口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ハナ さん (女性 |30代 ) 認証済み
満足度
5
2023.04.28
信頼できる先生です!
初回に細かく問診をとってくださり、その後も症状の変化や体の状態をしっかりと確認しながら施術をしてくれます。
お腹や背中に打つ鍼は、刺しているのか分からないくらいの優しい鍼で、お灸も暖かいです。
皆さんがおっしゃるようにとても穏やかな先生で、リラックスして施術を受けることが出来ます。
自身は昨年の夏に体調を大きく崩して、一時は日常生活もままならない状態でした。
首、肩こり、腰の痛み、息苦しさ、不眠、お腹の不調、耳鳴り、脱力感、思考力の低下など、自律神経失調症のな症状がでたくさん出ていました。
色々な病院に行き検査しても、はっきりとした原因がわからず。
とりあえず処方薬を飲み、整骨院に通ってみるものの中々改善せず困り果てておりました。
さかまき鍼灸院さんを見つけて、通院するようになったところ、あれだけ変わらなかった症状が変化し始めてとても驚きました!
施術中に体がゆるんで、痛みがやわらぐのを毎回実感します。
回数を重ねるごとに症状が変化していき、不調が確実に軽くなっていきました。
元々あった冷え症も改善してきているように感じます。
半年ほどお世話になり、現在は眠れる日も増えて、心身共に以前よりとてもラクになりました。
原因不明の低音の耳鳴りに一年以上悩んでいましたが、今は薬を飲まなくても大丈夫なくらいまで軽くなり、とても嬉しいです。
先生は健康な体づくりへの知識も沢山お持ちで、
軽い運動や食生活の見直しのお話も勉強になります。治療と並行して色々と実践して、少しずつ前向きな気持ちになれました。
ぜひおすすめしたい鍼灸院です!-
店舗コメント
2023.05.07
-
-
せつこ さん (女性 |40代 )
満足度
5
2023.05.24
今日は久しぶりに訪れました。先生に施術していただきありがとうございました。私は、友人が亡くなり気持ちも落ち込み、慣れない作業で身体は感覚が鈍く、頭痛もひどい状態で伺いました。先生が30分の施術後、心も整い声が出せ、身体が軽く走れるようになりました。ありがとうございます。また整えていただきに伺います。ありがとうございます。帰りイオンつくばに立ち寄れるのも大きな魅力です。笑
-
にいぬま さん (女性 |40代 ) 認証済み
満足度
5
2023.05.12
名人です。接客も穏やかで、腕が確かです。
不定愁訴がすっかり良くなりました。
治療を受けた後は明らかに体調が良くなり、効果を感じています。
お値段も良心的で安心して通うことが出来ています。 -
けい さん (男性 |30代 ) 認証済み
満足度
5
2023.04.04
初めての鍼灸治療。丁寧な問診と痛みのない施術。施術中に各部位の痛みの消失・軽減を体感することが出来ました。
初回だけでも身体の変化を実感。しばらく通院して身体がどのように変化していくか。正常に戻っていくか。楽しみです。-
店舗コメント
2023.05.06
けいさん
口コミありがとうございます。
初めての鍼灸治療で身体の変化を実感していただけたようで、うれしく思います。
当院では病気などの身体の不調は生命力の低下(自然治癒力の低下)と考えています。生命力の低下が起こると身体の機能が正常に働かなくなり、日頃負担のかかっている所や、身体の弱い部分に不調がでてきます。お仕事も忙しいようですので、身体をしっかり整えていきましょう。
よろしくお願いいたします。
-
-
おとうちゃま さん (男性 |60代 ) 認証済み
満足度
4
2023.03.13
パソコンでの作業が多くて肩こりと右腕に痺れが出たので、ネットでの評判を見て受診しました。こちらの症状を良く聞いてくれて、それに合った施術をして頂き、3回位で痺れもなくなりました。私の担当は女性の先生なので、家内も一緒に通い始めました。とても良い鍼灸院だと思います。
-
店舗コメント
2023.03.20
口コミありがとうございます。
お仕事中、夕方くらいになると感じる不調が続いてのご来院でしたね。
現在起こる症状には、過去の骨折など古傷が影響して症状として現れてくることがあり、過去の滞りにアプローチすることで症状の軽快がみられたと考えています。
痺れが軽快した後も、引き続きその日の身体の状態を伺いながら施術させていただいており、奥様の健康管理と共に、
今後もお身体のメンテナンスにご利用いただければと思います。
よろしくお願いいたします。 橋本
-
-
R さん (女性 |30代 )
満足度
5
2023.03.05
顔面神経麻痺になって、できることはないか探していて鍼治療を見つけました。鍼と聞くと怖いイメージだったので、口コミが良さそうなこちらにお世話になろうと思いました。初めてでしたが、施術も対応も安心できました。顔に直接鍼をさすわけではないのに、みるみる回復していて驚きです。施術の翌日などは好転反応がみられ、効いてることがわかります。自宅から近いわけではありませんが、通いたいと思えるところです。
-
店舗コメント
2023.03.28
R さん
口コミありがとうございます。
顔面神経麻痺でご来院いただきました。
Rさんの場合は体の疲れやストレスに加えて、首に問題がありました。
当院の施術はご本人の生命力、治癒力を高めてあげ、体の機能が正常に働くようにすることが一番の目的になります。その為、顔をぶつけたりなどをした場合は顔に鍼をすることもありますが、基本的にはお腹や背中などの生命力、治癒力を高めるツボにアプローチしていくことが多いです。Rさんは過去に頭などをぶつけたことから、首へのダメージが確認できたので、1~3診目で体の状態を整え、4診目で首の古傷の処置をしました。現在は見た目や顔の動きなどもかなり改善してきて、ピリッとする痛みもよくなってきましたね。まだ時間帯によっては顔のつっぱりなどがでますので、引き続きご利用いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
-
-
サチ さん (女性 |50代 )
満足度
5
2023.01.20
1年ちょっと前から、胃の調子が悪くなり、そこから、耳管開放症、不眠、不安、肩の痛み等あちこちの不調が始まりました。
鍼灸で少しでも改善できたらと思い、伺いました。
先生はとても丁寧に施術して下さり、安心できます。
まだ数回ですが、胃の調子と耳管開放症は改善してきています。
今は、特に肩の痛みを、丁寧に施術して下さってます。
これからも通い続けようと思います。
同じ様な症状の方いましたら、とてもおすすめです!-
店舗コメント
2023.03.28
サチ さん
口コミありがとうございます。
胃の不調、耳管開放症、不眠、不安、肩の痛みなどでご来院いただきました。
お体を確認したところ、体の疲れ、冷えが溜まっていることから、生命力、治癒力が低下していて、体を治す力が弱くなっている状態でした。鍼とお灸で体の疲れ、冷えをとっていくと、胃の不調や耳の状態などが改善していきましたね。また花粉症が例年より弱いようで安心しました。
まだ、肩の痛みなど不調がありますので、引き続き当院をご利用いただければと思います。よろしくお願いいたします。
-
-
のの さん (女性 |40代 ) 認証済み
満足度
5
2022.12.19
若い頃からPMSがあり、40代をすぎてから特にひどくなりました。解決策としてウォーキング・整体・頭痛薬などでやり過ごしていましたが、今年の秋ごろ、そのような対策をしても頭痛と首の痛みが一向にとれない日々が3週間程続き、精神的にも肉体的にも参っていました。
そんな時、「鍼は効くよ」という友人の言葉を思い出し、ネットでこちらを見つけました。
初めての鍼はいつ刺されたのかわからず、お灸はとょこちょこっとやるだけなのに(言い方悪くてすみません)、肩や首の痛みは取れ、頭痛も軽減されたのは、なんとも不思議な体験でした。2回目の鍼灸後から、どっと疲れが出るのが自覚できるようになりました。あの頭痛や首の痛みは完全に消え、嘘のように元気になりましたので、私には効いたんだなぁと実感しました。
初回に個人の病歴や生活などをじっくり聞いていただき、考慮して施術してくださり、ありがとうございました。ストレスを溜めやすくそれがメンタルや身体に出やすいタイプなので、定期的に通いたいと思います。-
店舗コメント
2022.12.31
口コミありがとうございます。
強い頭痛と首の痛みでご来院いただきました。
当院にご来院いただくまでの経過や、当院での施術の様子、わかりやすく書いていただきありがとうございます。
長年の頭痛が、薬も効かない痛みに変わってしまい、症状に耐えかねてのご来院でしたね。初診では不思議な感覚の方が強かったようですが(笑)定期的に通っていただいたことで、症状が改善していくことを感じていただけたように思います。ののさんの場合、頭痛が軽減した頃から精神的な不調も起きにくくなっているようで、仕事や生活が、より活動的に取り組めている様子を伺い、私も嬉しく思っています。
これからも忙しい生活を支える体調管理のひとつとしてご利用いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします 橋本
-
-
せつこ さん (女性 |40代 )
満足度
5
2022.12.15
私はこちらの治療は、病気は予防する。身体とうまく付き合い方を教えて下さる場所と思って通っています。30分施術していただき自分が痛いと思った場所以外が具合が悪かったとも気付けます。身体は意外に疲れているのです。たった7ヶ月で友人に姿勢がキレイになったと言われるようになりました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
-
店舗コメント
2023.03.28
せつこ さん
口コミありがとうごさいます。
鍼灸などの東洋的な治療は病気を予防することが一番の目的になります。行動力、行動範囲の広いせつこさん、体の感覚ではまだまだ大丈夫!!な感じでも、疲れは徐々に溜まっていきます。当院で鍼灸をする際は症状の確認もしますが、体全体をみて、どこに疲れが溜まっているか、何をすると疲れが溜まるのかなどの確認もしています。また生命力や自己治癒力を正常に働かせてあげることで、体が元気になり、姿勢もよくなりますね(^^)
これからもケア、予防をしていきましょう。よろしくお願いいたします。
-
-
もかち さん (女性 |30代 )
満足度
5
2022.12.11
腰痛で整骨院などに通院しましたが、なかなか良くならず、通院している知人にこちらを紹介してもらいました。初めは少し鍼が怖かったのですが、先生が治療の時に声をかけてくれたり、質問すると答えてくれたり安心して施術をしてくれます。
辛かった腰痛も、数回の施術で長時間座っていても気にならないくらい改善しました!悩んでいる方に本当におすすめしたいです。-
店舗コメント
2022.12.14
もかちさん
口コミありがとうございます。
腰痛、めまい、動悸でご来院いただきました。
鍼は怖いイメージがありますよね、当院の施術はやさしい鍼、体を温めるお灸をメインに使っていますので、安心して受けていただけると思います。
腰の痛みは真ん中ですが、体を確認すると左半身に反応があり、体のバランスに偏りがあるように感じました。鍼やお灸で施術していくと、左半身がゆるんでいき、体のバランスが整っていきます。最初は悪い方へバランスが戻る傾向がありますが、だんだん安定してくると、体の偏りもなくなり、腰痛など様々な症状が改善していきます。
腰痛が楽になってきたようで、よかったです。
今後もご利用いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
-
ハナさん
口コミありがとうございます。
施術や症状の経過など、わかりやすく書いていただき、不調でお悩みの方の参考になると思います。
当院の施術はお腹や背中をメインに全身のツボ、脈の状態、お腹の状態を確認しながら鍼やお灸をしていきます。基本的に鍼はほとんど痛みを感じないので、いつ鍼を刺されたかわからないという方もいらっしゃいます。お灸は温めるお灸をメインに使っているので心地よさでリラックスできると思います。
今回は首、肩こり、腰の痛み、息苦しさ、不眠、お腹の不調、耳鳴り、脱力感、思考力の低下など、自律神経失調症の不調でご来院いただきました。問診でお話を聞いてお身体を確認したところ、様々な不調の原因が確認できました。大きく分けると下記になります。
①過去の首へのダメージ
②過去の背中へのダメージ
③歯、歯茎の状態
④今までの仕事の強い疲れ
上記の①~④の影響により、生命力の低下(自然治癒力の低下)が起こり、身体の機能が正常に働かない状態になっていました。このような状態になると様々な不調に悩まされます。施術を開始して、今までの仕事の疲れを取りながら過去の首や背中へのダメージ、歯や歯茎にアプローチすることで様々な不調が軽減してきました。
現在は鍼灸と並行して、軽い運動や食生活も気をつけていただいているので、最初の頃にあった症状の良い時、悪い時の波が、以前よりも安定してきましたね!!
身体の不調が落ち着き、健康な状態で楽しく生活が送れるように、引き続き身体を整えていきましょう。
よろしくお願いいたします。