鍼灸治療院健美堂の口コミ

3.58
口コミ 14 件
  • ピックアップ

    ケイ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2022.10.20  

    8月の中旬頃、朝起きると耳が詰まっている感じと音が聞こえにくい感じがして、その後病院に行った所、突発性難聴だと診断されました。服薬治療により、症状は良くなったのですが、キーンという耳鳴りと多少の詰まった感じが残ってしまいました。 その後、それらの症状が原因で不安になり、同時にストレスもたまり、食欲低下、睡眠不足が徐々に出てきてしまいました。このままではもっと体が悪くなると感じ、鍼灸治療が良いと聞いたので、色々調べた結果、健美堂さんにお世話になる事にしました。鍼灸治療は初めてだったので不安もありましたが、初めて電話をかけた時に先生が優しく丁寧に対応して頂いたので、不安はなくなりました。 先生の鍼灸治療はとても丁寧にして頂けます。舌や脈等の状態をその都度確認し、その日の体の状態を確認して、数を打つ鍼ではなくて、その日1番大事な部分への治療を行なって頂けます。鍼灸治療が初めての私でも安心して治療を受ける事ができています。 私自身、現在で8回の治療を行なってもらっていますが、3回目ぐらいから食欲が出てきて、睡眠も少しづつ眠れるようになってきました。5回目の治療後、今までより明らかに耳鳴りの音が小さくなり、8回目の治療が終わった現在、さらに音が小さくなり、四六時中気になっていた耳鳴りは、ほとんど気にならない日が多くなってきており、食欲と睡眠も正常に戻っています。 現在、耳鳴りなど、私と同じ様な状況で悩んでいる方がいらっしゃるのであれば、是非、健美堂さんに一度相談してみるのをお勧めします。完全予約制で、先生と1対1の状況なので、食事や身体の事など、じっくりと色々な相談ができるのも魅力の1つだと感じています。 まだまだ元気になりたいので、今後も継続して、定期的にお世話になろうと思っております。

    • 店舗コメント

      2022.10.27

      ケイさん

      鍼灸治療院健美堂です!

      沢山ある治療院から、
      当院を選んでご来院いただきましてありがとうございます。

      施術を喜んでいただいて光栄です。

      勉強不足で至らないところがありますが
      少しずつ学び成長して参りますのでお許し下さい。
      不出来なところもあるかと思われますが、
      成長とともに少しずつお返しして参りますので
      どうか見守り 応援してやって下さい。

      ご縁に感謝して精進して参ります

  • とも  さん (女性 |40代)

    満足度

    3


    2023.05.27  

    目のできものが悪化し、薬や手術ではなかなか治らないので、こちらを見つけ針治療で  土台から変わることで改善する事ができたら この病気から開放される事を願い こちらに通う事に決めました。 先生はとても丁寧に施術して下さります。 脈をとり身体の状況を確認しながら、痛くないように 声かけをしながら、進めて下さいます。 治療をした日の夜は不思議な程 身体が軽くなり 心地よく眠れた感覚がありました。 また、次回も宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.06.09

      とも さん


      沢山ある治療院から、
      当院を選んでいただきましてありがとうございます。

      施術を喜んでいただいて光栄です。

      勉強不足で至らないところがありますが、
      少しずつ学び成長して参りますのでお許し下さい。
      不出来なところもあるかと思われますが、
      成長とともに少しずつお返しして参りますので
      どうか見守り 応援してやって下さい。

      ご縁に感謝して精進して参ります。

      こちらこそ、宜しくお願い致します。

  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.04.15  

    右半身の謎の不調に長い間悩まされ、あちこち治療に通いましたが根本的には改善されませんでした。しかし、先生の治療に通うようになって、少しずつ体が楽になってきているのを実感しております。以前は常に辛かったのですが、今は、楽としんどいを行ったり来たりしている状態です。長い間状態が悪かったので、焦らずに、これからも治療に通いたいと思います。 鍼治療は以前にも通ったことがありますが、先生の鍼は全然違います!。一鍼一鍼がとても丁寧です。

    • 店舗コメント

      2022.07.07

      つこ さん

      鍼灸治療院健美堂です!

      沢山ある治療院から、
      当院を選んでご来院いただきましてありがとうございます。

      施術を喜んでいただいて光栄です。

      勉強不足で至らないところがありますが
      少しずつ学び成長して参りますのでお許し下さい。
      不出来なところもあるかと思われますが、
      成長とともに少しずつお返しして参りますので
      どうか見守り 応援してやって下さい。

      ご縁に感謝して精進して参ります

特徴

20年の経験と技術で、あなたの健康をサポート!伝統鍼灸!

大阪府貝塚市久保の鍼灸 マッサージ、健美堂です。

国道26号線から久保交差点を山手に曲がってすぐ、アクセスが良く立ち寄りやすい本格伝統鍼灸の専門院です。

当鍼灸院は20年以上の経験を持つ専門家が施術にあたります。患者さんの信頼と安心を大切にしています。

 

◆伝統鍼灸の継承と信頼

当鍼灸院は、伝統鍼灸の技術を継承しながら、最新の医学的知識と経験を融合させています。私たちは患者さんの健康を最優先に考え、根本治療に注力しています。

つまり、症状の表面的な改善だけでなく、その背後にある原因を見つけ出し、解決することを目指しています。

これにより、一時的な痛みや不調の緩和だけでなく、長期的な健康状態の改善を実現することが可能です。患者さんは伝統的な鍼灸療法に対する信頼を感じ、安心して治療を受けることができます。

 

一般的に鍼治療といえば次のような症状の時に受けると思われている方が多いのでは?

 

腰痛・肩こり・膝痛・五十肩・腱鞘炎・神経痛など

 

腰痛や肩こり、膝痛といった身体の痛みや不快感に対する鍼灸治療は当然のこと。

当院では、患者さんの様々なニーズに対応するため、幅広い症状や疾患に対して施術を行っています。

例えば、不眠症やうつ、自律神経失調症などの精神的な状態にも効果があります。

さらに、頭痛や耳鳴り難聴、顔面神経麻痺などの特定の症状にも鍼灸が効果を発揮することがあり、当院での治療成績は高く、患者さんからお喜びの声を頂いています。

患者さん一人ひとりの症状や状態に合わせて、最適な施術を提供しています。

 

◆伝統鍼灸による根本治療

私たちは根本治療に重点を置き、症状の根本原因にアプローチすることで、患者さんの健康を改善しています。

 

今は痛みなど症状は無いが、早いうちから健康を追求・維持したいと考えている方にも鍼灸施術がおすすめです。

鍼灸施術は、体内のエネルギーバランスを整えることを目的としています。

バランスの整った状態は健康を促進し、病気の予防に役立つ場合があります。伝統的な中国医学や東洋医学では、エネルギーパターンの乱れが病気の原因になると考えられています。

 

 

 

 

◆「東洋医学では病気は全身の体内バランスが崩れて起こる」と考えます。

「病気に対し狙いを絞って対処する西洋医学」

「東洋医学では病気は全身の体内バランスが崩れて起こる」と考えます。

人の身体は不調の原因を何らかの形で警報を鳴らしています。

痛みや、あらゆる症状の多くが「内臓の弱り」や「心の変調」から。

つまり「こころと体内バランスの崩れ」から起こります。
これらの痛みや症状は、これ以上放っておいては危険だという生体の「警報機」の役割です。
巷で行われている痛みだけを止める行為は、警報機がうるさいからとスイッチを切ってしまうようなもので、何の解決にもならないばかりか非常に危険です。


身体からの「警報を逃す事なく」いち早く気づき、身体を元に戻すために手助けする事が、私たち治療家の役目だと考えています。
 
東洋医学の源流となる中国伝統医学の技術と経験を駆使して、根本的な原因を突きとめます。

巷で行われている、ただ「ラク」にする対症療法だけではなく。
身体からの警告をしっかりと受けとめて、

「こころと体内バランスを整え、自然治癒力を高めて身体全体を癒す」ことで、あなたのお悩みの症状やお身体の不調を治癒へと誘導します。
 
どんな薬も自分自身を治そうとする力には
及ばないと考えています。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

◆日曜・祝日 午前診療

◆完全予約制

◆ネット予約24時間対応

(注) 施術前にコーヒーや仁丹など、舌に色が付着する飲食は控えて下さい。

 

「来ていただいた患者様には一切の妥協をすることなく施術したい」との思いで。

完全予約制とさせていただいています。

どうかご了承ください。

 

◆当日のご予約について◆

お電話にて「予約空き状況」をご確認の上お申し込み下さい。

施術に追われていることがある為、メールの確認が出来ないことがあります。

お手数お掛けしますが、当日のご予約はお電話にてご予約をお願いいたします。

(※日曜・祝日は前日までにご予約をお願いします。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

鍼灸治療院健美堂の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸治療院健美堂のこだわりポイント

伝統鍼灸の確かな技術と経験

伝統鍼灸による根本治療

当院では伝統鍼灸の手法を用いて、患者さんの症状の根本原因にアプローチします。症状の表面的な改善だけでなく、根本的な治療を行い、持続的な健康をサポートします。
古くから伝わる鍼灸の技術を大切にし、経験豊富な鍼灸師が治療を行います。

こだわり2

鍼灸治療院健美堂のこだわりポイント

経験豊富な鍼灸師による脈診を行い、患者さんの体の状態を的確に把握し、最適な施術を提供します。

幅広い症状に対応

腰痛、肩こり、膝痛、不眠症、うつ、自律神経失調症、頭痛、耳鳴り難聴、顔面神経麻痺など、さまざまな症状に対応しています。痛みや不調に悩む方々のお悩みを解決するために、経験豊富な施術を提供します。

こだわり3

鍼灸治療院健美堂のこだわりポイント

美容鍼は、肌のトーンや質感を向上させ、リフトアップ効果をもたらす治療法です。

当院では、美容鍼を提供し、患者さんの美しさと健康をサポートします。

美容鍼は当院の得意分野であり、肌のトーンや弾力を高め、たるみをリフトアップします。美容鍼によって、患者さんの自然な美しさを引き出し、内側から輝く美しさを追求します。

こだわり4

鍼灸治療院健美堂のこだわりポイント

快適な空間と設備での治療

当院は患者さんがくつろげる快適な環境を提供しています。

清潔で落ち着いた治療室や心地よい待合スペースがあり、リラックスした状態で治療を受けることができます。

こだわり5

鍼灸治療院健美堂のこだわりポイント

日曜日も診療を行っており、患者さんの忙しいスケジュールに合わせて柔軟な診療時間を提供しています。

完全予約制でのスムーズな受診

治療を受けるための時間を確保することは大切です。平日だけでなく、日曜日も診療を行っています。患者さんの忙しいスケジュールに合わせて、柔軟な予約枠を提供しています。予約制を採用しており、患者さんは事前に予約をすることで待ち時間を短縮できます。

鍼灸治療院健美堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸治療院健美堂のスタッフ画像

健美堂院長 松田

【経歴】
2001年
自身のケガによる、治療・リハビリの過程で鍼灸治療に出会い、これをきっかけにこの業界に入る。
免許取得後ほどなくして親の末期肝硬変に直面し、伝統鍼灸に弟子入りし、師匠の力を借りながら治癒させる。そこから深く伝統鍼灸を学ぶきっかけとなる。
 
厚生労働大臣認定 鍼灸師
カイロプラクティック認定

当院の治則治法
八綱弁証・奇経八脈弁証・臓腑経絡弁証・人迎気口弁証・気血津液精弁証・六経弁証(傷寒)・衛気営血弁証(温病)・三焦弁証(温病)・病邪弁証など

東洋医学は今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患に高い効果が期待できます。

 
【2010年 4月】
 健美堂 治療院  創設
 
介護施設を含め難病など様々な病気の患者さんの施術に携わる。
野球、サッカーなどスポーツのコンディショニングやリハビリなどスポーツ分野でも活躍。

学会やセミナーのため不定期にお休みする事があります。遠方へ出張施術に出向くこともあるため、来院予定の患者様は事前予約をお願い致します。

【2019年 令和元年  12月】
 鍼灸治療院 健美堂  開院

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸治療院健美堂
住所

〒597-0031 大阪府貝塚市久保1丁目1番22号

アクセス ◆スーパーDio・久保神社より徒歩1分/治療院の隣に駐車場あり
◆ JR東貝塚駅 徒歩16分/ JR東岸和田駅 徒歩18分/南海蛸地蔵駅 徒歩17分/南海岸和田駅 徒歩23分/
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
09:00 - 12:00(最終受付 11:30)
◆完全予約制
※診療時間内であっても突発的な要請に基づき、往診に出ている事があります。
ご来院の前にお電話にて「予約空き状況」をご確認ください。

◆訪問診療(ご自宅に伺い施術します)お気軽にご相談ください。

◆診療時間外の施術。ご相談・受付いたします。
定休日 木曜日
◆日祝午後
◆日曜・祝日は午前診療しています(※日曜・祝日は前日までにご予約をお願いします)
ご予約に関して ◆当日のご予約はお電話にてお願いいたします(※ 日曜・祝日は前日までにご予約をお願いします)
URL https://kenbido.net/
初診料 1000円
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / 難聴・耳鳴り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 疲労

男性のお悩み

勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 割引あり / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可