お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全18件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2
  • ピックアップ

    Ruru  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2021.11.07  

    4年前に数日風邪をひいた時にひどい回転性めまいを起こし、そのあと、クラクラ・ふらふら感が続くようになりました。
    それ以前も、出産・職場復帰後には体調を崩すことも多かったですが、整体などでメンテナンスしながら元気を取り戻しながら過ごしていました。
    でも、そのめまいの後は、クラクラがずっと続き、体調も慢性的に悪い状態が続いており、一度体調を崩すとなかなか回復せず、回復しても元の元気な状態にはなれない日々が続いていました。 
    クラクラだけではなく、胃の働きも弱り栄養も十分取れない状態に、また、電池が切れたように体が動かなくなり、特に週末は文字通り何もできない状態になってしまいました。
    その間、耳鼻科は3件、漢方医でも診てもらいましたが、なかなかよくなりませんでした。前はよく効いていた整体もあまり効果がなくなってしまいやめてしまいました。寝ても治らない症状に不安とストレスと絶望でいっぱいの日々でした。


    そのように悩んでいた時に、このサイトで先生のことを知り、2ヶ月ほど前から週に一度治療をしていただいています。相変わらず日によって体調の良い人悪い日はありますが、その程度は総体的に確実に良くなっています。計画的に体調を調整すれば1泊の旅行やちょっとした遠出もできるようになり、本当にうれしいです。

    先生は、症状や様子を細かく聞いたくださり、その上で、どのような治療をしたら改善できるのかをじっくりと深く考えてくださいます。東洋医学ことで普段私たち素人には概念がなく理解しづらいことでも分かりやすく理解できるように一生懸命言葉を選んで説明してくださいます。先生は、コミュニケーションも含め全ての対応がとても丁寧で腰が低く、精神的にも癒されます。

    長年かかって蓄積された不調でもありますし、私が更年期の年代でもあるので少し時間がかかるのかもしれないですが、これまでに何をやっても弱る一方だったのに、調子が上向きに方向転換できたのは私にとってはすごいことです。

    もし先生に出会わなかったら、今頃自分がどのような状態になってしまっていたのだろうか?と想像すると怖いです。先生には感謝しかありません。本当に素晴らしいです。

    • 店舗コメント

      2022.01.08

      Ruru様

      この度は、口コミへの投稿をして頂きまして、嬉しく思います。また、私には勿体無い程の数々のお言葉を頂き、有難う御座います。

      4年前の風邪をきっかけに今日までお辛かったと思います。ご本人様でお身体の事をお考え調整し、頑張られていました。身体の調子が良くなっているのは、Ruru様の頑張りの結果でもあります。ご本人様のお力より治療が成り立つ事が少なくありません。

      中医学、東洋医学より「風邪」の1つを取っても、様々な容態へと変化させてしまいます…。
      日々、患者様、皆様のお力添えをさせて頂き「風邪」と言った存在は、お身体に様々な影響を与えることを感じます。身体の体力低下招くだけでなく、Ruru様の様に消化器への不調等、悪循環を生み出してしまいます…。身体を調子を整えてあげ、悪循環を断ち切るきっかけを作ってあげるのに鍼灸治療はあっていたと思います。

      中医学、東洋医学では「未病」と言った概念があります。お身体の調子を整え、体調を崩すのを未然に防ぐと言った考えです。馴染みのある「風邪」を防いだり、Ruru様を始めとする女性の方々が経験する「更年期障害」を根本改善させてくれます。
      引き継ぎ、健康へお力添えをさせて頂ければと思います。

      中医学、東洋医学においてはRuru様を始め、皆様に取って馴染みが薄い医学体系です…。日々の勉学に励み、理解を深めて、分かりやすく説明を出来る様に精進して参ります。

      Ruru様の日々の生活が今より過ごしやすくなれる様、精進して参りますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

      往診 出張 鍼灸施術 剛健
      伊東

  • ヒト  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.10.20  

    私は2年くらい前に、腰痛が酷くて伊東先生にお世話になったのが最初でした。
    10代から腰痛があり、痛いのが当たり前で過ごしてきました。しかし痛みが酷くなり痛み止を服用しましたが、あまり効果はなく胃の調子も悪くしてしまいました。
    伊東先生は自宅に来てくださるとのことで、お願いをしました。
    初めはとにかく痛い腰を丁寧に治療をしてくださいました。その中で色々と私の生立ちや生活習慣なども聞いてくださいました。私の腰は悪い期間が長いので良くなるまでには時間がかかると言われたのを覚えています。そうなのかー。と思いながら、どのくらいかかるのか聞くと、これからの治療の頻度にもよります。まだ痛みがあるうちは最低でも一週間に一回、痛みがなくなれば2週間でも3週間でも1ヶ月に一回でも楽に過ごせるようになると教えていただきました。
    言われた通り初めは一週間に一回で4回くらい診ていただきました。そのときも色々と体のことを教えてくださいました。私の体調や生活を聞いて、脈と舌も診て、私の不調の原因とその改善策を教えくれます。私のオリジナルの養生をアドバイスしてもらえるわけです。特に私は女性特有の不調も強く出ることがあり、そのことも親身にアドバイスくださいました。
    私の腰は痛みはかなり軽くなり、3ヶ月後には元通りの腰になりました。
    私の場合、腰も女性特有の不調も腰と足の冷えが特に良くないので冷やさないように気を付けること。特に女性特有の不調はその2週間前からのケアが大切だと教えてくださいました。教えていただいた通りに気を付けていると、だんだん不調の回数が減ってきました。最近では、不調になりそうなときがわかるようになって、伊東先生が来てくだるときに自分からこんな感じがしますと伝えることもあります。
    すると伊東先生はその内容に合わせて治療をしてくださいます。
    これまで色々な方に診ていただいて、薬をもらったりマッサージや針治療もしてもらいましたが、こんなに話を聞いてくれて、自身でできることを教えてくれたのは伊東先生だけでした。
    最初は先生に治してもらう、という考えでいましたが、伊東先生の話を聞くうちに二人三脚で自分の体のケアを続けるんだと思うようになりました。
    今でも2ヶ月に一回くらいのペースですがお世話になっています。このペースになったのも伊東先生と相談して決めさせていただきました。特に自分が不調を感じていなくても伊東先生お会いすることで、別なところの不調に気付いていただいて治療してくださるのでお世話になり続けています。
    今は辛くて寝込んでしまうようなこともなくなり本当に感謝しています。

    • 店舗コメント

      2023.11.13

      ヒト様

      この度は、口コミのご投稿を頂きまして、誠に有難う御座います。

      こうして、また、お言葉を頂く事が出来て嬉しく思います。

      ヒト様が、辛く寝込んでしまうような事もなくなり、心身共に元気に過ごせており、本当に良かったと思っております。

      ご返信をお考えさせて頂きながら、ヒト様と出会った時を振り返ると、当時の状態と比較して変わられました。

      当時の辛さや不調などを乗り越えて、元気に過ごせるようになったのも、ヒト様が頑張った事への結果です。

      心境やお身体の状態などをお伝え頂いている事で、日頃のご生活へのアドバイスや治療方針が組み立てられ、治療が進めていく事ができています。

      有難う御座います。

      治療についてのお話などの他に、環境状況・心とお身体の状態・不調になられる以前の状態などお話しさせて頂きながら進めさせて頂いてます。

      治療に関わるお話しだけでなく、コミュニケーションを大切にさせて頂いており、ヒト様をはじめ患者様とのこのコミュニケーションが治療へと繋がります。

      お褒めの言葉や驚かられる事があり、こうして、言葉頂けたりする事を嬉しく思います。

      次第に我慢できなくなってくるのも、血管や筋肉など身体の中の環境変化・痛みに耐えうる為の体力・抵抗力が落ちているなど挙げられます。

      痛み止めは、一時的に痛みを抑え込む為、根本的な解決にならず、胃腸へとご負担をお掛けしてしまいます…。

      栄養吸収する働きを低下させてしまい、体力回復の機会を逃す事に繋がります。

      体質を踏まえ、胃腸の調子を整えるようにご生活へのアドバイスと治療を進めていく事が大切です。

      次第に体力と抵抗力が備わりご負担を掛けても、回復ができる身体となり、心身共に元気になります。

      また、ご飯が一段と美味しく感じてきます。

      急性的な症状であれば数回程、慢性的な症状であれば数十回程の長期の治療は必要であるので、不調に傾いた時、早めに労ってあげる事が大切です。

      女性の方の多いお悩みについて、女性の体内リズムに合わせて、鍼灸治療や日常生活でのお過ごし方を工夫される様に身体を労わる事が大切です。

      女性の体内リズムと腰痛は関係性が深くありますので、元々、腰痛持ちの方は意識して過ごせられると良いです。

      お腹・腰周り・身体の「〜“首”」と付く所は、温めてあげる事が大切です。

      こうした所を温める事で、血液が温かい状態で循環するので、身体の内側から温めてくれます。

      腰痛や冷えをお持ちの方は、是非、お試し頂き点になっていますよね。

      ヒト様より、心境やお身体の状態をお伝え頂いたり、お早めの対応が今の結果へと繋がってきています。

      お仕事や昼夜の寒暖差があり、心と身体への負担が大きいですが、引き続きお力添えさせて頂けたらと思います。

      一段と寒くなってきますので、その点へ配慮し、ヒト様のお話しをお聞きしながら進めていけたらと思います。

      引き続き、お気になる事があれば、ご遠慮なく仰って頂き、ご対応をさせて頂けたらと思います。

      今後もヒト様の日頃のご生活への支えになれたらと思っておりますので、何卒、宜しくお願い致します。

      剛健 伊東 剛

  • とっとり  さん (男性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.01.03  

    いつも、ありがとうございます。
    伊東先生に診察と鍼灸治療を行っていただき、毎日元気に生活をすることができています。

    当方、40代後半男性、長年介護の仕事に携わってきました。ずっと不眠に悩まされ続け、仕事に行く前には原因不明の動悸が激しく、腰の痛みが酷くなっていて、本当にどうしようもない状況でした。
    検索して伊東先生の鍼灸治療を見つけ、予約状況が混み合ってる中ダメ元で診察と鍼灸治療お願いしました。最初に伊東先生にお会いした感想は、「だいぶ若い先生だなぁ」でした。
    何かスポーツをされていたようで、とても元気で先生で、話をするだけでもこちらも明るくなってきます。先生のお人柄ですね。

    (なんども失礼しますが)若い先生なのに、鍼灸に関して、とても熱心に勉強されているようで、腰の痛みの原因だけでなく、日常生活での姿勢に関することなどもいろいろ教えていただきました。
    私も学生時代は柔道をやっていたので、数回ですが鍼灸を受けたことがあります。腰の痛みはなんとかなるかと期待していましたが、年齢を重ねる毎に辛くなる一方でした。

    どうしようもない状況で伊東先生の鍼灸治療を受けてきて今では腰の痛みがすっかり無くなっただけでなく、あれだけ悩まされた不眠、動悸が解消されたのが、本当に嬉しいです。

    伊東先生に教えていただいた『未病』の考え方を大事にし、日頃の生活での過ごし方に注意していこうと思います。これからも診察と鍼灸治療、身体のメンテナンスを引き続きお願いいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.02.08

      とっとり様

      この度は、口コミの投稿を頂きまして、誠に有難う御座いました。

      

こうして、また、お言葉を頂く事が出来て嬉しく思います。

      とっとり様が心身共に元気にご生活が出来る様になり、本当に良かったです。

      ご自身のお身体へ目を向ける機会を見つけたりするのは難しかったと思います…。ご自身のお気持ちやお身体へと向き合い、日頃の日常生活の過ごし方や継続的に治療を受けて下さった結果です。

      「未病」とは聞き慣れない言葉であったと思います。
      再発予防をする事、身体の小さな異変を感じた時に大きな問題となる前に早めに対応する事であります。東洋医学(中医学)において、心身の調子を整えてあげる上で大切な1つの考え方となります。

      小さな異変や違和感を感じた際には、早めに対応してあげる事、そして、継続的に対応をしてあげる事が大切であると、日頃の臨床現場や私自身のメンテナンスを通しても感じます…。

      寒い日が続いております。心身共に負担の掛かる時期でありますので、腰部の予防治療はじめ心身へのメンテナンスを継続しながら無理のない範囲で、日常生活への心配りを継続していけると良いですね。

      鍼灸師としての技術・知識だけでなく、これまでの人生経験で培われてきた体力と元気をとっとり様はじめ皆様への還元できる様、引き続き張り切って頑張っていきます。

      お身体でお気になる事があれば、ご遠慮なく仰って頂ければご対応をさせて頂きます。

      今後もとっとり様の日頃のご生活への支えになれたらと思っておりますので、何卒、宜しくお願い致します。

      剛健 伊東 剛

  • ちろぴー  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2022.10.07  

    いつも元気だった80代の母が脳梗塞を発症して長い入院生活が始まり、退院してから約1年になります。
    軽い脳梗塞で、退院すれば元のようになると信じていましたが思うように回復せず、退院する時は車椅子になってしまいました。
    この先どうしたら良いのかと思っていた時、鍼灸治療の事を知り先生にお願いする事にしました。
    先生はその時の体の不調などを聞いてとても分かりやすく説明して下さり、今ではだいぶ足にも力が入るようになり、前からあった便秘や冷えもとても良くなりました。母は週一度、先生に会えるのをとても楽しみにしていて体もそうですが心もとても元気になりました。
    先生に出会えて本当に良かったと思っています。ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2022.10.12

      ちろぴー様

      この度は、口コミの投稿を頂きまして、誠に有難う御座います。

      こうして、再度、お言葉を頂く事が出来て嬉しく思います。

      元気だったお母様が突然に脳梗塞を発症された時は、お辛かったですね…。

      治療の際にお話する中でお母様やちろぴー様、ご家族様が当時どの様な状況でどの様な心境であったのかが伝わります…。

      そうした中で色々とお考えになられ、鍼灸治療へと巡り合い、下半身の後遺症をはじめ便秘や冷えの症状が改善され心と身体が元気になられて、私も本当に良かったと思っております。

      脳梗塞の発症から1年と言う期間が経った中で、お母様が心も身体も元気になったのもちろぴー様、ご家族様が一丸となって支えて下さったお陰です。

      これからまた一段と寒くなり冷えの症状が心配にもなりますので、その点も踏まえてお母様の治療を進めていきたいと思っております。

      日頃過ごされていて、お母様のご様子などでお気になる所がありましたらご対応させて頂きますので、仰って頂けたらと思います。

      私自身しっかりとアンテナを張り巡らせご対応を出来る様に致します。

      私もお母様やちろぴー様、ご家族様とお会い出来るのをとても楽しみにしております。

      今後もお母様とちろぴー様、ご家族の皆様の支えになれる様に精進して参りますので、何卒、宜しくお願い致します。

      剛健 伊東

  • ちゃんりょう  さん (男性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.03.10  

    現場作業がメインの職種の為、長時間の中腰作業や長距離運転が多く首や肩のコリ腰痛が気になっていました。
    なかなか鍼灸院に通うことが出来ないでいる中
    自宅診療に応じていただけるという
    往診出張鍼灸施術 剛健さんと出会いました。
    口コミの評価も高く同世代の先生ということもあり施術前の不安は不思議とありませんでした。
    またコロナ禍の中徹底された感染対策をしてくれるので自宅の施術も安心して受けられます。

    実際の施術では
    筋肉の炎症は幸い軽度のものでしたが
    問診の際に提案してもらった鍼施術を行いました。
    術後は痛みも和らいで身体が温かくなり首周りや腰が軽くなった感覚を実感出来ました。
    現在も定期的に伊東先生に施術を行なってもらっています。
    いつも丁寧な施術とアドバイスありがとうございます。
    今後とも身体のメンテナンスをよろしくお願いします‼︎

    • 店舗コメント

      2022.10.12

      ちゃんりょう様



      この度は、口コミの投稿を頂きまして、誠に有難う御座います。

      こうして、再度、お言葉を頂きまして、嬉しく思います。

      

鍼灸治療をお受けになられ効果を実感し定期的にお受け頂きまして、有難う御座います。



      お身体の「筋疲労」や「痛み」に対して「鍼灸治療」は効果を示します。


      ちゃんりょう様からお話しをお伺いし鍼灸治療は効果を示すと思いました。

      

現場作業になると同様の姿勢での作業や長距離運転は、お身体のあらゆる部分へ負担掛かってきます…。

      また、

今のこの季節は特にお身体へ負担の掛かる時期です。

      
それは「気候の変化」や「環境の変化」が多くなるからです。

      そして、人の生命維持する為の機能「自律神経(副交感神経と交感神経)機能」が関わってくるからです。

      

「気候の変化」や「環境の変化」へ身体を適応する為に「自律神経」が活発に働きます。



      例えば「寒さ」や「暑さ」に対する「体温調節」です。

      

寒さを感じれば、血管を収縮させ体温を逃がさない様に体温調節します。

      暑さを感じれば、血管を拡張させ汗をかき体温調節をします。

      

「気候の変化」や「環境の変化」が目まぐるしく変わる今の季節には「自律神経」の働きも活発になり、脳や身体は次第に疲れを感じ始めます。

      

今までの身体の不調が感じやすくなり「首肩凝り」や「腰痛」などがお辛い時期へなってきます。

      
その為、心身へと負担が掛かる今の季節は心身へのメンテナンスは大切になってきます。

      

体力勝負な部分である現場仕事にとっては、凄く負担も掛かり、こうした環境下の中で頑張られていたかと思います…。

      

大きな影響が起きる前に、ご自身のお身体の不調に目を向けられて良かったです。



      ちゃんりょう様へのご説明や養生面のアドバイスより日頃の私生活へのお気遣いを頂き、身体の変化をしているのも頑張りがあっての結果です。

      有難う御座います。



      新型コロナウィルス感染症は現在もまだ気が抜けない状況ですので、ちゃんりょう様をはじめ皆様が安心して受けて頂ける様に引き続き努めていきます。

      

今後もちゃんりょう様の日々の生活が快適に過ごしていける様に精進して参りますので、何卒、宜しくお願い致します。

      

剛健 伊東

  • しず  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.02.27  

    1、2年足の裏が痛くて、悩んでました。原因が分からず、困っていましたが試しに剛健さんにみてもらう事にしました。

    そこで、私は足底筋膜炎になってる事を知りました。
    色々と原因はあるようでしたが、疲労等で足が硬くなっている事が1番の理由でした。

    足に針とお灸をしてもらうことと身体全体をほぐす事から始めてもらいました。治療の大まかな方針は先生が最初に決めてくれて、毎回その治療の説明を丁寧にしてくれました。身体の回復?改善?を見てアプローチの仕方を変えてくれたので、自分に合った治療をしてくれました。

    朝起きて、足を地面につけるだけでも痛く、歩いてる時もズキズキと歩けない程の痛みがありましたが、治療を始めてから2ヶ月位でそれもだんだん和らぎ、朝起きて、足を地面につけても痛くなくなりました。
    何年も悩み続けた事がこんなにもすぐに改善するとは思っていなかったので、とても驚きました。完全に痛くなくなったのは5.6ヶ月経ってからですが、それでも生活は徐々に楽になる一方だったので、治療に不信を覚える事はありませんでした。

    今は定期的に身体のメンテナンスをして貰っています。
    もし、私の様に足の痛みで困っている方がいたら、試しに先生に見てもらう事をオススメします!本当に楽になります!!

    • 店舗コメント

      2022.10.12

      しず様



      この度は、口コミの投稿を頂きまして、誠に有難う御座います。

      こうして、再度、お言葉を頂く事が出来て嬉しく思います。

      

お辛い期間を過ごされて長い期間、頑張って下さいました。

      しず様へとお力添えさせて頂きお身体のご調子が良くなっていかれる姿が感じられて、嬉しく思っています。

      長い期間、お悩みになられていた足の裏の痛みが緩和され良い方向に向き、本当に良かったです。

      

症状が強く感じる場所とは、他に原因があり「姿勢の問題」や「過去の怪我」などが挙げられます。

      
これは、本来ある「正常な身体構造」が乱れてしまい、身体はバランスを保つ為に「代償的な身体構造」を取る様になります。

      そうした状態が続き「特定の場所」へ負担が蓄積し問題が発生してしまいます。

      
しず様の場合だと「足底筋膜炎」と言った問題となりました。

      全身のお身体の状態を見極めていきながら進めていく事が必要になってきました。

      

日頃、頑張られる方は小さな症状や不具合は気付きにくく我慢しがちになります…。

      ご自身のお身体へ少し耳を傾けてあげる事が少し少しずつ出来ると身体はそれに応えてくれるように変化してくれます。

      しず様がご自身のお身体に耳を傾け、日頃の日常生活の中での頑張りが結果として出てきました。

      
些細なお身体の不調などありましたら遠慮せずに仰って頂ければご対応させて頂き、都度、ご対応をさせて頂きます。

      

今後もしず様の日々の生活が過ごしやすくなれる様に精進して参りますので、何卒、宜しくお願い致します。



      剛健 伊東

  • 餃子  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.09.25  

    施術★5
    対応★5
    コスパ★5

    1ヶ月以上微熱と夜の発汗に苦しんでいました。大きな病院に行っても1日の中で変動する体温の範囲だと血液検査しては「正常」と相手にされませんでした。

    藁をも掴む思いで初めて鍼灸を受けることにしました。施術の翌日から発汗の程度が軽くなり大分楽になりました!

    初日の問診では細かく症状の経過や状態をヒアリングして頂き、回を重ねる中でも状態や症状に合った施術をしてくれます。

    技術もさることながら患者に寄り添う姿勢に安心感が得られる先生だと思います!

    自転車や電車での自宅訪問で大変そうですが、遅れてくることもほぼありません。
    他の医院だと待たされたり、途中で他の患者さんの所に行ってしまったりとありますが、それもないのでストレスがありません。
    何より施術中にいろいろ相談したりアドバイスを聞けるのがいいですね!

    • 店舗コメント

      2021.11.18

      餃子様

      この度は、口コミへの投稿をして頂き、各項目★5の評価を頂きまして、嬉しく思います。有難う御座います。

      長い期間、辛かったと思います…。
      医療機関における検査上で数値へ異常がなければ、餃子様の結果内容の様にお聞きしたり「原因不明」とお聞きする事が多いです。
      私自身も経験のある分、餃子様の様に患者様のお気持ちは痛い程に分かります。

      結果、行き場のない気持ちが生まれ、心の中にモヤモヤ感が生まれてきます。その心のモヤモヤが他症状が出るきっかけになり、心身共に負のスパイラルになられてしまいます。

      餃子様の様に、はっきりした原因が分からず「原因不明」と鍼灸治療をお受けになられる方は多くおらます。この点においては、季節や気候等の環境の変化が大きく関わってくるケースがあります。
      東洋医学では、人の身体もそれに対応する様に影響を受けて、変化していきます。その為、治療までの経過を含めてヒアリングして治療内容を変化をさせる事が大切になります。「原因不明」の症状に対して、鍼灸効果があると言われる理由の1つとなります。

      都度、私の予約状況へとお気遣いして頂いて、配慮して頂いて、有難う御座います。ストレスを感じさせぬ様に、努めていきますので、宜しくお願い致します。
      ご質問、ご相談に対して、私自身が上手にお答え出来るかと都度、心配になりますが、今よりも良いご対応を出来る様精進して参ります。

      餃子様が日々、元気に過ごせます様、精進して参りますので、今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

      往診 出張 鍼灸施術 剛健
      伊東

  • チャン  さん (男性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2021.08.16  

    体力に自信のあった私ですが、ここ最近は体力低下による疲れが抜けなくなり、口コミを参考に、出張に応じていただける伊東先生に初めての鍼治療をしていただきました。

    色々な体の不調に対して、とても誠実に、またはっきりとした答えを頂いたので、不安もなく安心して施術を受けられました。
    寝付きの悪い私ですが、施術を受けた夜はぐっすり眠れ、翌朝の目覚めはここ数年ないくらいに爽快でした。
    鍼治療の素晴らしさを教えていただきありがとうございます。
    これからは伊東先生に定期的にお世話になります。

    • 店舗コメント

      2021.10.15

      チャン様

      この度は、口コミへの投稿をして頂きまして、有難う御座います。
      鍼灸治療の素晴らしさにお気付きになって頂き、こうしたお言葉を頂く事が出来て、嬉しく思います。

      年齢を重ねていくにつれて、身体の衰えが見てきます。お身体への無理が効いていた時の様には、身体は思う様には動き辛くなってきます。私もその一人です...。

      男性ですと無理はしがちになります。男性は「8の倍数」の年齢の時に体調が変化してきます。ですので、お身体で調子が悪い所があれば、節目の変わる前に整え備える事が必要になってきます。チャン様は、今のタイミングです。

      日頃、日常生活の中で気を張り詰めている方は、寝付くのに時間が掛かってしまったり、途中で起きられてしまいます。鍼灸治療は、気を張り詰めた状態を緩めてくれます。その為、鍼灸治療時や鍼灸治療後に良質な睡眠が可能となり「睡眠障害」の解消になります。

      チャン様のお身体の状態が良い方向へ向かう様、精進して参りますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

      往診 出張 鍼灸施術 剛健
      伊東

  • ムーラン  さん (男性 |20代 )

    満足度

    5


    2021.08.08  

    高校生の時に痛めた腰椎分離症のせいなのか、最近また腰が痛くなってきてしまったので伊東先生に診て頂きました。家に来て施術して頂くのは初めてだったので緊張していましたが、優しい先生で安心しました(^^)鍼が筋肉に効いている感じがとても心地良かったです。ベッドからの起き上がり方も指導して頂きました!暫く伊東先生にお世話になります!

    • 店舗コメント

      2021.10.02

      ムーラン様

      この度は、口コミへの投稿をして頂きまして、誠に有難う御座います。
      ムーラン様より、こうしたお言葉を頂く事ができまして、嬉しく思います。

      ムーラン様と同様に、皆様、緊張される方はおられました。
      ムーラン様を含め、患者様に対して「心地良く鍼灸治療を受けて頂く」と言った気持ちを持ち、対応させて頂いております。引き続き、ムーラン様、患者様の皆様が安心して鍼灸治療をお受け頂ける様に努めて参ります。

      今年は不安定な気候や気温等、環境変化が大きくなりました。身体もそうした環境へと適応する為に身体の内部環境を切り替えていきます。切り替える事で身体も疲れを感じます。ひしひしとご自身の中で感じる程の症状、自覚症状として現れてきます。

      ムーラン様の場合は、身体の疲れのサインが「腰椎分離症」「腰痛」となって出てきました。今の季節、特に季節の変わり目である為、鍼灸治療だけでなくご生活の過ごし方が大切になってきます。ムーラン様が良いお身体の状態を保てていける様に、日頃の鍼灸治療だけでなく、こうした生活の中での過ごし方をお伝えさせて頂きます。

      ムーラン様のお身体の状態が良い方向へ向かう様に精進して参りますので、
      今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

      往診 出張 鍼灸施術 剛健
      伊東

  • N  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.04.18  

    ほぼ毎週お世話になっています。他の先生では、全然解消しない頑固な肩凝りも、伊東先生の施術だとすっきりします。丁寧に施術して下さり、鍼灸以外のアドバイスもとても勉強になります。先生自身が、向上心が強く、勉強家だからだと思います。清潔感もあり、女性の方も安心出来ると思います。

    • 店舗コメント

      2021.09.30

      N様

      この度は、口コミの投稿を頂きまして、誠に有難う御座います。

      鍼灸治療へ対する効果への実感、肩凝り解消へと繋がって、嬉しく思います。
      実際の鍼灸治療にて、効果を実感してもらう事も大切でありますが、お身体の状態を良い方向へ向かう為には、ご本人様のお身体を理解してもらう事、知ってもらう事も大切です。
      その為、ご本人様へ合った、お身体の説明や日常生活での過ごし方へのアドバイスを心掛けさせて頂いております。

      N様が現状のお身体の状態から良い方向へと向かう為に精進して参りますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

      往診 出張 鍼灸施術 剛健
      伊東

全18件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2