お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全40件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    ちわわ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2019.12.19  

    不妊治療で半年ほどお世話になりました。
    これまで、6年近く、様々な病院での不妊治療を受けてきましたが、全く結果が出ていませんでした。

    鍼灸も、いろいろ通っていましたが、素人目でも、ここはいまいちだな…という鍼灸院ばかりで、なかなか効果も現れず。
    半年後には、引っ越しも控えた中で、最後の頼みの綱として、藁をもすがる思いで、先生にお願いすることにしました。

    まず最初に、とても詳しく問診していただき、私の今の状態をしっかり把握してもらいました。
    あまり時間のないことも伝えましたが、嫌な顔することなく、一生懸命がんばります、といって、本当に親身になって治療して下さいました。

    橋本病に加え、なかなか受精ができないややこしい抗体を持ち合わせた私には、半年で妊娠できる可能性は皆無だったように思います。

    しかし、治療の度にいろいろなアドバイスもしていただき、体外受精にて、今までかすりもしなかったのに治療を始めて何ヵ月かで、なんと受精卵が1つだけ育ってくれました。1つだけといえども今までの私にとってはありえないこと!
    そして、妊娠!!
    奇跡としか、言いようがありませんでした。
    今までの鍼灸院なら、絶対無理だったんだろうな。と改めて感じました。

    その後バタバタと引っ越しもありましたが、もう通っていないにも関わらず、その後も体調を気遣って下さったり、逆子になったときにも、アドバイスをいただいたりして、無事に出産までたどり着くことができました。ちなみに、とっても安産でスピード出産でした。

    今、赤ちゃんを抱っこできる喜びを噛み締めながら、大切に、大切に育てています。本当に幸せです。

    内名先生に出会えたことで、私の人生は大きく変わりました。
    助けられました。
    不妊治療で悩んでいる方がいたら、迷わず先生のもとを訪れてほしいです。

    先生、本当に、ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2019.12.20

      ちわわ様

      口コミありがとうございます。
      そしてなによりご出産おめでとうございます!

      大変嬉しいご感想をいただき、この仕事をしていて本当に良かったなと心の底から思います。
      ご縁があった方はその後の経過が気になるので、ご連絡を入れさせていただきました。

      ちわわ様は橋本病もありましたが、抗セントロメア抗体640倍(上記のなかなか受精ができないややこしい抗体)が非常に厄介でした。

      しかし知り合いの医師複数人に聞いてみたところ、採卵を続けると稀に胚盤胞(移植できる段階まで育った受精卵)になることもあると仰っていたので、ちわわ様に

      「採卵を繰り返すと胚盤胞になることがあるのであれば、一度の採卵で沢山採れれば少ない採卵回数(少ない負担)で胚盤胞になる率も上がるので、沢山採れるように施術しましょう」

      というお話をしました。

      当院の施術を一定期間受けると、採卵数の増加や胚盤胞数の増加が見込めるのですが、施術開始約4か月後に行った採卵で無事に胚盤胞を一つ獲得!

      採卵数も施術開始後から採卵数が5個→7個→13個(ここで胚盤胞を一つ獲得)と増えていきました。

      その一つの胚盤胞で無事に妊娠。
      心拍が確認できた頃にお引越しだったので、本当にギリギリでしたね。

      これでダメなら諦めると仰っていたので、本当に良かったです。

      これからも大切な命を守り抜いて下さいね。

  • ゲスト  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.03  

    初めての不妊治療で何から始めたらいいのか不安なこと悩むことありましたが、先生の知識豊富なアドバイスや親身に相談をのっていただけたことで前向きに頑張ってこれました。施術することで体も心もスッキリ。体外受精までステップアップすることになりましたが、そこから早く授かることができよかったです。状態の良い卵子が採れたことは、こちらに通ったおかげだと思います。約1年ありがとうございました。また2人目の時がきたらよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.12.08

      ゲストさん、妊娠おめでとうございます!
      また嬉しい口コミありがとうございます!!

      男性不妊もあり人工授精まででは妊娠できませんでしたが、体外受精にステップアップし採卵1回、移植1回で妊娠されて本当に良かったです。

      様々な不安や葛藤を抱えられて悩んでおられましたね。
      施術を受けることで少しでも前向きに取り組めていたのであれば幸いです。

      辛いつわりも乗り越え、妊娠中期に入られているので、このまま無事に出産されることを心より願っております!

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.10.05  

    不妊治療をしていて、数年なかなか上手くいかず転院も考え悩んでいた時にちょうどこちらに通いだし先生からたくさんのアドバイスをしていただきました。
    先生に教えていただいた病院へ転院したところ大きく前進する事が出来ました。数ヶ月通わせて頂き無事妊娠し卒業する事が出来ました。
    先生には本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      ゲストさん、妊娠おめでとうございます!
      また素敵な口コミありがとうございます!!

      ゲストさんは体外受精がうまくいかずに悩んでおられましたね。

      当初通院されていた病院も採卵成績からゲストさんに合っていないように感じたので、セカンドオピニオンを受けるように進言させていただきました。

      その結果、採卵は2回になりましたが移植1回で妊娠することができましたね。

      流産も経験されていたので、妊娠後も不安そうでしたが卒業まで辿り着くことがで本当に良かったです!

      このまま無事に出産されることを心より願っております!

  • リー  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.08.31  

    不妊治療には鍼がいいと聞いたのですぐ調べたところこちらの口コミや実績がよかったので通わせていただくことにしました。
    不妊治療について全然分からなかった私にとても詳しく教えてくださり、とにかく先生は知識豊富で疑問に思ったことなんでも教えてくださりました。
    不妊治療専門クリニックの転院を考えていたときにもたくさんアドバイスをいただきました。
    妊娠まで時間はかかりましたが内名先生の施術を受けて本当によかったと思っています。

    • 店舗コメント

      2023.09.05

      リーさん、妊娠おめでとうございます!
      また嬉しい口コミありがとうございます!!

      タイミング法の時から人工授精を経て体外受精で妊娠されたので、少し時間がかかってしまいましたね。

      それでもなんとかここまで来られて、私も嬉しく思います。

      また私は日本不妊カウンセリング学会認定の不妊カウンセラーでもあるのですが、日本不妊カウンセリング学会の指針に「妊娠・出産や不妊に関する適切な情報提供活動」とあります。

      適切な情報を伝えることで患者様側にとっても選択肢が増えますし、ご自分が受けている治療を納得して受けられると考えています。

      帰るころには心がスッキリしたという方は少なくないので、今後も不妊カウンセラーとしても精進していきますね。

      ではこのまま無事に出産されることを願っております!

  • m  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.05.25  

    2人目不妊で通院していましたが、中々授からず体質改善もした方がいいのかなと思い先生の所に行きました。
    違う鍼灸院と迷ったのですが、そこの鍼灸院は半年は妊娠しない方がいいと言われ何故か聞いてもなんでもです!と言われ全く納得がいかなかったのですが、先生にその事も相談するとそんなに待てないですよね!と言ってくれ、通い出して1ヶ月程で妊娠する事が出来、元気な女の子を出産する事ができました。
    他の鍼灸院との違いはあやふやな事を言われない事です。
    きちんと説明もしてくれるので、いつも帰る頃にはスッキリした気持ちになってました。
    そして病院などの情報も教えて頂き前向きな気持ちで通院する事が出来、体の調子も良くなり行くのが楽しみでした!
    先生、可愛い我が子と出逢わせて頂き本当にありがとうございました。
    また機会があればお願いします!!

    • 店舗コメント

      2023.05.30

      mさん、ご出産おめでとうございます!
      また嬉しい口コミありがとうございます。

      不妊治療中に妊娠しない方が良い期間なんて風疹のワクチンを打ったあと2ヶ月ぐらいです。

      どのような理由でその鍼灸院がそう仰ったのか私にはわかりませんが、事実1ヶ月で妊娠し、元気な女の子を出産されているわけですから待たなくて正解でしたね!

      不妊鍼灸という分野は効果が目に見えないことも多いです。
      ART治療(体外受精や顕微授精)になれば採卵数の増加や胚盤胞数の増加、移植あたりの妊娠率などで数値化できますが、それ以外はホルモン値ぐらいしか可視化できるものがありません。

      なので、できるだけ曖昧な表現はしないようにしています。

      もちろんいつ妊娠出来ますか等の質問には答えられませんが、できる範囲でわかりやすくお伝えするようにしています。

      帰るころにはスッキリした気持ちになっていたという方は少なくありません。

      不妊治療は心の浮き沈みが大きいので、できるだけ心が安定するようにお話ししております。

      その中で結果が早く出て、本当に良かったです。

      これからまた育児が大変だとは思いますが、頑張ってくださいませ!

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.02.23  

    2人目の不妊治療でお世話になりました。
    1人目も他の鍼灸院と不妊クリニックで治療し妊娠し、2人目は不妊クリニックで治療していましたが中々妊娠できず、貴院を受診しました。
    多嚢胞性卵巣症候群のため、毎月排卵誘発剤を自己注射しており、貴院を受診するまでは誘発剤の量が少なすぎると卵子が育たず、量が多いと複数の卵子が育ちリセットする悪循環が続いていました。
    鍼灸を受けるようになり、体質が変わったのか誘発剤の量が少なくても卵子が育つようになり、不妊クリニックでの治療が上手く進み2人目の妊娠に至りました。
    施術中に不妊に関する情報を色々教えていただき、勉強にもなりました。
    本当にありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.02.24

      ゲストさん、ご出産おめでとうございます!
      また素敵な口コミありがとうございます!!

      ゲストさんのように多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の方は多いのですが、施術することにより薬の効きが良くなり同じ量の飲み薬や注射でしっかりと育つようになる傾向にあります。

      中には5回人工授精をし終え、次は体外受精というPCOSの方が施術開始後一周期で薬を飲んでいない状態にも関わらず、排卵がスムーズになり自然妊娠した例もあります。

      ゲストさんも胎嚢が確認できたのが施術開始2ヶ月後でしたね。

      また施術中は色々なお話をする機会でもありますので、私が知りうる限りの情報を患者様にお伝えしております。

      知識がついてくると不妊治療について理解が深まり、納得しながら治療を進められるのが良いポイントです。

      ではこれからがまた大変だとは思いますが、育児頑張って下さいね!

  • R  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.11.11  

    不妊治療クリニックに通っていましたが結果が出ず、こちらにたどり着きました。
    低AMHで、採卵からつまずいていたのですが、内名先生の所へ通うようになり採卵数が増え、胚盤胞も得ることができました。
    その後は着床の窓のずれ等の要因により、妊娠に辿り着くまで少し時間がかかりましたが、先生のアドバイスで諦めずに治療に向き合うことができました。
    肩こり、腰痛も楽にしていただきリラックスできました。フルタイムの仕事をしながらだったのですが、仕事終わりでも施術していただけたこともとても助かりました。
    現在、妊娠5ヶ月に入り卒業しましたが、2人目を考えていますのでぜひまたお願いしたいと思っています。
    本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2022.11.11

      Rさん、妊娠&ご卒業おめでとうございます!
      また嬉しい口コミありがとうございます!!

      Rさんは採卵結果が良くなかったのですが、施術開始約4か月後の採卵で過去最高の数が採れ、今までできなかった胚盤胞も3個獲得できましたね。

      その後も着床の窓のずれや慢性子宮内膜炎が発覚し、そのままスムーズに妊娠とはいきませんでしたが、結果的にはその後の採卵でかなりの数の胚盤胞を凍結できたので、これで二人目三人目も十分に可能だと思います。

      紆余曲折を経ましたが、なんとかここまでこれて私も嬉しく思うと同時にホッとしました。

      またお二人目をお考えの時にはいつでもお声かけください!

  • sayabee  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.11.08  

    2021年12月から約5か月間不妊鍼灸・男性不妊で夫婦でお世話になりました。第一子をSIDSで生後5か月の時に亡くし、悔しい・悲しい気持ち、でもまた育児をしたいという藁にもすがる思いで通い始めました。インターネットから探しましたが、不妊鍼灸をしている鍼灸院は多く、どこが自分達に合うのか行ってみないとわからないところもあったのですが、内名先生は科学的根拠に基づいた治療でよくあるスピリチュアル的要素がないので、主人も納得して治療を続けて来られました。初回にしっかりと時間をとってお話して下さったのも良かったです。また完全予約制なので、同じ時間にベットを並べて同時進行していく形ではないので質問もしやすかったです。
    私は整体・針・レーザー、主人は針とレーザーを毎回受け、所要時間は合計1時間弱です。タイミングの取り方や栄養面、どこの病院がいいかまで広範囲で教えて頂き、時間はあっという間に過ぎていきました。最初は家から近いクリニックへ通っていたのですが、なかなか成果が早く得られなかったので内名先生におすすめして頂いたクリニックへ転院し、約4か月で妊娠することができました。女性だけでなく、男性不妊へも力を注いで頂けるので夫婦と先生と二人三脚で頑張っている気分でした。
    また妊娠して終わりではなく、妊娠持続できるように妊娠判明後も通うことも可能です。
    私はもともと仙骨が出ていてそこも良くなってきて、第一子妊娠中につらかった激痛の仙骨が今妊娠8か月ですが卒業してからもアドバイスを頂いた通り自分でテニスボールほぐしていたのもあってか痛くないので、快適に歩いてます。
    不安だらけの毎日で暗いトンネルの中で全く光が見えない状況でしたが、結果が出てこうして我が子をまた抱ける日が来るかと思うと自分達のやってきたことは間違ってなかった、内名先生と出会えて良かったと感謝しております。
    本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2022.11.09

      sayabeeさん、妊娠おめでとうございます!
      また嬉しい口コミありがとうございます!!

      sayabeeさんは第一子をSIDS(乳幼児突然死症候群)で亡くしており、その哀しみが癒えない中ご連絡をいただいたのを覚えております。

      今妊娠8ヶ月を迎えれれているのはお二人が前を向いて頑張った成果です。

      私もそのサポートができたことを嬉しく思います!

      当院は基本的にマンツーマンで施術をするので、他の方に話を聞かれたり、他の方の話が聞こえて来ることはありません。
      不妊治療はデリケートな問題なので、そこは気を遣っています。

      またご主人さんが男性不妊ということで、来院当初は数百万しかなかった精子濃度が施術開始2か月以降は波がありながらも2000万台が何回も出るようになりましたね。

      精子濃度が上がって来た甲斐もあってか、人工授精で妊娠されて本当に良かったです。

      夫婦二人三脚、まさに当院がかかげる「夫婦二人で授かる」を体現したご夫婦だったと思います。

      また仙骨の痛みもなく妊娠の経過も順調のようなのでなによりです。

      妊娠中は様々なトラブルが出ますが、対応してくれる鍼灸院や整骨院は多くありません。
      当院は100人以上の妊婦さんを施術して来たので、ノウハウがあります。
      もし何か強い症状が出てきたらいつでもご相談ください。

      では最後になりますが、このまま無事に出産されることを心から願っております!

  • ヤスモト  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2022.11.01  

    不妊治療を始めて半年過ぎても結果が出ず、こちらの鍼灸院でお世話になりました。
    施術前には丁寧にな説明をして頂き、不安だらけの不妊治療でしたが、安心して施術を受けることができました。
    施術中は体の不調や精神的不安も色々聞いて頂き、通院するまでは抑うつになりやすかったのが、気分の落ち込みも落ち着き心身共に楽になりました。
    情報量が多いネットで調べる事が怖くなってしまい、無知な状態で不妊治療を受け続け、先生にも何を質問していいかも分からずモヤモヤしていました。しかし施術中には様々な知識を教えていただけたり、確認した方がいい事項も教えていただけて、不安が少しでも解消されて治療が行えました。
    施術前に元々あった肩こり、頭痛、不眠についても施術をしていただいた後はすっかり症状がなくなり、良く眠れるようになったことに驚きました。
    2クールの施術で無事妊娠することができました。本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2022.11.02

      ヤスモトさん、妊娠&ご卒業おめでとうございます!
      また嬉しい口コミありがとうございます!!

      ヤスモトさんが通われていた病院はあまり患者さんに情報を提供しない病院でしたね。
      医師に言われるがままの治療で、モヤモヤされていたのを覚えています。

      もちろんプロに任せておくことが良かったりもしますが、結果そのような状態だったので、少しでも安心感を与えられていたのであれば幸いです。

      不妊カウンセリング学会認定の不妊カウンセラーにはカウンセリング以外に「正しい医療情報の提供」という使命もありますので、その使命も果たせたかなと思います。

      その後、きちんとした移植向けの施術プロトコルの元では1回で妊娠され、無事にご卒業されましたね。

      このまま無事に出産されることを願っております!

  • めぐみ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.09.07  

    2人目妊活でお世話になりました。
    1人目は結婚してすぐ授かり、2人目も何となくすぐ授かるだろう、授乳してるから終わったら大丈夫と思っていましたがなかなかできず、病院を探すと同時に他にもできることをと思いこちらにたどり着きました。
    私自身助産師をしており妊娠出産に関して知識があると思っていましたが、不妊治療に関する知識は知らないことばかりだと治療を始めて感じました。先生は不妊治療に関してたくさん知識をお持ちで毎回色んなことを教えて下さいました。
    通っていて一番助かったのは、2人目妊活だと上の子のスケジュールや体調に左右されてしまうことですが、急な子どもの体調不良でキャンセルの連絡をしても子どもは仕方ないですよと毎回受け入れて下さったことでした。先生お一人でされていて待ってらっしゃる患者さんもたくさんいらして申し訳ない気持ちがありましたが、先生もお子さんがいらして理解して下さるのがとてもありがたかったです。
    通い始めてすぐ妊娠することができ、先月出産しました!3人目は今まだわかりませんが、また考えることがあればお世話になりたいと思います!

    • 店舗コメント

      2022.09.07

      めぐみさん、ご出産おめでとうございます!
      また口コミありがとうございます!!

      来院から約1か月で自然妊娠されましたね。
      体外受精も視野に入っていると仰っていましたが、そこまでいかずにすぐに妊娠されて良かったです。

      不妊治療は実際にしている方か不妊治療に携わっている方でないとわからないことが数多くあります。
      私も日々知識の蓄積&アップデートに努め、論文に目を通したりもしています。

      患者様に正しい医療情報をお伝えすることが不妊カウンセラーの役割でもありますし、妊娠・出産への近道になります。

      患者様が少しでも早く妊娠・出産できますように施術だけではなく、情報の提供をこれからも積極的におこなっていこうと思います。

      また2人目不妊は1人目とまた違った難しさがあります。
      特に小さいお子様は急に体調を崩したりするので、施術をキャンセルされる方は珍しくありません。
      それもわかった上で私も施術しているので、特にキャンセル料も取っていませんし、少しでも通いやすい環境作りを心掛けております。

      もし3人目をお考えの際はいつでもお声かけしてくださいね!

全40件中 1件〜10件を表示