龍虎道鍼灸院の口コミ

4.16
口コミ 54 件
  • ピックアップ

    エマ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.07.08  

    なんとか痩せたい!!と思い、今まで鍼灸は全くやったことがなかったのですが、仕事場に近かったこともあり、ダイエット(痩身)コースで通い始めました。  鍼は初体験だったのでかなり怖かったですが、自分の体が今、どんな状態か東洋医学的に丁寧に説明してくださった上で、鍼治療を進めてくださいました。  通っていく中で、そのときの体調や、自分のライフスタイルに合わせた食事や運動などの適切なアドバイスしてくださって、無理なく自分の体重や健康と向き合うことが習慣になっていきました。 最初は、正直、半信半疑でしたが、通うたびに、どんどん痩せていき、3ヶ月もたたずにマイナス10kgに到達しました。 こうなったら、毎日、体重計を乗るのがワクワクしてきて、出張先にも体重計を持って行くようになりました。 痩せるたびに一緒になって喜んでくださったり、体重が落ちづらい時期も励ましてくださったり、とても信頼できる先生だと思いまた。 未だに、刺さる瞬間のチクっとする痛みには慣れませんが、お腹のお灸も気持ち良いですし、すっかりリラックスして寝てしまうこともあるくらい、心地の良い空間なので、かなりオススメです。 今後も、もう少し痩せたいですが、健康を維持するために龍虎道さんにはずーっとお世話になりたいです。

    • 店舗コメント

      2017.11.02

      エマさんいつもありがとうございます。

      3ヶ月で-10キロはすごい結果でしたね。しっかりとお話を聞いて頂いたおかげで効果もばっちりでしたね。海外出張も多いようで大変な時期も有りますが、日々同じことを繰り返して頂ければ効果は持続できると思います。睡眠不足には気を付け今後も通いながら体調管理を致しましょう。

      龍虎道院長羽瀧

  • るみねぇ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.13  

    きっかけは、父と夫に同時期に待ち合わせをした際に太って気づかなかったと言われた事でした。 さすがに、出産時の体重も超えてきたのでこのままではまずいと思い、鍼灸でのダイエットをチャレンジする事 を決意しました。 結果、大成功で勇気をだして電話して本当に良かったです!! 足のサイズは0.5センチ減り、体のシルエットも変わりました。念願のシャツインもできるようになりました。 体重は、57.8から52.9へ。体脂肪も減りました。 ダイエットは、漢方薬を飲んだりと色々とやってきましたが長続きせずつらい食事制限もあったりと自分の中で辛いイメージでした。 でも、今回は違いました。簡単なルールを守るだけで食事もストレスなくできるし、むしろ通うにつれ体調が良くなるのを感じました。針も痛くないです。 体重は、最初に3キロから4キロはスムーズに減ります。ただ、私の場合は生理があると浮腫んだりしてまた戻ったりと体が整うまで繰り返し、54.6キロ〜55キロあたりをずっとウロウロしてました。 途中、何度もやっぱり年齢もあるしこれ以上は痩せないのかなと思うこともありました。 でも、鍼治療をすると体調も良いので通い続けました。 するとある時から急に体重が次のステージに!! 久しぶりの53キロに。痩せてく感じが体で体感できます。不思議です! 先生も的確なアドバイスをくれて寄り添ってサポートしてくれます。 押し付けたりしないので本当にストレスなく続けられます。 理想の体重まであと少しです。引き続きよろしくお願いします。

  • megu  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.10  

    年齢とともに体重が少しずつ少しずつ増えていき、まったく減らなくなってしまいました。 食事や運動、エステと色々試みましたが 何をやっても全く効果がありませんでした。 そのような時、職場の同僚が痩身鍼でみるみる綺麗に痩せていったのを見て、 私も紹介して頂き、初めての鍼に挑戦することにしました。 まず先生のカウンセリングがあり、身体の仕組みや痩せる為の食事や食べるタイミング等、一つ一つが腑に落ち無理なく ダイエットに取り組む事ができました。 ただ単に痩せるだけではなく、自律神経も調整してくださることにも魅力を感じました。 何をやっても全く減らなかった体重と体脂肪、お腹周りが、少しずつ少しずつ減っていき、始めて3週間ほど経った時には 「痩せたでしょ?」「身体のラインが変わってきた」などと周りの人達から言われるようになりました。 目標はマイナス3キロでしたが、3ヶ月で4キロ痩せ、体脂肪も4%、お腹周りも4センチ減り、着れなかった洋服が綺麗に着られるようになりました。 本当にビックリです。鍼はすごいです。 感謝しかありません。 今は体重維持と自律神経の調整の為に 月1回通っています。 そして、顔の美容鍼も併せてやって頂いています。 リフトアップと内側からコラーゲン等の生成を促してくれるので、肌の調子も良く、若返ったように思います。 これからも続けて行きたいと思っています。

特徴

渋谷・表参道で17年。成功率97%のダイエット鍼灸・芸能人も通う小顔鍼

渋谷徒歩4分・表参道徒歩9分。創業17年目突入。痩身で確かな実績!!ダイエット鍼灸・美顔(小顔)鍼に特化して多くの患者様に喜んでもらいここまで成長出来ました。本当に感謝です。これからも患者様の健康をサポートする寄り添う鍼灸院を目指します。

☆☆☆鍼灸治療の種類☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◇◇◇【ダイエット鍼灸】◇◇◇
~成功率約96.7%、龍虎道が自信をもって勧めるのがこちらのコース~
※成功率とは、3ヶ月間20回以上来院して全体重の4%以上の変動があった方対象、当院調べ

〈施術内容〉
東洋医学的な鍼灸を使ったダイエット鍼灸(痩身)のコース。脉診から腹診、舌診、問診をして患者様の質である証を決めます。患者様個々にあったツボを使い鍼やお灸で刺激を入れ五臓の乱れを元に戻します。西洋医学的にも自律神経系、内分泌系を整え身体を本来の姿に戻して行く事が出来ます。また、栄養学的にもアドバイスをして参りますので健康作りのお手伝いをさせて頂きます。

当院のこだわりは、〇〇ダイエットなど、一つの栄養素に偏る食べ方は勧めておりません。患者様の生活リズムを考え個々にあったアドバイスを致します。例えば、運動だけで、置き換えだけで痩せても寝不足ならどうします?精神的な疲れがあったら心身共に健康とは言えませんよね。龍虎道メソッドを使って理想の身体と心を、手に入れましょう。

3ヶ月を1タームで約25回の治療になります。
最初の
1ヶ月は週3回、
2ヶ月目は週2回、
3ヶ月目は週1回とだんだん少なくなって来ます。
ダイエット成功後もメンテナンスの為に1ヶ月~2ヶ月に1度通うことをお勧め致します。
このコースは担当制でなく、初診は必ず院長が診て2回目以降も他の先生と院長の共同治療で皆様を成功に導きます。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*

◇◇【美顔鍼】◇◇
~多くの著名人・文化人もリピートしている小顔の鍼~

〈施術内容〉
リフトアップを目的とし、ほうれい線、しわ、くすみにも…お顔の筋肉は毎日のストレスで緊張したり食いしばったりします。また、それを放っておくと逆に力が無くなりたるみ、血色の悪さ浮腫に変化してしまいます。緊張した表情筋やは緩め、たるんで力の無い表情筋には張りを。お顔のリンパの流れ血液の流れをニュートラルに戻して行く究極のアンチエイジングです。真皮層にある線維芽細胞が増殖し、コラーゲン・エラスチンの含有量が多くなりもっちもちに、週1回約5回をお勧めしております。パルス(電気)通電(※顔面神経麻痺の既往歴がある方はご相談ください)など様々な治療を取り入れホウレイ線、しわ、たるみ、顔のむくみに対応。患者様に合わせ40~100本の鍼を用いて施術をしリンパマッサージも取り入れます。 

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*

☆☆☆技術・臨床歴☆☆☆
鍼師とは言え鍼しか打てないのは認めない。マッサージにて痛みを取り除く手技も、全て網羅して一人前の鍼師と考えています。当院のスタッフは全員腰痛、肩凝り、膝の痛みにも対応出来るスペシャリストです。もちろんぎっくり腰や寝違えにも、臨床経験豊富なスタッフが対応致します。

~実績~
創業から18年、渋谷・表参道に移転して14年目に突入致しました。おかげさまで最初の4年間は看板も出さずに全て口コミだけでやっておりました。現在は全ての女性患者様に喜んで頂けるよう、治療を行っております。18年間で6000キロの体重を痩せさて来ました。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
~院長先生について~
全日本のクロスカントリースキーのメディカルトレーナーでヨーロッパ世界を回っていました。そんな中、女子の選手に、時差ぼけ、生理痛、PMS(生理前症候群)等の症状に、東洋医学を用いて治療していました、そんな中選手に痛みを取るトレーナーは当たり前、時差ぼけやPMSが楽に出来るトレーナーは今までいなくて斬新だと言われ重宝されました。その後も全日本冬季ユニバーシアード大会に②大会連続で同行トレーナーを務め多くの選手を担当しました。


~空間~
チャイニーズモダンな半個室の空間、いつも清潔感のある癒しのサロンです。
音楽は、ジャズ、クラシック、ボサノバまで。
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

龍虎道鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

龍虎道鍼灸院のこだわりポイント

歯科医師兼鍼灸師も在籍、社会人経験豊富な先生や子育て奮闘中の先生など

治療の話から世間話まで何でも相談できる。

スタッフは国家資格を持ち、鍼治療経験豊富な信頼できる先生です。院長のこだわりで、ほぐすだけでなく治療が出来るスタッフが揃っております。さらに美顔鍼も人気。歯科医師兼鍼灸師による長生術という治療も人気※金限定

こだわり2

龍虎道鍼灸院のこだわりポイント

渋谷駅徒歩4分・表参道徒歩8分の好立地

ヒカリエすぐそば、青山通り・六本木通り近くです。

渋谷都市開発地区で、駅からも近く、お買い物にも便利です。表参道、骨董通りからでも、すぐとなっております。

こだわり3

龍虎道鍼灸院のこだわりポイント

患者様からの信頼

とにかく結果を出すため二人三脚で

龍虎道のダイエット(痩身)鍼は患者様にあった形で治療して頂くシステムです、上の写真の方は-20キロ達成。お顔の鍼も右下の方は1回で顔がかなりリフトアップした例です、ぜひご相談下さいね。

こだわり4

ブライダルの方にも最適!

ブライダル・発表会等、特別な日までに一緒に

ブライダルの方にとても人気のコースもございます。

こだわり5

メディアや芸能人からのオファー

多くの著名人のサポートをしております

多くの芸能人のダイエット、美容サポートとをしております。

龍虎道鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

龍虎道鍼灸院のスタッフ画像

龍虎道院長

出身校:東京医療専門学校

こんにちは、龍虎道院長羽瀧と申します。龍虎道は渋谷・表参道に開院しておかげさまでもうすぐ15年目に突入する事となりました。当院ではダイエット鍼灸をメインに、小顔・美顔鍼など女性の美に特化した治療をしております。専門性が高く常に女性に寄り添った治療を提案しております。運動の話よりまず、食べ物。栄養や時間帯など様々な方向からのアプローチを致します!

19年前からダイエット専門で治療を始め、現在まで常に進歩し続けております。自信を持ってお勧めします。

更年期障害、産後のダイエット、自律神経系の問題、不妊症、腰や肩の痛みへの対応等、東洋医学的アプローチ、西洋医学的アプローチを兼ねそろえている治療院です。
様々なコースをご用意しております。ぜひお気軽にご連絡ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 龍虎道鍼灸院
住所

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目10ー4 Maizon d'U 6F

アクセス 渋谷駅東口より徒歩4分、表参道B2出口より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 金 土 10:30 - 21:00(最終受付 20:00)
土曜・祝日は18:30まで
定休日 火曜日 木曜日 日曜日
火曜日、木曜、日曜 ※火・木はお問い合わせください
ご予約に関して ご予約は、お電話のみになっております。
URL http://www.ryukodo.jp/
初診料 無し
ベッド数 4床
スタッフ数 5人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 円形脱毛 / たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / 生理前月経前症候群(PMS) / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 女性のお客様限定 / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / お悩み相談ができる