くろ鍼灸整骨院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • ごろりん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.08.24  

    自律神経系の不調を長年抱えており、最近は頭痛肩こりも酷くなり、ずっと行きたいと思っていた鍼治療をようやく開始できました! とても親身に話しを聞いてくださり、ものすごく丁寧にみてくださいます。 自分の体質は治らないだろうと諦めていたし、努力しようにも1人では何からどうすればいいのかわからなかったですが、はじめて取り組んでみようと思えました。 希望が生まれて嬉しいです。 そして、治療費もかなり良心的と思います。 1回の治療で、首がだいぶ後ろまで回るようになりました!

特徴

☆首痛・腰痛の方から喜びの声☆ 姫路市唯一【頭皮鍼治療】専門鍼灸院!!

 

姫路市唯一『頭皮鍼』治療を用いた【首こり改善】【腰痛改善】【自律神経改善】専門院

地域№1の親切・丁寧な治療
13年間の臨床経験有 延べ30000人以上の方から喜びの声
土日祝 診療
施術ベッド1台での診察あなただけのプライベート空間・時間を提供
感染症拡大対策院
JR姫路駅東口から徒歩6分

くろ鍼灸整骨院では、『地元姫路市の皆様が健康になり、笑顔溢れる町にする』をモットーに、常に本気の施術を施しております。
そのため、丁寧なカウンセリング・検査をより詳しく行い、毎回変化するお身体の状態、痛みやお悩みの原因などを西洋医学・東洋医学の両面から見極め、鍼灸治療・矯正治療の方針を決定します。

東洋医学・解剖学・生理学・運動学など鍼灸師としての必要な知識に加え、13年間の経験から培った確実性のある『手の感覚』を存分に活用した鍼灸治療・矯正治療をご提供します。

【首こり改善】【腰痛改善】【自律神経改善】に特化した施術で、知識・症例経験豊富な国家資格を持った院長が最初から最後まで親切・丁寧に対応します。

【くろ鍼灸整骨院が選ばれる理由】

地域№1の親切・丁寧な治療
☆【首こり改善】【腰痛改善】【自律神経改善】に特化した施術
☆痛くない鍼を刺入する技術に優れている
☆痛くない鍼を使用
☆丁寧なカウンセリング・小学生もわかる検査
☆1人1人本気で施術ができるようにと個室空間をご用意
☆最初から最後まで院長が対応
☆納得されてからの施術で安心
☆ベッド1台のため、周りの目を気にせずゆったりと治療をうけることが出来る
☆ご自身で自宅ケアできるようにと、セルフケア方法を丁寧に教えてくれる
『卒業』を視野に入れ、治療計画を提案してくれる
感染症対策をきちんと行っている

【患者様からのお声】

・本気で治そうという気持ちが伝わる

常にその日のベストな治療をやってくれる
・鍼を打った際の痛みが想像より痛くない
・お灸が心地良い
首が回るようになった
・頭に血が巡ってきた
・長時間座っている時に腰が痛くな
・長時間の立ち仕事が腰を気にせず出来るようになった
・上向いてグッスリ眠れるようになった
・朝起きた時の身体のスッキリ感が半端なく良い
頭痛が無くなった
耳鳴りが一時的に無くなった
睡眠の質が向上した


【頭皮鍼とは】
頭皮に鍼を刺すことで、『脳』に効きやすい特徴があります。
脳の老化や脳に起因するお悩みに非常に効果的です。また、脳は筋肉や内臓を動かす司令塔でもあるので、お身体を改善に働きかけることも出来るため、自然治癒力もアップします。
自然治癒力がアップすることで、即効性・根本治療が望め、今のお悩みから「卒業」することも可能となっております。

【脳の近くで怖いのですが大丈夫ですか?
大丈夫ですよ。あくまで頭皮の刺激になりますし、脳は頭蓋骨に守られているため傷つける心配はありません。
また、鍼の施術は国家資格者が行うのでご安心下さい。

【鍼は痛くないですか?】
痛くないですよ。特に頭は太い神経が走っていないため、お身体に刺すよりも痛みが少ないです。
施術で使用する鍼は、注射針の太さが0,45㎜に対し、鍼の太さは0,16㎜(髪の毛と同程度)
つまり3分の1くらいの太さなのです。この細さが痛みを感じない理由です。
鍼灸に携わり13年の経験豊富な先生が行うのでご安心下さい

 

【治療期間について】

当院では、3カ月~6ヶ月の計画的な治療を提案させて頂きます。

なぜかというと、お身体の細胞が生まれ変わるのに3カ月血液が生まれ変わるのに4カ月かかると言われております。

当院では、1カ月の施術を1クールとしております。

最初の1ヶ月は、週1~2回 (1~8回目)

2・3ヶ月目は、1週間に1回~2週間に1回 (9~16回目)

当院の患者様の80%3カ月で改善しております。

※個人差があります。



☆ご予約・無料相談はLINEからも受け付けております☆
LINE⇒@938iuljm


☎:079‐282-0023
(急を要する場合はお電話にてお問合せお願い致します)

鍼灸が苦手・怖い方に無理に薦めることは決して致しません。
きちんとしたカウンセリング、お身体を徹底的に検査し、お身体をトータル的に判断した上で最適な治療をご提案しますので、ご不明な点がございましたら遠慮なくお申し付けください。

当院のこだわり

こだわり1

くろ鍼灸整骨院のこだわりポイント

姫路市唯一の『頭皮鍼』専門院 ぜひお試し下さい♪

本気のお悩み、本気で治療します!

姫路市で唯一の『頭皮鍼』治療を用いて【首痛改善】【腰痛改善】【自律神経改善】へと導きます。
本気でお身体の痛みでお悩みのある方、1度当院にてお試し下さい。

※美容目的での施術ではありませんので、予めご了承下さい。

こだわり2

くろ鍼灸整骨院のこだわりポイント

施術は全て国家資格を持った院長が親切・丁寧に担当致します☆

知識・経験豊富・症例多数! 安心して施術を受けて頂けます

当院では、施術前の検査で歪み・体質を確認し、その日の状態に合わせた施術を行っております。
首こり・腰痛を真剣に治したいとお考えの方、痛みのない安心・安全な施術でお身体を改善させませんか?
当院は、地域№1の親切・丁寧な施術を心がけております。

こだわり3

くろ鍼灸整骨院のこだわりポイント

感染症対策に万全を期しております♪

安心してご来院いただけるような空間作りを常に行っております

当院では以下の対策を実施しております
①マスク着用
②手洗い・手指消毒の徹底
③最新の空気清浄機24時間フル稼働
④こまめな換気
⑤施術毎ごとにベッド周りの消毒
⑥スタッフの検温
ご来院頂きました患者様にもご協力頂いておりますので、宜しくお願い致します。

こだわり4

くろ鍼灸整骨院のこだわりポイント

ご予約優先制プライベート個室空間♪

あなただけの時間・空間を提供します

なぜ、プライベート空間にしているかというと、あなただけの時間・空間を手に入れて頂き、このストレス社会の中でリラックスするお時間を作って頂きたい。またあなたのお悩みも安心して吐き出し、心も身体も楽になって帰ってい頂きたいと考えているからです。

こだわり5

くろ鍼灸整骨院のこだわりポイント

本気でお悩みの方の力になりたい!

土日祝診療・月~土最終受付20時

普段、お仕事が終わるのが遅く、首こりや腰痛を改善したいがどこにも行けない。そういった方の力になりたいので、土曜は20時、日祝は12時半(午後は完全予約制)にてご案内しております。
本気で悩み、改善したい方のお力になりたい!1度ご相談ください。

くろ鍼灸整骨院の施術メニュー

くろ鍼灸整骨院のお得なクーポン

☆頭皮鍼or鍼灸治療☆ 最大33%OFF しんきゅうコンパス限定

☆毎月ご新規5名様限定☆
頭皮鍼灸or鍼灸治療が最大33%OFF!!
※料金の詳細は、メニューに記載させて頂いております。

【利用条件】ご新規様限定・他クーポン併用不可
【提示条件】ご予約の際に「クーポン使用」の旨をお伝えください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

くろ鍼灸整骨院のスタッフ画像

黒川 恵佑(クロカワ ケイスケ)院長

この度は、当院の鍼灸コンパスをご覧頂き誠にありがとうございます。

くろ鍼灸整骨院で院長を務めてます。
黒川 恵佑です。

これまで鍼灸・整体・整骨業界に携わり14年となりました。
大阪や西宮で様々な臨床経験を積み、この度地元姫路で開業するに至りました。
14年間の技術・知識・経験をこの生まれ育った姫路の皆様に提供できることに感謝し、ご来院される方に満足して頂く事こそが最大の使命だと思っております。

私自身、心理カウンセラーの資格も取得しておりますので、きちんとお悩みをお聞きし、お悩みから卒業するまで精一杯サポートすることをお約束します。

くろ鍼灸整骨院では【早期回復】【安心・安全な施術】をモットーに『地域№1の親切・丁寧な治療』を行います。初めて鍼や灸を受ける方に対しても、きちんと説明し施術を受けて頂けようケアさせて頂きます。

【趣味・好きなこと】
スポーツ観戦・ゴルフ・大塩の秋祭り・読書・美味しいものを食べる

【生年月日】
10月15日

【スポーツ歴】
野球・ゴルフ・水泳

【好きな食べ物】
お好み焼き・焼肉・プリン・コロッケ

【好きな言葉】
和顔愛語・平和

【行ってみたいところ】
シンガポール・海が綺麗なところ

【目標】
患者様の本気のお悩みを本気で向き合い改善させる
地域№1の親切・丁寧な治療を提供する

【資格・経歴】
厚生労働省認定 鍼灸師
厚生労働省認定 柔道整復師
GASA認定 FCMセラピスト
日本能力開発推進協会 JAPD認定メンタル心理カウンセラー
日本能力開発推進協会 上級心理カウンセラー

兵庫県立網干高校 卒業
平成医療学園 鍼灸師科 卒業
平成医療学園 柔道整復師科 卒業
大阪大学医学部附属病院 解剖実習 修了
兵庫医科大学病院 解剖実習 修了
FCMベーシックコースセミナー 修了
神楽坂スポーツ医学セミナー 野球編 修了
エステプロラボ ベーシックダイエットコース 修了

店舗詳細情報

店舗名・施設名 くろ鍼灸整骨院
住所

〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町1 一番地ビル1階東

アクセス JR姫路より徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 木 金 土 日 09:00 - 12:30(最終受付 12:30) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 12:30(最終受付 12:30)
ただし、急患はこの限りではありません
定休日 水曜日
火曜日午後
ご予約に関して ネット予約を一時的に停止しておりますので、ご予約はTELにてお願いします/ 当日キャンセル・無断キャンセルはキャンセル料880円頂戴します
URL https://kuro-shinkyu.com/
初診料 0円 (料金に含まれております)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 首こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可