鍼灸治療院健美堂 | 堺・泉南の鍼灸院

鍼灸・美容鍼灸なら大阪府貝塚市久保の鍼灸院|鍼灸治療院健美堂

  • 注目
  • 落ち着いた雰囲気の治療院

臨床歴16年の実績・中国伝統医学を基本とした本格鍼灸施術(美容鍼も可)

 価値の高い満足感と感動体験を提供!

治療の基本は「こころと体内バランスを整えて、身体全体を治す」根本治療。
 

◎健康(身体やこころ)のお悩み

・首・肩こりが酷かったが、あまり感じなくなった!

 

・五十肩になり痛みで腕が上がらなかったが、痛むことなく腕が上がるようになった。

 

・寝ても疲れ目や身体の疲れが回復しなかったが、疲れにくくなった!

 

・目の乾きやまぶたがピクピクして困っていましたが、今は全くしなくなりました!

 

・冷え性で悩んでいたが、気にならなくなった!

 

・ストレスを感じやすく気分の落ち込みで悩んでいたが、心が楽になりストレスを感じにくくなった!

 

・足のむくみで悩んでいたが、むくみにくくなった!

 

・便秘や下痢を繰り返して悩んでいたが、良い便になり快調になった!

 

・頭痛やめまいがひどくて特に雨の日は自宅で動けない日もありましたが、今は気にならないくらい楽になった!

 

・生理痛や婦人科の不調で困っていましたが、ずいぶん楽になった!

 

・よく眠れなくて日中から眠いことが悩みでしたが、少しずつ眠れるようになり今は夜ぐっすり眠れるようになった!

 

・頻尿や尿もれに困っていたが、尿トラブルがなくなった!

 

・胃痛・胸焼けなど胃腸の不調で悩んでいたが、今では元気に食べられるようになった!

 

・腰痛や坐骨神経痛で整形外科の治療を受けていたが芳しくなかったので、鍼灸治療をはじめてから今では痛みを感じなくなった!

 

・耳鳴りで悩んでいたが、鍼治療を続けて今では耳鳴りが気にならなくなった!

 

◎美容のお悩み

・顔のシミ・シワ・たるみで悩んでいたが、美容鍼を受けてから改善した気がする!

 

・ニキビなど肌トラブルで悩んでいたが、トラブルが少なくなってきた!

 

・体系の崩れや体重が減らなくて悩んでいたが、鍼治療で体調が良くなり食事管理や運動ができるようになった!

 

健康や美容でお悩みの方々から、たくさんのお喜びの声をいただいています。

 

日々忙しく暮らしていると、夜更かしに運動不足、ストレス食い…。健康は気になるものの、ついおろそかになってしまいがち。

でも、どうすればいいかわからない…

 

当院はそんなあなたのお役に立ちます!

 

鍼灸や漢方をよく利用するという方だけでなく、全く利用したことがないという方にでも伝統医療をうまく利用して「自分の体調との付き合い方」を考えてみたいという方に向けた治療院です。

 

比較的治療成績の高い例について、当院の見解です。↓


◎例えば腰痛。
コリのある痛いところにマッサージや鍼をして、一時的に楽になったがまた痛む。

そんな経験ありませんか?

その方法は間違っています。


コリのある腰痛の原因は股関節が大半です。

ただし腰の真ん中のコリはヘルニアの可能性があるので、鍼治療で症状を取った後に病院で確認してもらう方が良いです。

 

他には、

・鈍痛のある腰痛。

・腰が抜けるような腰痛。

・脇から腰にかけての腰痛。

・周期的に反復する、発作的な腹部や外陰部の放散痛(俗にいう「さしこみ」)がある腰痛。

・頭痛を伴う、仙椎の周りが痛む腰痛。

・腰に濡れ雑巾みたいに冷たくなっている腰痛。

・腹部が張って胸の方に突き上げる痛みがある腰痛。

・お尻の真ん中辺りの腰痛(特に左に多く、痛い所に冷や汗をかく場合がある)。

・腹部が引きつったり腰が緩んで力が入らない腰痛。

・下痢・頻尿、帯下・不妊を伴う腰痛。

・水につかったような腰痛(下半身の浮腫が伴う場合がある)。

・ヘルニアや狭窄症の脚にしびれがある腰痛。
 

もう少し言いますと。悲しみ恐れ・弱気・涙もろく怖がり。といった「こころ」や「ストレス」が関係する腰痛もあります。
 

腰痛といっても様々な腰痛があります。

当院では上記のような、内臓の弱りや変調・骨や靭帯の変性・こころやストレスから起こる、様々な腰痛の原因を突き止めて根本治療を受けることができます。
 


◎つづいて、肩こり。
肩が痛くて揉んでもらうと楽になった。でもまた肩が痛む。

これも根本的な原因が改善されていないので、また再発するのです。

肩こりといっても様々です。

・広い範囲で肩全体がかたくなる。

・肩はやわらかいが本人はつらい。

・肩の稜線や脇から腰が凝る。

・背骨の際が凝る。

上記のような症状は体内バランスの崩れが原因でおこる肩こりです。

 

もう少し言いますと。ご存知の方も多いでしょうが、片側だけ肩が痛い人は内臓の弱りや変調が起きている可能性が高いです。右肩の場合は肝臓など、左肩の場合は心臓などです。
痛みが心配になって病院で細かく調べたが「特に異常が無い」と言われた方は、東洋医学でいう内臓の弱りや変調がある未病の段階です。

東洋医学の根本治療を受けてみてはどうでしょう。


✳︎病気に対し狙いを絞って対処する西洋医学に対し、東洋医学では病気は全身の体内バランスが崩れて起こる。という考えを持ちます。
 


人の身体というものは不調の原因を何らかの形で警報を鳴らしています。
「痛み」や、あらゆる症状の多くが内臓の弱りや変調からおきます。つまり体内バランスの崩れから起こってきます。
これらの症状は、これ以上放っておいては危険だという生体の「警報機」といえます。
巷で行われている痛みだけを止める行為は、警報機がうるさいからとスイッチを切ってしまうようなもので、何の解決にもならないばかりか非常に危険です。

身体からの警報を逃す事なくいち早く気づき、身体を元に戻すために手助けする事が当院の役目だと思っています。



東洋医学の源流となる中国伝統医学の理論を駆使して、根本的な原因を突きとめます。

巷で行われている、ただ「ラク」にする対症療法だけではなく。
身体からの警告をしっかりと受けとめることで。「こころと体内バランスを整え、自然治癒力を高めて身体全体を治す」根治療法を治療の基本としています。

どんな薬も
自分自身を治そうとする力には
及ばないのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 実は鍼灸は、
・消化器系疾患(胃腸病、便秘、軟便下痢等)
・呼吸器疾患(喘息、風邪等)
・循環器系疾患(動悸、血圧症等)
・泌尿器系疾患(むくみ、頻尿等)
・代謝内分泌系疾患(バセドウ病、糖尿病等)
・婦人科疾患(更年期障害、PMS、産後不調等)
・小児科疾患(かんむし、夜尿症等)
・眼科疾患(眼精疲労、結膜炎等)
・耳鼻咽喉科疾患(耳鳴り、難聴等)
・神経系疾患(頭痛、めまい、不眠、自律神経失調症等)
のような内科的なお悩みにも、WHOで高い効果が確認されています。


あなたは今どのような症状や痛みでお悩みでしょうか?

当院のページをご覧のあなたは、きっと何かしらの不調やお悩みを感じておられるのだと思います。
まずはお話をお聞かせください。
 

 


当院は長い年月をかけて、師匠から弟子に直接伝えられてきた中国伝統鍼灸の流儀に、日本鍼灸の繊細な技術を導入した鍼法(接触鍼や打鍼法・小児はり)で、価値の高い満足感や感動体験をご提供しています。

 

さらに、伝承された鍼灸施術を応用した美容鍼灸も行なっております。

初めはシワ・たるみ等のお悩みでご来院された方が、鍼灸施術が胃腸の不調や不眠等に効果が期待できる事を知り。いまでは鍼灸施術を大変お喜び頂いております。


 また、お悩みの症状や不調の改善はもちろん、病気を未然に防ぐことができる鍼灸治療は、予防医療としても近年注目されています。

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

健美堂の治療スタイル

当院の治療技術の原点

当院は古代からつづく中国伝承医学の古流技術をもとに、現代医学の発想や治療法も積極的に取り入れた統合的な治療法を目指しています。推拿(中国式整体)やカイロプラクティック。日本鍼灸の繊細な技術をできるだけ取り入れています。

こだわり2

アピール写真

当院では病気を診る前に、心と身体全体を見るのを治療の基本としています。

病気を診る前に、身体全体を診る

治療技術の基本は、病気の前に人間の全体を診ることです。全体の体内バランスが崩れて病が一局所に発症している以上、病の発症する一局所を治療したとて其の病が根治する筈がなく。病を根治するには其の一局所の病の原因となる全体を治してからである。

こだわり3

アピール写真

たくさん鍼を刺すのは一本一本をおろそかにする、未熟な治療・・・

一本一穴にこだわり、針山のように多くの鍼を刺す治療はいたしません。

少数鍼での治療は、一本の鍼がどのような反応を現すのかを逐一観察し、徹底的に病の原因を追究する事ができます。あてずっぽうに10本の鍼を打つよりも集中して1、2本の鍼を体に正確に合わせて施術する事が病克服への最も近い道であると感じております。

こだわり4

アピール写真

「鍼を刺す」ではなく、「鍼を置く」

痛みを伴わない古流の刺法

皮膚に触れる程度に鍼を置くという優しい施術によって、痛みを伴わない古流の刺法で効果をあげることを可能にしました。
その結果、折針などの危険もなくまた刺鍼時にもほとんど痛みが出ないため、刺激に過敏な方でも安心して治療を受ける事ができます。

こだわり5

アピール写真

当院は主として自費治療 で行っています。 自費治療は高い・・・ と思われる方も多いと思います。

保険治療より高いコストパフォーマンス を目指します

自費治療は高い・・・
と思われる方も多いと思います。しかし、急性の痛みで、保険治療で10回かかるところを2~3回の自費治療で治れば、トータルのコストパフォーマンスは、通院時間や通院経費を考えると保険治療よりかなり良いのではないでしょうか?

鍼灸治療院健美堂の施術メニュー

メニュー写真

特別 伝統鍼灸施術(初来院の方)

120分程度8000円

・鍼灸がまったく初めてで不安。・体調不良が心配で早く回復したい。・早く仕事復帰がしたい。・普通の鍼灸施術では物足りない。… 続きを見る >

特別 伝統鍼灸施術

90分程度7,000円

2回目以降の方 続きを見る >

メニュー写真

通常 伝統鍼灸施術(初来院の方)

60分程度6000円

あなたの症状の根本原因を取り除くために、肩凝り・冷え性・腰痛・慢性疲労・膝の痛みなど、どんなお悩みでもお聞かせください。… 続きを見る >

鍼灸治療院健美堂の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    ふみ さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2020.06.28 

    最近ショックな事がきっかけで不眠症になり、一週間程睡眠薬を飲まなければ眠られないようになっていました。良いと聞いた事を色々試しても全くだめで、藁にもすがる思いで行きました。鍼治療は時々痛みはありましたが、じっくり時間をかけて下さり、お風呂の時間や漢方薬に関してもアドバイスを下さいました。治療後帰って…

    続きを読む >
  •  さん (男性|20代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.12.11 

    頭痛、眼精疲労に悩まされ美容鍼を受けさせて頂いています。その日の体調によって鍼の位置も変えてくれたり、何より先生がすごく素敵な方です。

    続きを読む >
  • えりちゃん さん (女性|60代)

    満足度

    4


    2020.12.04 

    ①長年働いている職場が立仕事で冷えたので右の膝と左足の外反母趾の所がすごく痛かったので来院しました。②徐々に膝の痛みも改善され、左足も時々痛む位になりました。③膝と左足だけでなく、胃が弱い事や風邪をひいている事等も指摘して下さり、丁寧に施術して下さいます。

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

松田院長

【経歴】
2001年に交通事故により数ヶ月意識不明の重体になり、治療・リハビリの過程で鍼灸治療に出会い、これをきっかけにこの業界に入る。
3年のはりきゅう専門学校と両立し治療院にて8年勤務。
 
厚生労働大臣認定 鍼灸師
カイロプラクティック認定

現師匠に出会い、中国伝承鍼灸の学力と治療技術をさらに深める為、日本での学会活動に加え、中国・アメリカ・カナダ・南米諸国と出向き体験そして学ぶ。
 
【2010年 4月】
 健美堂 治療院  創設
 
介護施設を含め難病など様々な病気の患者さんの施術に携わる。
野球、サッカー、バレーボールなどスポーツのコンディショニングやリハビリなどスポーツ分野でも活躍。

学会やセミナーのため不定期にお休みする事があります。遠方へ出張施術に出向くこともあるため、来院予定の患者様は事前予約をお勧め致します。

【2019年 令和元年  12月】
 鍼灸治療院 健美堂  開院

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸治療院健美堂
住所

〒597-0031 大阪府貝塚市久保149-3-M

アクセス JR東岸和田駅徒歩15分 久保神社・スーパーディオより徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 金 土 10:00 - 12:00(最終受付 12:00) |16:00 - 19:00(最終受付 19:00)
月 水 16:00 - 19:00(最終受付 19:00)
予約優先制・1日8名限定。月曜日、水曜日の午前中は往診(出張施術)
定休日 木曜日 日曜日
ご予約に関して 時間外や往診時間中も電話を転送しておりますので、当院の電話番号までご連絡ください。
URL https://kenbido.net/
初診料 1000円
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / めまい / 腰痛 / 胃痛 / 不眠
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 脳梗塞 / 脳卒中 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 割引あり / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる

ネット予約 空き状況

2021年10月

〒597-0031

大阪府貝塚市久保149-3-M

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報