鍼灸・美容鍼灸なら茨城県つくば市高見原の鍼灸院|さかまき鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 平日21時・土日祝も営業 つくば市、牛久市の鍼灸院

自律神経失調症・更年期障害・肩こり・腰痛など慢性的な症状に強い!!

はじめまして、さかまき鍼灸院の院長の酒巻周史です。
当院はつくば市高見原にある鍼灸院で、すぐ隣は牛久市になります。
平日は21時まで、土・日・祝も営業しておりますので、お仕事帰りやお休みの日にもご来院いただけます。

 当院に来院される患者様は
◆体調が悪いが検査をしても原因となる病気がみつからない
◆冷え、倦怠感、不安感が強く、夜も寝れない
◆肩の重だるさ、腰の痛み、手や足のしびれがある
◆長年、かゆみに悩ませれている
◆体温が低く、よく風邪を引く

上記のような慢性的な症状でお悩みの方が多く来院せれています。

 症状で説明すると
・自律神経失調症(めまい、倦怠感、肩こり、頭痛、不眠、動悸など)
・更年期障害(ほてり、イライラ、冷え、めまい、だるさなど)
・冷え性
・肩こり、腰痛、神経痛(ヘルニアなど)
・アトピーなどのかゆみなど

上記のような原因がはっきりしなかったり、治療を受けたがなかなか改善されないような慢性的な症状に強い鍼灸院です。

 なぜ、原因がはっきりしない症状や慢性的な症状に強いのかといいますと、それは「病気への考え方や施術方法の違い」にあります。

★病の根本的な原因を「冷え」
 「冷え」とは感覚的に冷たいと感じることだけでなく、「生命力の低下」を指します。
人間は生まれたときが一番温かい状態(生命力が一番強い状態)、死んだときが一番冷えている状態です。生まれてから死に向かって誰しもが「冷え」が少しづつ強くなっていきます。少しづつ「冷え」が強くなっていくことは避けられない事ですが(寿命)、極端に「冷え」が強くなってしまった状態が「病気」にあたります。当院の鍼灸治療はこの極端に強くなってしまった「冷え」を正常な状態のラインまで戻してあげる事を目的としています。

★お腹を診て(腹診)、身体の中心である背中(背骨)を治療します 
 当院の鍼灸治療は数ある鍼灸治療の中でも「冷え」(生命力の低下)の解消に力をいれている積聚(しゃくじゅ)治療です。積聚とはお腹の異状のことで、東洋医学ではお腹は身体全体の反応が出ると考えられています。例えば、腰が痛くても、首が痛くても、ほとんどの場合、お腹に異状がでます。それはお腹が悪いのではなく、身体が冷えて生命力が低下した結果あらわれるのです。
お腹と背中を東洋医学の特徴的な考え方である五臓(五行)のエリアに分けて、お腹の状態を確認して(腹診)、背中の治療ポイントを決定します。お腹(陰)と背中(陽)は陰陽でつながっているので、背中に鍼やお灸をする事で、お腹の状態がよくなり、積聚が消え辛い症状が改善されていきます。その他にも脈の状態(脈診)、全身のツボの反応を確認して、患者さんの身体の変化をみながら最小の刺激で最大限の効果がでるように心がけています。

★安心安全の鍼灸治療
 患者様の中には鍼やお灸に苦手意識や恐いイメージがある方もいらっしゃいますが、鍼はほとんど痛みを感じず、お灸も心地よい温かさが身体の奥に広がるので、鍼灸のイメージが変わる方も多くいらっしゃいます。また、鍼、鍼皿、シーツ、枕カバーはすべて使い捨てを使用しています。衛生面もご安心ください。そして、症状ではなく、その人自身を対象にアプローチしていくので、辛い症状の変化はもちろんですが、その他の症状、例えば季節の変わり目にでるアレルギー症状が出なくなったり、寒くなると出てくる神経痛がでなかったりなど、様々な症状の変化が期待できます。

 ただ、見えている症状である枝葉ではなく、土台である幹や根っこの状態をよくするためには、鍼灸治療だけではなく、生活習慣の見直しなども必要なケースがよくあります。鍼灸治療をきっかけにして、再発しない身体をつくるために、じっくりと自分の身体と向き合える方、健康な身体へのお手伝いをさせていただきます。

当院のこだわり

こだわり1

積聚治療

東洋医学に基づいた本格的な鍼灸治療

 東洋医学に基づいた本格的な鍼灸治療とは痛いところである症状だけにとらわれず、土台である幹や根っこに焦点をあてて、再発しない身体づくりを目的としています。根本改善や体質改善をしたい方におすすめです。
 

こだわり2

慢性的な症状に強い

自律神経失調症、更年期障害、冷え性、肩こり、腰痛などの慢性的な症状

 肩こり、腰痛、神経痛をはじめ自律神経失調症、更年期障害、冷え性、不眠症、アトピーや蕁麻疹などのかゆみや、体調が悪いが、検査をしても原因となる病気がみつからな不定愁訴など慢性的で体質改善や、根本的な改善の必要な症状改善に力を入れています。

こだわり3

問診に力をいれている

お話をじっくり聞かせていただきます

 問診でお話をしっかり聞かせて頂きます。
今現在の状態から、過去の病歴や事故歴なども詳しくお伺いします。関係ないと思うことでも施術のヒントになる事がありますので、気になる点はお話しください。

こだわり4

「はり」や「お灸」がはじめての方でも安心です

やさしい鍼、温かいお灸

 やさしい鍼とは髪の毛ほどの細さで、身体に馴染みのよい「銀の鍼」を使用しています。また鍼の先を丸くしてあるので、痛みをほとんど感じません。
 温かいお灸は身体の芯に心地よい温かさが広がります。心地よさで眠ってしまう方もいらっしゃいます。

こだわり5

平日21時、土・日・祝も営業、完全予約制

お仕事帰り、お休みの日にも来院ください

 平日は21時(最終受付20時30分)まで、土曜・日曜・祝日は9時~13時まで営業しております。また、完全予約制ですので、お待たせすることもほとんどありません。

さかまき鍼灸院の施術メニュー

鍼灸治療

40分 ※初診は+20分〜30分4000円

さかまき鍼灸院では数ある鍼灸治療のなかでも「冷え」の解消に力をいれている、積聚(しゃくじゅ)治療で肩こり、腰痛、神経痛(… 続きを見る >

自律神経失調症(鍼灸治療)

40分 ※初診は+20分〜30分4000円

自律神経失調症は病院で検査をしても異常がない言われるのに、ほてり、冷え、動悸、頭痛、めまい、耳鳴り、不眠症、疲れがとれな… 続きを見る >

更年期障害(鍼灸治療)  

40分 ※初診は+20分〜30分4000円

更年期とは閉経を挟んだ前後10年間の事を指しています。閉経の年齢は個人差がありますが、日本人女性は50歳前後と言われてい… 続きを見る >

さかまき鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    おり さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.02.25 

    以前から、動悸とめまいがあり、病院にかかっていますが、特に治療法もなく、様子を見てくださいと言われ、不安に思っていました。インターネットを検索していたら、自律神経の治療に力をいれている、さかまき鍼灸院を見つけました。鍼は少しこわいイメージがありましたが、痛くないし、お灸も温かく、心地良いです。何回か…

    続きを読む >
  • ミルク さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2018.06.06 

    酒巻先生にいつもお世話になっています。今回けい椎からくる手のしびれがひどくてかかっていますが、日に日に良くなっていっています。その日の体調をよくみて頂き、調子が悪いところ、不安な事、全てを納得いくようにお話をして来れます。痛みがとれるように、体調に合わせて治りょうを勧めてくれます。施術するにあたって…

    続きを読む >
  • マーちゃん さん (女性|70代以上)

    満足度

    5


    2018.06.06 

    70才台のおばあちゃんです。一番最初にかかった時は、腰のいたみがうそと思う位とれました。しばらくお休みしていたのですが、右半身が痺れで硬くなり、又お世話になりました。4回位で、寝返りも楽になり、身体がぽかぽか暖かいです。年寄りなので週1回身体のメンテナンスのため通わせていただこうと思っています。とて…

    続きを読む >

さかまき鍼灸院のお得なクーポン

初診料1000円引き

鍼灸コンパス様、ご覧の方に特別に初診料1000円サービスさせていただきます。

【利用条件】初診時
【提示条件】ネット予約又は予約時に鍼灸コンパス見たとお伝えください
【有効期限】2018年06月30日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

酒巻 周史 (院長)

出身校:関東鍼灸専門学校

 はじめまして、院長の酒巻 周史です。
さかまき鍼灸院は平成22年6月に出張専門で開業し、
平成27年4月につくば市高見原にて開院させて頂きました。すぐ隣は牛久市になります。

 私が鍼灸師になったきっかけは高校時代からやっていたゴルフで肩や腰を痛めた時に、鍼灸院や整骨院の先生にお世話になった事と、兄や弟が小さい頃からアトピー性皮膚炎で苦しんでいた事、また、母親が更年期障害や子宮系の病気になった時に、鍼灸で改善された事を身近で感じたからです。それまでは病気になると病院に行くことが当たり前でしたが、東洋医学や鍼灸の素晴らしさを実感し、鍼灸師になる事を決めました。

 趣味は愛犬のアクア(トイプードル)とモモ(トイプードル)のお散歩と太極拳とゴルフです。適度に身体を動かす事は健康にとても大切な事なので、愛犬のお散歩と太極拳やゴルフなどのスポーツで日々身体を整えています。

 当院は病院に行っても原因不明と言われたり、どこに行ってもなかなか症状が改善されないような、慢性的な症状に強い鍼灸院です。なぜ慢性的な症状に強いのかは、病の原因の見方に関係しています。出ている症状である枝葉にとらわれず、病の根本原因である幹や根っこに焦点をあてて、鍼やお灸をしていきます。なかなか症状が改善されない方は、痛い所や辛い所に治療して、一時的な症状改善ではなく、土台である幹や根っこにアプローチして根本から身体づくりをする必要があります。根本改善、体質改善を目的にじっくりと自分の身体に向き合い健康な身体をてに入れたい方、さかまき鍼灸院にご相談ください。健康な身体づくりのお手伝いをさせていただきます。
 

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さかまき鍼灸院
住所

〒300-1252 茨城県つくば市高見原1-1-47 スタービル1階A号室

[ さかまき鍼灸院 ]
茨城県つくば市高見原1-1-47
TEL.029-870-2050
自律神経失調症・更年期障害・肩こり・腰痛など慢性的な症状に強い!!
35.9877682,140.1364969
アクセス 牛久駅西口より車で5分
TEL 029-870-2050
FAX 029-870-2050
営業時間 月 火 水 金 10:00 - 21:00(最終受付 20:30)
土 日 09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
※祝日は9時〜13時まで!
※時間外も対応しております。ご相談ください!
定休日 木曜日
ご予約に関して 施術中や出張中は電話に出られない場合があります。その場合はこちらから折り返しご連絡させて頂きますので、お名前・お電話番号をメッセージにお残し頂くか、ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
URL https://www.sakamakiharikyu.com/
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 風邪
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 脳梗塞 / 脳卒中 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典