天寿堂鍼灸接骨院の口コミ
-
-
店舗コメント
2025.01.13
-
-
-
店舗コメント
2025.01.23
口コミ入れて下さり感謝致します。坐骨神経痛は体が特に下半身が冷えると症状が悪化するので貼るカイロを上手く利用して腰周りを冷えから守る様にして頂ければ症状は緩和致します。ご来院頂いた際にはお灸や灸頭鍼を使ってしっかりと治療さあせて頂きます。どうかお大事にして下さい。
-
-
ねこわらし さん (女性 |40代) 認証済み
満足度
5
2024.12.14
片頭痛に長年悩まされていて、市販の頭痛薬を飲んでも改善しませんでした。 鍼治療初めは怖かったけど全然痛くなくて楽になりました☆ 片頭痛以外の体調面もアドバイスをしてくれて、親切に診てくれるのでありがたいです!!
-
店舗コメント
2024.12.14
早速の口コミご記入、誠にありがとうございます。
お辛い首凝りと片頭痛の症状の緩和にお役に立てて何よりです。またいつでもおいで下さい。お待ち申し上げております。
-
特徴
疲れた心とお体に東洋・西洋両方の医学的観点からアプローチさせて頂きます
お体の不調は
当院までご相談ください
大阪府吹田市にある「天寿堂鍼灸接骨院」は、最寄りの阪急正雀駅から徒歩4分、JR岸辺駅から徒歩12分の所にあります。
慢性的に痛む五十肩や腰痛、膝痛、日々のデスクワークから来る肩こり、体の冷えによって起こるこむら返り等の体の辛さ、不眠や眼精疲労などお体の不調を感じられている方、たくさんいらっしゃると思います。不眠は自律神経からきていることもありますので、自律神経の乱れを整えることで睡眠改善を図ることができます。他の体の不調は免疫力を向上させることで改善するものもあります。どこの整体、整骨院、鍼灸院に行っても不調が改善しなかった方にこそ当治療院の施術を受けていただきたいと思っております。
鍼灸に関しては、鍼治療は怖いと思われる方もいるかもしれませんが、鍼灸に限らず症状に合わせどの施術がおすすめかといったところも、しっかりと説明をさせていただいた上で行ってまいりますのでご安心ください。もちろん、接骨院や整骨院といった治療院に行ったことがないという方のご来院もお待ちしております。
皆さまがお体の不調なく健やかな日々を過ごせるようなお手伝いが出来ればと思っておりますので、是非お気軽にお越しください。
キーワードは免疫力と自律神経!
当院のこだわり
こだわり1
長野式治療とは
「即効性と持続性」
長野式治療は、東洋医学の古典理論と西洋医学の解剖生理学に根拠をおき、長野潔が永年の臨床現場で独自に研究や思索を重ね、延べ三十万症例に及ぶ臨床経験から創り上げた「即効性と再現性」のある独創的で実践的な鍼灸治療法です。
こだわり2
過去に遡る問診
慢性症状の意外な原因!?
当院では患者様に問診させて頂く際には、患者様ご本人の子供の頃からの既往歴(以前患った病歴)をお伺いした後、御両親の病歴もお伺いさせて頂いております。御両親様方から受け継いだ素因体質(特定の疾患になり易い体質)も慢性疾患の原因となる為です。
こだわり3

お灸の新しいカタチ。心地よく、効果的に。
伝統と科学が奏でる、癒やしの灸
古来から伝わるお灸と最新の機器を組み合わせた施術を行っています。一人ひとりの症状に合わせて、最適な方法をご提案。お灸が初めての方でも安心して受けられるよう、丁寧にご説明いたします。
こだわり4

瘀血を取り除き、身体本来のバランスへ
瘀血を流し、健康な体へ。刺絡療法
長年の痛み、様々な治療を試しても効果がない方へ。刺絡療法は、鍼治療と異なり、滞った血液を直接出すことで、痛みを改善します。背骨や筋肉の奥の痛み、慢性的な肩こり、腰痛など、様々な症状に効果が期待できます。
こだわり5

緻密な触診
こんな所に長引く症状の原因が!?
当院では患者様に治療をさせて頂く経穴を触診(主に腹診)により選ばせて頂きます。長引く症状の背後には五臓六腑の力の過不足が有る事が多く腹部に最も顕著にその状態が現れる為です。また体に残る手術痕も経絡の流れを阻害し長引く症状の原因となり得ます。
当店からのご挨拶
田中潤(院長)
大阪府大阪市出身で2004年に鍼灸免許を取得致しました。日々おいで下さる患者様の治療と3年の不妊治療の後に授かった4歳の娘の子育ての二足草鞋に奮闘中のアラフィフ院長です。男性の患者様は勿論、女性の患者様にもご利用頂けますと幸いです。皆様のお辛いお体の不調に全力で治療に当らせて頂きます。
当院は、アットホームな雰囲気の中で、リラックスして施術を受けていただけるよう心がけています。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | 天寿堂鍼灸接骨院 |
---|---|
住所 | 〒564-0012 大阪府吹田市南正雀1-3-4 |
アクセス | 正雀駅 南口徒歩5分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
祝日定休日 |
定休日 | 日 |
URL | https://sites.google.com/view/tenzyudoushinkyuuin/home |
ジャンル | 鍼灸治療 |
得意なお悩み | 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|
ご返信ありがとうございます。
少しでも痛みの軽減をご実感頂けて何よりです。今後も10の痛みを7、7の痛みを4と減らして行ける様に懇切な治療を心掛けて参ります。