すずらん鍼灸院の口コミ

3.49
口コミ 23 件
  • まな  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.03.02  

    三年通っていますが、最初は、不安感、呼吸浅いなど自律神経でしたが、貧血、むくみ、こむら返りまでなくなってしまい驚きました。 針の数も少なく、痛みもないため、通い続けています。院内も清潔で、先生の針の種類は、都内近郊でもここでしか受けられない希少な技です。

  • ひぃ  さん (女性 |30代)

    満足度

    3


    2019.02.14  

    通いだして2ヶ月、まだあまり効果はわかりません。 実績があるようなのでもう少し頑張ってみようと思いますが、正直週一で毎回7560円は経済的に厳しいです。。 また次回予約を取らないと先生の反応が怖いのが悩みです。。

  • もーちゃん  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2018.10.14  

    不妊治療をしながら週1回のペースで通い半年程で妊娠が分かり卒業することになりました。鍼灸に出会って、先生に出会って本当に良かったです。

特徴

【梅島駅、徒歩4分】病院や薬を試してもなかなか妊娠できない方へ

<足立区の東武スカイツリーライン梅島駅から徒歩4分>

女性患者様のみの鍼灸院です。
当院は妊娠希望の方が多く来院されています。
人に言えないデリケートなお悩みもあるかと思いますので、不妊カウンセラーの
資格を兼ね揃えた鍼灸師に、施術以外にもご相談下さいね。


<半年以上通院された方の妊娠率60%>

Q:なぜ妊娠率60%になるのか?
A:冷え症体質を改善し自律神経を整えていくことに重点を置きます。
又、ストレスも感じにくくなっていきますので、気持ちが変わり、
考えも今まで以上にポジティブになります。
そうすることで妊娠しやすいカラダ作りをしていくからです。

Q:妊娠しやすいカラダって?
A:先ず基礎体温が2相になってることです。
低温が36℃を割らないようになり、高温が36.7℃以上を保てるようになること。
例えば28日周期の方の場合低温期14日、高温期14日になるのが理想ですね。

後は不妊検査をして排卵してるか、卵管は通ってるか、ホルモン検査は
正常値の範囲内か?フーナーテスト、男性の精液検査などを行ってくださいね。

気持ちばかり焦っても駄目です。
今の自分を知りましょう。


当院の卒業は14週です。
ここから安定期に入りますので、つわりがある方は少し治まって来ることでしょう。
それ以降ご希望がある方はご相談下さいね。


・下記の症状に1つでも当てはまる方は体質改善が必要です。

①手足が冷える
②汗をかかない
③上半身だけ熱く汗をかき、下半身はかかない
④カラダが硬い
⑤経血が赤黒く固まりが出る
⑥低温が35℃代
⑦生理不順

妊娠しやすいカラダ作りで自分のカラダも変化してくるので
体質改善につながります。

風邪を毎月ひいてたのがひかなくなった。
疲れにくくなった。
良く寝れるようになった。
前向きになった。

・・・など多数の声を頂いています。
ご自宅で行うお灸・ストレッチなども指導します。
その他、色々なサポートをさせて頂きますので、一緒にがんばりましょう!

当院のこだわり

こだわり1

すずらん鍼灸院のこだわりポイント

冷え・血流を整えて妊娠しやすいカラダ作り

半年以上通院の方は60%の妊娠率

2014年 82人
2015年 84人
2016年は更年期、自律神経、頭痛、めまいの患者様が増えたため計測していません。

こだわり2

すずらん鍼灸院のこだわりポイント

施術ブース

完全個室で話しやすい

トイレ・洗面所・待合室・施術室を毎日掃除していますので清潔感があり、心地良い空間を作っています。
ブース毎にパーテーションで仕切られているのでお隣の話す声も聞こえにくく、色々と相談していただけます。






こだわり3

すずらん鍼灸院のこだわりポイント

院内環境

日本初の電磁波フリー鍼灸院

鍼灸院・マッサージ院・接骨院の中で初めての電磁波フリーの鍼灸院です。
電磁波フリーとは、電化製品が発生させている電磁波をカットする建物のことです。
身体に悪影響を与えず自然な状態でいることができるので深い睡眠につけたり、疲労感が軽減します。

こだわり4

すずらん鍼灸院のこだわりポイント

温活

よもぎ蒸しブースがある

婦人鍼灸+よもぎ蒸しをすることで採卵出来なかった方が出来るようになった。胚盤胞まで行く様になった。内膜が厚くなり様になったなど沢山の声を頂いています。

すずらん鍼灸院の施術メニュー

すずらん鍼灸院のお得なクーポン

初回体験価格 5,000円

初回に限り5,000円(税別)

【利用条件】初回のみ1日2名様限定
【提示条件】完全予約制
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

すずらん鍼灸院のスタッフ画像

大島宏明

私も最初は患者から始まりました。
サラリーマン時代体を動かす仕事が多く常に腰痛、肩こりがあり、肩こりもひどくなると頭痛が出たりしてたのでよく治療院に通ってました。マッサージ院、カイロ、鍼灸院、色々行きましたね。マイブームだったんじゃないかな。中でも鍼灸は施術効果抜群でスッキリしてたのを覚えています。
ある日、施術を受けてると何となく感じたことそれは
<人を喜ばせる職業はすばらしい!>
と感動したのがきっかけで鍼灸師を志しました。
ご縁あって富山県の鍼灸院で2年位インターンをしてました。患者数が1日50人位来る所で色々な患者さんを診てきたと思います。
開業して時々妊娠希望の患者様が来院されていました。ある日妊娠した患者様から「私の様に悩んで子供が出来ない方は沢山います。先生力になってあげて下さい!!」と言われたのがきっかけで不妊鍼灸を始めました。皆様から「妊娠しました!ありがとうございます!」と言われるのが一番嬉しいです。今まで以上に技術に磨きをかけて施術に取り組んでいる毎日です。
少子化に少しでもお役に立てればと思い頑張っています。妊娠希望でお悩みのある方は何でもご相談下さいね。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 すずらん鍼灸院
住所

〒121-0816 東京都足立区梅島1-5-1 オーロプルーン101

アクセス 東武スカイツリーライン梅島駅から徒歩4分。
道が分からない際は当院にお気軽にご連絡下さい 。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 09:30 - 12:30(最終受付 12:30) |15:30 - 18:30(最終受付 18:30)
08:30 - 11:30(最終受付 11:30) |14:30 - 17:30(最終受付 17:30)
09:30 - 12:30(最終受付 12:30)
定休日 月曜日
URL http://suzuran7.jp/
ベッド数 5台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

しみ・くすみ / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / アレルギー

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 女性のお客様限定 / 個室あり