口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ケイ さん (男性)
満足度
5
2022.10.20
8月の中旬頃、朝起きると耳が詰まっている感じと音が聞こえにくい感じがして、その後病院に行った所、突発性難聴だと診断されました。服薬治療により、症状は良くなったのですが、キーンという耳鳴りと多少の詰まった感じが残ってしまいました。
その後、それらの症状が原因で不安になり、同時にストレスもたまり、食欲低下、睡眠不足が徐々に出てきてしまいました。このままではもっと体が悪くなると感じ、鍼灸治療が良いと聞いたので、色々調べた結果、健美堂さんにお世話になる事にしました。鍼灸治療は初めてだったので不安もありましたが、初めて電話をかけた時に先生が優しく丁寧に対応して頂いたので、不安はなくなりました。
先生の鍼灸治療はとても丁寧にして頂けます。舌や脈等の状態をその都度確認し、その日の体の状態を確認して、数を打つ鍼ではなくて、その日1番大事な部分への治療を行なって頂けます。鍼灸治療が初めての私でも安心して治療を受ける事ができています。
私自身、現在で8回の治療を行なってもらっていますが、3回目ぐらいから食欲が出てきて、睡眠も少しづつ眠れるようになってきました。5回目の治療後、今までより明らかに耳鳴りの音が小さくなり、8回目の治療が終わった現在、さらに音が小さくなり、四六時中気になっていた耳鳴りは、ほとんど気にならない日が多くなってきており、食欲と睡眠も正常に戻っています。
現在、耳鳴りなど、私と同じ様な状況で悩んでいる方がいらっしゃるのであれば、是非、健美堂さんに一度相談してみるのをお勧めします。完全予約制で、先生と1対1の状況なので、食事や身体の事など、じっくりと色々な相談ができるのも魅力の1つだと感じています。
まだまだ元気になりたいので、今後も継続して、定期的にお世話になろうと思っております。-
店舗コメント
2022.10.27
-
-
ココ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.07.18
片側顔面痙攣で長くボトックス治療をしていて
ネットで検索した時に針治療で改善されたと書いていたので通院させて頂いてます。
まだボトックスがきいてるいる為、片側顔面痙攣の方は何とも言えませんが、先生にも時間かかりますと言われています。
膝の痛み、五十肩の治療もしてもらっています。
膝の痛みはビックするぐらい無くなって、五十肩の方も手が軽く上がる様になりました。
膝、五十肩は通うたびに良くなってると思います。
針の痛さもズーンという響きがある程度で先生も痛かったら言うてねと声かけしてくれるし、安心して寝てしまいます…
これからも通いたいと思います。
宜しくお願いします。-
店舗コメント
2024.12.16
ご来院頂きありがとうございます!
この度は温かい言葉の口コミをお寄せくださり、とても感激しております
今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます
-
-
とも さん (女性)
満足度
3
2023.05.27
目のできものが悪化し、薬や手術ではなかなか治らないので、こちらを見つけ針治療で
土台から変わることで改善する事ができたら
この病気から開放される事を願い
こちらに通う事に決めました。
先生はとても丁寧に施術して下さります。
脈をとり身体の状況を確認しながら、痛くないように
声かけをしながら、進めて下さいます。
治療をした日の夜は不思議な程
身体が軽くなり
心地よく眠れた感覚がありました。
また、次回も宜しくお願い致します。
-
店舗コメント
2023.06.09
とも さん
沢山ある治療院から、
当院を選んでいただきましてありがとうございます。
施術を喜んでいただいて光栄です。
勉強不足で至らないところがありますが、
少しずつ学び成長して参りますのでお許し下さい。
不出来なところもあるかと思われますが、
成長とともに少しずつお返しして参りますので
どうか見守り 応援してやって下さい。
ご縁に感謝して精進して参ります。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
-
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2022.04.15
右半身の謎の不調に長い間悩まされ、あちこち治療に通いましたが根本的には改善されませんでした。しかし、先生の治療に通うようになって、少しずつ体が楽になってきているのを実感しております。以前は常に辛かったのですが、今は、楽としんどいを行ったり来たりしている状態です。長い間状態が悪かったので、焦らずに、これからも治療に通いたいと思います。
鍼治療は以前にも通ったことがありますが、先生の鍼は全然違います!。一鍼一鍼がとても丁寧です。-
店舗コメント
2022.07.07
つこ さん
鍼灸治療院健美堂です!
沢山ある治療院から、
当院を選んでご来院いただきましてありがとうございます。
施術を喜んでいただいて光栄です。
勉強不足で至らないところがありますが
少しずつ学び成長して参りますのでお許し下さい。
不出来なところもあるかと思われますが、
成長とともに少しずつお返しして参りますので
どうか見守り 応援してやって下さい。
ご縁に感謝して精進して参ります
-
-
ちー さん (女性)
満足度
5
2022.02.18
長年右足のむくみに悩まされ、着圧タイツやマッサージなど試したのですが中々効果が得られませんでした。
そんな時、知り合いの方に紹介していただき先生と出会うことができました。
これまでも針治療の経験はありましたが、今まで受けた治療とは比べものにならないほどの技術力でした。
その日の体調や気になっているところなど丁寧に問診していただき、施術の際も常に優しくお声がけくださるので安心して施術することができました。
今では鍼灸治療の奥深さと、施術後のスッキリ感の虜となり、2週間に1回のペースで通わせていただいております。-
店舗コメント
2022.02.22
ちーさん
鍼灸治療院健美堂です!
沢山ある治療院から、
当院を選んでご来院いただきましてありがとうございます。
施術を喜んでいただいて光栄です。
勉強不足で至らないところがありますが
少しずつ学び成長して参りますのでお許し下さい。
不出来なところもあるかと思われますが、
成長とともに少しずつお返しして参りますので
どうか見守り 応援してやって下さい。
ご縁に感謝して精進して参ります
-
-
ゲスト さん (男性) 認証済み
満足度
5
2020.12.11
頭痛、眼精疲労に悩まされ美容鍼を受けさせて頂いています。
その日の体調によって鍼の位置も変えてくれたり、何より先生がすごく素敵な方です。
-
店舗コメント
2021.01.31
鍼灸治療院健美堂です!
沢山ある治療院から、
当院を選んでご来院いただきありがとうございます。
診察したところ血虚が原因の頭痛や眼精疲労と見立てております。
巷で行われている美容鍼だけではなく、当院では症状があれば根本原因を追求して治療もあわせて行います。治療段階や体調の性質で鍼の位置が変わるのは当然です。
お褒めの言葉ありがとうございます。
-
-
えりちゃん さん (女性)
満足度
4
2020.12.04
①長年働いている職場が立仕事で冷えたので
右の膝と左足の外反母趾の所がすごく痛かったので来院しました。
②徐々に膝の痛みも改善され、左足も時々痛む位になりました。
③膝と左足だけでなく、胃が弱い事や
風邪をひいている事等も指摘して下さり、
丁寧に施術して下さいます。-
店舗コメント
2021.01.31
えりちゃん さん
鍼灸治療院健美堂です!
沢山ある治療院から、
当院を選んでご来院いただきありがとうございます。
治療により体調が改善されて良かったです。
えりちゃんさんの膝と外反拇趾は専門的には臓腑兼証になる肝気犯脾証です。
ストレス等により肝気が鬱結し脾気虚を起こした状態が根本原因です。
臓腑兼証とは複数の臓腑に、同時にあるいは相前後して病が発生したもの。 西洋医学的に言えば、合併症のある状態とか、多疾患罹患状態とかっていうところでしょうか。
そしてさらに脾気虚になると免疫力が弱り風邪をひきやすくなってしまいます。
引き続き根本治療をしていると体質が変わってきます。
急いだってだめです、根気よくやりましょう。
-
-
s さん (女性)
満足度
5
2020.11.19
夏頃からストレスがきっかけで精神的に患い、
パニック障害で眠れず、食べれず
毎日が地獄のようでした。縋る思いで先生の鍼灸院に通い始め3ヶ月。最初の1ヶ月目から
日に日に良くなって行くのがわかりました。
今ではよく食べ、よく眠れるようになりました。
もし私と同じ病気で悩んでいる方がいれば
ぜひ一度相談されては?と思います。食生活や気持ちの持ち方などさりげなくアドバイスして下さいます。-
店舗コメント
2020.11.19
s さん
鍼灸治療院健美堂です!
沢山ある治療院から、
当院を選んでご来院いただきありがとうございます。
治療により体調が改善されたようで良かったです。
食事・睡眠・運動が心身を整えるために、最もシンプルで重要な事ですね。
治療を重ねるたびにsさんの笑顔が増えてきたのが、当院は何よりも嬉しかったです。
もう少しで治療を卒業できそうですね!
s さんが、ますます笑顔になれるようにもう少しお手伝いさせてください。
-
-
カシューナッツ さん (女性)
満足度
5
2020.11.03
2kgのペットボトルが持てなくて、
又、夕方になると腰がだるく台所仕事が苦痛でした。
治療の回数を重ねるごとにラクになり
今では足がすごく軽くて毎日の散歩を楽しんでいます。
体調に合わせて施術をして下さるのでうれしいです。-
店舗コメント
2021.01.31
カシューナッツさん
鍼灸治療院健美堂です!
沢山ある治療院から当院を選んでご来院いただきありがとうございます。
治療により体調が改善されて良かったです。
カシューナッツさんの腰痛は専門的には心労虚損が根本原因でした。
中医学では、慢性疲労に陥り自力では回復できないものを「虚労」または「虚損」と呼び、多種の慢性的な衰弱によって現れる症候の総称としています。
放っておいては自力で回復できない腰痛になるところでしたが、当院の計画通りに通院して頂き適切な治療をする事で回復できました。
よく頑張りましたね!
今はしっかり回復なされて、無事に治療を卒業されましたね。
また何かあれば当院にお手伝いさせて下さい。
-
-
ふみ さん (女性)
満足度
5
2020.06.28
最近ショックな事がきっかけで不眠症になり、一週間程睡眠薬を飲まなければ眠られないようになっていました。
良いと聞いた事を色々試しても全くだめで、藁にもすがる思いで行きました。
鍼治療は時々痛みはありましたが、じっくり時間をかけて下さり、お風呂の時間や漢方薬に関してもアドバイスを下さいました。
治療後帰って御飯を食べた後、眠気が来てだるい感じでしたが、お風呂に入ってベッドに横になったら何となく眠れるような気がして、気が付いたら三時間くらい経っていました。そして安心したのかさらに五時間くらい経ちました。ぶっ通しではなく、自分でもあまり自覚がないのですが、久しぶりに薬を飲まずに済んでとてもうれしかったです。
眠る事さえできたら他には何もいらないと思うくらい切羽詰まっていたので、本当に感謝しています。
今後も眠れない事もあるかと思いますが、また行かせてもらいたいと思います。
本当にありがとうございました!-
店舗コメント
2020.08.29
ふみさん
鍼灸治療院健美堂です!
沢山ある治療院から、
当院を選んでご来院いただきありがとうございます。
治療後は睡眠が改善されたようで良かったです。
心や身体に疲労がたまってしまうと休息時でもお身体が興奮状態にあり、リラックスできない状態になります。疲労回復へはリラックスすることが第一です。
鍼灸治療は自律神経のバランスを整え、副交感神経の働きでリラックスし、お身体に休息を覚えてもらうようにしていきます。
定期的にメンテナンスしていただくことでその効果をより実感できるようになってきます。
鍼灸治療は即効性と持続性がありますので、その後の変化なども次回お聞かせいただければと思います。
その日のご体調、お悩みに合わせて施術させていただきます。
ふみさんが日々快適に過ごせるようにお手伝いさせてください。
またのご来院を心よりおまちしております!
-
ケイさん
鍼灸治療院健美堂です!
沢山ある治療院から、
当院を選んでご来院いただきましてありがとうございます。
施術を喜んでいただいて光栄です。
勉強不足で至らないところがありますが
少しずつ学び成長して参りますのでお許し下さい。
不出来なところもあるかと思われますが、
成長とともに少しずつお返しして参りますので
どうか見守り 応援してやって下さい。
ご縁に感謝して精進して参ります