港区鍼灸指圧院の口コミ

3.53
口コミ 6 件
  • TELA  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2017.01.03  

    長くお世話になっています。最初はヨガで痛めた身体を見てもらって、それから十数年のお付き合いです。ひどいギックリ腰で全く動けなくなった時も、3回ほどで完治、大変助かりました。息子がギックリ腰になった時は1回で治りました。最近は職業病で身体が固まり、また腰痛持ちなので、しばしば駆け込んでいます。一対一で丁寧に時間をかけて診ていただけるので、本当にありがたいですし、痛みもありません。身体がすっと軽くなるので、腕は確か。先生なくして、健康維持はできないんじゃないかな?ワンちゃんと遊ぶのも楽しみ!

  • 恵比寿人  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2016.02.16  

    先週土曜日にはじめて治療して頂きました。 岩井先生は、目が不自由なのですが、以前別の鍼灸師の方から、目が不自由な先生の指の感覚には絶対にかなわないと聞いたことがありました。指の感覚で、鍼灸師の力は決まると言っても過言ではないという話しも聞いたこともあったため、以前から気になっていた不調を診てもらおうと思って、伺いました。 昨年怪我をしてから、身体の一部に軽いしびれのようなものが残っており、それをなんとかしてもらえないかと思って相談しました。先生は、首の神経だろうとすぐに原因を特定してくださり、1時間丁寧に施術をしてくださいました。 一度でいきなり効果を実感できるような症状ではないのはわかっていますが、施術を受ける前よりも、気持ちしびれが緩和された気がします。最初は週1回通ってくださいと言われたので、場所も家から比較的近いし、1回あたり5,000円というリーズナブルな価格ですし(20年間価格は据え置いているそうです!すごい!)、曜日によっては駐車場も使えるということで、できる限り通おうと思っています。 治療中は、施術が気持ちよくておそらく後半はずっと寝てしまっていたのですが、前半は色々なお話を聞きました。伴走の方と一緒に100kmマラソンに出場されるというお話しや、そのパートナーの方が棄権すると、自分がどれだけ大丈夫で走れても一緒に棄権するというお話しなども。そういったお話をお聞きして、日々のものごとや当たり前のことへの感謝の気持ちが強くなりました。そういう意味でも、先生と出会えたご縁に感謝して、今後も通ってみようと思います。

  • S.S  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2016.01.11  

    鍼治療とマッサージで、最近は週一回ペースでお世話になっています。 当初の症状は胃痛でしたが、後に腰痛と背中から肩にかけてのこわばりを中心に施術して頂いています。 衛生的で痛みもなく適度な治療で満足しています。 もう20年ほどお世話になっているでしょうか…まるで、かかりつけのようにしてもらっているほどです。 さらに近年は加齢による新たな症状を解説付きで癒していただき「未病」の効果も感じていて、今や岩井先生なしでは体調を保てないほどになっています。

特徴

鍼と温灸で体内調整、指圧マッサージで、体をほぐし、疲労回復。

横浜市内病院で12年間の勤務を経て、東京都大田区内の病院に2年勤務後、1994年に、青山神宮前地域で鍼灸指圧院を開業しました。
辛い首肩凝りや腰痛の症状に、心地よい指圧と鍼灸をご提供しています。
鍼は、極細鍼を用いて、痛みがほとんど無い治療をしています。
鍼は使い捨て「ディスポタイプ」高品質の極細鍼ですので安全です。
 
治療は、お一人お一人に合わせた、プライベートオーダー治療です。
周囲の人に気をつかうことなく、見習いスタッフがお体に触れることなく、全て鍼灸指圧マッサージ免許保持者の私が初めから終わりまで施術いたします。
 
料金は、開設いたしました20年前から値上げせず、通いやすい金額を設定いたしております。治療院は青山でも閑静な住宅地域です。1階なので入りやすく、体についてのお悩みなど、お気軽にご相談ください。
 
体が辛いときは、強い刺激や痛い刺激を与えるのではなく、心地よい指圧や極細鍼などで身体を癒すことが大切です。
指圧を体験したことのない方、極細鍼を体験ことがない方も、安心してご来院ください。

「首肩凝りを解消したい」
「腰痛を解消したい」
「むくみを解消したい」
また、
不妊症や便秘、身体の歪みにお悩みの方は、一度受診いただき、お体のチェックを受けてみてください。

当院のこだわり

こだわり1

港区鍼灸指圧院のこだわりポイント

鍼で足筋肉をほぐし、血液 リンパ液を送るポンプをよくしましょう

足のむくみを改善します

指圧で腰から足先までしっかりとほぐし、ポンプの役目をしているふくらはぎの血流を改善します。
足先の冷えを改善し、足の痙攣を予防します。

こだわり2

港区鍼灸指圧院のこだわりポイント

指圧で後ろ首部位をしっかりとほぐし、快適に

頭痛・後ろ首痛は、我慢せずに治療を

鍼の前に指圧を行い、丁寧に筋を触診します。深部の凝りを見極め、原因となるポイントやツボに鍼を行い、慢性化した頭痛、肩こりを解消します。

こだわり3

港区鍼灸指圧院のこだわりポイント

背中の肩甲骨周囲をほぐすと、呼吸もラクになります

辛い肩の筋強張り、背中筋も指圧と鍼で解決

動悸や息切れは内臓疾患だけではなく、首肩こり・背中凝りからも生じることが多いため、肩甲骨周囲と背中をほぐすことで、自律神経のバランスも整えられるので、毎日を快適に過ごすことができます。

こだわり4

港区鍼灸指圧院のこだわりポイント

腰痛は、心地よい強さの指圧で気分スッキリ

腰の指圧がお好きな方には、指圧をたっぷり

どうも鍼が苦手という方でも、大丈夫です。鍼はせずに、指圧だけの治療で、50分たっぷり施術します。

港区鍼灸指圧院の施術メニュー

港区鍼灸指圧院のお得なクーポン

首肩凝り 腰痛などが辛い人、1000円割引で受けられるチャンス。

指圧 マッサージを受けてみたい人、リーズブルな金額、一度の治療で効果を実感してください。

【利用条件】初回のみ \1000割引いたします。
【提示条件】来院時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

港区鍼灸指圧院のスタッフ画像

院長:岩井

私は目が不自由なため、パートナーの盲導犬が治療室内の待合室ケージにいます。
趣味は、昭和サウンドをオーディオで聞いたり、芝居を観劇したりすることが好きです。時々、劇団で芝居を習っています。
また、週に一度、伴走の人と外をジョギングしたり、スポーツジムで筋トレしたり、パートナーの盲導犬と散歩しながら日差しと風を味わっています。視力を失い、鍼灸の道を選択しましたが、今は、鍼灸施術者として人から喜ばれる仕事を、天職と思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 港区鍼灸指圧院
住所

〒107-0062 東京都港区南青山4-7-17 グリンヒル101

アクセス 表参道駅 外苑前駅から徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
祝祭日は午後から
定休日 日曜日
祝祭日 午前
URL http://yohane.web.wox.cc
初診料 0円
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

膠原病 / 動悸

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安