鍼灸サロンMEGAMIの口コミ

3.96
口コミ 12 件
  • ピックアップ

    匿名  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.14  

    7ヶ月前の写真と比べてみると、結構わかるくらい『しっかり』してきてるのがわかります。 18歳くらいからのコンプレックスですので、32年かかって、やっと『正しい』方向に向かってる感があって、ものすごく嬉しいです。 色々、教えていただき、且つ、丁寧に施術いただき、大感謝です。 ありがとうございます。

  • さちこばば  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.08.16  

    1年前です。鏡見てびっくり、ほうれい線は腹話術人形の口のようにくっきり、口角も下がり老けて見えてがっかりしていました。折り込みチラシで鍼灸サロンMEGAMIの体験を見て行ってみて、よかったので通うことにしました。 最初は、集中的に顔の針を今はひと月に1回くらいのぺースでたまに頭の鍼を追加してもらっています。効果は、ほほが元気になって口角も上がってきました。頭の鍼で髪の毛が元気でぺたっとしなくて量も多くなった気がします。 美容関係のものは、いろいろやりましたがどれも長続きせず、しまったままです。ここは、横になるだけなので楽ちんで精神的にも癒しになっていて肩こり、便秘にも効いています。 プチ贅沢ですが一家の主婦がストレスをためず、明るく元気にすごすことが一家の幸せに通ずると思い通っています。

  • hanashin  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.04.30  

    20歳代から薄毛が気になり、40歳代で藁をもつかむ思いでネット検索し、こちらのサロンに出会いました。いつも丁寧にそして一生懸命考えて施術してくださり、通い始めてもうすぐ一年ですが効果も出てきて大満足です。

特徴

美容・育毛専門 鍼灸サロン 練馬春日町駅から徒歩5分

【こんなお悩みを抱えている女性へ】

  • ハリ、コシがなく、細く  薄毛 になってきた髪の毛を元気にしたい
  • 円型脱毛症  に悩んでいる
  • 新型コロナ感染後、ワクチン接種後の 脱毛  
  • まぶたの たるみ フェイスライン、ほうれい線、全体的に上げて 若返り たい

------------------------------------------------------

40代半ばも過ぎると体力的にも精神的にも今までとは何か違う心とカラダの変化を感じ始める頃ですね。

電車の窓、スーパーの鏡、ふと映った自分の顔…
まぶたや口角の位置がなんだか自分の中の記憶と違う。

大人の女性の悩みは高価なお化粧品などで表面からケアをしてもなかなか追いつかない…
たるみは筋肉の変化や皮膚の深い部分の密度の低下が影響しているから。

鍼は、その原因となる筋肉や肌の深い部分のハリを生み出すアプローチが得意です。
上まぶたが引きあがり、フェイスラインがキュっと上がる。
美容鍼を続けると鏡を見るのが楽しみになります。
「皮脳同根」という言葉がありますが
肌のハリ・ツヤは、ココロのハリ・ツヤに繋がるんですね。

 

そして、これもまた大人の女性を悩ませるものの一つ。
髪の毛の変化、頭皮の悩み
自律神経やホルモンのバランスが大きく関わりますが、突き詰めれば気血が枯渇 している状態。
肌も髪の毛の悩みもココロとカラダの写し鏡。

私自身、顔の皮膚炎だけでなく、頭皮の脂漏性皮膚炎を25年以上患い、炎症による脱毛、薄毛にずーっと悩み、もがいてきました。
また、10年以上治らなかった重度の手湿疹
自分の体が実験台のごとく沢山の失敗を繰り返しました。
ちなみに今でも油断は禁物です…

体質というのは何をもってしても簡単に変えることはできません。
でも、その中でもベストな状態を保てるようにもっていくことはできます。

 

育毛鍼灸は、ココロとカラダに優しく、確かな効果を感じられるものです。
効果の現れ方は緩やかですが、何よりも自分の内側からの力で良くなっていくというのはとても気分が良いものです。
副作用に不安になったり、心を病むことがありません。

私自身も10数年前、都心の育毛サロンに通ったことがありましたが、心がついていけなくなり途中でやめてしまいました...

私自身にとっても育毛鍼灸が最後の砦となったのです。

 

お顔の肌のこと、また年齢的な顔かたちの変化、頭皮や髪の毛のことでジプシーを繰り返されている方。

お力になれたらと思います。


◆◆◆育毛鍼灸◆◆◆

【施術の流れ】
①症状の経緯やお悩みをお伺いし、時間をかけて丁寧なカウンセリングをさせていただきます。
②身体の中の状態が表れる脈とお腹の状態をみて健康的な髪の毛を育むための最適なツボを決めます。
③気(エネルギー)が集中する場所であるお臍にお灸をのせて全身の血流を高めます。特に婦人科系ホルモンの分泌を促進させる作用があります。
④仰向けで頭皮鍼に優しくパルス刺激を与えます。
⑤首から頭部にかけて血流改善に効果的な圧迫法によるマッサージと心地よい刺激の頭皮灸をします。
⑥うつ伏せで頭皮鍼に優しくパルス刺激を与えます。
背部兪穴に鍼とお灸をします。自律神経調節、免疫力の強化、ホルモンバランスの調整作用を促します。
お灸は、米粒ほどの大きさのもので、燃えきる前に手で熱を緩和しますので、一瞬かすかにチクッとするぐらいで、痕も残りません。 


頭に鍼をするというと、少し怖いイメージをもたれるかもしれませんが、頭は固い頭蓋骨でカバーされているので、むしろ極めて安全な部位です。頭部には、5つの経絡が走行しており、育毛という枠にくくらずともさまざまな効能をもった70ものツボがあります。また後頚部にも大変有効なツボがあります。頭部に使用する鍼の本数は多いですが、当店は使用する鍼の種類や刺入法により極力痛みのない施術をさせて頂いておりますのでご安心してお受け下さい。

 

◆◆ハリウッドスタイル◆
上田式美容鍼灸

【施術の流れ】
①症状の経緯やお悩みをお伺いし、時間をかけて丁寧なカウンセリングをさせていただきます。
合成ポリマー、合成界面活性剤を一切含まないクレンジング剤と赤ちゃんの沐浴にも使えるやさしい洗顔料で、まずお肌を丁寧に整えます。
気血水を補う漢方の温パックで血行とリンパの巡りを高めます。
④身体の中の状態が表れる脈とお腹の状態をみて、その方のたるみやシワ、くすみ、肌荒れの原因を解消するための最適なツボを決めます。
⑤お悩みに合わせて最適なツボに鍼をします。即効性のあるリフトアップのツボ(ロイアルリアクティブポイント®)を狙って鍼を入れていきます。
⑦経絡顔筋ストレッチ-アキュレッチ® でお顔の筋膜をゆるめてリフトアップを維持させます。
⑧仕上げにお肌を美顔翡翠ローラーでクールダウンさせてお顔の筋肉を引き締めます。

 

鍼灸サロンMEGAMIの施術メニュー

鍼灸サロンMEGAMIのお得なクーポン

育毛鍼灸 初回限定価格 6800円

頭皮や髪の毛のことでお悩みの方。
初回は、症状の経緯やお身体の状態など伺わせていただくためカウンセリングのお時間を含めてトータルで2時間ほど見て頂ければと思います。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時 「しんきゅうコンパスを見て」 とお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸サロンMEGAMIのスタッフ画像

剱持こずえ(けんもつこずえ)

国家資格 はり師 きゅう師
日本美容鍼灸マッサージ協会 認定美容鍼灸師
日本毛髪科学協会 毛髪診断士

1974年10月3日生まれ、剱持(けんもつ)こずえと申します。
練馬に住んで49年。
でも、記憶はないのですが、生後8カ月までは千葉の松戸に居たそうです。
それ以降は母と兄と一緒に母の実家のあるここ練馬に来て、現在は私の子供たちもそこに加わったかたちです。

母は父方の遺伝だと言いますが、私は子供の頃から何かあると皮膚に症状が出るタイプで…
小学生のときは軽度のアトピーだったのが、成人してからはアトピーという枠でくくれないナゾな皮膚病にいつも悩まされていました。
21歳のときに頭皮の脂漏性皮膚炎になり、常に強いかゆみとただれで頭皮が活火山状態…
シャンプーを粉末のものに変えてみたり、数年かけてなんとか鎮静化。でも気づいたら髪が薄く…(;_;)
さらに、30代に入ってから、炎症が再燃し、またまたひどいただれ状態に。
特に前髪の一部はケロイド状になり、ところどころ毛がなくなりました。

意を決して都心の某育毛サロンに通うも、外側からのケアに心がついていけなくなり途中で解約。
もう外からのケアはあきらめて、地道に体質&頭皮の皮膚を改善させていこう…

少しずつ頭皮の状態は落ち着いてきたものの、当時は頭以外にも手湿疹やステロイドの離脱症状のひとつと言われた顔面ヘルペスなど、謎の皮膚病が続いていました。
そんな中、夜眠れないほど体のかゆみが辛いときに受けてみた鍼治療で劇的に症状が楽になったのです。
初めて受けた鍼は、カラダだけでなくココロの底がほぐされていく不思議な感覚でした。
完治はできなくてもせめて薬に頼らずに症状が落ちついた状態を維持できるようになりたい…

必要にかられ、皮膚のことや食べ物のこと美容のことへの探求止まず、それが高じてエステの仕事に就いておりました。美容の仕事はとても楽しく、やりがいもありましたが、皮膚が辛いときに鍼治療で救われた感動と衝撃が忘れられず鍼灸師を目指すことに。
鍼灸学校に入り、鍼というものを学ぶうちに、東洋医学的な鍼治療というのは心を含めた身体全体を診て行くものだということを知りました。
事実、在学中に、小学生だった息子の不眠などの症状にも数回の鍼治療で改善したことがありました。
最初は緊張と怖さで頑なに拒んでいたものの、3回目にしてようやく1本の鍼を背中に打って頂くことができたのですが、そのあとの息子は、身体につまっていたものがスーッと出て行ったかのようなホッとチカラの抜けた穏やか表情になり、目の奥がやわらか~になったのです。
私は、鍼の不思議な力にますます惹かれていきました。
また、入学した鍼灸学校では育毛の治療というものがあって「これは!」と放課後、校内の治療院に通うことに。
通い始めて4カ月ほど経った頃から髪の立ち上がりが強くなり、半年経った頃から1本1本がしっかりとしてきて、全体的にボリュームが出てきたのです。そして頭皮の炎症も落ち着いた状態を維持できるようになりました。

セルフケアに限界を感じられている
大人の女性のお肌や髪のお悩みに、鍼とお灸でご自身の治癒力を取り戻し、内側から丸ごとキレイになれるお手伝いをさせていただきたきます。

ジプシーを繰り返されている方、ぜひ安心してお越しいただいてキレイになってください(´▽`)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸サロンMEGAMI
住所

〒179-0074 東京都練馬区春日町5丁目

アクセス 都営大江戸線練馬春日町より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 木 土 日 10:30 - 21:30(最終受付 19:30)
定休日 金曜日
ご予約に関して 完全予約制となります。ご予約時に住所の詳細をお伝えしています。
URL https://hari-megami.com/
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 薄毛 / 円形脱毛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 乾燥肌・肌荒れ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

薄毛 / 円形脱毛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 女性のお客様限定 / 個室あり / 駐車場あり / オイルトリートメントあり / お悩み相談可