Acure鍼灸院 北京堂姫路の口コミ

3.86
口コミ 15 件
  • ピックアップ

    りの  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.07.17  

    通い出して10ヶ月程になりましたが本当に痛みが改善されます! 体の不調が出たら病院ではなく先生のところに駆けつけるほど頼りにしています。 今まで整骨院や整体に行っていたのがもったいなかったな〜と…本気で痛みの改善されたい方はオススメです(^^) 腰痛、肩こり、めまい、頭痛、耳鳴り、テニス肘、不眠、眼精疲労、歯の食いしばり、顔の浮腫…今思えばかなり色々なことをお願いして治してもらいました(笑) 先生いつもありがとうございます!これからも宜しくお願いします(^^)

    • 店舗コメント

      2023.07.20

      りの様

      口コミの投稿ありがとうございました!

      厳しいお仕事と子育てで、体調管理も大変だと思いますが、いつも病院よりも頼りにして下さっているとのこと、ありがとうございます。とても嬉しいですが、身の引き締まる思いです(^^)

      今まで色んな治療をしてきましたが、いつも明るく、鍼の響きにも耐えてくださるので治療がしやすいです。その結果、痛みも改善して良かったです。

      これからも、りのさんの応援団としてご期待に応えられるように頑張りますね (^^) こちらこそよろしくお願いいたします。

  • ケンシロウ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2024.04.02  

    今回は前回の肩凝り、頭痛の継続施術ということでお願いしました。まだ、症状が残っていましたので、間隔を開けずに鍼を打って頂いたこともあり、前回よりも少し強く感じました。 この少し強くという感じは、痛いであるとか、辛いというものでは全くなく、効果が感じられる感触という表現が正しいと思います。 先生は個人差をよく考えて施術されていますので、この度も安心して時間を過ごすことができました。 また、1ヶ月先を目途に鍼をお願いしたいと考えていますので、宜しくお願いします(^_^)

    • 店舗コメント

      2024.04.07

      ケンシロウ様(鍼灸治療)

      口コミの投稿ありがとうございます。
      施術後にもお話しさせて頂いたように、1回目よりも2回目の方が鍼の響きを良く感じるとおっしゃる方は一定数います。
      とても硬くなっている方は最初はあまり鍼の響きを感じないことがあるためです。1回目の治療によって眠っていた身体が目覚めてきたとでも言いますか、良い方向に捉えて頂ければと思います(^^)
      また来月お待ちしております。

  • ケンシロウ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2024.03.17  

    頭痛、肩こりが最近酷くなり鍼灸をお願いしました。院内はとても清潔感があり、落ち着いた雰囲気で安心しました。 初回ということもあり、大変丁寧に問診していただき、その内容に基づいて施術内容を決定していただきました。個人的な感想ですが、痛みはほとんどなくポイントで少し鈍痛を感じる程度でした。(先生に調整いただいたと思います) これまで違う鍼灸院に通っていましたが、施術内容や院内の雰囲気、先生の適切な説明を聞き、こちらに継続してメンテナンスをお願いしようと決めました。 また、料金も適正であり金額以上の納得感がありましたので、是非、皆さんへお薦めしたいと思います。 ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2024.03.18

      ケンシロウ様(鍼灸治療)

      口コミの投稿ありがとうございました。
      当院の施術を気に入って頂けたようで良かったです。
      その後、頭痛の方はどうだったでしょうか。

      お仕事だけでなく、趣味の方でも手を良く使われているようなので
      肩首だけでなく腕から手までしっかりとしたケアが必要だなと感じました。

      継続して治療を進めていけば頭痛の方も改善していくと思います。
      またあまり長く置かない内に次の治療をした方が良いのでお待ちしております。

特徴

元クルーズ船の女性専属鍼師による鍼灸、指圧、オイルマッサージ

強い痛みや痺れを抱えている方の最後の駆け込み寺!北京堂浅野式の中国鍼治療と本格マッサージ

 

辛い痛みや痺れに浅野式の中国鍼治療

当院では北京堂鍼灸の浅野周先生が考案された浅野式の中国鍼治療をメインで行っております。慢性的な肩首のこりや痛み、腰痛、五十肩、股関節痛などは表層筋に数少ない鍼をするだけでは根本改善は難しいものです。

北京堂浅野式は打つ鍼の数が多く、しかも深く刺すことで有名ですが、1回目の治療から効果を感じられる即効性のある鍼です。

 

 

・身体の深部の原因筋にアプローチ

 

人体には640個の筋肉があり、身体の表層にある表層筋と深層にある深層筋に大別できますが、痛みや痺れなどの原因となるのは深層筋である場合が多いものです。

 

深層筋が硬くなると神経や血管を圧迫して痛みや血行不良を引き起こしますが、血行不良が続くと筋肉が酸欠になり更に硬くなるという悪循環に陥ってしまい、慢性的な痛みや痺れの原因になります。

 

今までマッサージや他の鍼灸院に通っていて、その場では楽になった気がしてもなかなか根本改善にまでは至っていないとしたら、問題のある筋肉にまでしっかりと鍼が届いてなかったことが原因である可能性が高いです。

 

 

 

当院では深層筋に安全かつ的確に刺鍼をして緩め、患部の血流を改善して自然治癒力を促進し、症状の根本改善を目指します。

今までマッサージや他の鍼灸院で満足できなかった方にこそ、当院の鍼を受けて頂きたいと思っています。

 

・中国鍼の特徴

 

中国鍼は日本鍼に比べて太くて痛いと思って怖がる方もいますが、実際は日本鍼よりも切皮痛が少なく、響きやすい(電気を通しやすい)のが特徴で、日本鍼よりも硬くなった筋肉を緩めやすいと感じています。

 

当院では、普通の中国鍼でも緩まない線維化した筋肉には更に太めの中国特殊鍼(別料金)の使用が可能で、頑固な凝りや五十肩などでお悩みの方におすすめです。

 

また、一般的に中国鍼は日本鍼に比べて安価なため、施術料が低く抑えられるというメリットもあります。

 

 

たっぷり時間をかけた効果優先の鍼灸治療

当院の鍼灸治療は30分以内で刺鍼をした後、しっかりと筋肉を緩めるためそのまま30分ほど置鍼します。電気鍼(パルス)は、麻痺した筋肉を刺激する場合などを除き、基本的に使用しません。

 

問診やお着換え、抜鍼時間など含めると一人に75分~90分近くかかってしまい、あまり経営的には効率的とは言えませんが、患者様の治療効果を重視するためこのような治療方針にしています。

 

電気鍼(パルス)は、強制的に筋肉を動かすことで時短で血流を改善させ、電気刺激によって鍼麻酔にかかったように痛みを感じにくくなるので、すぐに良くなったような気がします。

 

ただ硬くなっている筋肉というのは、もともと神経が興奮して筋肉が収縮しっぱなしになっているような状態です。そんな興奮した筋肉に、更に電気をかけて無理やり収縮させて動かすのはいかがなものでしょうか?急な大きい電気刺激で不快を伴ったり、強い刺激で筋肉を傷めたり、内出血する可能性が増えたりします。

 

当院では、電気鍼で硬くなった筋肉を無理やり動かしたりすることはしないで、ゆっくりと筋肉内に刺入した鍼を、そのまま30分ほど置鍼することで、筋肉をしっかりと緩め、根本改善を目指しています。

 

美容やダイエット、イボやホクロの除去などは男女ともに対応可能

美容やダイエット目的の鍼灸は、女性だけでなく男性にも施術可能です。

イボやホクロ取りなどもご希望があれば、施術時間内にて無料で行っております。お気軽にご相談ください。

 

 

鍼灸と本格マッサージとの組み合わせが可能

鍼灸院ですが、院長はあん摩マッサージ指圧師の国家資格も保有し、マッサージの経験は鍼に負けないくらい長いため、鍼灸治療の後にマッサージでリラックスしたい方や、どうしても鍼やお灸が苦手な方にはマッサージ中心の施術も可能です。

 

安心価格で続けやすい

また、当院では保険診療はしておりませんが、治療を続けやすいように安心価格で、特にキャンセル料なども頂いておりません。(当日キャンセルはやむを得ない理由以外ではお控え下さい。無断キャンセルが続くと予約をお断わり致します。)

 

■女性院長一人の対応で、女性に安心

院長自らが毎回全ての施術を担当いたします。腰や股関節回りなどのデリケートな部分の施術でも、女性に安心して施術を受けて頂けます

当院のこだわり

こだわり1

Acure鍼灸院 北京堂姫路のこだわりポイント

硬くなった深層筋が原因の痛みや痺れを根本的に改善します

疼痛に特化した北京堂浅野式の深層筋刺鍼

硬くなった筋肉(とくに深層筋)が血管や神経を圧迫すると、酸素や栄養が不足して筋肉がさらに硬くなるという悪循環に。

凝り固った深層筋に刺鍼をして緩めれば、再び筋肉に酸素や栄養が行き渡り、痛みやしびれなどの不快な症状が改善します。

こだわり2

Acure鍼灸院 北京堂姫路のこだわりポイント

元海外クルーズ船の専属鍼師としての経験を活かして施術致します

院長は元クルーズ船の鍼師、外国人にも対応

10隻以上の海外クルーズ船にて、約6年間延べ1万人ほどの世界各国の乗船客を相手に、様々な疾患に対して鍼治療をしてきた経験があります。

クルーズ船では全て英語での対応だったため、日本語が苦手な外国人への施術も可能です。

こだわり3

Acure鍼灸院 北京堂姫路のこだわりポイント

鍼灸だけでなく、指圧やオイルマッサージの施術経験も豊富です

鍼灸とマッサージを組み合わせた施術も可能

最初の師匠には、良い鍼師になるためにはマッサージの経験が10年は必要と教えられました。

指圧やオイルマッサージなどの施術経験も長いので、マッサージ好きの方や鍼が苦手な方には、鍼とマッサージを組み合わせた施術を行うことも可能です。

こだわり4

Acure鍼灸院 北京堂姫路のこだわりポイント

良心的な施術料金と短い治療回数で、抜群のコストパフォーマンス

安心価格で、早く良くなる

当院ではできるだけ負担を感じずに安心して施術を受けて頂くため、鍼灸の治療費は低価格に設定しております。

また筋肉が原因の痛みであれば1回〜3回で良くなることが多く即効性があり、コストパフォーマンスが抜群です。

こだわり5

Acure鍼灸院 北京堂姫路のこだわりポイント

鍼・灸・マッサージの国家資格を持つ施術歴約20年の女性院長が全ての施術を行います

女性院長が全ての施術を担当

当院では、女性院長が全ての施術を担当しますので、女性も安心して施術を受けて頂けます。

女性に人気の美顔鍼灸やダイエット鍼灸、イボやホクロ取りなども行っております。

Acure鍼灸院 北京堂姫路の施術メニュー

当店からのご挨拶

Acure鍼灸院 北京堂姫路のスタッフ画像

院長 今井 智子

当院では北京堂浅野式の鍼治療を基本とした施術をしており、症状の緩和だけでなく根本的に治すための治療をしております。

得意疾患は腰や股関節の痛みですが、その他筋肉の硬化によって悪化した症状に北京堂浅野式の鍼は良く効きます。
北京堂浅野式の鍼は効果が高い分、響きが大きいのが特徴ですが、当院ではやさしい鍼からしっかり効く鍼まで症状やご希望に合わせて対応いたします。

消毒も徹底しておりますので、安心してお越し頂ければと思います。

【略歴】
1997年 京都市立芸術大学 音楽学部卒
2006年 神奈川衛生学園卒
同年、はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師免許を取得。

専門学校に入学と同時に「横浜らくらく堂マッサージ」にてマッサージの仕事を開始。代表の片倉武夫先生の元であんまマッサージ指圧と中医学、やさしい鍼灸について学ぶ。

明鍼会刺鍼実技講習会、北川式美容鍼研修終了。

アメリカのロサンジェルスにてThe Steiner Training Academy の Point of well being trainningを終了後、Steiner Leisure Ltd.と契約して豪華客船上の鍼師として経験を積む。その後、Canyon Ranchとも契約して鍼師として乗船。

カーニバル、NCL、プリンセス、セレブリティーなどのクルーズラインで世界各国の乗船客相手に6年ほど船上での鍼の治療経験を積む。

北京堂の浅野周先生の元で深層筋まで安全に刺鍼する技術を学び2021年8月に兵庫県姫路市の自宅にて鍼灸院をオープン。2022年1月に現在の店舗に移転。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 Acure鍼灸院 北京堂姫路
住所

〒670-0056 兵庫県姫路市東今宿1-1-22 コーポラス今宿101

アクセス 姫路駅より車で7分、国道2号線沿い(岡山方面行き)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 13:00(最終受付 11:30) |14:00 - 20:00(最終受付 18:30)
不定休・完全予約制にて営業しております。
お休みと表示の場合でも対応可能な場合もありますので、
ギックリ腰などの急性症状の場合はご相談ください。
定休日 定休日なし
不定休 (年末年始12/31〜1/3 休業)
ご予約に関して ネット予約は6時間前までの受付になります。ネット予約ができなくても施術可能な場合もありますので、お電話または公式LINEよりお問い合わせ下さい。
※施術中は電話に出られません。後ほど折り返しご連絡致します。
URL https://acu-cure.jp
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/NCNCjC5
初診料 なし
ベッド数 2
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 背中の張り / しびれ / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / 風邪

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / トライアルコースあり / カップルOK / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / オイルトリートメントあり