―往診/出張専門―【赤羽/赤羽駅 鍼灸治療】剛健の口コミ

4.24
口コミ 18 件
  • ピックアップ

    Ruru  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.11.07  

    4年前に数日風邪をひいた時にひどい回転性めまいを起こし、そのあと、クラクラ・ふらふら感が続くようになりました。 それ以前も、出産・職場復帰後には体調を崩すことも多かったですが、整体などでメンテナンスしながら元気を取り戻しながら過ごしていました。 でも、そのめまいの後は、クラクラがずっと続き、体調も慢性的に悪い状態が続いており、一度体調を崩すとなかなか回復せず、回復しても元の元気な状態にはなれない日々が続いていました。  クラクラだけではなく、胃の働きも弱り栄養も十分取れない状態に、また、電池が切れたように体が動かなくなり、特に週末は文字通り何もできない状態になってしまいました。 その間、耳鼻科は3件、漢方医でも診てもらいましたが、なかなかよくなりませんでした。前はよく効いていた整体もあまり効果がなくなってしまいやめてしまいました。寝ても治らない症状に不安とストレスと絶望でいっぱいの日々でした。 そのように悩んでいた時に、このサイトで先生のことを知り、2ヶ月ほど前から週に一度治療をしていただいています。相変わらず日によって体調の良い人悪い日はありますが、その程度は総体的に確実に良くなっています。計画的に体調を調整すれば1泊の旅行やちょっとした遠出もできるようになり、本当にうれしいです。 先生は、症状や様子を細かく聞いたくださり、その上で、どのような治療をしたら改善できるのかをじっくりと深く考えてくださいます。東洋医学ことで普段私たち素人には概念がなく理解しづらいことでも分かりやすく理解できるように一生懸命言葉を選んで説明してくださいます。先生は、コミュニケーションも含め全ての対応がとても丁寧で腰が低く、精神的にも癒されます。 長年かかって蓄積された不調でもありますし、私が更年期の年代でもあるので少し時間がかかるのかもしれないですが、これまでに何をやっても弱る一方だったのに、調子が上向きに方向転換できたのは私にとってはすごいことです。 もし先生に出会わなかったら、今頃自分がどのような状態になってしまっていたのだろうか?と想像すると怖いです。先生には感謝しかありません。本当に素晴らしいです。

    • 店舗コメント

      2022.01.08

      Ruru様

      この度は、口コミへの投稿をして頂きまして、嬉しく思います。また、私には勿体無い程の数々のお言葉を頂き、有難う御座います。

      4年前の風邪をきっかけに今日までお辛かったと思います。ご本人様でお身体の事をお考え調整し、頑張られていました。身体の調子が良くなっているのは、Ruru様の頑張りの結果でもあります。ご本人様のお力より治療が成り立つ事が少なくありません。

      中医学、東洋医学より「風邪」の1つを取っても、様々な容態へと変化させてしまいます…。
      日々、患者様、皆様のお力添えをさせて頂き「風邪」と言った存在は、お身体に様々な影響を与えることを感じます。身体の体力低下招くだけでなく、Ruru様の様に消化器への不調等、悪循環を生み出してしまいます…。身体を調子を整えてあげ、悪循環を断ち切るきっかけを作ってあげるのに鍼灸治療はあっていたと思います。

      中医学、東洋医学では「未病」と言った概念があります。お身体の調子を整え、体調を崩すのを未然に防ぐと言った考えです。馴染みのある「風邪」を防いだり、Ruru様を始めとする女性の方々が経験する「更年期障害」を根本改善させてくれます。
      引き継ぎ、健康へお力添えをさせて頂ければと思います。

      中医学、東洋医学においてはRuru様を始め、皆様に取って馴染みが薄い医学体系です…。日々の勉学に励み、理解を深めて、分かりやすく説明を出来る様に精進して参ります。

      Ruru様の日々の生活が今より過ごしやすくなれる様、精進して参りますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

      往診 出張 鍼灸施術 剛健
      伊東

  • ヒト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.10.20  

    私は2年くらい前に、腰痛が酷くて伊東先生にお世話になったのが最初でした。 10代から腰痛があり、痛いのが当たり前で過ごしてきました。しかし痛みが酷くなり痛み止を服用しましたが、あまり効果はなく胃の調子も悪くしてしまいました。 伊東先生は自宅に来てくださるとのことで、お願いをしました。 初めはとにかく痛い腰を丁寧に治療をしてくださいました。その中で色々と私の生立ちや生活習慣なども聞いてくださいました。私の腰は悪い期間が長いので良くなるまでには時間がかかると言われたのを覚えています。そうなのかー。と思いながら、どのくらいかかるのか聞くと、これからの治療の頻度にもよります。まだ痛みがあるうちは最低でも一週間に一回、痛みがなくなれば2週間でも3週間でも1ヶ月に一回でも楽に過ごせるようになると教えていただきました。 言われた通り初めは一週間に一回で4回くらい診ていただきました。そのときも色々と体のことを教えてくださいました。私の体調や生活を聞いて、脈と舌も診て、私の不調の原因とその改善策を教えくれます。私のオリジナルの養生をアドバイスしてもらえるわけです。特に私は女性特有の不調も強く出ることがあり、そのことも親身にアドバイスくださいました。 私の腰は痛みはかなり軽くなり、3ヶ月後には元通りの腰になりました。 私の場合、腰も女性特有の不調も腰と足の冷えが特に良くないので冷やさないように気を付けること。特に女性特有の不調はその2週間前からのケアが大切だと教えてくださいました。教えていただいた通りに気を付けていると、だんだん不調の回数が減ってきました。最近では、不調になりそうなときがわかるようになって、伊東先生が来てくだるときに自分からこんな感じがしますと伝えることもあります。 すると伊東先生はその内容に合わせて治療をしてくださいます。 これまで色々な方に診ていただいて、薬をもらったりマッサージや針治療もしてもらいましたが、こんなに話を聞いてくれて、自身でできることを教えてくれたのは伊東先生だけでした。 最初は先生に治してもらう、という考えでいましたが、伊東先生の話を聞くうちに二人三脚で自分の体のケアを続けるんだと思うようになりました。 今でも2ヶ月に一回くらいのペースですがお世話になっています。このペースになったのも伊東先生と相談して決めさせていただきました。特に自分が不調を感じていなくても伊東先生お会いすることで、別なところの不調に気付いていただいて治療してくださるのでお世話になり続けています。 今は辛くて寝込んでしまうようなこともなくなり本当に感謝しています。

    • 店舗コメント

      2023.11.13

      ヒト様

      この度は、口コミのご投稿を頂きまして、誠に有難う御座います。

      こうして、また、お言葉を頂く事が出来て嬉しく思います。

      ヒト様が、辛く寝込んでしまうような事もなくなり、心身共に元気に過ごせており、本当に良かったと思っております。

      ご返信をお考えさせて頂きながら、ヒト様と出会った時を振り返ると、当時の状態と比較して変わられました。

      当時の辛さや不調などを乗り越えて、元気に過ごせるようになったのも、ヒト様が頑張った事への結果です。

      心境やお身体の状態などをお伝え頂いている事で、日頃のご生活へのアドバイスや治療方針が組み立てられ、治療が進めていく事ができています。

      有難う御座います。

      治療についてのお話などの他に、環境状況・心とお身体の状態・不調になられる以前の状態などお話しさせて頂きながら進めさせて頂いてます。

      治療に関わるお話しだけでなく、コミュニケーションを大切にさせて頂いており、ヒト様をはじめ患者様とのこのコミュニケーションが治療へと繋がります。

      お褒めの言葉や驚かられる事があり、こうして、言葉頂けたりする事を嬉しく思います。

      次第に我慢できなくなってくるのも、血管や筋肉など身体の中の環境変化・痛みに耐えうる為の体力・抵抗力が落ちているなど挙げられます。

      痛み止めは、一時的に痛みを抑え込む為、根本的な解決にならず、胃腸へとご負担をお掛けしてしまいます…。

      栄養吸収する働きを低下させてしまい、体力回復の機会を逃す事に繋がります。

      体質を踏まえ、胃腸の調子を整えるようにご生活へのアドバイスと治療を進めていく事が大切です。

      次第に体力と抵抗力が備わりご負担を掛けても、回復ができる身体となり、心身共に元気になります。

      また、ご飯が一段と美味しく感じてきます。

      急性的な症状であれば数回程、慢性的な症状であれば数十回程の長期の治療は必要であるので、不調に傾いた時、早めに労ってあげる事が大切です。

      女性の方の多いお悩みについて、女性の体内リズムに合わせて、鍼灸治療や日常生活でのお過ごし方を工夫される様に身体を労わる事が大切です。

      女性の体内リズムと腰痛は関係性が深くありますので、元々、腰痛持ちの方は意識して過ごせられると良いです。

      お腹・腰周り・身体の「〜“首”」と付く所は、温めてあげる事が大切です。

      こうした所を温める事で、血液が温かい状態で循環するので、身体の内側から温めてくれます。

      腰痛や冷えをお持ちの方は、是非、お試し頂き点になっていますよね。

      ヒト様より、心境やお身体の状態をお伝え頂いたり、お早めの対応が今の結果へと繋がってきています。

      お仕事や昼夜の寒暖差があり、心と身体への負担が大きいですが、引き続きお力添えさせて頂けたらと思います。

      一段と寒くなってきますので、その点へ配慮し、ヒト様のお話しをお聞きしながら進めていけたらと思います。

      引き続き、お気になる事があれば、ご遠慮なく仰って頂き、ご対応をさせて頂けたらと思います。

      今後もヒト様の日頃のご生活への支えになれたらと思っておりますので、何卒、宜しくお願い致します。

      剛健 伊東 剛

  • とっとり  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.01.03  

    いつも、ありがとうございます。 伊東先生に診察と鍼灸治療を行っていただき、毎日元気に生活をすることができています。 当方、40代後半男性、長年介護の仕事に携わってきました。ずっと不眠に悩まされ続け、仕事に行く前には原因不明の動悸が激しく、腰の痛みが酷くなっていて、本当にどうしようもない状況でした。 検索して伊東先生の鍼灸治療を見つけ、予約状況が混み合ってる中ダメ元で診察と鍼灸治療お願いしました。最初に伊東先生にお会いした感想は、「だいぶ若い先生だなぁ」でした。 何かスポーツをされていたようで、とても元気で先生で、話をするだけでもこちらも明るくなってきます。先生のお人柄ですね。 (なんども失礼しますが)若い先生なのに、鍼灸に関して、とても熱心に勉強されているようで、腰の痛みの原因だけでなく、日常生活での姿勢に関することなどもいろいろ教えていただきました。 私も学生時代は柔道をやっていたので、数回ですが鍼灸を受けたことがあります。腰の痛みはなんとかなるかと期待していましたが、年齢を重ねる毎に辛くなる一方でした。 どうしようもない状況で伊東先生の鍼灸治療を受けてきて今では腰の痛みがすっかり無くなっただけでなく、あれだけ悩まされた不眠、動悸が解消されたのが、本当に嬉しいです。 伊東先生に教えていただいた『未病』の考え方を大事にし、日頃の生活での過ごし方に注意していこうと思います。これからも診察と鍼灸治療、身体のメンテナンスを引き続きお願いいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.02.08

      とっとり様

      この度は、口コミの投稿を頂きまして、誠に有難う御座いました。

      

こうして、また、お言葉を頂く事が出来て嬉しく思います。

      とっとり様が心身共に元気にご生活が出来る様になり、本当に良かったです。

      ご自身のお身体へ目を向ける機会を見つけたりするのは難しかったと思います…。ご自身のお気持ちやお身体へと向き合い、日頃の日常生活の過ごし方や継続的に治療を受けて下さった結果です。

      「未病」とは聞き慣れない言葉であったと思います。
      再発予防をする事、身体の小さな異変を感じた時に大きな問題となる前に早めに対応する事であります。東洋医学(中医学)において、心身の調子を整えてあげる上で大切な1つの考え方となります。

      小さな異変や違和感を感じた際には、早めに対応してあげる事、そして、継続的に対応をしてあげる事が大切であると、日頃の臨床現場や私自身のメンテナンスを通しても感じます…。

      寒い日が続いております。心身共に負担の掛かる時期でありますので、腰部の予防治療はじめ心身へのメンテナンスを継続しながら無理のない範囲で、日常生活への心配りを継続していけると良いですね。

      鍼灸師としての技術・知識だけでなく、これまでの人生経験で培われてきた体力と元気をとっとり様はじめ皆様への還元できる様、引き続き張り切って頑張っていきます。

      お身体でお気になる事があれば、ご遠慮なく仰って頂ければご対応をさせて頂きます。

      今後もとっとり様の日頃のご生活への支えになれたらと思っておりますので、何卒、宜しくお願い致します。

      剛健 伊東 剛

特徴

急性症状から不定愁訴・原因不明な症状はお任せを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

―往診/出張専門―【赤羽/赤羽駅 鍼灸治療】剛健のこだわりポイント

“全身治療”と“根本治療”がカギ

症状や病態改善のカギは東洋医学(中医学)による“全身治療”と“根本治療”

症状や病態改善のカギは“全身治療”と“根本治療”であり、東洋医学(中医学)が大切にしている部分です。

長い歴史で培われてきた知識・技術・経験、そして、治療家のしっかりとしたカウンセリングがそれを可能にしております。

こだわり2

―往診/出張専門―【赤羽/赤羽駅 鍼灸治療】剛健のこだわりポイント

“外出せず”に“お好きな空間“で治療

“外出せず”に“お好きな空間”で治療効果を高める

居心地が良く思えるお好きな空間で治療をお受けするのは“心身共にリラックスする“事ができ“治療効果を高める”メリットがあります。

また、事情により外出ができない時もご自身への“負担が軽く”なり“治療効果を高める”事ができます。

こだわり3

―往診/出張専門―【赤羽/赤羽駅 鍼灸治療】剛健のこだわりポイント

様々な“ニーズ”に対応

“豊富な治療内容”と“幅広い年齢層”そして“様々な生活スタイル”に対応

要望はもちろん患者様の状態にあわせた“種類豊富な治療内容”でご対応を致します。

こうした点に加え“幅広い年齢層”そして“往診/出張専門”だから“様々な生活スタイル”へ対応可能です。

こだわり4

―往診/出張専門―【赤羽/赤羽駅 鍼灸治療】剛健のこだわりポイント

“一貫して”寄り添う事が大切

皆様との“最初の出会い”から“心身共に元気になるまで”しっかりと寄り添う

“心身共に元気になるまで”しっかりと寄り添います。

先生が変わってしまう事などがあり少し残念な気持ちになるだけでなく“治療効果を薄れ”させてしまいます。

治療効果を出して“心身共に元気になるまで”しっかりと寄り添います。

こだわり5

―往診/出張専門―【赤羽/赤羽駅 鍼灸治療】剛健のこだわりポイント

ほんの少しの“支え”

SNSで“お気軽にご相談”と“健康になる為の知恵を情報収集”

SNSで“お気軽にご相談”と“健康の知恵を情報収集”出来る環境があります。

現代社会にとって何事も“SNSの利用”は必要不可欠になってきました。

そんな必要ツールを利用し“皆様の不安解消”や“健康になる為の情報は発信”をしています。

―往診/出張専門―【赤羽/赤羽駅 鍼灸治療】剛健の施術メニュー

当店からのご挨拶

―往診/出張専門―【赤羽/赤羽駅 鍼灸治療】剛健のスタッフ画像

鍼灸師 はり師 きゅう師 伊東 剛(いとう つよし)

ー鍼灸・中医学の素晴らしさを一人でも多くの方へー

私が鍼灸師を志し今に至るのは、大学生時代に「学生トレーナー」としてバスケットボール部に所属し、スポーツ現場で選手達の「体調管理・リハビリ・トレーニング」などを対応させて頂いた事がきっかけでした。

「鍼灸治療」は人が持つ身体の生理機能に作用して「血行促進効果・筋緊張緩和効果・痛みの緩和効果・疲労回復効果」などがあります。

その為、スポーツ現場で選手達を支えるトレーナーとしては有効的な手段とも言えました。

学生トレーナーとしての経験からこうした事を知り、大学卒業後は専門学校へ進学し「東洋医学(中医学)」と「鍼灸」を学び、素晴らしさと奥深さを感じていきました。

また、1人の医療従事者を目指す者として、認知症と癌に悩まされていた大好きな祖母を思い出す事がありました。

ー東洋医学(中医学)や鍼灸に出逢っていたら祖母の心身の辛さや苦しみを緩和できたのではないかー

ー祖母との時間をもう少し過ごせたのではないかー

専門学校に進学して約2年経った時に私は「心身の不調」に悩まされはじめ医療機関へ検査などの為に受診する機会がありました。

ただ医療機関へ受診するも違和感を抱く一方でありました。

それは東洋医学(中医学)に携わり鍼灸師を志しているから、そうした気持ちを抱いたのかも知れません。

そんな時に、東洋医学(中医学)に基づき鍼灸治療や漢方治療をされる先生方とのご縁から「心身の不調」に寄り添って頂ける機会を頂き、徐々に心身の健康を取り戻すができました。

先生に「鍼灸師として臨床現場に立てた時に今のこの経験が大きな財産となり、きっと活きてくるよ。」と言葉を頂き、この言葉に勇気付けられ助けられました。

実際に自分の心と身体を通して東洋医学(中医学)や鍼灸治療への素晴らしさと奥深さ、そして「健康がどういった事であるのか」を知る事ができました。

大好きな祖母への想いや心身が不調だった時の経験を励みに変え国家試験の通過を果たし、鍼灸師として都内の治療院・鍼灸院の臨床現場へと立つことができました。

そして「現代医学(西洋医学)」と「東洋医学(中医学)」の両分野より臨床経験を積み重ねていき今に至ります。

「東洋医学(中医学)・鍼灸・漢方」などは約4000年の長い歴史の中で培われてきた伝統医学になります。

「エビデンス(証拠・根拠など)」への信用性が薄いと言われてしまう事がありますが、約4000年の長い歴史を経て、今現在も医療の最前線で結果を出しております。

この長い歴史の中で培われてきた「知識・技術・経験」こそがエビデンスであると言えます。

今ではメディアなどにも取り上げられる様になり、少しずつですが皆様に知って頂ける機会が増えてきました。

皆様のご健康へのお力添えさせて頂くと共に「東洋医学(中医学)」と「鍼灸」の良さをお伝えできたらと思います。
 
剛健 伊東 剛

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ―往診/出張専門―【赤羽/赤羽駅 鍼灸治療】剛健
住所

〒115-0055 東京都北区赤羽西6-10-17

アクセス 赤羽(JR線 赤羽駅)/北区近郊/東京都23区/関東地域/その他の地域に対応
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 27:00(最終受付 24:00)
22:00以降は板橋区・北区圏内のみの対応
定休日 定休日なし
年中無休 土日対応 祝日対応
ご予約に関して ネット予約にてご希望の日時が「×」や「-」などの場合でもご予約を承る事が可能な場合も御座います。

お気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

当日予約の場合は、直接、お電話にてご予約・お問い合わ下さると幸いです。

移動中やご対応中などで電話対応が出来ない場合も御座いますので、その際は留守番電話にてご伝言をお願い致します。

交通機関の影響やご対応先によっては、予約時間が前後する場合も御座いますので、ご理解頂きます様、宜しくお願い致します。
URL http://www.shinkyuu-gouken.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/QDEydCr
初診料 2,000円/しんきゅうコンパスを拝見してご予約1,000円OFF
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 肩こり / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病 / 中枢性感作

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 予約なしでいける / 夜20時〜OK / カップルでいける / 出張・訪問あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / お悩み相談ができる