ゆどう はり灸院の口コミ

3.58
口コミ 10 件
  • りょう  さん (男性 |30代)

    満足度

    4


    2022.08.14  

    石田先生とお話しをしていてとても安らぐことができました。 治療の後は緊張がとけたように体がだらーんとして普段よりかは眠ることができました。 引き続き通いたいと思います。

    • 店舗コメント

      2022.09.23

      りょうさん嬉しい口コミありがとうございます!
      石田です^_^
      りょうさんは季節の変わり目や、気圧の変化がある時に身体に不調を感じやすいので、日頃から身体を温めてあげると良いですよ。
      特に足湯がオススメです!
      またお話しできるのを楽しみにしていますね(^^)

  • サオチン(O.S)  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2022.07.02  

    一年前にパニック症状になり来店しました。 まず、すぐに変化があったのは睡眠の改善でした。 それから心の症状が安定していき、同時に身体の不調もなくなりました。 毎回、来る再に、その日の体調に合わせて施術してくれるので体が軽くなります。 これからも、体のメンテナンスとして通わせていただきます。 いつもありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2022.07.17

      口コミの投稿ありがとうございます^ ^
      パニック障害のような心の病は本当に辛かったと思います。
      しかし、体質を改善していく事でかなり症状を抑える事ができます!
      これからも楽しい生活が送れるようにしっかりメンテナンスして参りますのでよろしくお願い致します^ ^

  • kumikong  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.06.30  

    急な左肩甲骨から首にかけての痛みに起き上がるのも大変だったのでお願いしました。 丁寧な問診と的確な鍼灸のおかげで、痛みが和らぎ、強張っていた体も緩み楽になりました。 教えていただいたように体を温めたいして、3日目には完治と言っていいほどでした。 我慢せず、すぐに診てもらって良かったです。 体の変調など問診も大事にし、その時々に合った施術をして下さるので、安心してお願いできます。 いつも有難うございます。

    • 店舗コメント

      2022.08.11

      素敵な口コミありがとうございます^ ^
      知らず知らずのうちに力が入るクセがついているので温かいお風呂などめリラックスふ?時間を作ることで良い状態を保つことができます^ ^

特徴

鍼灸専門だからこそ本来のアナタの体質を見極めます!

◆伝統的な鍼灸を行う専門家◆

足立区 西新井駅西口徒歩2分
≪ゆどう はり灸院≫では
日本伝統の東洋医学に基づいた
オーダーメイドの<経絡治療>を行っています。

経絡治療を一言で言うと「気の調整」
よく「病は気から」と言いますが、この気が崩れると、病気や体調不良、精神の不安定など、さまざまな不調の原因となります。

<経絡治療>では、
痛みが出ている部分だけでなくその原因に着目。
身体の内側など全身にアプローチし、自然治癒力・自己治癒力の向上を図ります。
同時に心にも寄り添い心身のバランスを整えていきます。

■ポイント1
《痛みや熱さが全くない!》
経絡治療は、気の調整を主軸に考えているため、むやみやたらと鍼を深く刺すことがないので、痛みはありません。

■ポイント2
《局所ではなく全身のバランスを整える》
痛みや症状が現れる局所の治療ではなく症状の根本原因を探り、全身のバランスを整える事により「免疫力・自然治癒力」の向上を図ります。


■ポイント3
《幅広い症状に対応》
肩こり・腰痛のみならず、内蔵疾患や精神疾患まで様々な患者さんが来院します。
また、女性・お子様連れのママさん・妊婦さん理由のわからない不調・長引く症状にお悩みの方にも安心「痛くない」「熱くない」と好評いただいております。
全身バランスをケアする<経絡治療>で “身体”と“心”の不調を改善していきます。

■ポイント4
症状《女性に嬉しい美顔鍼無料サービス》
ゆどう はり灸院では、全コース女性の患者さまに美顔鍼をサービスしています。
全身のバランスが整えば内臓の働きも良くなり、肌艶も良くなります。

■ポイント5
《鍼の神社で働いていている》
院長の太田は、日本伝統鍼灸の聖地として多くの鍼灸師が訪れる「江島杉山神社」の境内にある「杉山鍼按治療所」で現場責任者を務めているので確かな技術と信頼があります。


◆どこに行っても治らない方は是非経絡治療をお試しください◆
身体の不調を感じているけどなんだか鍼は怖い…
と、いう方は是非一度当院の経絡治療をお試しください!

ゆどう はり灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

ゆどう はり灸院のこだわりポイント

伝統的な東洋医学だからこそ

さまざまな症状に対して治療が可能です

肩こり腰痛のような運動器疾患のみならず、自律神経失調症や難病から風邪引きまで多くの疾患に対して治療を行っています。
また、赤ちゃんからお年寄りまで老若男女さまざまな患者さんにご来院いただいています。

こだわり2

ゆどう はり灸院のこだわりポイント

痛くない鍼・熱くないお灸

痛みのない心地良い治療です

とても繊細で優しい鍼治療なので痛みはほとんどありません。
また、施術者の太田は、毎日自分の身体を使って鍼を痛くなく刺す練習をしているので、鍼を刺す技術は自信を持って治療させていただいています。

こだわり3

ゆどう はり灸院のこだわりポイント

完全オーダーメイドの治療

患者さまの身体に合わせた治療を行います

肩こり・腰痛といった症状を表していても、その根本原因は人それぞれ全く違うものなのです。
当院では、毎回お身体をしっかり観察して、その日の状態に合わせた完全オーダーメイドの治療を行います。

こだわり4

ゆどう はり灸院のこだわりポイント

心身一如

身体だけでなく心にも寄り添います

現代は、ストレス社会と言われるように生活環境の中に多くのストレスが溢れ、交感神経が高ぶり、常に緊張した状態の方が非常に多いです。
当院の鍼は、そうした緊張をほぐし、心地の良い鍼でリラックスする事により、心の凝りもほぐしていきます。

こだわり5

ゆどう はり灸院のこだわりポイント

全コース美顔鍼対応

女性の命!お顔も綺麗に整えます

当院では、症状の改善のみをゴールとしていません。それは、症状の改善と共にお顔の艶が増すことにより気持ちも前向きになって健康的な生活を送る事ができると信じているからです。

ゆどう はり灸院の施術メニュー

ゆどう はり灸院のお得なクーポン

美顔鍼灸お試しクーポン

■経絡鍼灸+美顔鍼灸コース【2,000円OFF】
8,000円→6,000円

❇︎初見料(1,000円)は別途かかります。

【利用条件】初回限定
【提示条件】ご予約の際にお申し付けください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ゆどう はり灸院のスタッフ画像

太田耕奨

こんにちは。ゆどう はり灸院の太田耕奨(おおたこうすけ)です。
私の鍼灸治療に対する想いや経歴を簡単にまとめてみました!
是非ご覧ください^ ^


◆鍼灸師になったきっかけ◆
私は、22歳の時に網膜色素変性症という進行性の目の病気にかかりました。
失明の恐怖からパニック障害や自律神経失調症も発症し、とても辛い数年間を過ごしました。

パニック障害や自律神経失調症を克服した後、このような病気に苦しむ人たちに寄り添い、1人でも多く救いたいという想いから伝統鍼灸の道を志しました。


◆伝統鍼灸は希少?◆
鍼灸師全体を通して、伝統鍼灸を行っているのは1~2%と言われていて、治療院を探すことはなかなか困難だとも言われています。

資格取得後は、東洋はり医学会にて日本伝統鍼灸
に基づく【脉診流 経絡治療治療】を基礎から学び習得しました。

5年間、訪問治療や鍼灸院で臨床経験を積んだ後、平成29年 西新井に≪ゆどう はり灸院≫を開院しました。


◆安心の実績・技術◆
現在でも、日本伝統鍼灸の聖地、江島杉山神社の境内にある
≪杉山鍼按治療所≫にて現場責任者を務め、多くの患者さまと向き合うと共に、視覚障がいのある鍼灸師の自立支援や、専門学校を卒業したばかりの鍼灸師に対し、卒後研修として技術指導も行っています。

一般的に「鍼は痛そう」「怖い」というイメージが先行しがちですが、当院の脉診流 経絡治療は、とても優しくリラックスできる鍼灸治療です。

癒しの道は治癒への道、ゆどう はり灸院では、心からリラックスできる治療で自然治癒力、自己免疫力を高め症状を治癒へと導きます。   

鍼灸治療に興味を持たれた方は、まずゆどう はり灸院の脉診流 経絡治療を体験してみてください。
ご来院お待ちしています^ ^

ゆどう はり灸院のスタッフ画像

石田啓子

金曜日・土曜担当の石田です。

6人兄妹の末っ子で、女手一つで育ててくれた母の笑顔と健康のためにこの道に辿り着きました。

スピリチュアルが大好で経絡鍼灸の不思議なパワーや人の持つ底力にいつも魅了されてます。

心のトゲを取り去ってスッキリした日常が送れるような施術を心がけています。

前職がオイルマッサージやヘッドスパなど癒しを提供する仕事だったので美顔鍼灸のコースではヘッドマッサージも行います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ゆどう はり灸院
住所

〒123-0843 東京都足立区西新井栄町2-14-8 コーポコバヤシ403号室

アクセス 東武スカイツリーライン西新井駅西口より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 木 09:00 - 20:00(最終受付 19:30)
10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
※時間外、定休日の診療応相談
別途、時間外料金1,000円がかかります。

<土曜日の営業について>
10:00-18:30(最終受付17:00)
担当:石田先生
18:30-20:00(最終受付19:30)
担当:太田先生
定休日 日曜日
URL https://yudo-hari.com/
初診料 1,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 3名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み リウマチ / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 胃のもたれ / 自律神経失調症 / パニック障害
対応可能なお悩み

全身のお悩み

リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の情緒不安定

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 個室あり / 小児鍼あり