夫婦橋鍼灸院の口コミ

3.64
口コミ 6 件
  • りょうママ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.11  

    長年首・肩凝りからの頭痛に悩まされていましたが、日時生活での注意点やトレーニング方法、調子が悪い時の対処方法などを細かく教えていただき、頭痛が改善しました。痛み止めを内服する頻度も減りとても感謝しています。

    • 店舗コメント

      2018.09.12

      りょうママ様貴重なご意見ありがとうございます。
      首・肩凝りからの頭痛、何をするにも気になってしまい、お辛いですよね。
      改善して頂けたようで嬉しいです。
      頭痛は日々の姿勢や身体の使い方で、首周りの筋肉が緊張してしまい生じてしまいます。ご自身でのメンテナンスもしっかりと行って頂けると、徐々に出現頻度も減ってくると思いますので続けてみてくださいね。
      何かありましたら、電話でも大丈夫ですのでいつでもご相談下さい。

  • スイカバー  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2018.07.31  

    私は長年、肩凝りに悩んでいます。まず問診、全身の姿勢、歩き方の観察、動作の確認をしてからの施術で、治療効果も実感できました。 筋肉をほぐすだけの店舗も多いように感じますが、ここでは姿勢・動作の癖にも着目して治療してもらえるので、効果が持続しそうです。また相談に行きたいなと思っています。

    • 店舗コメント

      2018.08.01

      スイカバー様ご利用ありがとうございました。
      施術効果を実感して頂けて嬉しいです!
      当院では、普段の動作などから体のどこに負荷がかかっているかを導き出し、筋肉のバランスを整えるよう施術を行います。また、癖などを改善して頂くことで、症状を繰り返さない体づくりを心がけています。
      気になる点がありましたら、お電話でもかまいませんのでお気軽にご相談下さい。

  • ドナ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2018.07.29  

    他の整骨院にも通っていた時も、確かに終わる時には身体が軽くなっていましたが、こちらではその原因として「ストレス」と言われてビックリ。言われてみて「そう言えば・・・」納得できました。 高齢者だからガタきてもしょうがないとも思っていましたので、毎回違う施術で自分が感じていない痛みなども指摘され、会話から医薬品にも詳しく、かなり勉強している様子には関心しています。電話にも対応していただけるので、家庭医的な感覚で利用させてもらっています。 理学療法士の資格も持っていて病院勤務だったというので親みたいな年の私にも優しく接して頂いております。

    • 店舗コメント

      2018.07.30

      ドナ様いつもご利用ありがとうございます。
      精神的な疲れがお体に影響しやすい体質の為、辛い症状に対する施術はもちろんですが、それ以上に落ち着いて頂ける施術を心がけています。
      ご年齢に関係なく、健康なお体は取り戻せます。
      勉強はまだまだ足りない部分もありますが、疑問にきちんとお応えできるようにこれからも研鑽に努めます。
      また何か気になることがございましたらお電話でも良いのでお気軽にご相談ください。

特徴

「腰痛・膝痛・首痛」痛みに特化したリハビリ・はり・灸の融合施術

本気で治したい方必見!

どこに行っても治らない方 大田区で相談するなら 夫婦橋鍼灸院へ

大田区蒲田にある、夫婦橋鍼灸院です。

当院では、「腰・膝・首」の痛みまで全般的に行っています。

どんな痛みでも必ず原因はあります。

筋肉のバランスが崩れ、姿勢のバランスが崩れたときにどこかしらに負担がかかってしまう事が大抵の痛みの原因となります。

その原因となる体の部分を見つけ、最適な施術を行う事が痛みの緩和への最短ルートになると考えています。

当院では全ての患者様に、痛みの状況、現在までの経過などを詳しく確認させていただいた上で、お一人お一人の症状にあわせたオーダーメイドの施術を行なっていきます。

どこのバランスが崩れ、どこに負担の原因があるのかを的確に判断し、まずは根本の原因にアプローチします。

その上で全身の調整を行いますので効果的な施術になります。

当院では「体の痛みには必ず原因があり、原因さえ把握できれば痛みは必ず取れる」と言う理念をもって施術しています。

また、当院の施術はソフトなものを心がけています。施術自体が痛かったり、怖かったりすると、それだけで筋肉は硬くなってしまいます。

しっかりと行っている施術の説明を行い、安心して頂きながら、筋肉・関節にかかる負担を軽減します。

【2つ以上当てはまる方は、どうぞ当院へご来院ください。】
・痛みがずっと治らない
・病院や治療院をいくつも廻った
・早く痛みを取りたい
・痛い箇所が増えてきた
・痛さの原因を知りたい
・うまく説明できないが、とにかく痛い
・定期的にメンテナンス相談したい

どんな痛みにも原因があり、早めの発見・早めの治療が重要です。

お気軽に「夫婦橋鍼灸院」へご相談ください!

◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇

痛みが取れたら何がしたいですか?

痛みが取れたら、今の生活がより楽しくなりませんか?

お身体を根本から変化させることで辛い症状を意識せず、楽に過ごせる時間を増やしていただきたいと思います。

『治りたい』
その気持ちに全力でお応えします。

辛い症状にしっかり対応。

〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇

〇即時性
しっかりとした問診に基づく評価・施術を行うことで、短期間で辛い症状を緩和します。

〇継続性
お身体の状態を根本から立てなおす為、反復して起こる辛い症状が生じにくくなります。

〇自覚性
施術前後での姿勢の変化、症状の緩和を体感できると思います。施術後は来院時よりも楽に動け、すっきりと帰宅できます。

◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇

【夫婦橋鍼灸院のポイント】

①理学療法士の資格を持った鍼灸あん摩マッサージ指圧師の即効性のある安全な施術
 鍼灸院では珍しい、リハビリテーション専門職である理学療法士(国家資格・医療従事者)の資格を持った鍼灸あん摩マッサージ指圧師が施術を行います。病院・クリニック勤務での経験を活かし、医学的根拠の基づいた安全な施術を提供します。

②西洋医学と東洋医学のメリットを取り入れた施術
 西洋医学の理学療法と、東洋医学の鍼灸あん摩マッサージ指圧を併用することにより、幅広い施術が可能です。筋肉や関節へのアプローチのみならず、経穴(ツボ)を意識した施術を行います。

③患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの施術
 医学的根拠に基づき、各患者様一人一人に合った施術を行います。鍼灸に不安がある場合はお気軽にお申し付けください。徒手のみでの施術も行うことができます。

④問診・診察・評価をしっかりと行い身体の根本を治す施術
 生じている不調の根本的な原因を探り施術を行います。痛みや不調が生じている原因が、その場所にあるとは限りません。全身の状態を把握し、身体の崩れたバランスを整えます。

⑤姿勢変化により様々な不調を改善する施術
 姿勢を改善することで急性的な症状から慢性的な症状まで、継続的な緩和を行います。姿勢が変化することで身体にかかる負荷を低下させるだけでなく、自律神経のバランスも整います。整形外科的な痛みの緩和のみならず、原因不明の疼痛にも対応します。

⑥生活指導・動作指導も行い、不調を繰り返さない施術
 バッグの持ち方や靴の種類、枕の高さ、PCの位置など様々な生活環境を見直し、不調を繰り返さない日常生活習慣のアドバイスを行います。

⑦京急蒲田駅から徒歩2分の好立地
 京浜急行「京急蒲田駅」徒歩約2分。国道沿いのこじんまりとした治療院です。※お車の場合は、公共駐車場をお使いください。近くにコインパーキングがございます。

当院のこだわり

こだわり1

夫婦橋鍼灸院のこだわりポイント

理学療法士の資格を持った鍼灸あん摩マッサージ指圧師の安全な施術

解剖学に多くの時間を割いた安全な施術

 鍼灸院では珍しい、リハビリテーション専門職である理学療法士(国家資格・医療従事者)の資格を持った鍼灸あん摩マッサージ指圧師が施術を行います。病院・クリニック勤務での経験を活かし、医学的根拠の基づいた安全な施術を提供します。

こだわり2

夫婦橋鍼灸院のこだわりポイント

西洋と東洋のメリットを取り入れたオーダーメイドの施術

西洋・東洋医学のハイブリッド施術

しっかりとした問診・身体検査を行い、患者様に合わせたオーダーメイドの施術を行います。西洋の理学療法と、東洋の鍼灸あん摩マッサージ指圧を併用し、幅広い施術が可能です。筋肉や関節へのアプローチのみならず、経穴(ツボ)を意識した施術を行います。

こだわり3

夫婦橋鍼灸院のこだわりポイント

問診・評価・生活指導・動作指導をしっかりと行い、不調を繰り返さない施術

辛い症状を繰り返さず、日常生活を安楽に過ごすご提案をさせて頂きます

痛みや不調の原因が、その場所にあるとは限りません。全身の状態を把握し体の崩れたバランスを整え、症状を繰り返さない体作りのお手伝いをさせて頂きます。バッグの持ち方や靴の種類、枕の高さ、PCの位置などを見直し、日常生活のアドバイスも行います。

こだわり4

夫婦橋鍼灸院のこだわりポイント

痛みの緩和に特化!筋バランス、姿勢を整えます

筋肉のバランスを整え姿勢変化を促します

姿勢を改善することで急性的な痛みから慢性的な症状の継続的な緩和を行います。姿勢が変化することで身体にかかる負荷を低下させるだけでなく、自律神経のバランスも整います。整形外科的な痛みの緩和のみならず、原因不明の疼痛にも対応します。

こだわり5

夫婦橋鍼灸院のこだわりポイント

京急蒲田駅から徒歩約2分の好立地

国道沿いの路面店舗です

京浜急行「京急蒲田駅」徒歩約2分です。国道沿いのこじんまりとした治療院です。
※お車の場合は、公共駐車場をお使いください。お近くにコインパーキングがございます。

夫婦橋鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

夫婦橋鍼灸院のスタッフ画像

小嶋 英揮(hideki kojima):代表

出身校:東京衛生学園専門学校

鍼灸コンパスをご覧の皆様、はじめまして!
夫婦橋鍼灸院の小嶋と申します。

あなたが常日頃感じているお身体の不快な症状を改善し、日常生活を快適に過ごし、前向きに幸せになれるように全力でサポートしていきます。
お身体について悩みのある方、いつでもご来院をお待ちしております。
「治りたい」の気持ちを応援させて下さい。

夫婦橋鍼灸院のスタッフ画像

皆川 智司(satoshi minakawa):院長

出身校:東京衛生学園専門学校

はじめまして!夫婦橋鍼灸院の皆川です。

スポーツ障がい・一般整形(腰痛、膝痛等)〜介護分野まで経験してきました。これからはここ大田区で皆様のサポートを出来ればと思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 夫婦橋鍼灸院
住所

〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-30-15

アクセス 京浜急行本線:京急蒲田駅(170m)京浜急行空港線:京急蒲田駅(170m)京浜急行本線:梅屋敷駅(670m)JR京浜東北線:蒲田駅(820m)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
祝日
URL http://shinkyu-reha-meotobashi.com
初診料 無し
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ

お子様のお悩み

発達障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 割引あり / カップルOK / 出張・訪問あり / お悩み相談可