ユミースポーツマッサージ療院の口コミ

4.00
口コミ 1 件
  • すなっち  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.05.06  

    フルマラソンの2か月前に膝を故障し、整形外科に行っても実践的なアドバイスを受けられず改善の見込みがなく困っていた時、たまたま日曜営業している近所の治療院を探し、3年前より通っています。 鍼治療は初めてでしたが、鍼自体は全く痛みは無く、膝痛が酷かった膝回りの筋をやわらげ、また結果膝とは無関係と思っていた肩や首回りが良くなったりと、治療のその日から思っていた以上の効果がありました。 また膝痛の原因として、ランニングシューズが合っていないことを指摘頂き、1週間後にはインソール専門の高岡先生にオーダーメイドでインソールを作っていただき、合わせて先生推奨のしっかりした作りのシューズへ変えました。 その後2か月後のフルマラソンでは、そのシューズとインソールを履いてタイムを6分短縮し、初めての4時間切りを達成。その後も定期的に身体のメンテやインソールの調整をしていただき、シューズの悩みとは無縁になり、安心してトレーニングできるようになり、今後はサブ3.5が見えてくるようになったのはとても嬉しいです。 弓岡先生をはじめスタッフの皆さまがとてもトレーニングや身体についての知識が豊富で、ケガしないために鍛えるべきインナーマッスルやストレッチ等々、たくさんのアドバイスも役立っています。 またあまり書かれていませんが、弓岡先生は自身の経験であるプロ野球や陸上の実業団帯同トレーナー時代の話しなども交えてお話頂き、情報料コミと考えると治療費は本当に良心的価格だと思っています。

特徴

スポーツ傷害等、あなたの体のそのお悩み「なんとかします!」

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
明日の仕事が大切、明日の学校が大切、明日の生活が大切。
この痛みすぐに飛んでいけー!!
でもそんな悩みが誰よりも大きいのはプロスポーツ選手たちです。
そんな彼らに愛された技術を皆様に提供したい。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

ユミースポーツマッサージ療院では『3つの力』で
あなたのお悩みを『なんとかします!』

◇速効力
プロスポーツ選手の世界は一日でも早く運動機能を取り戻せる技術が求められる過酷な世界です。
その中で培われた技術。明日の仕事、今日の仕事に間に合うようなケアーを目指します。

◇総合力
人間の体は頭からつま先まで繊細な神経でつながっています。
肩こりは肩だけをマッサージすれば済むというものではないのです。
故障した部位はそうした身体の一部にすぎません。
運動機能を取り戻すために何が必要か、それを追求する時専門性の障壁は取り払われます。
マッサージ・鍼・灸、持てる技術の全てを駆使して本来の生活・仕事・スポーツができるような施術をご提供します。

◇予防力
身体の故障を治せたらうれしい。でも故障しない身体作りができたらもっとうれしい。
スポーツ選手が何より恐れるのは身体の故障です。故障しづらい身体作りを目指しましょう。
通院しなくてもすむような治療が施療の目標です。
また普段からできるストレッチ、筋力トレーニングなどご自分でできる運動のヒントをご提案します。

===================================
ー「スポーツマッサージとは?」

「スポーツマッサージ」という言葉に、馴染みのない方も多いのではないでしょうか。
スポーツマッサージとは元々、疲労した筋肉などの運動機能を改善するために生まれたスポーツ選手をサポートするための技術です。
はり・灸・ストレッチ・マッサージなどを組み合わせて総合的にコンディションを整え、怪我や故障に対するケアをする、それがスポーツマッサージです。


ー「スポーツやってないけど大丈夫?」

ご安心ください。当院は「スポーツマッサージ」といってもスポーツ選手ばかりが来られているわけではありません。健康管理のために運動をされている方などがよく来られている所だと思ってください。
「スポーツマッサージ」は運動機能全般のケアに適しているため、日常生活においても効果を発揮する事ができます。
パソコン作業で同じ姿勢を続けていて肩こりのひどい方、加齢からくる関節痛や腰痛、このような症状の方のコンディションを整えて、根本からの解決を目指します。
===================================

日常生活、スポーツでの体のお悩みがある方お気軽にご相談ください!

当院のこだわり

こだわり1

ユミースポーツマッサージ療院のこだわりポイント

磨き抜かれた技術をご提供いたします。

スポーツマッサージ

スポーツ選手が最良のコンディションで試合に臨めるようサポートするために磨き抜かれた技術です。

スポーツをやっていないけど大丈夫?ご安心ください。スポーツ以外での肩こりや腰痛、膝痛などの症状にも有効です。

こだわり2

ユミースポーツマッサージ療院のこだわりポイント

充実した生活のために。

スポーツコンディショニング

運動機能を取り戻すために何が必要か、それを追求する時専門性の障壁は取り払われます。マッサージ・鍼・灸、トレーニング、持てる技術の全てを駆使して本来の生活・仕事・スポーツができるような施療プランをご提案します。

こだわり3

ユミースポーツマッサージ療院のこだわりポイント

治療だけでなく「予防」まで。

アスレチックリハビリテーション

スポーツ選手では怪我により関節可動域、筋力低下の回復訓練を行い競技復帰するまでを言います。

一般の方々には肩こりや腰痛、膝痛予防のためのストレッチ、筋力トレーニングなどご自分でできる運動のヒントをご提案します。

こだわり4

ユミースポーツマッサージ療院のこだわりポイント

人間本来の機能を高めます。

はり・きゅう

人間本来の正常に保とうとする機能「自然治癒力」を高める働きがあります。 手では届かない深部の筋肉を刺激でき、筋緊張の緩和、血液、リンパ液循環の改善が見込まれ、鎮痛作用にはかなりの効果を発揮します。

ユミースポーツマッサージ療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ユミースポーツマッサージ療院のスタッフ画像

院長 弓岡尚幸

出身校:日本鍼灸理療専門学校

「最高の運動機能」を保証するための「最高の技術」を皆さんにも提供したい。ユミーの出発点です。

私は、これまでプロ野球選手をはじめ、Jリーガー、陸上競技などのトレーナーを歴任し、歌手・ダンサー・バレエなど舞台で活躍される方の施術を行ってきました。

多くのトップアスリートをサポートしてきた経験をもとに、患者様一人ひとりの症状に合わせた最適な施術内容をご提案し、日常生活を快適に送れるようサポートします。

ユミースポーツマッサージ療院のスタッフ画像

スタッフ 堀内貴志

出身校:日本鍼灸理療専門学校

スポーツだけでなく、日常生活で起こる体に関する悩みはお持ちですか?
トレーナー活動を行ってきた経験を活かし、時には簡単なトレーニングなども交えながら、満足していただける治療を提供します。

ユミースポーツマッサージ療院のスタッフ画像

高岡淳

「優療院」院長
鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師
インソール作製担当。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ユミースポーツマッサージ療院
住所

〒143-0016 東京都大田区大森北4-13-20 三和ビル1F

アクセス JR大森駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-6404-9665
営業時間 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
出張、時間外はご相談ください。
定休日 定休日なし
不定休
URL https://yumysports.com/
初診料 2,000円
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 関節痛 / 腰痛 / 捻挫 / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 日曜日診療可