特徴

美容鍼・腰痛治療が得意な治療院です!!

当院は予約優先制の一人治療院なので、周りの環境を気にせずプライベート空間で治療を受けていただけます。院内にはヒーリングミュージックが流れており、ゆったりと過ごす事ができます。
当院はリフトアップなどの美容鍼灸や腰痛治療を得意としています。

美容鍼灸は薬を使わない、刺鍼によって局所に起こる皮膚の「修復作用」や「自然治癒力」を利用した自然な美容法です

美容鍼とは
お顔の皮膚や筋肉に鍼(使い捨てのディスポーサブル鍼)を刺鍼し、「自然治癒力」を高めてフェイスアップやほうれい線、しみ、しわ、たるみ、お顔のむくみ、目の下のクマなど様々な悩みの原因にアプローチします。お体の肌質や体質自体を改善することで、健康的な美しさを持続する効果が期待されています。

美容鍼のメカニズム
人間には「自然治癒力」が備わっています。鍼を刺すと体は「組織が損傷された」と認識するので、鍼を刺した幹部の治癒力を高めようとします。すると、幹部の血行が良くなり、新陳代謝が高まる・コラーゲンやセラミドの分泌が促進される・肌のターンオーバーが活発になる等の反応が起こります。

美容鍼の効果の現れ方
美容鍼は、患者様の自然治癒力を引き出す方法なので効果の表れ方も個人差があります。施術後すぐに「顔が引き締まった」等と効果を実感される方もいれば、翌日に「化粧のノリが良くなった」「お肌に張りが出てきた」等を実感される方、何度か施術してから「ほうれい線が薄くなった」「目の下のクマが目立たなくなった」等と様々です。また、冷えなどの体質改善が必要な方は効果が出るまでに時間を要する場合もあります。

通院の目安
人間の体は、繰り返し物事を行うと覚えていくものです。一度や二度の施術では、その場での効果は出てもまた以前の状態に戻ろうとします。 いい状態をクセ付けさせるには最初は週1回程度の通院が望ましいです。 症状が改善し定着してきたら 1か月に1回~2回のメンテナンス をおススメします。個人差はありますが、 美容鍼の持続効果は二週間前後 だと言われているからです。また、日々の生活の中では仕事や家事などの疲れやストレス、季節、気候の変化など常に体に負担はかかっているので、何もせずに良い状態を保ち続ける事は難しいです。なので最低1か月に1回でも施術を受けることが大切です。
☆  お肌の根本改善・クセ付け=週1回程度の施術を約3か月。その後メンテナンス
☆  イベント前にお顔の引き締めやフェイスアップ希望=その都度の施術。
上記は1例です。目的に合わせたベストな通院頻度はご相談させていただきます。

痛み
当院で美容鍼に使う鍼は、髪の毛よりも細い鍼です。非常に細い鍼なので痛みはほとんど感じることはありません。たまに毛穴に入るとチクッと感じることはありますが、耐えれない痛みではありませんのでご安心下さい。

リスク
美容鍼を行う上でのリスクとして、 出血や内出血が起こる可能性がある というのはご理解いただく必要があります。鍼が体内に刺入される際には、皮膚・毛細血管・筋肉などの組織には微細な傷が生じるため、その結果として「出血」や「皮下出血」が生じる場合があります。また、内出血の後に 「 青あざ」 が生じることもあります。 これらの現象は、 施術の過誤によるものではなく、生体の正常な反応に類するものであるため、鍼という施術を行う以上、その可能性は避けて通ることができません。
(美容鍼で使用する鍼は非常に細い鍼なので、出血や内出血のリスクを軽減させることは出来ます。)
「青あざ」は施術直後ではなく、数時間程度の時間を経てから生じる事もあります。そのため、帰宅してから「青あざ」に気づくという場合もあります。
万が一、内出血や「青あざ」が起こってもずっと残る事はありません。 個人差はありますが、ほとんどの場合は 1~2週間程、長くて3~4週間程で消えて傷を残すことはありません。 内出血や「青あざ」が生じたその日は患部を氷水で冷やして下さい。翌日以降は温めます。そうする事で幹部の血流とリンパの流れが促進されて自然治癒力がアップして治りが早くなります。

施術方法
当院では、美容鍼の効果をより高める為に体質改善や全身の循環を上げる施術も一緒にさせていただいております。
☆ 首・肩・腰・足など全身の循環アップマッサージ
☆ お顔の美容鍼・手足のツボに対する体質改善はり灸治療・お腹のお灸(直接皮膚の上にお灸を置かないので、やけどの心配はありません)
☆ フェイシャルマッサージ
上記、3つの方法でお悩み改善へのアプローチをさせていただきます。 施術時間は約90分ほどになります。

美容鍼の効果を実際に目で見て実感していただく為に、施術の前後にお写真を撮らせていただいています。「何となく良くなった気がする」ではなく、視覚的にも確認していただいております。


ゆたかはりきゅう治療院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ゆたかはりきゅう治療院
住所

〒569-0811 大阪府高槻市東五百住町2-19-1

アクセス 阪急京都線、富田駅より東に徒歩約20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-694-8635
営業時間 平日 土 08:30 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
毎週日曜日
URL http://yutakaharikyuu.com
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 小顔

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アレルギー / 喘息

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる