お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全6件中 1件〜6件を表示

  • ピックアップ

    サッちゃん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.15  

    5年前に生理中にひどい目眩を起こし、心配だったので病院に行って検査を受けたら特に異常も見つからずお医者さんからはストレスが原因かもしれないので生活を見直すように言われました。自分でできる限りの生活の改善は試みましたが改善はできませんでした。ここ1年で症状は悪化してきて更に耳鳴りも感じ始めて日が経つごとに気になるようになってきて目眩と耳鳴りで外出も困難になってきて主人に針はどうかなと言われたので近くにないか探したらこちらが近くだったの電話してみました。
    電話で問い合わせした時の声の雰囲気がよく初回もカウンセリングに40分ほどかけていただき目眩の原因や耳鳴りの原因をわかりやすく説明していただいたので納得して通院できました。現在通院し出して1年ほどなりますが3ヶ月くらいの時にあまり気にならなくなっていましたが、不安がまだあったので続けて治療を受けています。今は月に1、2回ほど受けていますが調子はかなりいいです。これからもお願いします

    • 店舗コメント

      2023.02.15

      サッちゃんさん口コミありがとうございます。
      初めて目眩が起きてからこれまでの事をお聞きしましたが、ご自身で沢山調べて実践してましたね。
      ご家族に心配かけないように、家事とお仕事を両立もしながら我慢し続けてきたとおっしゃってましたね。
      一年前に初めてお会いした際は一番つらい時でご主人に支えて来られたので驚きました。
      毎回お身体の細かい変化を教えていただけたので施術の効果を確認しやすかったので本当にありがたかったです。
      お電話の時の声が良かったと言われると恥ずかしいですが、サッちゃんさんの安心感につながって良かったです。
      これからもよろしくお願いします

  • くちなし  さん (女性 |60代 )

    満足度

    5


    2023.08.24  

    趣味のガーデニング中に急にめまいがおこり、熱中症かな?と思い安静にしているうちにおさまりました。
    その後何度もめまいが起こるので動くのが恐くなり手入れができず花木を何本か枯らしてしまいました。どうにかしたいとどうにかしたいと思い、ネットなどで色々探すうちにここを見つけました。はじめは緊張しましたが、たくさん話をきいてもらい安心して施術を受けることが出来ました。
    めまいが辛くて不安な時も往診をしていただけたので通い続けれました3ヶ月経つ頃にはめまいの回数も減って今ではすっかりよくなり枯れた花木の代わりに何を植えようかと楽しみにしています。

    • 店舗コメント

      2023.11.10

      くちなしさん口コミありがとうございます。
      めまいの恐さがあったとはいえ大切に育てていた植物を枯らしてしまったことが
      めまいの辛さと同じくらい辛いとおっしゃっていましたね
      お身体の調子が悪くこちらに来れそうにない時に早い段階でご連絡くださり、往診のご提案も選んでいただきありがとうございました。
      枯れてしまった植物のお片付けやお庭のお手入れも無理のない範囲で行なっているとの事、秋に向けて植物を育てようかお話している時は本当に楽しそうでした
      これからもよろしくお願いいたします。

  • K・K  さん (女性 |60代 )

    満足度

    5


    2023.05.23  

    脚立の昇り降りの掃除でヒザがいたくなり、そのうち治ると思い放置していたところ、階段の昇り降りに苦労しはじめ、はり灸に恐怖心があったのですが思い切って受診しました。
    話をしっかり聞いて、何か困るかも聞いてくれました。痛い治療もなく2~3回の通院でなおり、今は左の五十肩で通っています。10年以上前、右の時は自然に治るのを待ち、服の着替えや洗濯を干す時に痛い思いを長くしたので、早めに受診したので早く治そうです。これからもなにかあれば診てもらうおうと思います。

    • 店舗コメント

      2023.05.25

      K・Kさん口コミありがとうございます
      あの時の膝を痛みは高い所の掃除での昇り降りやカーペットの踏み洗いなどで一気に膝に負担をかけてしまった感じでしたね。来られた時には膝にまだ痛みだけでなく熱や腫れもあって曲げ伸ばしも恐々でしたが、毎回の治療で痛みも熱も腫れも引いて大変だとお聞きしていた犬の散歩も楽だと言われて良かったです
      左の五十肩は痛みと動きが悪くなってすぐ来ていただけたので右肩の様にひどくなる前に痛みも取れて、しんどかった洗濯干しも問題なく出来るようになってこちらも良かったです!
      右の時は痛いのを我慢し続けて治療もしなかったことを後悔したと言っていましたね・・・。
      はり灸や整体も初めてとのことでしたが痛みも怖さもなかったようで安心しました。
      これからも全力でお身体のケアをしていきますので何でもご相談ください!

  • みんねこ  さん (女性 |50代 )

    満足度

    4


    2023.02.20  

    15年くらい前に、めまい、吐き気、不安感が強く、パニック障害と言われました。当時は家のことも仕事のこともストレスを抱えており、外に出かけて行くのが辛い時期がありました。その後は徐々に良くなり以前のような状況ではなくなりましたが、落ち着く時と、悪くなるが繰り返し来る感じがありました。ところが、コロナが始まりその影響かどうかわかりませんが、去年の6月頃にまた少し悪化しだしました。
    また当初のような状況にはなりたくない!との思いで、以前自律神経系は鍼灸も良いと聞いたのを思い出し、ネットで調べめまい専門でされているこちらを見つけました。
    先生もめまいや吐き気に悩まれていた経験があるとか。これまでの辛かったことをカウンセリング中、ずっと聞いて下さっていて「分かってくれる人がいる!」ととても安心感がありました。施術もとてもソフトで聞きながら進めて下さり、要所要所で分かりやすく説明してくれました。後でしんどくならないかなという不安もあったので、このソフトな施術が私には良かったのかなと思います。
    今はパニック障害は落ち着いていて、体調も良くなっています。季節の変わり目が特に不安があるので月1で来させていただいています。

    • 店舗コメント

      2023.02.21

      みんねこさん口コミありがとうございます!
      パニック障害のめまい・吐き気・不安感本当につらかったと思います。
      私も過去に同じ経験がありましたので、身体がいうことをきかない感じや、戻ったらどうしようという怖さは想像できました。
      初めて来られた時もどうしたらいいのか、どうなっていきたいのかをすごいお話ししてくれましたね。
      みんねこさんがご自身のお身体にとても詳しく、相談もしてくれたので私も安心して施術に臨めました。
      そろそろ季節が変わり苦手な時期が来ると言ってましが、一緒に乗り越えていきましょう!
      これからもよろしくお願いします!

  • ごとちん  さん (男性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    3


    2023.02.09  

    めまいで半年前から通わせてもらっています!
    5年ほど前に子供と出かけてる時にめまいに襲われて動けなくなり、不安ですぐ耳鼻科を受診、酔い止めをいただきおさまらない時は検査と言われましたが、その後めまいはおさまったので治ったものと思っていました。

    1年ほど前にまためまいに襲われてしまいあの時の経験が怖かったのですぐに耳鼻科に受診、検査もしましたが異常はなく「ストレスでは?」と言われました。
    確かにストレスはありましたが前に起きた時よりは少ないと思っていたので納得いかず仕事にも影響があったので他に方法を探しているときに友達がここでお世話になったことを聞き問い合わせました。

    当日も最初の1時間ほどこれまでの悩みや辛かったこと真剣に聞いてくれて、ここまでしっかり話を聞いてもらったのは初めてでした。
    そのこともあり先生には何でも相談しやすく治療のことだけでなく普段から気を付けることやダメなことも相談しています。

    通い始めて半年経ちますが4か月くらい経ったころにはめまいは感じなくなっていて、
    今はめまいの予防と前からやってみたかったテニスでさっそく痛めた肘と腰痛をみてもらっています。
    これからもよろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2023.02.10

      ごとちんさん口コミありがとうございます!
      初めてお会いしてお身体のことをお聞きした時、ご自身に何が起こったのかわからないことやお子さんに心配をかけたことをお話ししてくれましたね。
      一年前に再発した時も、周りにまた心配をかけたこと悩んでおられました。
      今でも真剣なお話しぶりを覚えています。

      最近では前からやってみたかったテニスを始められた直後に肘と腰を痛めて来られた時は驚きましたが、「久しぶりの運動なのに無茶をした」ととても楽しそうでした。

      これからも全力でサポートいたしますのでよろしくお願い致します。

  • よっちゃん  さん (男性 |40代 )

    満足度

    4


    2022.03.05  

    ここ3ヶ月くらい前から夜中に寝付けず明け方まで寝れない日が増え、あまり睡眠が取れていないせいで疲れがたまり仕事中猛烈な眠気に襲われ仕事にも影響してきました。

    ネットで調べたら鍼灸がいいと出てきたので近くでないか探していたらこちらが見つかりました。

    早速電話してたら話しやすかったのでこちらに決めました。

    質問にもわかりやすく答えてくれ、治療を受けたその日はいつもより寝れた感じがありました。

    現在通院3ヶ月くらいになりますが、かなりしっかり寝れるようになってきています。

    今は持病の腰痛の治療と不眠の治療をしてもらっていて、体の調子が本当にいいです。

    すごく勉強をされているので、安心して治療をお任せできます
    不眠でお悩みの方は一度相談だけでもされた方がいいです

    いつもありがとうございます

    • 店舗コメント

      2023.02.03

      よっちゃんさん口コミありがとうございます。
      お車の運転中にも眠気に襲われたと聞いたときは驚きました。
      お仕事が大変な時期とお伺いしていたので、その日から寝た感じがあったと聞いたときはホッとしました。

      お電話や施術の時に話しやすいと言っていただけた時はとても嬉しかったです。

      腰痛も20年越しで色々試してダメだったと諦めていましたね。この3か月で不眠と腰痛も良くなってきて本当に良かったです。

      これからもよろしくお願いします!

全6件中 1件〜6件を表示