒業を本気で目指します。

しらお鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

しらお鍼灸院のスタッフ画像

片岡 興輔 (院長)

院長の片岡と申します。
私が鍼灸師になったきっかけは高校3年生の時部活で腰を痛めてしまい、鍼灸治療を受け最後の試合に出場することができました。
その経験からひとりでも困っている方の助けになりたいと思い、鍼灸師になりました。
当院では患者様ひとりひとりに合わせて治療をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 しらお鍼灸院
住所

〒702-8055 岡山県岡山市南区築港緑町1-16-8

アクセス JR宇野線:備前西市駅(4.4km)JR宇野線:大元駅(5.3km)岡山電軌清輝橋線:清輝橋駅(5.4km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 金 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
火 木 土 09:00 - 13:00(最終受付 12:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL http://hari-shirao.com/
初診料 5000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり