• 河岸鍼灸整骨院
  • 特徴

    その痛み、我慢しないで。

    肩こりや腰痛、片頭痛や原因不明の痛みなどでお悩みの方や食欲不振、なんとなく体調が悪い、不眠等、
    お些細なことでもお気軽にご相談ください!
    当院は「掃骨鍼法」という神経痛症状に適用する特殊治療の鍼治療と経絡マッサージを中心に広く治療を行っています。
    掃骨鍼法とは鍼治療の外科的治療に属し、様々な症状に対し直接患部にアプローチして痛みを取り除きます。
    特に神経痛等は効力を発揮!
    色々な方法や流派がありますが、一般的な治療方法としてはツボに鍼を刺入し直ぐ抜針する方法、
    少し置鍼する方法、弱い低周波(電気)を鍼に流す治療、鍼にもぐさを付ける灸頭針、絆創膏に小さな鍼が付いている
    円皮鍼などの方法を活かし、障害が起きた部分や関係するツボに刺激をあたえ筋や筋膜を緩めて血行を良くし改善へと導きます。
    経絡マッサージは治療を目的とした手技で、損傷の筋肉と経絡を刺激することで自律神経を整えるので自己治癒力が上がり
    不定愁訴も自然と回復へ向かいます。

    河岸鍼灸整骨院の施術メニュー

    当店からのご挨拶

    河岸鍼灸整骨院のスタッフ画像

    河岸 格(院長)

    22才で鍼灸師資格を取得。数ある治療法や流派の中で日々試行錯誤していた時、専門学校時代に実技指導を受けた小山先生と再会。
    私自身が治療を体験し、今までつらかった頚の痛みがすぐに取れて感激しました。
    これを転機に、先生が研究していた掃骨鍼法の研究会で学ばせて頂くことになりました。
    今では私の治療法の基盤となり、東洋医学独特の診断法を総合的に使い分けながら、日々治療に励んでいます。
    また先代の先生方から受け継いだ手技は大切な宝の技術と思って
    これからも今まで歩んできた経験を生かし、患者さまのために情熱を傾けていきたいと思います。
    応援よろしくお願いします。

    院長プロフィール
    1958年 大阪府生まれ
    1980年 明治東洋医学院卒業
    1995年 甲子鍼灸(南船場)船津満男先生にて「痛みと凝りの効果と掃骨鍼法」などの鍼療法を研究
    1995年 堺市三国ヶ丘にて開院。
    鍼治療での身体の「痛みと凝りと動き」を研究し、鍼治療にいかしています。

    店舗詳細情報

    店舗名・施設名 河岸鍼灸整骨院
    住所

    〒590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町4丁目7-25 川口ビル1F

    アクセス 南海高野線、JR三国ヶ丘駅から徒歩2分
    TEL 電話で予約・お問い合わせ
    FAX 072-257-3355
    営業時間 月 火 木 金 09:00 - 12:00(最終受付 11:45) |15:30 - 19:30(最終受付 19:15)
    水 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:45)
    年末年始、GW、祝日はお休みです。
    定休日 日曜日
    祝日
    ご予約に関して お電話でのご予約をお願い致します。
    URL http://kawagishi.top/
    初診料 0円
    ベッド数 4台
    スタッフ数 2人
    ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
    得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 肩こり / しびれ / ギックリ腰
    対応可能なお悩み

    頭と顔のお悩み

    頭痛・偏頭痛

    首・肩・腕のお悩み

    肩こり / 関節痛 / しびれ

    足と腰のお悩み

    腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

    目・耳・鼻のお悩み

    難聴・耳鳴り

    胃・腸・お腹のお悩み

    胃痛 / 便秘
    対応しているこだわり 保険適用 / 駅近 / 予約なしでいける / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる