ゆとり鍼灸治療院の口コミ

3.67
口コミ 77 件
  • yo  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.04.16  

    これまで10回ほどお世話になっています。低音障害型感音難聴と総合病院で診断を受け内服薬で治療していたところ、鍼灸治療を知りこちらの治療院に出会いました。知識が豊富で的確な治療をしてくださる院長先生のおかげで、再発予防が出来ていることと身体の知識が増えることが毎回実感できます。とくに難聴症状を経験された方は再発予防のためにも通院されることをおすすめします。院長先生の施術しか受けたことはありませんが、他のスタッフの方もみなさんとても感じがいいです。これからもお世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.04.17

      yo様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      当初は辛い耳のつまりと耳鳴りでお悩みでしたね。
      今は元の生活に戻りましたね。
      東洋医学は「養生」の医学ですので、東洋医学の知恵を活用して
      再発予防を含めて、セルフケアもこれからも継続していくださいね。
      yo様のお体のケアをスタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
      今後ともよろしくお願い致します。

  • Y.K  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.07.10  

    突発性難聴で左耳低音感知障害と診断され 耳鳴り、音割れの症状で眩暈、頭痛が酷く睡眠不足となり 耳栓無しでは生活が出来ないほど酷い症状でした。 病院治療でも改善が見込めなかったので ゆとり鍼灸治療院でお世話になりました。 事前の丁寧な問診から施術まで丁寧に対応して頂き 私の場合は初回施術で殆どの症状が改善され 施術翌日からほぼ問題が無かった頃と同様に改善されました。 再発しないように今後もお世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.07.11

      Y.Sさん
      クチコミへの投稿ありがとうございます。
      耳鳴り・難聴・声の音割れが良くなり、Y.Sさんの笑顔が見れてよかったです。
      最初は不安が強かったですね。不安がなくなり何よりです。
      耳の症状は耳だけの原因ではないことが多いです。
      日常生活の生活習慣が酷い症状を作っています。
      これからもしっかり体調を維持していきましょう。
      スタッフ一同とても喜んでおります。
      これからもなにか気になる事やご不安が
      ございましたらお気軽にご相談ください。
      今後も全力でサポートをさせて頂きたいと思います。

  • K.S.  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.06.07  

    突然始まった大きな耳鳴りから瞬く間に左耳が全く聞こえなくなり、病院でステロイド点滴治療と投薬を続けましたが、聴力、耳鳴り、耳の閉塞感は改善されず、病院で出来る治療はここまでとの事で、この状態で今後も過ごさなくてはいけないのかと途方に暮れていた所、ネットでこちらの治療院を見つけて予約しました。 最初に症状についてじっくり聞いてくださり、身体の仕組みについて説明を受け原因が睡眠不足や 首、背骨などの首から下の部分にある場合もあるとの事でまずは6回を目処に治療をすすめていただきました。 自律神経を整える鍼灸治療や、カチカチになっていた首周りや肩の筋肉を緩めていただくなどの治療とともに、身体を整えて血流を良くする治療を6回受け、聞こえなかった左耳が徐々に聴力を取り戻し、続いていた耳鳴りはほとんど感じないようになりました。1ヶ月後の病院での聴力検査ではほぼ以前の聴力に近い数値にまで改善されていました。耳の閉塞感はまだたまに感じるのと首や背骨などの歪みの治療で引き続き治療を続けようと思っています。

    • 店舗コメント

      2023.06.07

      KSさん
      クチコミへの投稿ありがとうございます。
      耳鳴り・難聴・耳の閉塞感が良くなり、K.Sさんの笑顔が見れてよかったです。
      耳の症状は耳だけの原因ではないことが多いです。
      日常生活の生活習慣が酷い症状を作っています。
      これからもしっかり体調を維持していきましょう。
      スタッフ一同とても喜んでおります。
      これからもなにか気になる事やご不安が
      ございましたらお気軽にご相談ください。
      今後も全力でサポートをさせて頂きたいと思います。

特徴

大阪・堺市で不妊・妊婦さんの悩みを解決する鍼灸院



==============================
※リニューアルのお知らせ※
==============================
リニューアルが無事終わり、現在たくさんの方にご来院いただいています。
何か不明な点がございましたら、お電話でもLINEでも結構ですのでお問い合わせください。
LINEは店舗名か下記IDを検索してもらえればお友達登録ができますよ♪
『ゆとり鍼灸治療院整骨院』
@pja5166q
==============================





【ゆとり治療院の強み】

当院院長は森之宮医療大学で講師を務めている教員であり、
婦人科と泌尿器科の研究を専修していた治療家でもあります。

なので、スタッフの技術習得や育成には、
教員ということもあり、大変厳しい基準を設けています。

そのため、技術や接遇に関しては他院さまに負けないものを
持っていると自負しています。

【妊娠したい方も多く来られています】

当院院長の上野は10年前から、妊娠したいという方を対象に子宝鍼灸を行っています。
ゆとり治療院で妊娠しやすい体質に変える子宝鍼灸を
正式メニューとして、始めてから3年。
そこから、妊娠・出産された方が200名を超えました!(※2017年10月時点)

現在も「妊娠したい!」という方の為に
スタッフ一同、勉強会に参加したり、技術をみがくために
院内研修をおこなったり…
お母さんになってもらうために、日々研鑽しています!

【ほかの疾患はみてもらえないの?】

子宝鍼灸だけの治療院?
かと思いきや、様々な疾患に対応できる技術を習得しております。
妊活に来られている方の日々の対応や、
不調があるけれど、原因がわからない…という方も
当院ではしっかりとカウンセリングをして
施術をおこなっております。


【ゆとり治療院の特徴は?】

カウンセリングがしっかりしている事が特徴です。
質問や疑問があればいつでも聞いてくださいね。
また、予約が出来るので基本的に
お待たせすることがありません。
 

ゆとり鍼灸治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

ゆとり鍼灸治療院のこだわりポイント

【答えと解決方法を提案します】からだの状態を観察し、原因を見極めて解決する方法を提案します。

原因がわからなければ改善しません!

身体の不調があるときは、「なぜこの症状がでているのか?」と気になりますよね。
私達はその原因を問診や触察や検査を経て、つきとめていきます。
脈の状態は経穴(ツボ)の反応を見ながら、あなたの今の状態を把握して施術していきます。

こだわり2

ゆとり鍼灸治療院のこだわりポイント

世界からの信頼が高い「MADE in JAPAN」にこだわりました!

使用する鍼(はり)はすべて日本製です。

お顔に使うはり、からだに使うはり。
大切なおからだに使うものだから、安心安全はもとより品質の高い、日本製の鍼を使用しています。
セイリンさんの鍼は、鍼の先がなめらかなので切皮痛が出にくいのも特徴です。

こだわり3

ゆとり鍼灸治療院のこだわりポイント

身体や症状が違うように、その方にとって一番適する刺激量で施術をします

鍼(はり)の太さを調整して施術を行います。

当院では、長さ・太さの違う鍼を18種類用意しており、
筋肉質の方、細みで筋肉が少ない方…それぞれ適した刺激量を手技だけではなく鍼でも調整しています。なので、鍼玄人の方も、鍼素人の方も安心して受けてください。

こだわり4

ゆとり鍼灸治療院のこだわりポイント

国際東洋医療技術学園学科長補佐から大阪医療技術学園学科長を経て開業!

院長が現役講師です(森之宮医療大学)

院長が現役講師なので、スタッフ教育にはとても厳しいです。特に身体を触る「施術」には厳しく、当院で行っているテストに合格しなければ、施術を行えないようにしています。「安心して治療を受けられる」とのお声もいただいています。

こだわり5

ゆとり鍼灸治療院のこだわりポイント

からだを芯からあっためる!

冷えは妊活に大敵です

暖かい体は気血の巡りがよくなり、からだを元気な状態に保ちます。冷え性を自覚されている方は多いですが、自覚のない冷え性の方も実は結構いるんです。冷えは妊活に大敵ですが、健康の大敵でもありますので温かい体を目指しましょう♪

ゆとり鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ゆとり鍼灸治療院のスタッフ画像

上野 晃

こんにちは。院長の上野です。私は今まで、研究、教育、臨床と経験を積み重ねてきた中で、施術を行う方1人1人を大切にし、また、1人1人の心と向き合う治療院を開設したい。といういう思いが強くなり、私が生まれ育ったこの堺市で少しでも皆様のお役に立てられればという願いから当院を開設することになりました。一人でも多くの方が笑顔を取り戻せるようになるよう、努めてまいりたいと思います。

ゆとり鍼灸治療院のスタッフ画像

小村 洋子

小さい頃からおばあちゃん子だった私は、自分でお灸する祖母を見て
『大きくなったらおばあちゃんにハリとかお灸をしてあげたい!』
と漠然たる思いで、この道に進みました。
そんな動機でこの世界に入りましたが、手先の器用さに自信がある私にとっては、この仕事は天職なのかと最近感じています。
皆様の喜んだお顔が好きです。
この笑顔を増やすべく頑張っております。

ゆとり鍼灸治療院のスタッフ画像

東 洋之

どういった施術を担当しているんですか?

私が担当しているのは主に不妊治療で妊活に取り組んでおられる方や男性不妊の方、マタニティの方、運動器疾患の患者さまを見ています。
妊活に取り組んでいるご夫婦を共に担当させていただくことも多く、ご夫婦双方のお気持ちもサポートさせていただいております。
私は昔に柔道をしていたのですが、当時は根性で全て乗り切るといった考えが主だったので身体が限界を迎えた結果、結構重症なギックリ腰になった事があるので、マタニティや日頃の疲労で腰痛に苦しめられている方の辛さが人一倍わかるつもりです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ゆとり鍼灸治療院
住所

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁目8番 ペアティテュード1F

アクセス 地下鉄御堂筋線 なかもず駅  徒歩3分(8番出口より)
南海高野線・泉北線  中百舌鳥駅 徒歩3分(北出口より)
※車で来られる方は当院ホームページをご参照になるかお電話でお問い合わせください
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 11:00 - 19:00(最終受付 18:30)
月〜土 は予約優先制
日 はお休みとさせて頂いております
定休日 木曜日 日曜日
祝日
年末年始
その他研修日など
ご予約に関して ==============================
※WEB予約について※
==============================

現在、WEB予約はLINEからか
当院ホームページ内の
【WEB予約はこちら】から行えるようになっております。

お手数ですが、ホームページ内のリンクからの
WEB予約をお願い位します。
URL http://www.yutori-1109.com/
初診料 初回のみプラス1,940円※上記ホームページ内に割引特典あり
ベッド数 4台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アトピー・アトピー性皮膚炎

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる