鍼灸・美容鍼灸なら兵庫県姫路市飾磨区玉地の鍼灸院|りずむはりきゅう院

その辛さ、もう我慢しなくて大丈夫! 身体のリズムを整えてこころも健康に

サーカーディアンリズム(およそ1日のリズム)
体内時計とも言われます。
日々生活する上で、身体の中にあるたくさんのリズム。
呼吸、脈拍、運動、睡眠、食事など...
最近テレビでもよく言われている自律神経もそうです。
身体のリズムが狂うと、どこも悪くないはずなのに痛みが起こったり、原因不明の体調不良になったりとどんどん身体は悪い方向へ向かってしまいます。
そこでりずむはりきゅう院では、隠れた原因を見つけ出しはりとお灸で身体のリズムを整えて自然治癒力を高める治療をおこないます。
すべての人に必要な休息の要である良質な睡眠をはじめ自律神経を整え、からだもこころも健康になって頂きたいと考えています。


同じ症状でも、人それぞれ原因は同じではありません。
おひとり、おひとり違います。

どういったことでお悩みなのかをお聞きして、実際にあなたの身体のどこに原因があるのかを皮膚表面に軽く触れることで探していきます。
原因がわかったところで、はりとお灸を使い治療していきます。

症状がなくなった、痛みが取れた=治った
とは、考えておりません。

治るとは、原因がなくなって症状が出なくなってはじめて治ったと考えています。


りずむはりきゅう院の特徴

① 鍼灸によって起立性調節障害を克服した院長だからこそ、自律神経の不調によるまわりに理解されないお悩み、辛さに寄り添えます。

② 自分でもケアできるように、セルフケアをお教えします。
院での治療+セルフケア=症状の改善にも効果的です。

③ ベッド1台の完全予約制。
まわりを気にせずにゆったりと治療を受けて頂けます。

④ 山陽電鉄「飾磨駅」から徒歩2分。
JR「姫路駅」からも山陽電鉄に乗り換えて「姫路駅」から「飾磨駅」まで1駅で直ぐ。
車でも姫路南大通りから1本入ってすぐです。
駐車場も1台分ご用意しています。
 
ぜひ、1度ご相談ください。

アクセス
山陽電鉄「飾磨駅」より徒歩2分。
飾磨市民センターとなり。

電車の方
・山陽電鉄「飾磨駅」改札を出て右へ進む。
 左手に見える踏切を渡る。
 正面の横断歩道を渡り、右へ曲がる。
 まっすぐ進むとコインパーキングのとなりの緑のビルの2階です。
・JR「姫路駅」から
山陽電鉄に乗り換え4分。 
普通・特急・直通特急どれに
乗っても「飾磨駅」に止まります。

車の方
・姫路南ICから南に進み、山陽電鉄の線路手前を右折。
 少し進むと飾磨市民センターがありその隣の緑のビルの2階です。
 駐車場はビルの裏側のNO.13です。
 詳しくはお電話にて、お問い合わせください。
※ビル前の駐車場は、1階サロンの専用駐車場のため駐車されないようお願いします。
 2階への入り口前は、通路確保のため駐輪頂けません。

当院のこだわり

こだわり1

一時しのぎではなく、根本から身体を改善します。

あなたの辛さの原因を見つけます。

当院は、「反応点治療」という治療をおこなっています。
皮膚には辛さの原因である情報が神経から送られています。
その情報を皮膚に軽く手を触れることで、
あなたの辛さの原因を見つけて一時しのぎではなく、
根本から身体を改善します。

こだわり2

同時にほかの患者さんがいることはありません。

ベッド1台の完全予約制

ベッド1台でおひとりおひとりじっくりと施術します。
同時にとなりに他の患者さんがいることはありませんので安心して受けていただけます。

りずむはりきゅう院の施術メニュー

メニュー写真

はじめての方 カウンセリング+はりとお灸

70~90分 6,000円(初診料込み)

施術に入る前に、カウンセリングを行ないます。お身体の状態を説明し、はりとお灸を使い施術します。施術時間:60分カウンセリ… 続きを見る >

メニュー写真

はりとお灸

60分5,000円

お身体の状態を説明し、はりとお灸を使い施術します。施術時間:60分 続きを見る >

りずむはりきゅう院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ぴぃちゃん さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.07.10 

    1ヶ月に1回を目標にお世話になりましたが、コロナウィルス感染予防での自粛等で久しぶりに治療に伺いました。最近気になっていた、肩甲骨辺りの痛みや健康診断で私的なされた貧血、いつものアレルギー性鼻炎など。あとはお任せで。きっと、私自身よりも体の不調はわかってくれているだろうと思います。施術後は体の調子が…

    続きを読む >
  • やっさん さん (男性|50代)

    満足度

    4


    2020.05.26 

    7年前から浮動性のめまいが発生し、脳外科、耳鼻科を受診して異常無しと診断され自律神経失調症ですかねと言われ、不安もあり心療内科も受診して、薬も飲みながら、今まではり灸や整体とか何ヵ所かでたまに治療してもらいながら、最近までなんとか仕事も続けて来ましたが、今年に入ってから、たまにふわふわ感やクラっと感…

    続きを読む >
  • ぴぃちゃん さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.11.27 

    「鍼灸はいい」と聞いていて興味はありましたが、何処に行けばいいのか分からずいました。職場の近くに新しく「りずむはりきゅう院」さんがオープンしたので、初めて鍼灸の施術を受けました。注射もキライで緊張していましたが、カウンセリングでの丁寧な説明で不安も無くなりました。施術中も鍼をさすとき、お灸をするとき…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

院長 網野裕太

はじめまして。
院長の網野裕太です。

私は、学生時代に起立性調節障害という自律神経の不調に悩まされていました。

薬を飲んでも効果がなく、とても辛い日々を送っていました。

それからは、今まで普通に出来ていた毎日朝起きて、1日を過ごし寝る。という


今まで出来ていたことが出来なくなる
何気ない日常がどれほど幸せなものだったのか、痛いほど感じました。



ある時、鍼灸を受ける機会があり何度か継続していくうちに少しずつ効果を感じることができ鍼灸に興味が湧くようになりました。

そして、
鍼灸で体調も改善し、何気ない日常が送れるようになった今
同じように起立性調節障害に悩んでいる学生や、それ以外でも病院で見てもらっても悪いところはないです。
と言われ、原因不明の体調不良に悩んでいる方たちの力になりたいと思い開院しました。

是非、当院であなたの何気ない幸せを取り戻しませんか?

店舗詳細情報

店舗名・施設名 りずむはりきゅう院
住所

〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1-29 タマチノビル2階南

アクセス 飾磨市民センターのとなり。
山陽電鉄「飾磨駅」より徒歩2分。
車の場合は、姫路南ICを南へ5分。
建物北側(裏側)に専用駐車場(No.13)あり。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約は電話にてお願いします。
初診料 1000円
ベッド数 1台
スタッフ数 2名(鍼灸師1名・受付1名)
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 不眠
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / 副鼻腔炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

婦人科系のお悩み

更年期障害

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 駐車場あり

〒672-8052

兵庫県姫路市飾磨区玉地1-29

タマチノビル2階南

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報