Harimo鍼灸治療院の口コミ

3.67
口コミ 11 件
  • ゲスト  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2022.12.13  

    当初は腰の痛みがあり通ってたのですが、とても良いインソールをオーダーメイドしていただきました。こちらのインソールのおかげで腰はもちろん古傷の膝も調子が良いです!これからも宜しくお願い致します。

    続きを読む >

特徴

下肢疾患、腰痛、五十肩、顔面神経麻痺、婦人科系を専門とする鍼灸院です。

本気で治したいという症状がある方はぜひ当院へお越しください。

 

東急池上線『長原駅』徒歩5分

東急池上線、大井町線『旗の台』徒歩6分

北馬込本通協和会沿い、近くにコインパーキングが数個ありますので車でお越しの際は

そちらをご利用ください。

 

【コロナ対策万全の鍼灸院】

 

マスクの着用、消毒、検温、換気、完全予約制なので密にならない、一人一人シーツ、枕カバーの交換💡鍼は一本一本使い捨ての滅菌消毒された鍼を使用しているため、衛生面も安心です。

Harimo鍼灸治療院ではあらゆる対策を万全にして安心・安全な空間で落ち着いた状態で施術を受けることをお約束いたします。

 

 

当院は施術者2人で行う小さな鍼灸院です。院長は長年の臨床経験と【整動鍼】という理論、【活法】という整体を組み合わせて患者様の訴える症状の根源となるところを探り治療を行なっていきます。

鍼一本一本意味のある鍼を行い、いっぱい刺しましたなどの曖昧な治療は行いません。

患者様一人ひとりの生活動作、くせ、習慣などを詳しく聞き本当の原因となるところを探ります。慢性になればなるほど原因が症状の場所にないことが多いです。

なので当院では、腰が痛いから腰、首が痛いから首に鍼を刺すことはありません。

完全予約制、完全個室にて患者様と一対一で真剣に症状と向き合って治療を行なっていきますので、症状の改善を実感しながら治療を受けていくことができます。

 

また当院では女性スタッフによる美容鍼も行なっています。顔だけでなく全身の状態をみて鍼だけじゃなく状況によりカッピングで体の老廃物を取り除き、お灸なで体の冷えにアプローチすることにより全身の巡りをよくした上で顔に鍼をすることによりリフトアップの効果を促します。

また人間は体が酸化していくことにより色々な不調をきたすため、その酸化を抑え新しく毛細血管を作り神経伝達を促す機械も用いて東洋医学的な面だけでなく、西洋医学的な面からもアプローチして美へと繋げていくことも行っております。

専門とする症状以外に対しても対応しておりますので、自分の症状はどうなのかご不明でしたらご気軽にご相談ください。

 

当院はこのような方にオススメです

 

●いくつかの治療院、整骨院、整体に行ったが満足できる変化がなかった。

●できるだけ薬に頼らずに治していきたい。

●検査をしたが原因がわからなかった。

●初めてでも安心して鍼治療を受けたい。

●効果を実感しながら治療を受けていきたい。

●足の悩みがあり、しっかり今の自分の足の状態を確認したい。

●今まで自分にあった靴がなくちゃんと自分にあった靴を見つけたい

●インソールに興味がある。

●外反母趾、O脚、タコなどの悩みがある。

●美容鍼に興味あるが刺されるのが怖い。(金属アレルギーの方は対応できません)

●静かな空間でちゃんと施術を受けたい。

 

 

当院の特徴

●完全個室で木目を生かした和の空間で落ち着いて治療を受けることができます。

●男女2人のスタッフが在籍し、様々なアプローチを行えます。

●ただ症状のある所だけを見るのでなく全身をしっかり見た上で根本原因を見つけそこにアプローチしていきます。なので腰が痛いから腰、膝だから膝というアプローチは基本致しません。

 

【最近増えているお悩み】

 

①コロナ禍によりリモートでのデスクワークなどが増え、普段よりも運動量が減り、座っている時間が長くなってきたことから腰痛・肩こり・頭痛・眼精疲労、また生活リズムの変化から胃腸機能の低下・睡眠の質の低下・呼吸が上手くできない・慢性的な疲労なども多く見受けられます。

 

②また外出機会の減少や人との関わりの減少からストレスの増加が増加し直接な要因ではありませんが、コロナ鬱・顔面神経麻痺・突発性難聴なども拝見いたします。

特に顔面神経麻痺、突発性難聴などは罹患してから治療にかかる期間までの期間が早ければ早い程、予後は良いとされていますのでそのような症状でお困りの方は当院へお越しください。

 

【靴のお悩み、足のお悩み】

 

●なかなか自分に合った靴がないな〜と思われている方は少なくないと思われます。また外反母趾、O脚、タコなどのお悩みを抱えられている方も少なくありません。足が原因での膝痛、腰痛、首の痛みなどもあります。

 

●当院では施術して終わりではなく、希望がありましたら患者様の足を実際しっかり測り、写真を撮り、何種類かの検査をし写真を見ながら患者様と今の自分の足の状態、本当に合った靴のサイズを客観的に確認していただいた上で何足か試し履きをしていただき、本当に自分に合った靴を提供するサービスを行なっております。(靴代は別途かかります)

施術で状態を良くし、靴をしっかり自分に合うものにすることで日常の予防につなげるのも目的の一つです。

 

ひどい人だと実際のサイズから1.5センチずれている靴を履いていた人などもいました。実際に本当に自分に合ったサイズで、本当に足に良い靴を履いた時の感動を皆さんに味わっていただきたいと思っております。

 

このことは成長期のお子さんがいる親御さんにも強くお勧めしております。靴が合わないだけでも成長障害になるリスクがあるため、しっかりその時その時のサイズに合った靴を履き、そのリスクを減らすことが将来のさまざまな予防につながります。

 

また状況によりインソールを入れることで更に足への負担が減らせます。

ご興味のある方は当院へご連絡ください。

ご予約、ご相談に関しましては下部にある公式LINEボタンわ押していただきそこから入っていただくとスムーズに行えます。

 

https://harimo-shinkyu.com/

 

施術例のページを見ていただくと当院の施術例や目安などを見ることができます。

施術例に関しては少しずつ時間を見て増やしていく予定ですのでご覧ください。

 

 

『よくある質問』

 

Q、鍼ってどのようなものを使っているのですか❓

A、一つ一つ滅菌消毒され梱包された使い捨ての鍼を使っています。太さも髪の毛程の太さで安全、安心です。

 

Q、鍼をした後はお風呂に入っても大丈夫ですか❓

A、はい、大丈夫です。血管などに直接刺しているわけではないので大丈夫です。

ただ、施術後は血流が良くなっていますのでいつもより水分を多めにおとりください。

 

Q、どのくらいのペースで通えばいいですか❓

A、症状の重さにもよりますが症状がかなり強い場合は週2回、最低でも週1回ペースで通っていただいた方が治りは早いです。また症状はないがお仕事上どうしても肩、腰が凝ると言って月1回メンテナンスで通われている方もおります。

 

Q、腰痛とかではなく生理痛とかにも効果はありますか❓

A、はいあります。当院のはり施術は筋肉に対してだけでなく内臓の調整にも効果があります。生理痛がひどい、PMS、便秘気味、食欲不振、過敏性腸症候群、などなど体質改善されたい方などにもおすすめです。

 

Q、はり治療をした後すごいだるくなったのですが大丈夫ですか❓

A、はい、大丈夫です。患者様の中には施術の後に一気に巡りが良くなるためだるさを感じる方、または一過的に症状が強くなることがあります。これは『好転反応』と言って改善に向かう途中に一過的にでる症状ですのでご安心ください。

 

Q、はりって即効性がありますか❓

A、はい、ございます。ただ瞬間的に緩んでも自覚としてタイムラグを感じる方もおります。

症状やその状態にもよりますが、施術した日はたいして変化を感じなかったけど、2、3日経ってから変化を感じる方もおります。

 

Q、治療の時は何か持っていくものはありますか❓

A、ございません、当院の方で患者様に着ていただく服を用意してますので手ぶらで来院されて大丈夫です。

 

Q、コロナ対策はちゃんとおこなってますか❓

A、はい、おこなっております。当院は完全予約制のため密にならず個室で安心して施術を受けていただくことができます。またマスクの着用、検温、換気、消毒、一人一人シーツ、枕シートの交換など徹底しておりますのでご安心ください。

 

Q、日、祝日はやっていますか❓

A、基本はお休みという形ですが、患者様のご都合とこちらの予定しだいでは対応可能ですのでどうしても日、祝しか行けないという方はお電話、または公式LINEでご相談ください。

 

Q、現金以外も大丈夫ですか❓

A、はい大丈夫です、PayPayやクレジットカードも対応しております。

 

Q、駐車場はありますか❓

A、治療院の駐車場はございませんが、近くに数個コインパーキングがございます。

また自転車に関しましては当院の前に停めることができます。

 

Q、予約した場合どの位の時間に向かえばいいですか❓

A、落ち着いた状態で施術を受けていただくためにも、できれば5分前までにはご来院ください。

 

Q、はりってどんな症状に効果があるのですか❓

A、ご自身で症状があり、どこへ行っていいか悩まれている方も多いと思います。

もし、この症状はどうなんだろうと思われている方は一度電話、または公式ラインの方からご相談ください。

 

Q、美容に興味があるのですが、SNSの写真みたいに顔にたくさん鍼を刺すのですか❓

A、当院の美容鍼はなるべく鍼を少なめでおこなっております。またその方その方に合わせて

刺激量も調整しておりますので、ご安心ください。

 

Q、うちの子の歩き方がすこし変なのですがそういうことにも対応できますか❓

A、はい、対応しております。歩き方、靴などを確認して、そのお子さんにあった靴を提供させていただいております。靴を変えるだけでも歩行に変化が出るケースが多々あります。それが将来の下肢障害の予防にもつながりますので、こういうお悩みがある方はご相談ください。

また、靴だけで足らない場合は提案の一つとしてインソールの提供もおこなっております。

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

効果を感じながら施術を受けることができる

整動鍼 活法整体

肩こりや腰痛は勿論のこと、様々な症状にたいし、症状を身体全体から観察し、原因をしっかりと把握して鍼施術を行います。
症状に対し、早い施術効果をもたらし、少ない期間での改善を目指します。

こだわり2

アピール写真

男性、女性のスタッフが在席

様々な患者様に

当院では男女一人ずつスタッフが在席し、様々な目線で治療を行うことができます。また美容鍼などは女性スタッフが対応するため初めての女性の患者様でも安心して治療を受けることがてまきます。

こだわり3

アピール写真

女性スタッフによるきめ細やかな治療

全身の治療した上での美容鍼

鍼や状況によりお灸、カッピングを使い全身の血流を良くした上で顔に美容鍼を行います。外面だけでなく内面も綺麗になるため美容に興味のある方にオススメです!

また顔に刺されるのは怖いという方には刺さない鍼での美容鍼も承っております。

こだわり4

アピール写真

治療だけでなく生活面にもアプローチ

靴の重要性

当院では、患者様それぞれの足の評価、計測をし写真を撮り患者様の今の足の状態、正確な靴のサイズを画像を見ながら共有することにより本当に自分に合った靴を探すことができます。こちらが提供する靴の中で何足か試し履きをして靴を決めることもできます。

こだわり5

アピール写真

自分の足の形に合ったインソール

フォームソティックス

矯正が必要な場合に、靴にインソールを付けることをオススメしています。足が原因の場合でのO脚、外反母趾、タコ、膝、腰痛などの予防にはオススメです。

Harimo鍼灸治療院の施術メニュー

メニュー写真

鍼灸治療

約60分6000円(治療)

※鍼灸と活法というソフトな整体を組み合わせる場合なで、症状により施術方法は異なりますが、料金は変わりません。初めての方の… 続きを見る >

メニュー写真

美容鍼(全身コース)

約90分8000円

患者様の顔だけではなく、鍼、お灸、吸い玉などお体の状態にあわせて使い分け全身の状態を調整した後に美容鍼の施術をさせていた… 続きを見る >

メニュー写真

足の評価【大人】

約30分3000円

患者様の足の写真を撮り、世界でも用いられている検査法を用い足に点数をつけ評価します。自分の今の足の状態、正確な足のサイズ… 続きを見る >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

大河原 謙(院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

はじめまして、HARIMO鍼灸治療院院長の大河原と申します。
埼玉県 狭山市出身 品川在住
免許 はり師、きゅう師、柔道整復師
一般社団法人整動協会所属
あしか協会所属

治療は「整動鍼」という理論を用いた鍼の治療と、必要に応じて「活法」という優しい整体を組み合わせて行っています。状態の変化を確認、共有することにより実感しながら治療を受けることができます。
今まで様々な辛い症状で本気で悩んでいる、不安を抱えている患者様に対し治療を行なってまいりました。
1日でも早く、当院へ来院された多くの患者様が『本来ある日常』を取り戻せるようにお手伝いできればと考えております。
少しでも多くの方に『笑顔』になって欲しい、その思いでここ旗の台に鍼灸院を開きました。
辛いあなたのその症状を諦めないでください。

また治療に加え、普段の生活に欠かせない靴の提供も行っております。靴、または足、膝、腰でお悩みの方はご気軽にご相談ください。

スタッフ写真

市川(大河原) 葉子

出身校:東洋鍼灸専門学校

大田区生まれ、品川区在住。

母親が癌で身体も心も弱っていく姿を目のあたりにした時に、数値や薬だけの西洋医学だけではなく、東洋医学の薬を使わずに身体をリラックスさせ、自己免疫力を高める治療もさせてあげたいと思いました。
そして、自分自身も長期間の母親の介護から自律神経を壊してしまったとき、東洋医学(鍼灸)に出会いました。
人は誰でも、何不自由なく過ごしていたり、幸せそう見えても意外と悩みや心配事、困っていることがあるんだと思います。

私はそんな患者様一人ひとりの心や身体に寄り添った治療をしていきたいと思っています。
また、元々アパレルに勤めていた経験から人をより美しくするのが好きです。
痛み少ない美容鍼&お灸によって外面だけでなく内面からも美しくなる手助けができればと思います。是非お試しください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 Harimo鍼灸治療院
住所

〒142-0064 東京都品川区旗の台5-27-13 セレソン旗の台

アクセス 東急池上線長原駅徒歩5分
東急大井町線旗の台駅徒歩6分

北馬込本通り協和会沿いに位置しております。
院の近くにパーキングがございます。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
施術中は電話に出れないこともあるため、申し訳ありませんがこちらから再度電話をかけさせていただきます。
しんきゅうコンパス、または下記URLからの予約は随時受付ております。
定休日 日曜日
日、祝、時間外は状況により対応可能です。
ご予約に関して 完全予約制になります。(電話の際「しんきゅうコンパス」を見たとお伝えくたさい。ネットでの予約は随時受付ております。)
上記URLから入っていただくとご予約がスムーズです
URL https://harimo-shinkyu.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/xG5ezxK
初診料 500円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人(曜日によります)
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / アレルギー性鼻炎 / めまい / 花粉症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / リウマチ / パニック障害

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる