特徴

女性限定の隠れ家サロン 鍼灸/美容鍼灸/桜新町徒歩5分

それぞれが持つ、自らのひかり。



 

はりきゅう院うみゆらは、女性鍼灸師による女性専用のプライベートサロン。
 

患者様ひとりひとりの心身の不調に向き合い、オーダーメイドの治療を行なっております。
 


 

現代に生きる女性たちは毎日なにかと忙しく、自分の体が少しくらい辛くても無理をしすぎてはいませんか?

私たちの身体はとても神秘的で、本来は誰もが自己治癒力を持ち健康です。
ですが、慢性的な肩こり、頭痛、腰痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、毎月くる生理トラブル・・・そんな症状に悩む女性は少なくありません。



 

鍼灸治療は、鍼や灸でツボを刺激することで自律神経をととのえ、自らの自然治癒力や免疫力を上げる東洋の伝統的な治療法です。
ひとりひとりがご自身の体にもつ自然治癒力を底上げして、不調知らずが当たりまえとなるような体質づくりを心を込めてお手伝いさせていただきます。



 

“うみゆら“という言葉には「生まれ出る光が湧き出る場」という意味があります。
 

 

当院では忙しい日常を忘れて自分に優しく寄り添い、本来自分がもつひかりが溢れ、豊かな明日へと向かう時間をお過ごしください。
 


 

鍼灸治療を通してひとりでも多くの女性が自分らしく輝けますように、
そんなたくさんの想いを込めて。



 

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう院うみゆらのこだわりポイント

中国伝統医学のオーダーメイド治療

あなただけのオーダーメイド治療

初回問診時にしっかりとカウンセリングを行います。ご自身の体質を知り、症状の根本改善のためのオーダーメイドの施術をご提案します。患者さまに合わせて鍼の刺激もお選びいただけますので、鍼刺激が苦手な方も安心してご相談ください!

こだわり2

はりきゅう院うみゆらのこだわりポイント

日々の食事で体質改善

薬膳アドバイザーによる食事アドバイス

鍼灸の施術と合わせて、体調不良やアレルギー体質などの症状を、季節や体質に合わせた食材・調理法をアドバイスいたします。日常生活における健康促進を一緒に行いましょう!

こだわり3

はりきゅう院うみゆらのこだわりポイント

施術後や院外で徹底サポート

スマホで簡単にご質問し放題!(24時間以内に返信)

問診時に説明した体質についての資料など、ラインにて送付させていただきます。公式ラインやインスタグラムのダイレクトメッセージでいつでもご質問、ご相談いただけますので通院時以外でもご安心いただけます。

こだわり4

はりきゅう院うみゆらのこだわりポイント

清潔な空間でゆったりと

温かみと自然が調和したしたプライベート空間

患者さまに安心してゆったりとしていただけるように、院内は清潔に保っております。忙しい日々から一度離れる時間を作ってみませんか?

こだわり5

はりきゅう院うみゆらのこだわりポイント

普段の飲み物をかえてカンタン体質改善!

それぞれの体質に合わせた漢方茶のブレンド

施術後に体質に合わせたものをブレンドして、漢方茶をお出ししております。漢方茶に抵抗がある方にも飲みやすいお茶を常時5種類ほどご用意しておりますので、その日の気分でお選びください。

はりきゅう院うみゆらの施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅう院うみゆらのスタッフ画像

松谷ともよ

鍼灸師/あん摩マッサージ指圧師/薬膳アドバイザー/漢方茶ブレンダー

ご覧いただきありがとうございます。
院長の松谷ともよです。

私はもともとひどい肌荒れ、便秘、副鼻腔炎、生理痛など様々な不定愁訴に学生の頃から悩んでいました。
病院で処方された薬を飲んで、一時的によくなるけれどまた悪くなる繰り返し。
これらの症状が治るという発想もなくしょうがないと過ごしていた時、部活で怪我をして通った整骨院で「東洋医学」に出会いました。

頭から足先まで全身にツボがあること。
気というエネルギーが体をめぐっていること。
鍼治療は自分の力で自分を治すこと(自然治癒力の向上)。
先生に教えてもらう全てが新鮮で面白い!と思うようになりました。
そして私が「東洋医学」や「鍼灸」を目指そうと思ったきっかけは、幼少期から悩んでいた副鼻腔炎が、なんと腕の治療ですっかりよくなったことです。
今思い返せば、鼻と関係の深い肺のツボへの刺激だったのですが、当時は魔法のように感動したことを今でもはっきり覚えています。

そのほかに抱えていた不調も、東洋医学的に自分の体質を知り、鍼灸治療をうけ、普段の生活習慣も自分の体質に合わせたものを取り入れていくことで徐々に良くなりました。

人はそれぞれ「体質」があります。
暑がりの人、寒がりの人、体力がある人、体力がない人、イライラしやすい人、落ち込みやすい人・・・
それぞれ対処法は違うし、
それぞれ得意なことも違います。
しょうがないと思っている慢性的な不調も、もしかしたら体質にあってない何かが原因の可能性は大いにあります。

辛い症状にお悩みの女性のみなさまが、どうすれば楽になれるか、毎日楽しく過ごせるか、お仕事や家事・育児・勉強を頑張れるかを第一に考え、二人三脚でサポートさせていただきますので、どんなお悩みもお気軽にご相談くださいませ(^ ^)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう院うみゆら
住所

〒154-0016 東京都世田谷区弦巻3−9−2 SAKRAS桜新町401

アクセス 東急田園都市線 桜新町駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
URL https://umiyura.jp/
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 足のむくみ / たるみ(リフトアップ) / 眼科疾患・眼精疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / ニキビ跡 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)

全身のお悩み

風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性 / 慢性疼痛

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 電気療法可 / お悩み相談可