きよみや鍼灸接骨院の口コミ

3.37
口コミ 6 件
  • ピックアップ

    きっちー  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.10.07  

    睡眠が浅く、夜中に何度も目が覚めていました。目覚めると異常な目の渇きがあり、目薬を手放せず。なかなか疲れが取れずにいました。 それが5回ほど週一で通う中、3年以上ぶりに睡眠が深くなってきました!「眠るって、こんな感じだったなぁ」と感激しています。 途中目覚める回数や目の渇きも減ってきました。 思い切り活動するために、身体のメンテナンスを引き続きお願いしようと思っています。

    • 店舗コメント

      2022.10.07

      きっちーさま

      ご来院と口コミコメントをいただきありがとうございます。

      症状が改善されてきて良かったですね。私たちも嬉しいです。
      鍼とお灸の刺激でお身体(脈の状態)を整えるだけで、身体は自分の力で変わっていきます。
      きっちーさんの自然治癒力が頑張ってくれたおかげです。

      引き続きメンテナンスのお手伝いをさせていただければと思います。

  • K  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.07.08  

    ①来院時の症状は? 食欲不振、腹痛、だるさなど体重がへり、とても過ごしづらかった。 元気が出ない感じ。 ②治療を受け続けてお身体の変化はありましたか? 普通に食べられるようになった。体重がもどり、チャレンジしてみようと思う気持ちも持ってるようになった。 ③自分の体調にあわせて施術をしてくれる。症状をよく聞いてくれる。安心できる。

    • 店舗コメント

      2022.07.22

      Kさま

      コメントありがとうございます。
      継続して施術を受けられる中で、お体がゆるやかに、しかし確実に変化しているのを私たちも感じております。
      鍼灸は直接お肌に触れる治療法なので、「安心できる」と思っていただけることはとても嬉しいです。
      これからもKさんの健康のお手伝いをさせていただけたらと思います。

  • AK  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    4


    2022.07.01  

    定期的(月2回)にお世話になり2年目になります。 一般の薬などまだ飲まずに済んでいますが、腰痛とは30年程のつきあいになります。 定期的に鍼灸をしていただいてから「あれって思ったら腰が...」 半ばあきらめていたのでとても嬉しいです。 体のバランスを整えってくれているんだろうと感謝です。 色々な楽しい話など気分が段々落ち着いてくるのがわかります。 来院するきっかけは10年程前に捻挫をしたことです。外科は湿布と痛み止めだよと言われ 家から一番近いと言う理由でしたが灸だけで治ってしまい、それ以来信頼しています。 これからもよろしくお願い致します。

特徴

自然・食・古典鍼灸の継承

 

 初めまして、院長の 沖吉 神(おきよし しん)と申します。当院は「自然・食・古典鍼灸の継承」を理念に治療を行っております。

 

「医食同源」を原点に 

 

 私たち人間は、地球という大きな自然界の一部に過ぎません。自然を敬い、自然から学び、自然とともに生きていくものです。自然から離れた不自然な生活が不調を引き起こします。

 そして私たちの身体は、日々の食べ物から作られています。農薬や化学肥料、食品添加物の問題等、残念ながら私たちの身近にある食べ物の多くが安心・安全とは程遠いものばかりです。安易に摂り続けていると、蓄積された「毒」がやがて病気を引き起こします。薬の長期服用も「毒」になり、原因不明や不定愁訴と言われる病の多くは「毒」の蓄積によるものだと考えられます。

 東洋医学に、「医食同源」という言葉があります。毎日の食事がしっかりしていれば、食べ物が薬の役割を果たしてくれるため、治療は必要なくなります。現代は食べ物を栄養価など数値化し科学的に捉えがちですが、数字では表わしきれない根源的なエネルギーを食べ物は持っています。

 将来を担っていく子ども達の心と身体の成長にも食べ物が大切です。食事が変わると身体も変わります。自然に近い生活を心がけ、高い・安いという価値観ではなく、人が手間暇を掛け大地からの恵みをたっぷりと受けた「命」をいただき、それでも体調を崩した時、はじめて治療が必要になります。

 

古典鍼灸は「総合医学」 

 

 身体は1つの生命体であって、パーツごとに分けて考えることは出来ません。現代医学では、内科、耳鼻科、整形外科、精神科、小児科、婦人科、歯科等と細分化して専門性を高めていますが、最近では限界を迎えています。東洋医学科を設けたり漢方薬を取り入れるようになったことからも分かります。

 古典鍼灸は総合医学です。上記のどの分野も診ることが出来ます。2000年以上前から伝わっている古医書の勉強はもちろん、それだけの経験を積んでいます。

 鍼灸というと、肩こりや腰痛等、整形外科的分野を想像される方が多いですが、風邪、インフルエンザ、難病、胃腸炎、耳鳴り、めまい、うつ病、生理痛、妊娠に伴うつわりや逆子等どんなお身体のお悩みにも対応可能です。

 患者さんの両手首の脉(みゃく)の流れ方、脉(みゃく)の形、脉状(みゃくじょう)によってお身体の状態を判断します。これを「脉診(みゃくしん)」と言います。またその他に「舌診(ぜつしん)」と言って舌の状態も診させていただきます。

 現代医学での血液検査やCT、MRIといった多くの検査と同じことを、鍼灸師は「脉診」で一度に行い総合的に判断します。同じ検査でも、「身体全体」を診ているのか「身体の一部」を診ているのかという違いがあります。鍼灸医学は.「身体全体」を考える「根本治療」、現代医学は「身体の一部(悪い所)」を考える「対処療法」と言われます。

 

「カラダのちから」をとりもどす

 

 鍼灸医学の大きな特徴は、人間が元々備えている「免疫力」、「自然治癒力」を最大限に発揮させることを目的としている点にあります。薬や外科手術の様に外からではなく、身体の内側に備わっている「自分の力」で体質を変えていくことが出来ます。「免疫力」や「自然治癒力」は神様が与えてくれた完璧な免疫システムです。人間が人工的に作り出した薬やワクチンは不自然なもので有害でしかありません。各種ワクチン接種後の副反応への対応、ワクチン自体の無毒化にも鍼灸医学は力を発揮します。

 

 薬に頼らず副作用も少ない鍼灸治療は、大人だけではなくお子さまにもお勧めです。

 「優しい鍼」と「温かいお灸」で一人でも多くの方に健康になっていただきたいと願っています。

 私たちは「体調を崩したら病院へ」から「体調を崩したら鍼灸へ」という「かかりつけの鍼灸院」を目指しています。

 

当院のこだわり

こだわり1

きよみや鍼灸接骨院のこだわりポイント

お身体のさまざまな不調に対応します

「優しい鍼」と「温かいお灸」

当院では肩こり・腰痛だけでなく、自律神経症状や女性のお悩み、難病などさまざまな不調に
世界一優しい刺激の鍼灸治療で対応しております。
「痛い」「熱い」という印象をお持ちの方こそ、ぜひご来院ください。

こだわり2

きよみや鍼灸接骨院のこだわりポイント

実績・経験豊富なスペシャリストが         あなただけのオーダーメイド治療を行います

スタッフは全員国家資格保持者

施術経験豊富なスタッフが、あなたの健康のお手伝いをさせていただきます。
おつらい症状だけでなく、気になることやお悩みなど、お気軽にご相談ください。
女性スタッフも在籍しております。

こだわり3

きよみや鍼灸接骨院のこだわりポイント

一人ひとりが持っている「自然治癒力」を呼び覚ます  古典鍼灸に基づいたオーダーメイド治療

「カラダのちから」 をとりもどす

当院では東洋医学の特徴である脉診(みゃくしん)によってお身体の状態をしっかり把握し、
不調の原因を特定し治療していきます。
薬に頼らず身体の調子を整えられるよう、
あなたが本来持っている自然治癒力を呼び覚まします。

こだわり4

きよみや鍼灸接骨院のこだわりポイント

東武東上線「下赤塚」・東京メトロ「地下鉄赤塚」駅 徒歩1~5分 土曜・祝日も営業しています

板橋区・赤塚で32年の実績!

当院は1990年に開業、2012年に鍼灸を中心とした現在のスタイルにリニューアル。
30年以上に亘り皆さまの健康のお手伝いをさせていただいております。
平日・土曜日は9時~19時まで、祝日は9時~13時まで営業しています。

きよみや鍼灸接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

きよみや鍼灸接骨院のスタッフ画像

院長  沖吉 神(おきよし しん)

出身校:東京医療専門学校

はじめまして。
院長の沖吉(おきよし)です。

身体は一人ひとり違いますので、同じ症状だからといって原因まで同じとは限りません。

不調の原因を探り、皆さまが元々備えている「免疫力」「自然治癒力」で治せるよう働きかけるのが鍼灸師の役割です。
病状の重さや病気の種類を問わずどんなお身体の悩みにも対応可能ですが、患ってきた期間が長いほど、病状が重いほど治療に時間がかかることをご承知おきください。

身体は食事で変わります。
数少ないですが、農薬や肥料を使用せず、土も耕さない栽培方法(自然栽培)で大切に作物を育てられている農家さんがいらっしゃいます。大切に育てられた素材を使って加工品を作られている生産者さんもいらっしゃいます。
毎日の食事を通して、なるべく人が手間暇を掛けて作った物をいただくように心掛けてください。

食材を変えることは大変ですが、料理に使う調味料を変えるだけでも身体は変わってくれます。
先ずは、塩、醤油、味噌から変えてみてください。
ポイントは、国産や天然といった材料の善し悪しもありますが、工場等で短期間に作られた物ではなく、人が手間暇かけて作っているかどうかになります。
その中でもデトックスの働きが強いのは、塩と玄米です。調味料を変えるだけでも、身体に溜まった「毒」をデトックスしてくれます。不摂生によって「毒」を多く溜め込んでいる身体ほど、一定期間痩せ続けたり、隠れていた症状が表面化したりします。
食べ物や調味料を変えるだけで、巷にあふれるダイエット法が必要なくなるのです。
これを「食養生」と言います。

体質を変えながら病気を根本から治せるよう、「かかりつけの鍼灸院」として皆さまのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

皆さまのご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 きよみや鍼灸接骨院
住所

〒175-0092 東京都板橋区赤塚2-9-16

アクセス 東武東上本線:下赤塚駅(140m) 東京メトロ有楽町線:地下鉄赤塚駅(200m) 東京メトロ副都心線:地下鉄赤塚駅(200m) 東武東上本線:成増駅(1.3km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:30)
受付時間 月-土/午前9:00-11:00  午後14:00-18:30  祝日/9:00-12:00
定休日 木曜日 日曜日
が定休日。祝日は12時までの受付となります。
URL https://kiyomiya-hk.com/
初診料 1200円
ベッド数 4台
スタッフ数 5人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 生理痛 / 膠原病 / ワクチン副反応 / アレルギー性湿疹 / つわり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 卵巣嚢腫 / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

口内炎 / 知覚過敏 / 味覚障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい
対応しているこだわり 駅近 / 小児鍼あり / お悩み相談可