こころ鍼灸整骨院 池田院の口コミ

3.85
口コミ 9 件
  • ち  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.11  

    初めて美顔鍼をしていただきました。 施術前に、詳しくお話をしてくださり鍼による効果などの説明もわかりやすく安心しました。 1回でも少しすっきりしたので、これから続けていきたいと思います。

  • たばふみ  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2022.06.28  

    首が楽

  • さつきやま  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.06.26  

    首に痛みが出てきたため受診しました。鍼治療は初めてで、不安もありましたが、施術について丁寧に説明していただいたため、鍼治療をお願いしました。私の場合は、効果はてきめんで1回の治療で大きな痛みは無くなりました。次回は、腰の治療もお願いすることにしました。

特徴

なかなとれない慢性的な症状、お任せください!

【阪急池田駅から徒歩5分】

【土曜日・祝日も通常診療を行っています!】

【予約優先制】


 

【当院のコンセプト】

当院は患者様の症状やニーズに合わせて、適切な治療方法を選択しています!

一口に鍼治療と言っても鍼の太さや刺す深さ、刺す場所などは様々です!

問診にて症状を把握し、過去から現在に至った経緯なども考慮して症状が出現した原因を考え、改善していくために最も適した治療内容を選択します!

 


 

【鍼治療のメカニズム】

鍼治療とは、皮膚から体内に鍼を入れ症状の原因になっている筋肉に直接刺激を与え、血流の循環を良くすることで人が元々持っている自分を治そうとする力『自己治癒力』を高めることができます。

さらに東洋医学などで用いる経穴(ツボ)に刺激を加えることで、その経穴(ツボ)に応じた効果を発現することが鍼灸治療の一番のメリットです。


 

pastedGraphic.png


 


 

【東洋医学のメカニズム】

東洋医学は病気を体全体のバランスが崩れていることから症状が生まれ、そのバランスを自然治癒力により戻すことができれば病気が治る、という考え方をしています。 


 

基本的な考え方として「気・血・水」のバランスが保たれている状態が健康状態であり、気・血・水のバランスの崩れ方によって治療法が定められており、鍼灸では2000以上のツボを症状に応じて使い分けるのです。

「気」

体内を流れるエネルギーのことで、元気や気力の『気』という意味をもちます。

「血」

文字通り血液のこと。血液が循環して全身に栄養を運び、潤いを与えます。

「水」

血液以外の体内にあるリンパ液やその他の水分のこと。消化や排泄に影響するほか、臓器をスムーズに働かせる潤滑油のような作用もあります


 


 

このうち、「気・血」が体内を巡るための通り道のことを「経路」と呼びますが、これこそが鍼治療の重要なポイントである「経穴(ツボ)」の集合体にあたります。経絡が滞らないように、また滞った経絡を改善するために、経絡の各所にあるポイント「経穴(ツボ)」に鍼や灸を施すことで、「気・血」の流れをスムーズにすることが鍼灸治療なのです。


 


 

【当院の治療の流れ】

1.問診

お身体の症状、お悩みをお聞きします。

それらを踏まえた上で患者様に合った最善の治療法をご提案させていただきます。

それにご納得していただいた上で治療を開始します。


 

2.治療

問診でお聞きしたことを踏まえて治療を致します。

症状によって原因となっている筋肉や使用するツボなどに鍼を打ちます。


 

3.今後のお話

治療後の症状の変化によって、今後どのような治療をするのかやその計画についてお話させていただきます。

こころ鍼灸整骨院 池田院の施術メニュー

当店からのご挨拶

こころ鍼灸整骨院 池田院のスタッフ画像

渡辺怜児(鍼灸師)

初めましてこころ鍼灸整骨院 池田の渡辺と申します。
数ある鍼灸院から当院をご覧いただきありがとうございます。

体が痛い、重い、体調が優れないなどの症状はございませんか
私たちは今現在の症状が何故起こってしまったのかを考え、その原因に対して治療を行うことで今後も辛い症状に悩まなくてもいいお身体を目指していきたいと考えております!

気になる疾患やなかなか変化の出にくい症状など様々な身体のお悩みがあるとは思いますが、どの様な症状でも気軽にスタッフまでご相談ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 こころ鍼灸整骨院 池田院
住所

〒563-0056 大阪府池田市栄町 3丁目 16

アクセス 阪急池田駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-751-9033
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:30) |15:00 - 19:30(最終受付 19:30)
祝日も営業しております
定休日 水曜日 日曜日
ベッド数 3台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順

スポーツによるお悩み

肉離れ / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり