女性専用はり灸院 ひだまり堂の口コミ

3.48
口コミ 5 件
  • ゆり  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2017.10.09  

    とても優雅な時間を過ごすことができました。ありがとうござました。 冷えきっていた身体も芯から温まり、 美容鍼は、ビフォーアフターがハッキリと分かる位に素晴らしかったです。 予約制なので、待つこともなく… 贅沢な至福の時でした。 さっそく次の予約も入れさせていただき、今から楽しみにしております。 次回もよろしくお願い致します(^-^)

  • ナホ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.09.22  

    40歳を過ぎて体力の衰えと疲れが慢性化しさらには仕事に追われて疲れ果てる日々を過ごしていました。体重も10年前より15kg近く増加し怪我や病気が続いたため意を決してダイエットを開始しましたが驚く程痩せられず…(-_-) 代謝が落ちているでは済まない他の原因がある気がして中島先生に治療して頂くことになりました。数えきれない程の不調箇所を訴える私の話を穏やかに聞いてくださり重点的に治療して下さいますが、何より有難いのは体質や弱箇所を見極め不調の原因を探って段階的に治療してくださる事です。きっと中島先生の頭の中には患者さんごとの体質や課題がインプットされているんでしょうね。私の場合は常に消化器系臓器の疲れは指摘されますが次と問題が出ては解決して下さいます。女性の先生ならではの視点で女性ならではの悩みにも寄り添って頂けます。定期的に通院しその都度元気になっていく度に疲れに慣れてしまっていただけだと痛感します。少しでも体調に違和感ある方、頑張りすぎて疲れに慣れてしまっている方、ぜひ中島先生を頼って欲しいなと思います!

  • ゆきちゃんママ  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2017.09.06  

    産後の身体の冷えと腰痛がひどくて、鍼灸治療をしていただきました。1歳の娘をつれていかなければ ならず大丈夫か心配でしたが、ついて連絡すると下まで迎えにきてくださいますし、治療中は一人の先生がつきっきりで見てくれていて、安心して治療してもらえました。治療後はすごくぽかぽかになって汗がでるほど体温が上がりました!痛い鍼ではないので終始リラックスでき、久しぶりに昼寝をしてしまいました。子供がいても大丈夫でなおかつ女性専門&女性の先生が治療してくれる場所って貴重です・・・。場所がビルの3階で、少し上がるのに疲れたので☆4です。

特徴

肩こり、腰痛、自律神経の乱れ…つらくて当たり前の自分を変える治療院

 

女性が安心して通える鍼灸院です!

女性鍼灸師2人の小さな治療院

東武東上線「ときわ台駅」南口より徒歩1分

金曜夜、土日も診療しています。

予約制、プライベート空間、お子様連れの方も安心してご来院ください!

 

ーー-----------------

 

ひだまり堂は日々頑張る女性のこころと身体の健康を

はり灸治療を通じてサポートしたいと思い開院致しました。

日々の仕事や家事、育児に追われて休みたくても

なかなか休めず無理をしていませんか?

当院はそんな女性の皆様がちょっと立ち止まって

ほっと一息ついていただけるような治療院です。

 

ーー-----------------


◇大切にしている事◇

 

東洋医学診断をベースにした根本治療】

身体に起きる不調を東洋医学では、痛みや辛さが起きている場所だけを原因とせず、

心も含めた身体全体の問題と捉えて施術を行います。

脈やお腹の状態、凝り方や体温、生活環境など…ひとりひとり丁寧に全体を診させていただくことでその方に合ったオーダーメイドの施術を行ってゆきます

そのため、当院のメニューは「部分治療」ではなく「全身を整える治療」になっています。

 

 

【痛くないはり、熱くないお灸】

はり刺激による響き感を大切に優しい刺激量で施術を行っていますが、痛みの感じ方は人それぞれです。患者様にはりの感覚を確認しながら、ひとり、ひとりにあった一番気持ち良い刺激になるよう調節しています。

また、お灸はやけどするようなものでなく、お灸の元となる「もぐさ」を、施術者の手で一つ一つをつくりながら、心地の良い温度ですえていきます。
はじめてで、はりやお灸が怖いという方でも安心してご来院ください。

 

【女性鍼灸師による施術】

施術はすべて女性鍼灸師によって行います。生理痛や、PMS、更年期障害、不妊症など・・お気軽にご相談下さい。女性同士だからこそ話せて共感できる、女性ならではのお悩みをじっくり相談できる治療院です。

 

【お顔だけじゃなく身体も整えるトータルケア】

最近人気が高まっている美容鍼灸。当院の美容鍼は、しわやたるみといったお悩みの場所にはりをいれるだけでなく、首肩のコリや内臓のお疲れなどお体の悩みもお伺いし、手や足のツボにもはりをしていきます。顔表面だけでなく体の内面から美しさを引き出せるようトータル美容ケアを行っていきます。

当院1番オススメ人気メニュー♪【全身はり灸治療+美容鍼】コースのご準備もございます♪是非お試し下さい。

 

ーー-----------------

 

◇こんな症状の方に◇

【運動器】

肩首こり、腰痛、膝痛、坐骨神経痛、腱鞘炎

 

【婦人科】

生理痛、PMS、更年期の症状、生理不順、不妊、逆子

 

【自律神経の乱れ】

頭痛、胃腸症状、不眠、冷え、倦怠感、便秘、めまい、耳鳴り

 

【美容鍼灸】

むくみ、たるみ、毛穴の開き、肌トラブル

 

                etc...

 

※ここに書いていない症状でもお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください!

 

ーー-----------------

 

 

ひだまり堂では、忙しい時間の中で見落としてしまいがちな不調も

鍼灸治療を通して、そのつらさに気づき自分を大切にして

あげられる時間になればと思っております。

 

ご来院される皆様の抱えるお悩みを一緒に改善していけるよう

スタッフ一同真心こめて施術いたします。

 

 

ーー-----------------

当院のコロナ対策について
◎スタッフの手指消毒・手洗い・うがいの徹底
◎スタッフのマスクの着用
◎患者様用アルコール消毒液・手洗い場の設置
◎院内換気
◎院内の消毒・タオルやシーツの衛生管理の徹底
◎スタッフの検温

ご来院された皆様にも、手洗い、うがいをお願いしています。
ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。









 

当院のこだわり

こだわり1

女性専用はり灸院 ひだまり堂のこだわりポイント

オーダーメイド治療

ひとり、ひとりに合わせた根本治療

肩こりという症状が一緒でも、その根本にある原因には体質や生活習慣でそれぞれ違うものです。当院では、患部の治療だけでなくお腹や脈を診ることで原因を探しひとり、ひとりに合わせた全身のバランスを整える治療を行います。

こだわり2

女性専用はり灸院 ひだまり堂のこだわりポイント

安心してかよえる治療院

女性鍼灸師だからこそできる治療

女性のスタッフがはり灸治療を行います。
なかなかお話ししずらいお身体のお悩みも丁寧に問診致します。
また、完全予約制とさせていただくことでひとり、ひとりの時間を大切に診療させていただきます。

こだわり3

女性専用はり灸院 ひだまり堂のこだわりポイント

駅より徒歩1分、土日診療

働いている方でも通いやすい治療院

お仕事や家事、育児をしながらでも通いやすい土、日も診療をしています。
また、駅からも近く静かな治療院なのでリラックスして治療を受けていただけます。

女性専用はり灸院 ひだまり堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

女性専用はり灸院 ひだまり堂のスタッフ画像

中島里美

はじめまして。ひだまり堂の中島です。​
 私は小学生の頃から「ツボ」に興味があり、母や祖母の足裏をツボ押し棒でよく押しておりました。そのおかげかコリを探し出すことは今でも大好きで得意です。鍼灸には中学生の頃かなり熱心にスポーツをやっていたことで腰を悪くし、その治療ではじめて出会いました。それ以来腰痛をはじめ、坐骨神経痛、顔面神経麻痺、生理痛・・・多くの不調を鍼灸に救われてまいりました。私の人生に鍼灸は欠かせません。その神秘的な効き目に魅了された事と、自分が助けられてきたように多くの方を鍼灸でお助けしたい、幸せにしたいと思いこの道を志しました。
 私の治療は、まずお腹や脈など身体の隅々まで診察し、身体の見えない不調を見つけながら鍼をメインに全身を整えていきます。やさしく・ぬくもりを伝える治療を心がけておりますので鍼が初めての方から、鍼の刺激を好む方までぜひご相談下さいませ。皆様にお会いできることを心よりお待ちしております

女性専用はり灸院 ひだまり堂のスタッフ画像

砂生悠江

こんにちは、ひだまり堂の砂生です。​
 祖母が鍼灸あんまマッサージ師だったことで子供のころから身近に鍼灸というものがありました。将来は人の役に立つ仕事がしたいという夢もあり鍼灸師を志すことを決めました。
 はじめは東洋医学というなれない世界に戸惑いましたが、鍼灸治療をすることで婦人科のトラブルが改善することを身をもって感じることができました。さらに脈を診ることで身体を治すということに興味をもち高円寺の新井先生のもとへ弟子入りをしました。
 治療はお話をしっかりと聞き、患部だけでなくお脈やお腹で知った身体の状態を手、足などのツボを使って全身を整えるはりとお灸をしていきます。
鍼灸になじみのない方でも安心して受けていただけるよう、やさしい治療での施術を心がけています。
日々、頑張る女性にとってほっと一息つけるそんな鍼灸院でありたいと思っています。
​皆様の健康や美のお役に立てればと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性専用はり灸院 ひだまり堂
住所

〒174-0071 東京都板橋区南常盤台1-29-12 ホンダビル3F

アクセス 東武東上線 ときわ台駅 南口より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 土 10:00 - 12:30(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 19:00)
10:00 - 12:30(最終受付 12:00) |14:00 - 21:00(最終受付 21:00)
10:00 - 12:30(最終受付 12:00) |14:00 - 17:00(最終受付 17:00)
定休日 木曜日
第2日曜日 祝祭日
ご予約に関して お電話またはHPお問合せよりご予約下さい。当日のご予約でも可能です。お電話よりご予約下さい。
URL https://www.hidamarido.com/
初診料 なし
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 冷え性 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / お悩み相談可